掲示板のページ(7ページ目)

この掲示板について

[1-50 / 51-100 / 101-150 / 151-200 / 201-250 / 251-300 / 351-400 / 401-]

トップページにもどる
  1. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Wed Apr 8 23:27:01 JST 1998]
    どなたか、ロストユニバース第一話の補間が出来る人いませんか?
    それと、ロードスの配役なんか教えてくれると有難いかも。(第三部なので多分私は見ないし)
  2. uratani (uratani@genie.rim.or.jp)[Thu Apr 9 22:10:22 JST 1998]
     DoGAがCG作成というのもあってとりあえず見ました。が、原作には
    明るくないので求められるような補間ができるかどうか(^_^;。

    #ロードスも見るには見てますが、こちらも原作には明るくないです。
  3. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Fri Apr 10 22:30:01 JST 1998]
    神坂一原作の作品は原作知らなくても問題ないかと。ロードスは困るでしょうけど。
    それはともかく、私は、ロストユニバースは一話の録画分を見せて貰えればいいわけで、
    ロードスは配役さえ分かればいいわけ(って、こっちは来週自分で見るか…)です。
    # ロストユニバースはLD買うほどの作品には今のところ見えないからなあ。
  4. uratani (uratani@genie.rim.or.jp)[Fri Apr 10 23:47:18 JST 1998]
     とりあえず、1話のスタッフロールからは、

    パーン 林延年
    ディード 新山志保
    スレイン 宮本充
    セシル 森久保祥太郎
    シーリス 浅川悠
    オルソン 桧山修之
    小ニース 石橋千恵
    アシュラム 速水奨
    ニース 高鳥雅羅
    アーティン 野田順子

     ということでした。私はOAVしか見たことがないですし、しかもキャストを
    覚えてないので誰が違うのかよくわかりませんが、、、。

     あと、ロストユニバース1話自体は当分は消さないのでお貸しすることは問題無いです。
    まず、Hi8LPなので、メディアを変換する必要はありますが。
  5. 恩田 (YRL01464@niftyservce.or.jp)[Fri Apr 10 23:56:14 JST 1998]
    Gダライアスですけど、ロードのせいで音楽がぶちぶち切れるのと、やはり
    処理落ちがスムーズな進行を阻害しているのが無念です。まぁちょっと前の
    移植もののように原作の雰囲気を味わうという楽しみかたをしてます。

    ところでどなたか初期型PSと後期型PSで違いを比較してたりしてないでしょうか
    ね。場合によってはデュアルショックPS購入を検討したいので。
    #庄田さんは忙しそうだなぁ…
  6. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Sat Apr 11 01:21:44 JST 1998]
    ロードスのOAVのキャストは、

    パーン 草尾毅
    ディード 冬馬由美
    スレイン 田中秀幸
    シーリス 高山みなみ
    オルソン 速水奨
    アシュラム 神谷明
    ニース 宗形智子

    です。あと、音声メディアではカセット文庫ぐらいしかなかったはずです。
    しかし、オルソンとか出てるってことは第二部っすか。見ないといけなくなってしまった。
    # 月刊ザ・テレビジョンの嘘つき〜。

    304>あと、ロストユニバース1話自体は当分は消さないのでお貸しすることは問題無いです。
    304>まず、Hi8LPなので、メディアを変換する必要はありますが。

    有難うございます。急いでないので機会があったときでいいです。
  7. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Sat Apr 11 01:31:14 JST 1998]
    305>ところでどなたか初期型PSと後期型PSで違いを比較してたりしてないでしょうか
    305>ね。場合によってはデュアルショックPS購入を検討したいので。

    えーと、SCPH-1000(初期型)とSCPH-5500でしたら、熊野さんが、
    比較検討されてます。
    SCPH-7000(DUAL SHOCK PS)は、基本的にSCPH-5500と同じ構造だったはずです。

