〜スパロボ〜 TAKEX(スーパーロボット伝説 〜鋼の魂〜)


 スーパーロボット系担当のTAKEXです。
 初めて
ドクデスに行ったあの日から、俺もDJやりてーやりてーと叫び続け、誰も興味
 の無い俺的セットリストをアップしてみたりと痛い事をしていましたが、この度ついに、
 屑デスにてDJ(音楽係)をさせて頂く事になりました。ちなみに屑デスで言う「DJ」とは
 「DISK JOCKEY」ではなく「DO−TEI・JOYFUL」の略なので、あんまり
 カッコいいものではないようですが、この際細かい事は気にしない事にします。

 さて、他の担当者を見てみると錚々たるメンバーです。誰の目から見ても、俺が一番
 イベントに貢献できないのは明らか。負けていられません。スパロボ担当者として、
 恥ずかしくないセットリストを作らねば。と思っていたらハードディスクが飛びました
 えーと、これは何かの呪いですか?流石屑デス。「呪われしキモオタ」のサブタイトルは
 伊達じゃないと思いました。

 泣きそうになりながら何とか復旧し、うんうん唸りながら新旧ロボットアニメの曲をセレクトし、
 我ながら惚れ惚れするようなセットリストを作成しました。よし、これならバッチリだ!
 さっそくスタッフのみんなの意見を聞こう! …誰も知らない。そ、そんな馬鹿な。短い時間、
 限られた曲数の中で、少しでも広い世代、多いジャンルのスパロボソングを揃えたハズなのに…!
 やはり「スパロボ」というジャンル自体がカルトだったのか!?

 しかし俺は負けません。スパロボファンには熱血必中な曲を揃えた自信があります。
 ホラ、俺が自分で聴いても思わず興奮してしまう… アレ?マシンが固まりました。
 どうやら俺のマシンは、なんでか知らないけどmp3を再生しようとすると固まるように
 なってしまったようです。泣きそうになりながらメディアプレイヤーを入れ直したら
 直りました。まったく、なんでこうトラブル続きかな… 今度は動画編集ソフトが
 立ち上がらなくなりました。エラーメッセージによるとWin2000のCDを入れやがれ、
 とありますが、部屋のどこを探してもOSのCDがありません。どうやら実家に置いてきて
 しまったようです。えーと、これは何かの呪いですか?

 そんなこんなで悪戦苦闘しながら作業しておりますが、スパロボファンの皆様、期待して
 下さって結構です。何せ自分で聴いてて一人部屋で暴れ出してるくらい、熱い曲を揃えて
 お待ちしています。鋼の魂を持つ野郎共は覚悟しとけ!スタートからエンドまで休む時間は
 与えねーぜ!ゲッタービーム!…フッ出ねー事は分っていたのよ。



<セット・リスト>

 01「鋼の魂」スーパーロボット大戦α
 02「嘆きのロザリオ」超重神グラヴィオン  
 03「今がその時だ」真ゲッターロボ 世界最後の日
 04「Heats」真ゲッターロボ 世界最後の日
 05「unsteady」無敵王トライゼノン
 06「W-Infinity」GEAR戦士電童
 07「ドリームシフト」絶対無敵ライジンオー
 08「宇宙の王者ゴッドマーズ」六神合体ゴッドマーズ
 09「立て!闘将ダイモス」闘将ダイモス
 10「行け!ザンボット3」無敵超人ザンボット3
 11「カムヒア!ダイターン3」無敵鋼人ダイターン3
 12「トライダーG7のテーマ」無敵ロボトライダーG7
 13「ボルテスVの歌」超電磁マシーン ボルテスV
 14「疾風ザブングル」戦闘メカザブングル
 15「銀河旋風ブライガー」銀河旋風ブライガー
 16「マシンロボ炎」マシンロボ クロノスの大逆襲
 17「LOVEサバイバー」忍者戦士飛影
 18「夢色チェイサー」機甲戦記ドラグナー
 19「勇者王誕生!」勇者王ガオガイガー
 20「FIRE WARS」マジンカイザー
 21「マジンカイザー」マジンカイザー
 22「SKILL」第二次スーパーロボット大戦α



→ [
戻る ]