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最新メッセージ(1999/06/23 14:15)

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  1. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Fri Nov 13 15:57:16 JST 1998]
    >「少年雀鬼 東」の世代なんだそーです。

    そうか、それがあったカー。まあ、いいや、その他入力に期待しようっと。

    >どーでもいいことですが、確か「ぎゅわんぶらあ」だったような、、、。

    Alphaさんにも同じ指摘を受けました。
    作者検索とかしてたら、昼休みが終わっちゃいそうになったんですよぉ。
  2. uratani (uratani@genie.rim.or.jp)[Fri Nov 13 17:26:49 JST 1998]
    実は私も「めとろガール」を間違えてしまっていました(^_^;。
  3. haltra (haltra@amy.hi-ho.ne.jp)[Sat Nov 14 02:34:10 JST 1998]
    『シンケン君』とか。坂本タクマでしたっけ?
    『トーキョーゲーム』とかいうのもあったような。作者失念。連載だったはず。
    『帝王少年』とかいうのがなかったっけ? 「そりゃ、ムリ」ちうオヤジが出てくるの。
  4. haltra (haltra@amy.hi-ho.ne.jp)[Sat Nov 14 12:55:14 JST 1998]
    肝腎なものを忘れていました。

    『風の雀悟』全二巻。作者失念。グリーンアローコミックス。

    なんちうか、麻雀漫画の極北ですな。
  5. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Sat Nov 14 13:39:25 JST 1998]
    403>404>haltraさん
    えと、これら全部リストに追加しろと言ってるのですか?
  6. haltra (haltra@amy.hi-ho.ne.jp)[Sun Nov 15 10:25:35 JST 1998]
    や、反映する必要はありません。
    発散するだけですから。
  7. uratani (uratani@genie.rim.or.jp)[Mon Dec 7 10:24:38 JST 1998]
    実はTop Pageから日記一覧に行けません(^_^;。
    #html->shtmlのようですね。
  8. 坪井 (n-tsuboi@st.rim.or.jp)[Thu Dec 10 23:47:31 JST 1998]
    AL-Mailが一般保護違反で落ちるというのは、サポートMLでも何度か報告
    がありましたが、どれも、他のAPがdllを書き換えたことによるものだった
    と思います。今まで使えてたものが突然、ということだと、直前にインスト
    ールしたソフトが問題を起こしたのかもしれません。
    #もちろん、庄田さんのケースは、今まで報告されていないAL-Mail本体の
    #バグかもしれませんが。

    あと、FAQにヒントがあるかもしれません。
     http://www.almail.com/faq32.html
    一般保護違反になるケースは載っていないですが、ATOK11使用時の問題等、
    ここに載っている一部は条件によっては一般保護違反になることもあった
    ようです。

  9. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Fri Dec 11 13:05:23 JST 1998]
    >AL-Mailが一般保護違反で落ちるというのは、サポートMLでも何度か報告
    >がありましたが、どれも、他のAPがdllを書き換えたことによるものだった
    >と思います。今まで使えてたものが突然、ということだと、直前にインスト
    >ールしたソフトが問題を起こしたのかもしれません。

    むむ…。しかし、最近、新しいソフトをインストールした覚えがないんですよ。
    AL-MAILのFAQも目を通してあるのですが、該当しそうな項目はなかったですし。
    ちょっと、別の方面で気になることがあるので、この週末にそちらを試して
    みようと思ってます。
  10. uratani (uratani@genie.rim.or.jp)[Fri Dec 25 09:01:04 JST 1998]
    愚問で申し訳ないんですが、ミントのSFC版の声って誰でしたっけ?

    #とりあえずPlaystation Clubの体験版でミントを助けて、
    #もったいないので製品でやることにしましたが:-)。
  11. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Fri Dec 25 15:27:54 JST 1998]
    >愚問で申し訳ないんですが、ミントのSFC版の声って誰でしたっけ?

    こおろぎさとみです。

    # 確認してませんが、他にも配役変更は結構あるみたいです。
    # アーチェは変わってませんが、チャットではスーチーパイに聞こえます;p

    >#とりあえずPlaystation Clubの体験版でミントを助けて、
    >#もったいないので製品でやることにしましたが:-)。

    良いことです。
    PS版は親切設計になっているので、詰まることはないと思いますが、
    質問メールは受け付けています:-)
  12. uratani (uratan@genie.rim.or.jp)[Fri Dec 25 18:29:41 JST 1998]
     なるほど、こおろぎさとみから代わると違和感はありますね。

    >PS版は親切設計になっているので、詰まることはないと思いますが、
    >質問メールは受け付けています:-)