    305>#庄田さんは忙しそうだなぁ…

    っていうか、うちにはもう旧型はありません。昨年末に宮島さんに買って貰いました。
  8. 恩田 (YRL01454)[Sat Apr 11 12:15:20 JST 1998]
    > えーと、SCPH-1000(初期型)とSCPH-5500でしたら、熊野さんが、
    > 比較検討されてます。
    > SCPH-7000(DUAL SHOCK PS)は、基本的にSCPH-5500と同じ構造だったは
    > ずです。

    あーいや、性能が違うというのは分かっているのですがGダライアスでどれくらい
    違いが出るかを調べる人はいないかな、ということだったのです。

    #本当は日記でアピールすべきなのだが;-)

    ゲームラボなんか見るとグーローのかかりかたも全然違う、というのはどなたか日記に書いて
    ましたね。

    > っていうか、うちにはもう旧型はありません。昨年末に宮島さんに買って貰いま
    > した。

    そうですかー。
  9. 恩田 (YRL01464@niftyserve.or.jp)[Sat Apr 11 12:22:41 JST 1998]
    ぐぅ。頭が寝ぼけているらしい。正しいe-mail addressは
    YRL01464@niftyserve.or.jp
    です。
    昨日も間違ってるし。

    それにしても、ロストユニバースのOPは一体…;-)
  10. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Sat Apr 11 20:07:46 JST 1998]
    >あーいや、性能が違うというのは分かっているのですがGダライアスでどれくらい
    >違いが出るかを調べる人はいないかな、ということだったのです。

    なるほど。RAY STORMに対して笠原さんが行われた調査みたいなものですね。
    それは、ちょっと、やってる人探すのが大変かも。

    >#本当は日記でアピールすべきなのだが;-)

    復活のメドは立ってるんでしょうか?
    # まだ無理かな。
  11. 恩田 (YRL01464@niftyserve.or.jp)[Sun Apr 12 10:53:18 JST 1998]
    >復活のメドは立ってるんでしょうか?

    プロバイダは絞ったのであとはクレジットカードの処理をするだけです。
    でもWebは新デザインにまだ全然手をつけていないのですぐに復活させるかどうかは
    わかりません。
    自分マシンにPC-UNIX入れなきゃならないし…

    というわけでいましばらくお待ちを。

    まかいの牧場は静岡県だそうです;-)。
    サーチエンジンで調べるとたくさん出てきます。
  12. 塚島%やっぱレイリアでしょ@FSI (y-tsuka@fsinet.or.jp)[Thu Apr 16 01:41:41 JST 1998]
    箱じゃないですけど、「ロードス島戦記」のOVAのLD一式なら、うちにありますよ…(^^;

    # なぜレイリアかと言うと、CVが…(^^;;
  13. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Thu Apr 16 23:28:53 JST 1998]
    312>箱じゃないですけど、「ロードス島戦記」のOVAのLD一式なら、うちにありますよ…(^^;

    借りたことがあるので知ってます。
    でも、BOXになってると欲しくなるじゃないですか(^^;
    # でも、私の場合、その前にチャチャを買わんといかんか…。
  14. shonen (shonen@osk2.3web.ne.jp)[Fri Apr 17 22:39:19 JST 1998]
    > 武器売ってる店って序盤では1箇所にしかないんだもん。

    そんなことはありません。カミニート居住区以外に左下、パトリロ居住区にも
    ショップがあります。倉庫の50メセタ+5〜6回の戦闘でスチールソードが買えます。
    これでだいぶ戦闘が楽になるはずです。
  15. shonen (shonen@osk2.3web.ne.jp)[Sat Apr 18 00:35:31 JST 1998]
    あ、アーマーショップという意味でなくて攻撃武器ということかな。
    パセオやエピにもありますが(まだまだ序盤^^;)そこまでショートソードで行くのは
    大変ですね。やはりスチール→チタニウムに上げるまで剣最優先で買えばいいです。
  16. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Sat Apr 18 01:33:53 JST 1998]
    >あ、アーマーショップという意味でなくて攻撃武器ということかな。

