[ 戻る ]


3月7日

実際的な欲求の前に
モラトリアムの卵殻など無意味!!無効!!

むしろその閉塞が内向的欲求を陰湿に発酵させるものと知れ!
例えるなら伝説の白ジャムだヒキコモリどもー!

だから書いて書いて書いて発散。


<エントリー21: りく
さんの作品:精神病患者 より>

文をみると道徳的内容が書いてあるわけだが自分にはそんなものは到底無理なわけで、
わかりやすい文で責めてみようと思う。責めて。誤変換だ。

プレイに対する従属性がこの誤変換からも伺えます。伺えるわけない。

猫の肉球でも触って落ち着きたいな。

これはいいものですよねえ。
私、実家にいた頃、飼ってた犬(プードル)でよくコレやってました。
プニュプニュ。プニュプニュ。ウヒヒヒヒすげえ嫌がってやんのウヒヒヒヒ(がぶ)ギャー!
いつか人間でやってみたいナァ。

ナースいいなぁ。コスプレ好きだもん。
でも、精神科の病院は色んな精神病患者と一緒に入れられるわけだ。怖いなぁ。
ナースもいいかもしれないけど怖いなぁ。ぁあ、どっちを取ればいいのだろう。ナースと日々わめく精神病患者。
悩む、悩む。ナース。ナース。ナースナースナースナース!ナナナナース!

全てのナースに捧ぐ入魂のストレート。羨望が。願望が。渇望が。
なんかベヘリットとか持たせたら蝕とか起こせそうな勢いが。
ちなみに実際のナースはミニじゃないので、私はあまりリビドりません。


どうするんだ。しかも国語力、および文章力が無いから絶対文が変だ。みなさんごめんなさいってば。
キン肉マンみたいに額に「肉」って書きてーーー。誰か書かして。企画思いついた。
【男子高校生】額に肉とひたすら書くオフ【萌え】うわぁ、絶対集まらないよこれ。


集まったら怖えー。つか今の2CHの勢いならマジで集まるンじゃないかコレ? 誰かやってみない?
あと罰ゲームにいいと思った。

疲れたーーー!!!うんkkkkkkkkkkkkkkk

30分間、お疲れさまでしたAAAAAAAAAAAAAAA


<エントリー22: スカベンショタ・キネンシスさんの作品:妄想ダダ漏らし より>

#ハンドルが直球すぎる…

ああ、幼女がほしい。いきなり告白。いや、ぶっちゃけ、俺そんなロリってわけでもないって。
ネタばらしするのもアレだけど。ショタでもない。

のっけからアブねー。
あとハンドルが直球すぎるので嘘はいくないと思います。

自衛隊にオタクが多いのはなんで? 
自閉症の子供が就職できなくて、いくとか無いから自衛隊へという認識でおーけー? 
あと、カマ掘られるってうわさもホント? それならパラダイス(違う)。
いや、ショタであってもホモではない。これ重要、この区切り重要です。覚えてやがれ。


ますますヒデーしオモシレー。
あと後半の一文が、幼児衝動性下半身硬化症を患っていることへの証明になっています。

静岡に秋葉原がで来たら帰るのもやぶさかでhないんだけど。
あんな富士山とお茶とみかんと清水エスパルスぐらいしか自慢することの無い県に用はない。


何気なく読んでて思わず笑ってしまった箇所。
我々オタクにとって秋葉原というその固有名詞は、もはや地名を超え国家にも値するものなのだと強く実感。
そいや今度、駅の近くにすげえサイバーマンションが出来るらしいです。マジで入居を考えました、私。

俺のせいでローズが負傷したら生きていけません。死にます。割腹して。もしくは殺します。
大塚辺りを。大塚はもう死んでイイよね。ノリはまあ許す。

アニキ、アニキ、どうやら近鉄は大塚を飼い殺す作戦らしいですぜ、アニキ。
てか、アイツごときがメジャーうんたら言い出すこと自体、世の中なめ切ってるにも程があると思う。