     ありがとうございます。体験版が特にそうなのかもしれませんが、確かに
    生命の危険はさわりだけやったSFC版より感じなかったという気はしました。
  13. onda (YRL01464@nifty.ne.jp)[Wed Jan 13 19:08:14 JST 1999]
    西暦1999はなかなか進める時間がなくて、現在死の洞窟です。
    アイテムで移動の自由度があがっていくたびにどんどん無茶を要求してくる
    マップ構成がたまりません。
    「ボタンを押し続ける」ってそういう意味で使うかね。日本語としては正しいけど…

    ちなみに僕もPS版、サターン版両方買ってしまいました。
    サターン版買ったのは違いを知りたいというのもありましたが、
    むしろCDプレイヤーで音楽を聴きたかったというのが大きいです。
  14. uratani (uratani@genie.rim.or.jp)[Thu Jan 14 10:09:53 JST 1999]
    ボタンを押し続けるって、もしかして連打ですか(^_^;?

    #順調そうですね(謎)。>庄田さん
  15. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Thu Jan 14 23:53:22 JST 1999]
    >西暦1999はなかなか進める時間がなくて、現在死の洞窟です。

    死の洞窟ですか。まだ、先は長いですね。…羨ましい。

    >アイテムで移動の自由度があがっていくたびにどんどん無茶を要求してくる
    >マップ構成がたまりません。

    いや、まったく。
    「まだ難しくなるのか」と喜びながら先を楽しみに出来る貴重なゲームです。

    >むしろCDプレイヤーで音楽を聴きたかったというのが大きいです。

    あ、確かに、音楽も良いですよね。
    そもそも、典型的洋ゲーには音楽が良いのが多いです。ジムパワーとか(笑)
  16. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Fri Jan 15 00:00:28 JST 1999]
    >ボタンを押し続けるって、もしかして連打ですか(^_^;?

    あたり:-)
    多分、マニュアルも単なる和訳で、その訳が変なのでしょう。
    # 「コイン1個入れる」ほどじゃないですけど(^^;

    >#順調そうですね(謎)。>庄田さん

    一応、日記を書いてますが、公開は最後まで続ける自信がついてから
    にしようと思います。…って、最後まで続けてからになったりするかも(苦笑)
  17. haltra (haltra@amy.hi-ho.ne.jp)[Sat Jan 16 09:55:29 JST 1999]
    『亜空間殺法』でしたっけ?
    色紙には『亜空間でポン』と書くという...
  18. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Sun Jan 17 12:59:59 JST 1999]
    >『亜空間殺法』でしたっけ?
    >色紙には『亜空間でポン』と書くという...

    そうっす。ちなみに、安藤満プロ。
    まあじゃんほうろうきでは、そのまま「あくうかんでポン」という名前だったなあ。
  19. onda (YRL01464@nifty.ne.jp)[Mon Jan 18 11:42:47 JST 1999]
    >> ボタンを押し続けるって、もしかして連打ですか(^_^;?
    > あたり:-)

    セットアリーナのラストで、当然押しっぱなしにして落ちて死亡しました。(泣)
    週末に遊びに来ていた知人に西暦1999見せましたが、なかなかウケていました。

    > あ、確かに、音楽も良いですよね。
    > そもそも、典型的洋ゲーには音楽が良いのが多いです。ジムパワーとか(笑)

    ジムパワーの曲はいんちき具合が反逆的にイカシます。
    あの頃のやつではシャドーオブザビースト(タウンズ版、PCE版)も音楽いいです。

    反逆といえばTURRICAN 2とか、AMIGAですけど。
    TURRICANといえばSFCで「スーパータリカン」が日本でも出てましたが、
    音楽どうかなぁ。
  20. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Tue Jan 19 11:53:32 JST 1999]
    なんか止まってたのはSSIだけじゃなくてCGIもだった模様。
    まだ不安定(っていうか重い)なので、カウンタとか時刻表示とかは
    ページ末尾に移動しました。
  21. Okada (okadai@geocities.co.jp)[Thu Jan 28 19:58:26 JST 1999]
    はじめまして。「wizap」で検索してたらここの台詞集が
    出てきたんで、記念に足跡でも付けようかと思います。

    Wizap!ってアスキーの作品のハズなんですが、
    先日アスキーのページを見たときは載ってなかったんですよね。
    ダークロウは載ってたのに。
    で、今はどうかと見てみたら・・・両方とも無くなってました。

