[Menu]


日本一短いテキストプレイの手紙

だいたい、普段文章を書くコト、読んでもらう事になれていない私がこんな事に参加するのは・・・って、まだ参加できるかどうかもわかんないけど、無謀なんじゃないかと思っているんですけど。開始早々もうつらい。どうしよう。でもここで止めたらなんだかもう文章を書けなくなってしまいそう。あ。私は、女子高生です。北海道出身。で、北海道在住。すごい田舎なんですけど、そんでもって老人が、老人しか居ない市なんですけど、(ここで、市ということを強調。町じゃないのよ!)でも、女子高生が日記を書いてるのは、普通は大変覗きたい!!と思う、少なくともそこらへんの悶々とした日々を過ごす殿方なら思うはずだと考えてサイトを立ち上げ、もっとガンガンアクセス数があがるものと思っていたんですが、そんな思惑は見事に外れ、更新も未だ1週間に一度という、strawberry rouge.の管理人、rinaです。それがこれを書いている私です。でもうすっぺらい人間だとは思いません。て、意味ワカンネーヨ。タイピングかなり遅いし!だって、ブラインドタッチという言葉を知ったのなんかつい最近だし、生徒会室においてあるPCで、タイピングゲームやったら、なんなく生徒会の後輩に負けちゃうし。なんなんだ、自分。でも、PC始めたのは中1の時で、自宅にPC導入したのは中3だから、なんだかんだ言って、もう3、4年になるんすよ。だからどうした。どうしたいのかわかんなくなるゲーム、テキストプレイ。キャッチコピーみたい。ウフフ。どんどんアタマの中で言葉が飽和してって、でもそれは表に出すべき文章じゃなくって、でも頭の中をすべて表に出すゲームに参加している今は、表に出すしかなくって、おなかがすいてきて、15:20で、平日のそんな時間に女子高生がタイピングしてる時間じゃない、ましてや自宅で、なんて思ってるんだけど、でもこうして「。」をつけないで書いていると村上龍氏の文章みたいで、でも2冊しか読んだことないから、大仰に書くのは止めます(笑)。わらう、って打っただけで(笑)が出てくるのは、チャットのおかげ。ところで、みなさんは、どんなことを辞書登録してらっしゃるのかしら?学生とか、普段チャットみたいなコトしかしてない方のならなんとなく想像はつくんだけど、こう、なんていうか、文章を生業みたいにしてる方の辞書登録されている言葉は想像がつきません。なんだろ。ポンポン話が飛んでる。ココを知ったのはmameさんのleft of the middleからなんですが、なぁんて、いまさら「いつも見てます」的な発言はイケナイこと?でも、ほんとにスキなんです。告白?ちなみに、レフミドさんのアンテナから、色んなとこにも行きました。すごく貴重な経験で、多分あたしがROMってるサイトは、ほとんどレフミドさんのアンテナから飛んだとこなんじゃないだろうか。私は元来ずぼらな人間なんですけど、最近さらに拍車がかかってます。リンクが増えません。というか、増やせません。HPを作る上で、見てもらうことを目標に作るのが前提だと思うし、そうしたいです。でも、めんどくさいんです。リンクが。管理することも、チェックして減らしたり、増やしたりすることが。だから、えーっと、なんだっけ、、、あの、リンクばっかりのサイト、、、まぁ、アレを作ってる方には、非常に敬服いたします。あと「〜用語辞典!」みたいなサイトさんとか。最近失恋しました。バレンタインの話題じゃないなぁ。でも、失恋したもんはしょうがない。多分、あたしには恋人はいらないんです。いらないこともないか。できない、こともないか。。。なんなんだろう。んー。やっぱ、一人が好き!と言い切ってしまってから、自分がさみしがり屋だってことに気付くと、気付いてから考えると、やっぱり誰かのそばにいたいって思うのは我儘なのかなぁ?そうです。我儘なんです、あたし。そして、傲慢で、自己中心的で、騙されやすくて、うるさくて、、、なんてオンナだ、こりゃあ彼氏の1人もできないはずです。ってか、(ってか、で話をころころ変えるコトが許される私の若さに乾杯)ってかさぁ、女子高生ていうと、ミニスカ、セーター、ルーズソックスのいでたちと、派手な化粧をイメェジなさる方が多いと思うんですけど、ウチの学校は私服なため、うまくいくと大学生か、そんなかんじに見えるのですが、失敗すると、小学生に見えちゃいます。どうしよう。後者かしら?でも、休日は、よくポールタウン(すいません、北海道ネタで)で「ねぇねぇ、いくつぅ?僕さぁ、今お水で働けるオンナノコ探してるんだよねぇ」とか、「パンツ見せて」とかで声かけられる格好をしています。ヒドいです。パンツなんか見せません。報酬を頂けるなら・・・ウソです。ウソかな?多分そう。でも、派手な格好だってだけで、どうして偏見をもたれるのかしら?一生懸命生きてるのに。だぁ。書くコトがわかんなくなってきた。むしろキた。なんだ、あの、その、あぁ!あたしは、本が好きです。最近も田口ランディー氏の「コンセント」を読んでいるとこですし、こないだの金曜、ってことは先週も菜摘ひかる氏の、「わたしはカメになりたい」と「恋は肉色」ってのを購入した次第です。菜摘ひかるさんは、わたしの尊敬する方のひとりだったんですけど、亡くなったそうです。なんか、ものすごく悲しくて、著書を読めば読むほど悲しくて、勿体無くて。。。で、今は菜摘さん目指してがんばってます。主に筋トレとか。だってマットとか、色々カラダ鍛えなきゃできないじゃんか。あああああ。ココで将来を語っちゃったら、自分のHPに矛盾が生じるから、直さなきゃ。とか卑怯なことを考える自分まで露呈してみせたりなんかして。しっかしタイピング遅いなぁ。どうした、私。このゲームをやって感じたことは、2秒って意外と長いってコトと、普段日記でも、なんでも、あんまり書いた文章を推敲しないで出してるから、いつもとたいした変わらないかもしれないな、ってコトです。精神状態もふつーだし。うがぁ。ほんとか?うそでしたー。・だって自分こんなに今ハイテンション!いっつも、うがぁ、とかあんまし書かないし。ちっちゃい「ぁぃぅぇぉ」とか、「ゎょ」とか多様するけどね。主にケータイメールね。でも、それが女子高生です。もう30分以上たったかしら。たったなぁ。今はすごく焼肉が食べたいです。でも、太るのはいやなんで、なんか果物でも食べて紛らわします。健康的ぃ。どうしよう。やっぱカップラーメンにしーよぉっと。


[Menu]