っつーか、っつーか多用しすぎだよ、俺。
普段からそうだけど。こういうときに自分の文にレパートリーがないのは非常に困る。

このプレイを行った方々のほとんどが持つらしいです、この感想。
たかだか20〜30年で脳内部に保存できる言葉の数なんて、たかが知れすぎてるってことだよね。

さて、いまグリグリのフィギュアと目が合ってしまったんで、結婚しようと思う。
目が合ったのがサボテンだったからサボテンと結婚。声優は満中由紀子。公衆の面前でセックスと叫んだ女。
俺が書いてる事は何も間違ってない。

書いてることが何も間違ってない以前に貴方自身の存在が間違いまくりです。
上記一文を読んで確かにそれを感じました。セヴンセンシズとか。

世間では女の一人もいないと一人前であるとは認められない、という事実を突きつけたれて入る昨今。
よけいなお世話だと思うんだが。ぶっちゃけ、あんまほしくないといえばほしくない。
強がりでもなく。オタライフ満喫のためには不要なものではないかと思っていたり。
それがダメ、ダメ人間。だから二次元ハァハァとか言われてしまう。事実だけどな

極めて同感! ・・・であると同時に心に感じる一抹の荒涼感。
ツラいけど楽しいから満足…なんだけど、どことなく虚しさも。
でもコレって大なり小なり全ての人類がみんな思ってることなんじゃないかなって考えてみて、
物差を極端にデカくして標準偏差を補正。ついでにイタさも平滑化。

ああ、なんか脳が焼ききれそうな感覚。段々熱持ってきたな。思考力も低下してる気がする。
もしかしてこれが恋? もしくは風邪。ため息をつく暇もないというか、腕疲れたー。ある意味苦行。悟りの境地。
この作業は半分ぐらい過ぎると、なんでこんな事やってるんだろうとか思ってしまうのが困ったところだ。


私のもくろみではそのラインを超えた辺りから、ホントの意味での楽しさというか自己陶酔というか、
そういったアッチの世界のゾーンに身も心も埋没する筈だったのに・・・
ボクラは何処で間違ったンだろうか?(たぶんお父さんとお母さんのセックス辺りから)


3月12日

ようやく復帰。麻雀は器じゃなかったー


<エントリー23: 
abotageさんの作品:はげしいな....君は より>

あ〜、エルサムライがマスク剥がされた素顔ったらなかったな〜

エルサムライのみならずライガー/ストロングマシーンともども、みんなエレファントマンよりひどい面してる。
新日本のジュニアはもはやフリーク・ショーレベル。ほんとひどすぎる。(私が)

関西といえばボクの近所、いつの間にかフレンド系の関係にまで至り発展した関西人がいる訳ですが、
何ともあのイントネーションと「むかし炭工房でバイトした事あるんやで」っという彼の過去はいただけません。


関西弁と炭鉱夫。
ミスマッチに感じるせいは、炭鉱夫から連想される耐え忍ぶイメージを関西人からほとんど感じないから?
やっぱ炭鉱夫は北海道の夕張出身じゃないと。日本の中であんなに斜陽を感じさせる場所は他にないと思います。

ところで、最近はこん なにもヒマな、実際には自分はヒマであると錯覚している感覚を味わったコトは、
今まで生きてきた短い間でもはっきり言ってないくらいにもヒマな、そんなはずのないヒマな環境。
あんまりヒマなんで、お兄ちゃんのアナルで気持ちいユメ見ちゃいましたごめんんなさい、お兄ちゃん御免なさい、
ボクを生んでくれたお母さん御免なさいありがとう

私もこのまえ知り合い(オス)に押し倒されるユメを見ました。
死ぬ程ドキドキしました。起きたら汗びっしょり。何の暗示だ何の。

NOT THE ANSWER!!戦争反対!DON'T ATTACK IRAQ!!欲しがりません勝つまでは!月月火水木金金!!!
この世の中、フリスクと牛乳ほど依存性の高いものはないと思う

前半と後半の繋がりがなさすぎるところが狂ってると思いました。
あ、フリスクは依存性高いと思うけど、牛乳は飲んでる奴を笑かして逆流地獄で身悶えするのを見て楽しむ
以外に用途がないと思いまーす。