    ダークロウは、レベル上げしすぎて、そのまま最後のシナリオに
    直行しちゃいまして、それ以来やってないような気が・・・
  22. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Thu Feb 25 09:59:32 JST 1999]
    Okadaさん、いらっしゃいませ。(えらい遅い反応ですみません)
    Wizap!の台詞集で来て下さるとは、嬉しいです。
    しかし、アスキーも薄情ですね。自分とこの製品紹介ぐらい残して
    おいてくれてもいいのに。
  23. uratani (uratani@st.rim.or.jp)[Fri Mar 26 19:15:30 JST 1999]
    しまった。今日スポーツマンNo.1決定戦だったのですか。とっとと帰ろう(^_^;。
  24. Eimmin (eyueyu@peach.ocn.ne.jp)[Wed Mar 31 15:21:59 JST 1999]
    首都圏 OL 女子大生!アフター5は絶対出逢い!

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  25. いちおう、かんりにん (shoda@st.rim.or.jp)[Wed Mar 31 17:40:37 JST 1999]
    えー、基本的に何を書き込むのも結構ですが同じ書き込みを連発するのは
    控えてください。管理者権限で一つ削除しましたので、ご了承ください。
  26. ALPHA (gaa01732@nifty.ne.jp)[Thu Apr 1 18:40:33 JST 1999]
    庄田さんがいつもDDRやっている店ってどこなんでしょうか??
    Easyが3曲というのがちょっと気になったので(^^;;;
    #綱島にはEasyが4曲というとんでもない店もあるようですが(笑)

    ちなみに私は新丸子、綱島、川崎にある100円/Playな店に時々出没します(^^;
  27. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Thu Apr 1 19:19:47 JST 1999]
    >庄田さんがいつもDDRやっている店ってどこなんでしょうか??
    >Easyが3曲というのがちょっと気になったので(^^;;;

    今、事情により実家なんですよぉ。
    ということで、浜松のモール街ブルーノアです。(わからんって^^;)

    >#綱島にはEasyが4曲というとんでもない店もあるようですが(笑)

    うげげっ。

    >ちなみに私は新丸子、綱島、川崎にある100円/Playな店に時々出没します(^^;

    川崎の100円の店って、どこなんでしょう?
    存在は知ってるんですが、場所を知らなくって…。
  28. ALPHA (gaa01732@nifty.ne.jp)[Mon Apr 19 00:19:05 JST 1999]
    PARANOIA MAXですが、ランダムで引いた分はお気づきの通り譜面が普通のPARANOIAと
    一緒です。で、譜面が違うバージョンをやるには最後の曲の前に(何曲設定でも)
    3千万点以上必要です。(実際はもう少し細かい条件もありますが....)
    でも、BASIC-HARDだと実は出すのが結構難しかったりします(^_^;;;;
    (私の連れも出せないと嘆いていました....)
  29. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Sat Apr 24 23:30:06 JST 1999]
    >PARANOIA MAXですが、ランダムで引いた分はお気づきの通り譜面が普通のPARANOIAと
    >一緒です。

    あ、やっぱり、そうなんですか。そうすると、私はまだ、PARANOIA MAX自体は
    クリアしてないことになりますね…。

    >で、譜面が違うバージョンをやるには最後の曲の前に(何曲設定でも)
    >3千万点以上必要です。(実際はもう少し細かい条件もありますが....)
    >でも、BASIC-HARDだと実は出すのが結構難しかったりします(^_^;;;;

    4曲の店では結構簡単に出せるんですけど、3曲だと難しいですね。
    私は、Brilliant2Uが、最後の5連打以外はつなげれるので、これを2曲目に
    もってきて、1曲目を1000万以上稼げるような曲を持ってくるようにしてます。

    ただ、1曲目でSSを出すわけにはいかないので(^^;、DUB I DUBは避けて
    ます。Stomp to my beatあたりが妥当なところかな、と思っとります。
  30. Eimmin (eyueyu@peach.ocn.ne.jp)[Sun May 9 02:21:37 JST 1999]
    出会い♪の響きが大好きな首都圏OL女子大生 へ!!!

    素敵なホームページですね!!!
    出会い♪♪ってなんていい響き!!!
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    是非 私のホームページにも遊びに来て!!!
  31. uratani (uratani@st.rim.or.jp)[Tue May 11 14:48:35 JST 1999]
    http://www.zutto.net/

    ひとつやねのしたが↑に移転したそうです。うーむ、しかし、zutto.netとは。
    zut.toなんてのも良かった気もしますが:-)。
  32. uratani (uratani@st.rim.or.jp)[Tue May 11 14:51:18 JST 1999]
    、、、と思ったら、zut.toって既にあるんですね(^_^;。
  33. Eimmin (eyueyu@peach.ocn.ne.jp)[Sun May 16 02:50:43 JST 1999]
    出会い♪の響きが大好きな首都圏OL女子大生 へ!!!

