J-WAVEでのラジオ番組、毎回チェックレポート!!


ASAHI SUPERDRY
SUPER LINE 'J'(J-WAVEサイトの番組紹介頁)
毎週土曜日15:00〜16:30
ナビゲーター: 片寄明人・シルビア知子羽根

    リクエスト方法
    オンエアリスト詳細内容リスト
    ミュージック・ エンタテイメント・コーナーのいろいろ


ここをチェックして、番組宛どんどんリクエストしよう!

 SUPER LINE 'J'  リクエスト方法
 1. 電話(14:30〜16:00)
   03-3797-5555

 2. FAX (24hs)
   03-3797-6666

 3.インターネット(24hs)
   J-WAVEサイト番組紹介ページ内
にリクエスト受付のスペースがあります!


オンエアリスト

オンエアリスト(曲に対するコメントも拾ってます)
1997年
4 / 5 4 /12 4 /19 4 /26  
5 / 3 5 /10 5 /17 5 /24 5 /31
6 / 7 6 /14 6 /21 6 /28  
7 / 5 7 /12 7 /19 7 /26  
8 / 2 8 / 9 8 /16 8 /23 8 /30
9 / 6 9 /13 9 /20 9 /27  
10/ 4 10/11 10/18 10/25  
11/1 11/8 11/15 11/22 11/29
12/6 12/13 12/20 12/27  
1998年
1/3 1/10 1/17 1/24 1/31
2/7 2/14 2/21 2/28  
3/7 3/14 3/21 3/28  
4/4 4/11 4/18 4/25  
5/2 5/9 5/16 5/23 5/30
6/6 6/13 6/20 6/27  
7/4 7/11 7/18 7/25  
8/1 8/8 8/16 8/23 8/30
9/5 9/12 9/19 9/26  
10/3 10/10 10/17 10/24 10/31
11/7 11/14 11/21 11/28  
12/5 12/12 12/19 12/26  
1999年
1/2 1/9 1/16 1/23 1/30
2/6 2/13 2/20 2/27    

詳細内容リスト  ←ここを見ればゲスト名と特集が一目瞭然!


ミュージック・ エンタテイメント・コーナーのいろいろ

【BRAN-NEW TRACKS 】

 毎回、音楽の達人、片寄明人先生にいちはやく最新のおススメの音楽を紹 介していただくコーナー。片寄明人さんといえば音楽雑誌への連載をはじめ、 女性誌、ストリート誌などでもその音楽センスを高く評価されている大先生。


【THE PAST & THE PRESENT】

 ミュージックシーンのメインストリートを歩んでいるスター達のデビュー 当時の作品と最新リリースした曲を徹底的に検証していくコーナー。幼少の 頃から自分まわりには音楽が溢れ、現在では聴き比べ歴25年というその道 のプロ、片寄明人先生(笑)が数々のアーティストを斬る。


【COLLECTOR'S ITEMS】

 『普通こんなの持ってないよー』というような名盤・珍盤を紹介してもら うコーナー。例えば日本に5枚しかないアナログ盤や、もう発売されていな いものなど、片寄さんの持っているコレクションの中からピックアップして もらう。

 片寄くんから「このコーナーでは僕もこんな名盤・珍盤持っ ているとかA『片寄くん、君はまだまだあまいよ』という...こういう奴いっ ぱいいるんですよ、僕、街歩いているだけで言われるんですから、さみしい んですけど、その度に気が落ち込むんですけど。今回は戦いますよ、僕は。 あと、例えばレコード屋さんで高くプレミアがついているアルバムとかあ るでしょ、どうしても聴いてみたいけどお金がないとかいう人は、僕が出 して買うから、ここでかけてみようってこともあるかもしれない。」との こと。


【COVER & ORIGINAL】

 今も昔もミュージック・シーンを賑わせている中で目立っているのがカ ヴァー曲です。ヒップ・ホップ・シーンのアーティストたちもこぞってサ ンプリングのネタに往年の名曲を使っています。そこでこのコーナーでは このように新しい形になって登場した過去の名曲と新しくなって生まれ変 わった曲を聴き比べていこうと思います。そしてもちろん新鮮な素材を用 意するのは片寄くん。


【10 YEARS AGO TODAY】

 10年前の今日というかその月にどんな曲が流行っていたのかを紹介す る。


 というわけで、97年4月5日から始まった『SUPER LINE 'J'』、
 当ホーム頁でも、全面的にバックアップしていくつもりですので、
 みんなも番組応援しようね! それじゃまた(笑)



 あなたは、1996.4.1から数えて、 人目の素晴しいお客さまです!


great 3

  スパークリング・エクスプレス の頁へ行く
  (96年4月〜9月 GREAT3レギュラーラジオ番組 bay-fm)

  インデックスへ戻る!


注!
このページは、米田陽子小出紀子 の普通の社会人2名が手を結んで作りました。
桝田の担当がページ作成、小出が自分のミニコミ作成の実績を、 生かしています。
感想、お叱りなど、お気軽にメールを下さい。 お待ちしておりまーす。

まったく最高だぜ! グレイト3・ホーム頁 sunchild@ppp.bekkoame.or.jp