<エントリー24: 
HAYAさんの作品:虫と繰り返し系 より>

昼間の空は奇麗すぎて嘘に見えると何かボキ小説のヒロインに言わせようと思っていましたがあまりにも
リリカルな台詞でヒロインの口をレイプするも同然。


ヒロインの口レイプと聞いて、つい最近聞いた(それとも想像したのか?)会話を思いだしました。

「初デートったら何する?」
「あーフェラチオでしょ」
「えーまだ手も握ってないのに?」
「そー、会っていきなしチュパ!チュパ!チュパ! これ基本」

うん。私もこれが一番正しい男女の姿だと思います。

何かと嬉しい事は低俗だけど誉められたい気にされた怖がられたいっていう欲求は誰にでも有るってくらい
はサカイさんはわかりきってるだろうなぁ。


誉められたい気にされたいは基本ですよね確かに。
そこを我慢して言いたいことも言わず語りたいことも語らずじたばたしてる奴が一番スキかも。
自分じゃできないだけに。

そりゃそうだ。まぁ話題を転じるとアレはいいねアレが多すぎですよ俺。
あと「完全に」とかも。「ありえない」とかも多分。「まぁ」とかも
ね。

「アレ」はよく使いがちになりますよね実際。
「ありえない」はほとんど使わずに済ますことができますよ。御試しあれ。
ってか皆が使ってるンでなんか使うの嫌ーとかそういう考え方自体が既にアウトと分かってるンだけど。なー

もう完全にダメ。サディスト。マゾヒスト。虫。夢。

綺麗に狂った。最後に「夢」にほんの少しの救い。希望が感じられて良いと思います。


3月16日

自分の中に。汲めども尽きぬ、取れども尽きぬ。何かが。 

何だ?


<エントリー25: 笑わない人の生活
竹田さんの作品:バナナおぱんつ選手権 より>

ご奉仕するにゃん

ハイいきなりです。
「ご奉仕」だけでも下半身がスーパーブラックホーク化なところへもってきて「にゃん!」ときたもんだ。
マジで!マジたまンないっス。今度、聖コスプレ学園いってこようかな・・・

なんて誰が気づくんだよ。という竹田の考えをやや裏付けているかのようにお店の中は実に閑散としていました。
なるほど情報通りに店員はメイドさん(眼鏡)で、メイドさん(眼鏡)に案内されてメイドさん(眼鏡、眼鏡、眼鏡!)
に手ずから紅茶を入れていただけました。


「眼鏡&メイドさん」という組み合わせの最重要ファクターはそれを演じる人物の雰囲気と内面性にあり
眼鏡・メイドという物質的要素はあくまで2次的なものにしかなり得ないという持論を持つ私にとって、
リアルワールドでの眼鏡メイドさん完成体など存在しえないものなのです。
だから羊のうたの八重樫さんを脳内フィルターでイメージ加工して眼鏡メイドにメイキング&エキサイティング。
あっあっ綾波メガネもすげえアリ!(そしてコミケの存在意義及び価値がそこに!)

ていうかじつは去年の7月からお小遣い帳をつけているのですがここ二ヶ月の生活費の中で本の部類をみてみると
アラびっくり奥様と言うべきか古本と少女マンガしか買っていないじゃありませんの。どうしてなのかしら由緒正しき
XY染色体の保有者だっていうのに、ねぇ? ちなみにどんなのかといえばカレカノとフルバ(略です)

由緒正しきXY染色体保有者である竹田さんのそのDNA構造自体を疑わざるを得ない一文ですが、
確かに「彼氏彼女の事情」と「フルーツバスケット」は我ら駄目オタクの必須アイテム!
モラトリアム世代のハートをがっちりキャッチ。あんまりにも汚れ過ぎてると何故かああいうの見たくなる。

そして最後が竹田ココ最近一押しのコミックでして恋の瞬発力ゼロの貧乏学生と幼女。
眼鏡男と踵落としの得意な失恋番長の二組の恋がからみあったラブ・コメディなのでして男が読んでも非常に面白く読めました

これは知らなかったなあ。ハチミツとクローバーっつうの? で、ソッコー検索3秒で死んだ。
凄まじく興味がわいてきたので明日にでも本屋でゲットしてきまーす。教えてくれてサンクス。
だけど・・・