    素敵なホームページですね!!!
    出会い♪♪ってなんていい響き!!!
    首都圏で出会いを求めている独身女性の皆さんへの
    お得な情報もイッパイあるよ!!

    是非 私のホームページにも遊びに来て!!!
  34. n-tsuboi (n-tsuboi@st.rim.or.jp)[Thu May 20 00:48:05 JST 1999]
    OMEGA BOOST ALL S 達成おめでとうございます。
    私の場合、昨日ようやくクリアで S-S-S-S-A-S-A-S-A AP91 31:19:29 PIXY OMEGA HADES。
    かなり運任せなので、ALL S はまだまだ遠いです。

    あとは、AP 100 達成か、Destory Rate 100% 達成ですね :-)
    多分、AP 100 だと、違う称号が出るんじゃないかなとか思っていますので、ぜひ
    頑張ってください(って、キツイですかねぇ?(^^;;)
  35. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Thu May 20 01:48:07 JST 1999]
    >OMEGA BOOST ALL S 達成おめでとうございます。

    ありがとうございます。

    >私の場合、昨日ようやくクリアで S-S-S-S-A-S-A-S-A AP91 31:19:29 PIXY OMEGA HADES。
    >かなり運任せなので、ALL S はまだまだ遠いです。

    まずは、クリアおめでとうございます。
    メールにも書きましたけど、初クリアで90ptsオーバーはすごいです。

    >あとは、AP 100 達成か、Destory Rate 100% 達成ですね :-)

    …あう(^^;

    >多分、AP 100 だと、違う称号が出るんじゃないかなとか思っていますので、ぜひ
    >頑張ってください(って、キツイですかねぇ?(^^;;)

    ランキングのAPの欄がどう見ても2桁しかないのですが、AP 100だと
    どう表示されるのやら。(A0かなあ)

    検証しようにも、AP 100への道はかなり険しいので、実現出来そうも
    ないですけど。クリアしてからALL Sまでも長かったですしね。
  36. n-tsuboi (n-tsuboi@st.rim.or.jp)[Sun May 23 00:15:03 JST 1999]
    >まずは、クリアおめでとうございます。

    ありがとうございます。
    その後 S-S-A-S-S-S-S-A-S 93pts 31:01:00 PIXY OMEGA HEDES となりました。

    >メールにも書きましたけど、初クリアで90ptsオーバーはすごいです。

    クリアまでに12時間くらいかかってますのでf(^^;
    そのせいで途中のZoneはかなり慣れているというのがあるのでしょう。

    >ランキングのAPの欄がどう見ても2桁しかないのですが、AP 100だと
    >どう表示されるのやら。(A0かなあ)

    うーむ・・・・
    ちなみに、セーブデータをメモリカードのメニューでみると、091PTS といった
    具合に、3桁で表示されてます。

    >検証しようにも、AP 100への道はかなり険しいので、実現出来そうも
    >ないですけど。クリアしてからALL Sまでも長かったですしね。

    AP100 だと TIME と DESTROY の両方で 100% にならないと駄目でしょう
    からねぇ。無茶苦茶ハードな気がします。

    #mailのお返事は別途します(_o_)
  37. 庄田さんへ (kind@no.name)[Wed Jun 23 03:19:38 JST 1999]
    > ただし、ノーチェックなので、TAGの入力ミスや閉じ忘れなどが、
    > そのまま反映 されますので、ご注意下さい。

    このような掲示板を放置するのは大変な迷惑です。



    437.かんくろう (bbukkorosu@sex.co.jp)[Wed Jun 23 00:19:12 JST 1999]

    のようなメッセージは即刻削除してください。

    この意味が分からないようでは、人に書き込ませる機構を公開する資格はありません。

    -以上 (キツいですが、このままだと民事訴訟を回避できません)
  38. ●▲■ (@.)[Wed Jun 23 05:03:44 JST 1999]
    ほかにも問題のあるのではないでしょうか?
    試しませんけど、サーバをいじるコマンドとか送られたときの対策も皆無でしょうし。

    管理者がこのページを見られるかも疑問ですがね。
  39. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Wed Jun 23 14:15:52 JST 1999]
    非常に迷惑な書き込みがあったとのことで、そのメッセージを削除しました。
    今、私自身が今後のことをどうするか考えている精神的な余裕がないので、
    問題の発生するシステムになっている当掲示板は一端閉じます。

    今後、何らかの形で復活させるかどうかは、私自身に余裕が出てきてから
    考えることにします。迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。