1
Last-modified: Sunday, 02-Apr-2000 22:44:03 JST

マトリックスを解く


↑[ トップ・ページ/ ブレードランナー・コレクション/ ウクレレ日記(最新情報?) ]↑
↓[What's New?!/ FAQ 翻訳プロジェクト/ 背景 ]↓

What's New?!

2000 年 4 月 2 日
FAQ 翻訳の 13 〜 16 章を更新。

2000 年 3 月 17 日
本日は日本語版 DVD の発売日。 FAQ 翻訳の 07 〜 12 章を更新。

2000 年 3 月 12 日
FAQ 翻訳の 99, 03, 05, 06, 07 章を更新。

2000 年 3 月 5 日
FAQ 翻訳の 01 〜 05 章を更新。 『ビデオ& DVD でーた』 2000 年 3 月号にマトリックス特集が。 DVD 日本語字幕&吹替版の発売が 3 月 17 日に繰り上げとか。 一方、DVD 完全英語版発売中。私は買うしかありませんでした。


FAQ 翻訳プロジェクト

マトリックスを解く手始めとして、マトリックスの FAQ The Matrix Unfoldedを翻訳することにしました。 まだ原作者の許可は得ていないので(メールの返事が来ないんです)、 公式見解としては非公開(なんのこっちゃ)とします。 直訳すると日本語にならない文も多いので苦労しています。協力者、随時募集! ちなみに数字による章は、きむらが勝手に順番に付けたものです。 ドラフトのうちは、とりあえず「ほとんどテキスト版」でお送りします。


背景

その社会的経済的文化的背景ではなく。 Photoshop 3.0 でマトリックスっぽい背景を作って、ここに貼ってみました。 カタカナと数字を裏返してから、ごにょごにょとフィルターをかましたものです (カタカナの意味が分かる人は古い人だっ)。 [1999-11-06 追加]


マトリックスを解く / ♪きむらかずし / kimu@st.rim.or.jp