    そのつもりでした。
    パトリロ居住区の存在に気付かなかったので、ミャウを仲間にする直前までショートソード
    のままでした。金はたまっていたので、いきなりチタニウムソードを買って、攻撃力の差に
    に驚いて、日記に書いたんです。
  17. haltra (haltra@amy.hi-ho.ne.jp)[Mon Apr 20 23:49:45 JST 1998]
    XRGB-2。入力は、XRGB-1と同じく、RGB21pin、S端子、ビデオ端子の3つみたいです。
    この部分のXRGB-1からの改善は、入力の選択機能が付いたこと、となってます。
    XRGB-1は 21pin > S > video という優先順位になってます。
  18. uratani (uratani@genie.rim.or.jp)[Tue Apr 21 22:41:19 JST 1998]
     ブルーブレイカーのページから所有トレカのページに行くリンクが
    おかしくなっているみたいですよ。
  19. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Wed Apr 22 10:00:50 JST 1998]
    >ブルーブレイカーのページから所有トレカのページに行くリンクが
    >おかしくなっているみたいですよ。

    あら、本当ですね、直しました。報告ありがとうございます。
    ところで、トレカの内容の概要とかの要望ってありますかね?
    # urataniさんとかなら会ったときに見せればいいんでしょうけど(^^;
  20. uratani (uratani@genie.rim.or.jp)[Tue Apr 28 21:46:31 JST 1998]
     いろいろ考えましたが、やはり見せてもらうのが一番ですからね(^_^;;。
    やはり番号と内容の対応は見ないとわからないですし。
  21. 塚島@FSI (y-tsuka@fsinet.or.jp)[Sat May 2 01:21:15 JST 1998]
    原作読むと、スレイヤーズとリンクしてる気がします。>ロストユニバース
    敵の名前(船名?)に「ゴルンノヴァ」とか「ダークスター」とか出てくるし(^^;

    # ちなみに原作は次の巻(5巻)で終わりらしい。
    # しかし、基本設定だけがほぼ同じで、原作とコミックとアニメで、ストーリー
    # の進み方が全然違うなぁ…(^^;;
  22. 恩田@自宅 (YRL01464@niftyserve.or.jp)[Tue May 5 00:53:05 JST 1998]
    突然ですが、ちょっとこの場を借りてよろしいでしょうか。まずかったら削除してください。

    実は伊賀忍伝凱王を査収したのですが帯の関係で重複してしまい、1枚余りました。
    おそらくここを読んでいる人はみなさんすでにお持ちだと思いますが;-)、知り合いが
    欲しがってるとか布教用に1枚欲しいとかいう人いませんか?

    昨日は板橋・志木方面、今日は相模地区を徘徊していたのですが、ついに念願の3DO TRYを
    入手、他にも3DOのツイステッドなど大量のイカス物品を査収しました。
  23. 人柱くん (haltra@amy.hi-ho.ne.jp)[Thu May 7 17:40:35 JST 1998]
    師匠もそろそろDVデッキなんてどうですか?
    いいかんじでございますですよ。

    ちなみに、15555 取りました。ちょっとうれしげ。
  24. uratani (uratani@genie.rim.or.jp)[Thu May 7 22:44:22 JST 1998]
     どなたも希望がおられないなら、ひきとりたいのですけれど、いかがでしょう?>恩田さん
  25. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Fri May 8 13:19:08 JST 1998]
    DVデッキっすか? 800x600で166MHzなFMV-BIBLO NCがボーナスまでに出なければ、買って
    しまいそうな気もしますが、今はちと手が出ません。

    月天ネタスタート

  26. haltra (haltra@amy.hi-ho.ne.jp)[Tue May 12 15:05:59 JST 1998]
    ウェイトレスさんが巫女姿で接待してくれる神社パブ「月天」というのが
    名古屋にあるらしいです。
  27. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Tue May 12 17:46:38 JST 1998]
    >ウェイトレスさんが巫女姿で接待してくれる神社パブ「月天」というのが名古屋にあるらしいです。
    がびーん。思わず検索してしまったじゃないの。←するなって(^^;
    しかし、どこから、そういう情報を仕入れてくるかね(^_^;
  28. haltra (haltra@amy.hi-ho.ne.jp)[Tue May 12 18:45:34 JST 1998]
    今回の情報源は日経TRENDYです。おそらく最新号です。
    #さぁ、本屋へGo!