ハチクロ(略してみた。はやるといいなぁ)

もし流行ったら、それは世界がおわるとき。


<エントリー26: Hello! every one!!
怪盗少年さんの作品:ストレス実況中継 より>

こうやってIME変換しているときが息継ぎみたいに楽に思えるよ。
そう、プールで泳いでいるのと同じかな?
息継ぎのタイミングを間違えると、次の言葉が出なくてアップアップしちゃって、
…で結局足がついちゃいそうになったり、片足で歩いちゃったりしそうな感じ。


うん、実に上手い言い方だなあと思いました。実際のところIME変換が一番効果的な休憩かも。
「あああああああ…」とかひたすら打っての休憩はやりやすいンだけど、いま自分がやっている行為そのもの
の無駄さ加減をよりくっきりと鮮明にしちゃうので、わりとキッツい。

んんっと結構、葛藤がなくなる。「これ、言っていいもんだろうか?」っていうのがなくなっちゃうかな。
いやそこまではないにしても、自分がカッコ悪くて隠していた一面が出せそうな気がした。


やべー、ますます自己啓発方面へ一直線。
プレイしてくれた方々の各自のとらえかたにそれぞれの特徴がでていてたいへん面白い。
で、上記は、私も似たようなことを確かに感じました。ストッパーがだんだんなくなっていくンだよね。

十分経過のあたりからかな、言葉がすらすらと出てくるようになった。
もしかして、俺がルールを甘く捕らえているのかも、って不安に思うぐらい。
で、実際に文章にしてみたらどうかな。やばいのかな?

ヤバい・・・んだけどヤバくない。無駄だけど無駄じゃない。
境界はあるけど線はなし。恥ずかしいけど恥ずかしくない。結局のところ何も問題はなし。
ノーボーダー、ノーフィアー、ノープロブレム、レッツエンジョイ・プレイング。


3月19日

<テキスト・プレイ・エンディング>
文字という2次元表現媒体から3次元へのシフト。今度は自らの体を使ってインプロヴァイズ。
休日の代々木公園にプレイ参加者全員集合。一列に並んで正午と同時に即興パフォーマンス開始。
動作及び言葉が2秒以上止まった時点でひたすら「うああああ」と叫びつつその場で痙攣。俺は行かない。


<エントリー27: akiさん
の作品:チョコっとLOVE より>

今日(13日)もバレンタイン前日という事でチョコを持ったカップルがたくさん泊まりにきましたよ。
まったくお菓子業界の陰謀にまんまとハマっているとはね。

そもそも私の中でのバレンタインデー定義とは
ママンからチョコ貰って自らの存在意義についてひたすら苦悩しまくったあげく布団の中で号泣する日、
もしくはシスターから超いやがらせチョコを貰って憤怒しまくったあげくひたすら手すりに頭を打ちつける日、
ということであり、まさに血のバレンタインそのままの意味を指すので、モラトリ世代の頃はこんな記念日
地球ごと無くなれ!ぐらい思ってました。
で、今はマミー/シスターからチョコを貰わなくてもいい最高の日に位置づけられてるというわけ。
1人暮しサイコー!チョコ貰わなくていいって最高!(最下層帯の歪んだ喜び)

だーかーら、なんでチョコなんだよぉ。ていうかワタクシが食べたい。がるるるるるる。誰かくれー。じゅるり。

「がるるるるる」に萌えー!
全然関係ないですが、マイ・ペニーにリボン結んだあげくチョコ塗りつけて「どど‥どうだい?どうなんだい?ん?」
とか彼女にやりやがったモノホンのキチガイのことを突然思いだしました。今度会ったら燃やそうかと思います。

て、まだ8分しかたってないよぉ。結構つらいわね。あと50分以上このテンションでいかないといけないのか。
うわぁぁぁ。明日も朝から仕事、夜はバイトだっつーのっ!なのになんでテキストプレイを始めてしまったんだよぉぉぉぉ。
うわぁぁぁん。なんだか叫び始めた。やばっ。どうしましょ。


