<開催時間>
 
2005年4月29日(金)みどりの日 23時〜5時 (22時40分開場)
 
(注:終了は5時の予定ですが、進行具合により、最大15分ほど延長する可能性があります。
    予め、ご了承ください)

<場所>
 
新宿パセラ:6Fイベントスペース → アクセスはこちら

 

<料金>
 
¥1500 (再入場自由)
  〜 猫耳つけての入場は¥500引き 〜

<内容>
 ・オタク音楽をメインにした、音楽イベントのようなものです。
 ・レトロから最近までのアニメ音楽はもちろんのこと、
  ゲーム・特撮・電波・エロゲなど、幅広いジャンルのOTK系を流す予定です。
 ・オタ音楽を聞きつつ、ランダムに流れるオタ映像を眺めつつ、躍ったり、揺れたり、
  飲みつつ談笑したり、壁際に貼りついたり、隅で体育座りしたり、などなど、楽しみ方は自由です。
 

<音楽・映像・雑用係>
 ・11:00〜11:35 <マッド> 麻草 (絶叫式特撮マッドネス)
 ・11:35〜00:10 <スパロボ> TAKEX (スーパーロボット伝説 〜鋼の魂〜)
 
・12:10〜12:50 ゲーム> 雪男 (レ・ゲー remix 〜キモオタ・ワイワイワールド〜 )

 ・12:55〜01:40 <
801> レリ&芥 (絶対深度 腐女子革命 〜ホモが嫌いな女子なんていません!〜 )
 ・01:40〜02:20 <
電波系> アジ &(BLACK) (電波ゆんゆん発狂ユニット 〜まごうことなきホンモノさん〜)
 ・02:20〜02:55 <
タイアップ・アニソン> ニゴ (J-POPなんか全部アニソンだ!)

 ・03:00〜03:35 エロゲー> 本条 (ああっエロゲクイーン様 〜果てしなく辛い このオタの中で〜 )
 ・03:35〜04:10 <深夜アニメ> ゴトウ (一流的ミッドナイト・ヒストリー・ダイナマイツ)
 ・04:10〜05:00 <
女の子キャラ+ガノタ> サカイ (O.T.K.〜Onani・To・KUZU〜)
 
(*)上記時間はあくまで目安です。

<その他>
 ・
Q&A集 重要! 必ず一度は目をお通しください。
 ・お礼リンク← 協賛・宣伝 熱烈歓迎中



<屑メモ>

〜5・2〜 <お礼リンク:感想編>

 ・
髭結晶 
 ・
雑記 
 ・
ニワカクヲタ 
 ・
鍵ねっこ 
 ・
Wonderful World 
 ・
申の足掛け(5/3) 
 ・
その日暮らし? 
 ・
ことこ・本と花びら大回転! 
 ・
かににっぱっぱぱぱぱんち 
 ・
場ハム留(仮) 
 ・
Radio CON$ MINI Max Heart 
 ・
夏への扉 
 ・
RELOAD(4/30) 
 ・
スミダのお部屋 
 ・
また君か。@d.haten
 ・
躁鬱断層
 ・
ヒツジの夢
 ・
浪人どうでしょう
 ・
ハキダメ
 ・

 ・
カキトメ帖
 ・
こぎと・えるご・すむ(4/29・30)
 ・
けろ屋(4/29)
 ・
ヨムヨムライフ

 <各音楽係レポ> 
 ・
TAKEX
 ・
麻草
 ・
ニゴ
 ・
レリ
 ・
(5/1参照)
 ・
本条
 ・
雪男
 ・
サカイ(5/3参照)
 ・
ゴトウ(5/3参照)

 #6時間、本当にお疲れ様でした!


