DX 追いかけ奮戦記  2017年
3C1Lホームページ12月10日LoTWアップすると書いてあったので、楽しみにしていると、横浜の師匠から突然の電話
「もしもし、おめでとう
!!」  「えっ、なに」 「3C1L LoTWにアップされたよ、直ぐ見て!」「えっ、ほんと」 

さっそく
LoTWログインし、震える手で
「Your QSOs」クリックしてみると、あったあった3C1LRTTYがあった。 LoTWに上がるのは明日だと思っていたので、ビックリだったが、嬉しいことは早い方が良いに決まっている。 次にAwards」クリックすると、Digital DXCC Total (Current) 330 と、目にまぶしく輝いていた。 やったんだなぁ〜!! 嬉しさがこみ上げてくる。 

1996年からTNC231で始めたRTTY、いつしかRTTY DXCCを追いかけ始め、夢中になってコツコツやってきた結果が夢のHonor Roll という形になったのだ。


ルンルン気分で、エンドースメントをその場で申請した。 ついでにARRLホームページから Honor Roll Pluqueの申請書をDLして書き、メールHR楯も注文しちゃいました。 ARRLも土、日は休みだろうから、来週だな

RTTY Honor Roll
 をどこに飾ろうかな・・・。 嬉しい!!

RTTY 初心者
の頃から何かと面倒をみてくれた師匠に感謝!! サポートしてくれたRTTY仲間の皆さんに心から感謝します。 ありがとう!!




徹夜で仕事しながら、
10.136ワッチしていると、午前3時半ころ、シュワシュワという音が聞こえ出し、もしかしてRTTY??  慎重にダイヤルを合わせてみると、ななんと3C1Lが断続的に見えるではないか、EUとやっているのがわかる。 
 
とても呼べる強さではないが、宝くじの発想で、呼ばなきゃ応答はない。 無理を承知で
up2コール、コール  コールまたコール !!

午前4時
を過ぎた頃から、信号が上がりはじめ、なにか応答がありそうな気がしてきた。
そして
4時24分 「SP1BAS 599・・・」と取れた。 SP1BASだって!!??!! きっと俺だ
再度、念力を込めて
コールコール!!  すると、「JR1BAS 599・・・」 やったやった!!
JA
で最初のコールバックだった。 みんなまだ寝てるよね ついにRTTY330番目カントリーゲットしたのだ!! 

もしかして、2度出した
メールに目を通してくれたのかも!!!! 無駄ではなかったかも!!

カウントダウン  ゼ ロー !!
RTTY #330   RTTY Honor Roll  到達!!


まだ
ログに載るまでわかんない!!  でも、夢の RTTY HRに到達!!



毎朝、
30mCWが良く入っていて、これがRTTYだったらなぁ〜 よし、駄目もとで。もう一度ホームページメールアドレスに メール出してみよう・・。

Many JAs are waitting for you on 10136 RTTY around 19z -22z.

これでどうだ
!! これでRTTYに出てくれたらもうけもの!!  が、返事無し!!




3C0L
の運用時にRTTYの運用がなかったので、3C1LRTTYは無いかもしれない。と思っていたが、3C1Lホームページ

Please use e-mail address 3C1L3C0L@gmail.com to contact the team.

と書いてあるのを見つけ、
RTTYの運用をお願いしてみることにした。そのためにまず50ドルドネーションして、さらにClubLogからAsiaMost Wanted Listを印刷し、「How about RTTY
という表題で
Wanted Listを付けてメールをしてみた。 もちろん返事は無し!! hi



私の
RTTY DXCCの現況は、2016年3月5日8R1/K9KXとやってHRまであと二つになっていました。 そこまでは昨年の奮戦記に書いてあります。 

2016年3月29日KH5Kが消滅し、現存カントリー339となり、Honor Roll入りは330となっています。

その後、
2016年4月3日FT4JA10.142でQSOできて、めでたくRTTY #329になり、HRリーチを掛けることができました。
 




一年以上な〜んも書かないでサボっていたんですねぇ〜。

現状報告
・35年以上住んだ家の傷みが激しかったので、家を立替えた。( 2016年7月〜2017年4月)
・2017年4月30日に新家屋に引越し
・2017年5月17日 クランクアップタワー工事、アンテナ工事 by FTI

現用RIG
・FTDX-5000MP、FT-1000、TS-2000SX、 LP-PAN2+NaP3、 

現用アンテナ
・SteppIR DB-18E、 CD-78jr-H、 V-5000























DX 追いかけ奮戦記 2016
DX 追いかけ奮戦記 2015
DX 追いかけ奮戦記 2014
DX 追いかけ奮戦記 2013
DX 追いかけ奮戦記 2012
DX 追いかけ奮戦記 2011
DX 追いかけ奮戦記 2010
DX 追いかけ奮戦記 2009
DX 追いかけ奮戦記 2008
DX 追いかけ奮戦記 2007
DX 追いかけ奮戦記 2006
DX 追いかけ奮戦記 2005
DX 追いかけ奮戦記 2004
DX 追いかけ奮戦記 2003











































12月9日(土)

























111月7日(火)





















11月6日(月)









10月29日(日)










7月22日(日)












7月17日(月)













DX 追いかけ奮戦記  2017年