ここからっ!そこからっ! そこからがこのテキスト・プレイの醍醐味ゾーンなのです。
抑えようにも制御できそうにないほど猛り狂った自分自身の中の獣を思う存分解放してやってください。

ああ段々目が遠くなっていく。ひょっとしてこれが「テキストプレイのエクスタシーを感じるひと時」なのかっ!?
脳内でイきそうなこの感覚。うわぁー。なんかこわっ。


はじめはみんなコワイのです。そのうちだんだんよくなるのです。ほーらこわくなーいこわくなーいきもちいーい。

なんだこの脳内をかけめぐる感覚は。ただ睡眠を求めているというわけではないんだけど、頭の中が不思議なカンジよ。
ああもうだんだん意識がぁぁぁぁぁぁぁっぁ。

お?完全に仕上がりましたか?脳内麻薬でまくりですか?そしてあのめくるめくエクスタシーが・・・

鼻水が出てきた。。。

風邪かよ! あったかくして寝ろよ!


<エントリー28: Strawberry Rouge
rina0820さんの作品:日本一短いテキストプレイの手紙 より>

あ。私は、女子高生です。北海道出身。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

あっ! 

すみません!すみません!あまりにも当サイト・テリトリー内で聞き慣れない言葉ァ聞いたもんで意識失ってました自分!

あ。私は、女子高生です。北海道出身。

じ・・・自分はァ!自分はァ!

あ。私は、女子高生です。北海道出身。

感動しています! 自分感動です! ありがとうございます!生きててよかったです!ありがとうございます!
うわああああああああああああああああああああああああああああああ・・・

・・・・・とかトチ狂うほど女子高生好きというわけでもないが嬉しいものは嬉しい。素直に認める、うん。
ちなみに私はリクルートスーツ姿の就活中女子大生も、スーツ姿のキリッとした感じお姉様系OLもダイスキな
節操のないド畜生ですが、やることと言ったらせいぜい頭の中で裸にするくらいが関の山の無害な存在ですンで
危険はあまりない・・・筈?(ボクを追い詰めるな!)

女子高生が日記を書いてるのは、普通は大変覗きたい!!と思う、
少なくともそこらへんの悶々とした日々を過ごす殿方なら思うはずだと考えてサイトを立ち上げ


インターネット黎明期時代ならまだしも安定期を経た今となっては・・・とか言うつもりはサラサラなく
実際のところ、その狙いは極めて正しいと思います。
(テキストサイトぜんぜン知らない奴ですら「女の子サイト」ってフォルダつくってンのこの前も見たし)
(正直、同種族でありながらも異なる生き物には、互いが興味があるだろうし)

で、結局のところ、本当に文章上手くて思考系も鋭い方は、性別とかそういった垣根をも軽々と超越しはじめるので
そうなるのがベストなんだろうなあ、最後には。

んー。やっぱ、一人が好き!と言い切ってしまってから、自分がさみしがり屋だってことに気付くと、
気付いてから考えると、やっぱり誰かのそばにいたいって思うのは我儘なのかなぁ?

でも一緒にいるとうざったくなる時もたくさんあるかも。だからといって1人だと時々の孤独感が堪らなくなるかも。
アヌビス君が天秤をきちんと支えないからいけないんだと思います。結局のところ隣の家の芝生は永遠に青いんだろうなあ。

書くコトがわかんなくなってきた。むしろキた。なんだ、あの、その、あぁ!

あ… はじけた! (シャボン玉のごとく)


3月24日

凄まじくショックなメールを頂く。

「最近テキストプレイの中で(自分内超絶ナル系カテゴリーのサイト)とキャラかぶってますよね!」

・・・・

今すぐ俺を殴れ!いますぐ!