    以前にも、監獄パブが紹介されていたりと、なかなか侮れません。
  29. haltra (haltra@amy.hi-ho.ne.jp)[Tue May 12 22:37:02 JST 1998]
    ちうわけで、日経TRENDY 買いました;)
    月天 052.261.5710
    だそうです。師匠、名古屋へゴォ!

    最近、勢いだけで行動しているような気がする今日このごろ(^^;
  30. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Wed May 13 01:15:50 JST 1998]
    >ちうわけで、日経TRENDY 買いました;)
    わざわざ、すみません。私は立ち読みにしときます。

    >師匠、名古屋へゴォ!
    はう…やっぱり、そうなるの?(^^;
  31. haltra (haltra@amy.hi-ho.ne.jp)[Thu May 14 14:07:25 JST 1998]
    うむむ、カウンター内の人物は、師匠にも男に見えましたか。
    『いかついおねーさん』の可能性も捨て切れなかったので、
    あえて触れなかったのですが...
    ...ほら、げんじくんの逆だと思えば(^^;
  32. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Thu May 14 20:56:55 JST 1998]
    ここのところの会話は何なのだろう…とか、みんな思ってるんだろうなあ(^^;

    >『いかついおねーさん』の可能性も捨て切れなかったので、
    >あえて触れなかったのですが...
    『いかついおねーさん』は、カウンターで働いたりしないと思うのですが。(偏見?)

    月天ネタエンド

  33. クリス (atuyu71@blk.mmtr.or.jp)[Tue May 19 04:21:54 JST 1998]
    みなさん、はじめまして。
    Wizap!発売日に買ったんですけど、いまだにエピソード『無名神殿』の入り方と、大きな家のクリアの仕方が分からないんです。
    もしよかったら教えてください。 お願いします。
  34. 谷岡 (150.7.171.60)[Tue May 19 06:03:23 JST 1998]
    大学のパソコンを使っているのでEメールのアドレスはもっておりません。
    Wizap!ですが、無名神殿のイベントのはじめ方が解りません。
    教えていただければ幸いです。
  35. n-tsuboi (n-tsuboi@st.rim.or.jp)[Tue May 26 00:00:05 JST 1998]
    ・・・・あの、7つ以上ヒットしちゃったんですけど(^^;
    やはり買うべきなのでせうか?
  36. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Tue May 26 19:27:33 JST 1998]
    まあ、あのチェックは、あくまで適性度チェック
    ですから…。今の時世、自分に合ってるっぽいからってだけでゲームを買ってては身がもたない
    ってのもありますし、私からはお薦めゲームとは、とても言えませんし(もちろん、私は非常に
    気に入っていますが)。購入されるかどうかは、ご自分で判断して下さいませ。

    # しかし、語尾を曖昧にしてるとはいえ意地悪な項目ばかりなのに、7つ以上Hitするとは(^^;
  37. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Sun May 31 00:36:39 JST 1998]
    なんか、[PS]ずっといっしょもファミ通ではえらく点数が低かったそうですが、そのレビュー
    を読む手段ってないでしょうかね..出来れば、他の雑誌の評価も読んでみたいのですが。
  38. uratani (uratani@genie.rim.ro.jp)[Sun May 31 21:50:20 JST 1998]
     えーと、ファミ通と電撃PSについてはありますけど、どうしましょう(^_^;。

