川村渇真の「知性の泉」

気持ちを前向きにする心の階段


社会の中で生きていると、自分の思い通りにいかないなど、様々なストレスが生じる。結果として、人間関係や生き方に悩むことが多い。また、一時的な感情でやってしまった過去の行為に対して、自己嫌悪に陥ったりもする。こうした心の状態を、いくらか改善することはできないのだろうか。ほんの少しでもいい、気持ちが楽になる何かを求めて、いろいろと試みたい。小さな1段を上がるたびに、少しだけ前向きになったり、楽しい気持ちになったり、それが心の階段。


・悩むのは当たり前、だけど..(準備中)

普段の生活での心の階段

 <<<準備中>>>

●仕事を通しての心の階段

 <<<準備中>>>

●好きな人との心の階段

 <<<準備中>>>

●気の合う仲間との心の階段

 <<<準備中>>>

●将来を見据えた心の階段

 <<<準備中>>>

●人生が終わるときの心の階段

 <<<準備中>>>


下の飾り