それでも続く自己陶酔地獄。

そのうち歌とかつくりだしたらいよいよ俺は駄目だ。


<エントリー29: けむろさん
の作品:無題 より>

爆走疾走やがて迷走する思考のやり場に最適なこのバトルフィールドに俺のこのテキストウィザードっぷりが
炸裂してビットを埋め尽くすぜベイベ。

のっけからコレ。いきなしラップ調?
このテンションは最後まで持続します。ゆえに全体を通しての疾走感も普通じゃない。

ずっと何もしてない状態(まあ全く何もしてなかったわけじゃないですよ?あずまんが大王50回くらい読み返したり)
が続きすぎて俺☆ザ存在の構成要素から実行とか活動とかそういう部分ががっつり欠落してしまったような。
まあそんなときはポジティブシンキング。村上春樹がいいました「才能とは欠落である」


ポイントは行動過程だと思うのです。
「何もやろうとしない」はただの怠惰。何をやっても駄目ばっか、これは欠落なり。
でも決して才能にはなりえないね。わー世の中ムズカシーわ。

こういう話書くとサカイさン以下インターネットの人全員がイヤな顔しそうなんで書くんですけど、
俺こう心の病院とかカウンセリングとか受けるんですけど初めは頑張って治そうという意志もあるんですけど
ほんとどうでもいいところでそういうのが挫けてまうのです。


イヤどころかニマニマしちまう。知らない世界を覗く快感。で実際ここから先すげえ面白い。

カウンセリングすげえきついぜ?とりあえず初めのセッション、面接の事ねセッションて、
で自分が自分で問題だなーと思うことを説明するためにある程度自己紹介するんですけど、
例えば俺は29歳なので29年分の自己紹介やるわけですよ。
とにかく自分でアイタタと思って封印していたあの思い出やあの思い出などをムリヤリ引きずり出して
目の前の初対面の先生状の生き物に戒告するわけですよ。マジきつい。

コレこそモノホンの自己啓発プレイそのものではないですか。
そンでもってポジティヴ地獄まっしぐら。行き着く先はもうアムウェイ以外考えられない。そらキツいわ。
で、けむろさんが先生に期待するヴィジョンが以下。

なんかとりあえず生活態度とかどうにかしてえとかそういう話をしてまあ俺としてカウンセラの先生に期待するのは
例えばこう一日の行動パターンを見ていってこういうところで気をつければ昼夜逆転を止められるんじゃないでしょうかな?
おおなるほどさすがカウンセラの先生に見てもらうと違うなあ。もう昼夜逆転は直ったも同然ですね。
ようしけむろ君、あの夕日に向かってダッシュ。先生ー。そんなやつなわけですよ。


要はアレっすね。生活態度を改めるためのトリガを先生にガツンと引いてもらいたいわけっスね?
で、現実世界で可哀想なけむろんさんがどうなったかっつーと。

現実のボウンフラがのたまわく、「目覚まし買ったらどう?

うーわー。

こっちは一回のセッションに六千円払ってるんだよ。
あんまりという言葉ではものたりなさすぎるほどのあんまりすぎ。
そんで俺が「目覚まし使ってるんだけど意識ないまま消しちゃったりするんですよね」

ボウフラ、ちょっと考えてから 「もう一個買いましょう

ごめんなさい。すげーおもしろいんですけど。

おいこの一回六千円。ちょっと考えてそれならせめて即答しろ。
そのあとも何回かその蚊の幼虫との戦いの中でマインドアストレイな呪文を何回か投げつけられたのだけれど、
一番衝撃がでかかったのは俺はかなりマジで自分の問題をどういう方針で片付けていったらいいんでしょうかと問うた時。

2分くらいかの沈黙の後そのウィルビー吸血昆虫はこういった

わかりませんね

おい。お前今すぐ国連の査察受けろ。


査察拒否。そして武力行使へ。バンカーバスターぐらいブチかましてもいい場面。
真剣で深刻な問題の中のみにある喜劇。そしてけむろさんの身にふりかかる災難はこれだけではないというわけ。

そしてあついです汗かいてきました。ぐおああ。

よりにもよって暖房ガンガンつけっぱなしにしたまんま、テキストプレイに望んでしまったというわけですね。
深夜に虚しく咆哮が響く。

それにしてもあついです。別のガマン大会が混じって来ました。

何時でも止められるンだけど、なかなか自ら止められない。そんなとこがいっちゃん面白いのかも。

マジ泣きそうなんで暖房消していいですか!