〜5・1〜 <お疲れさまでした!>

 そんなわけで「屑DEATH2〜空と海と大地と呪われしキモオタ〜」、無事終了いたしました。
 (
セットリストはこちら

 御来場いただいた250名超の皆様、そしてこのイベントを宣伝してくれた100人超の皆様、
 モニター接続不調・スピーカーケーブル断線・PC熱暴走による極度のコマ落ちなど幾つもの
 不手際があったにもかかわらず最後までいてくれた皆様。 本当にありがとうございました

 僕的にはパセラのフロアをほとんど埋め尽す程の体育座り集団を見れただけでもこのイベントを
 開催した甲斐があったなあと思いました。それでは次回、塵DEATHにて、銀河系が消滅する頃
 にお会いいたしましょう!


〜3・15〜 <趣旨>

 本来なら太陽が爆発する頃に行われる予定だった筈の屑DEATH2回目が、よもやこんなに早く
 開催されることになろうとは。たぶん先週のガンダムSEED・DESTINYにおけるレイと
 「ギル…」の抱擁が真正ガノタマニアに与えた衝撃が地球の自転をねじまげたせいだと思われます。
 
 というわけで2回目です。
前回にも増して酷いコンセプトとキモいメンツでやらせて頂きます。
 「屑DEATH2 〜空と海と大地と呪われしキモオタ〜」

 一般の方々からみれば完璧にオタクでありながら、「好きなら好きでしょうがない!」と完全に
 居直ることも、自分の過去を「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを…」
 の一言でなかったことにすることもできず、深夜アニメの録画ビデオに埋もれながらお気に入りの
 同人本片手に自前のジョイスティックを淡々とこする… そんな現状維持の日々を続けて早10年。
 
 いよいよ真剣にヤバいと感じはじめるも、まるでこの現状を打開する策は見つからず、
 さりとて「本当の自分探し」をやりに脳内へ旅立った末「やれば出来る子」という100万個目
 くらいの偽者エンブレムを手に入れてむりやり自己完結したり、「社会のひずみ」とかいう亜空間
 に全責任を押しつけてファンタジーの世界へ現実逃避したり、「僕は見込みありません…自閉症
 の大人なんだ」的酸素欠乏症ばりのなんちゃって鬱を気取って会社ボサったあげく減給くらうのも
 もうウンザリ。 他人のせいにしたり自分のせいにしたりすんのはもう飽き飽きだー!

 というわけで全部 呪いのせいにすることにしました。
 我ながら完璧な解決策、呪いだから仕方がない!呪われてるからしょうがない! 
 これで人生すっかりバラ色だ! 皆も一緒に呪われよう! ともに呪いを分かちあおう!

 そんな思いが僕らの背中を押しました。
 故にキモオタ、呪われしキモオタ、オタのオタによるオタのための呪われしイベント。
 実際のところ、このイベントを企画した途端、各スタッフ内で問題続発。
 家のカギは無くすわ、いつのまにニートになってるわ、オタ動画専用ハードディスクは飛ぶわ、
 更にサイトも飛ぶわ、ついでに嫁の頭もトブわ、給料は勝手に下げられるわ、しかもそれに数年
 気づかないわ、上から言われてはじめてびっくりだわでもう大変。まさかここまで呪われるとは。
 だけど呪いだから仕方がない!僕らが悪いわけじゃないからしょうがない!(みんな呪われちゃえー)

 この呪われし空間の中で、僕らは、僕らの大好きなオタクをテーマにした音楽を、流しまくろうと思います。
 自ら積極的に呪われてハジけるもよし、1人静かに呪われてその場で凝固するもよし、僕らキモオタの呪われ
 っぷりをお酒片手にウォッチして思う存分楽しむもよし、前回会場に入りきれなかったお客さんがいらっしゃった
 という反省点を生かして会場規模も一気に3倍近く拡大してみました(これで多い日も安心だ) 

 カミングアウトしきれないオタクのための音楽祭、「屑DEATH2 〜空と海と大地と呪われしキモオタ〜」
 どうぞよろしくお願いいたします。