    #なんとなく育成好きのレビュアーの点が辛いみたいです。
    #プリズムコート90点のレビュアーが65点ですし。もう一人は
    #80点ついているのですけど。
  39. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Sun May 31 23:15:54 JST 1998]
    どうしましょうって、どうしましょう(^^;
    週末に秋葉原でシンクロするというのがいいんでしょうねぇ。あとで、DMします。

    しかし、電撃PSでも育成物と勘違いするレビュアーがいるというのは、ちょっと残念ですねぇ。
  40. uratani (uratani@genie.rim.or.jp)[Sun Jun 7 10:26:51 JST 1998]
     昨日はお疲れ様でした。ところでブルーブレイカーOPベンチですが、
    メニューのHelpのinfoではどういう値をたたき出したのでしょうか?
  41. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Sun Jun 7 11:46:10 JST 1998]
    えーと、再生時間はいいとして、

    オーディオ形式:31,496Hz モノラル
    ビデオ形式  :256x240 1119フレーム 12フレーム/秒
    パフォーマンス:0脱落フレーム 12.0000フレーム/秒

    あ…フレーム落ちしてませんね。ケインとアーシャが抱きあってるところのPun Upが、
    ガクガクしていたので、フレーム落ちしてるんじゃないかと思ってしまいました。
  42. uratani (uratani@genie.rim.or.jp)[Sun Jun 7 22:13:31 JST 1998]
     うーむ、見事な数字ですねぇ。となるとPSのムービーの再生とかでないと
    処理落ちしないんでしょうねぇ。私も欲しくなってきた(笑)。
  43. idlewild (idlewild@fsinet.or.jp)[Mon Jun 8 17:53:16 JST 1998]
    Mule for Win32ですが、現在はMeadowになってますね。
    http://tancho.scphys.kyoto-u.ac.jp/~himi/MuleWin32/index.cgi
    とか?
  44. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Tue Jun 9 16:52:06 JST 1998]
    343>Mule for Win32ですが、現在はMeadowになってますね。

    あ、本当ですね。どっちにしろ、downloadに時間がかかるんだろうなあ…。
    まだ他にも設定しないといけないことがあるし、後回しになりそうですねぇ。
  45. uratani (uratani@genie.rim.or.jp)[Sun Jun 14 21:00:10 JST 1998]
     キャッスルファイナルでどちらに行けばよいかを
    申し訳ないですけど、メールででも教えてもらえれば
    非常にありがたいのですけど(_ _)。
  46. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Sun Jun 15 11:50:00 JST 1998]
    「リーフ健全系」「義眼ですを世に知らしめる会」で、
    「マルチとArmored Coreなサークルカット」だそうです。
    サークル場所を聞くのは忘れてしまいました。護国寺の某氏が知ってるはず。
  47. uratani (uratani@genie.rim.or.jp)[Mon Jun 15 23:09:54 JST 1998]
     えーと、どれどれ、、、、ああああ、確かに。ちゃんと見たはず
    だったのですが、「ギガンデス」がカタカナであると思い込んで
    しまったようです(^_^;。

    #知らしめる会でサーチすれば一発だったのに。
  48. 吉村 (tetyoshi@es.hokudai.ac.jp)[Tue Jun 23 02:39:02 JST 1998]
    そういや、サターン版は指が5本なんですねぇ。<クレオパトラフォーチュン
  49. とみやま (rald@din.or.jp)[Wed Jun 24 02:30:39 JST 1998]
     はじめまして。

     適当に回って(汗)たどり着いたのですが、サークル「ギガンデスを〜」関係の方なのでしょうか?
    プチカラ攻略本を夏に出されるそうなので楽しみにしています。

     それとクイズせらむんページがすでに存在しているとは・・・。かなりやられたかんじです。では。
  50. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Wed Jun 24 12:19:38 JST 1998]
    区切りの番号なんで、まとめてフォローします。

    348>いや、あれは偽者なんで。
    349>たまにお手伝いをする程度ですので、関係者と言えるかどうか…。
    プチカラ本については、期待してる人がいると伝えておきます。

E-mail: shoda@st.rim.or.jp