駄目です!先生は許しません!
そのまま燃え尽きて108回輪廻転生した後、フェニックスと化して
我々プランクトン達に進化の方向性を示してください。


<エントリー30: 3P
ことこさんの作品:題なんてつけようがない より>

猫がつながれている。

のっけから珍しい場面が。犬なら分かるけど。

猫に話し掛けている人は本当におおい。正気を疑うけれども、ま、いい。
なんか、そういう気持ちになっちゃう時ってのは誰にでもあるってもの。
私もヘビに話し掛けてるからそれは良い。別に良い。

このまえ池の鯉に話し掛けているヤツを見ました。
そのまま池に叩き落とそうかと思った。

この書き方の最大の弱点(?)は、自分の文章を読み返せない、ということです。

現状把握が不可能になると、ちょっとした恐怖と混乱を招きますよね。
文字がエディタの1ページを完全に埋めつくす頃には、その傾向はますます顕著になる。

煙草すいてー!!!煙草を箱から一本だけ取り出して、火をつけて加えたり、灰を落としたりってことを
2秒というルールの中でできるものかしら。試してみてジ・エンドを迎えたらと思うとこわくてできません。
でも煙草すいてーよー。


これです。私が真に模索したかったのはこの感覚。
やりたいけど出来ない、やめたいけどやめられない、止められるけど止まらない。そーゆうの。
ちょっとした気の迷いで今まで積み重ねてきた何かがガラガラと音をたてて崩れていく感覚がたまらない。
例えるならばドミノとか? 
で、それに至る過程はスクワットにも似てるかも。あれは意思ある限り続けられるらしいから。

叙情感じさせちゃるゼ的感じ悪いこと書いてやろう、とか決めていたわけですけれども、
それがもたなくなることはわかりきっておりまして。
そうなった時に訪れる一種のトランスめいたものを私は待っているのです。って、もうその領域にきたっぽい。
自分語り以外に書きようがない、とか思っていたのですけれども、それは「何かを書こう」という卑しいような
自意識が存在しているって意味であるわけで、それではいけないのです。
碇シンジ的に言えば「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」なわけです。
エヴァかよ!っていう、ね。「動け動け動け動けー!」ですよ。


なんか哲学的になってきた。
自意識を否定している自分は自意識を認識してるわけであって、じゃあそれすら意識しなくなった自分は
果して元の自分自身と言えるのだろうか?うん、そんな感じ? コギト・エルゴ・スムっぽい理屈づけ。
でそれを突き詰めていった結果、最後に行き着くところはやっぱしエヴァ・ワールドだったというわけです。
「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」の下りはまさにそのもの。そら面白いわけだわ。

何書いているのか自分でもわかってないことを掘り下げているようなフリだけするのはもうやめます!
もうあと2年で30なんだしネ!アハハ!子どもがいたっておかしくない年令なのにねえ、って言われた!
友達のお母さんに言われた!そんな素敵な毎日!毎日が日曜日ならいいのにナ。
いや、曜日はあってくれてかまわない。宝クジによって、働かずして日々をすごせるように、毎日を日曜日の
ように過ごせるようにさえなってくれればかわまなーいーあああああおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおあああああああ煙草を取り出して火をつけてみました。片手でできた。ひとりでできるもん。


ちょっとイタタなシチュエーションから情緒不安定な部分をみせつつも最後に強がり。
わりとオーソドックスなキャラ立て(いかにもオタっぽい話しの持っていき方)ですが、
実はこれ大抵のオタ野郎共の柔らかい脇腹そのものでもあるので、そのまんまのキャラでザクザク突いてやるが吉。
その際、ロンギヌスの槍なんか使うとかなりグーだと思います

まだ20分も残っているのに。これ読み返してしまったら恥ずかしくて送れないんじゃないかしらん?
って何人もの人が似たようなことを書いていたことだなあ、とか思ってみました。
みんな考えることなんて似たようなことなのですよ。アイデンティティなんてないなーい。
ポポポーイ!なんだ、ポポポーイて。いい加減だなあ、本当に。


明らかに狂いはじめたっぽい。そこがまた面白いっぽいぽいぽいぽいポポポーイぽーい!
(いや読み手の方もわりかし書き手の狂気にひっぱられがちになるンだって)


[ 戻る : NEXT ]