掲示板のページ(5ページ目)

この掲示板について

[1-50 / 51-100 / 101-150 / 151-200 / 251-300 / 301-350 / 351-400 / 401-]

トップページにもどる
  1. ぴえぴえぴえった ( piyopiyo@ba2.so-net.or.jp )[Sat Sep 20 21:29:35 JST 1997]
    庄田様、いちおう、「妖術医の娘」は、ちゃんとクリアしたんじゃないかと思います。
    医者は死にましたが。あと、封印の洞窟も、クリアしました。
    でも、光が3つまでしか戻ってませんでした。
    ちなみに、私がクリアしたシナリオは、「デスクリーチャー」と、犬がおかしくなるやつと、
    「死を導く者」と子供が幽霊(?)にとりつかれるのと、ドラグ山(だっけ?)へ行くのと、
    「妖術医の娘」と、レフィアを助け出すのと、怪しい商人の家に行って地下の神殿に行くのと、封印の洞窟をクリアして、
    ラストシナリオ・・・だったとおもいます。(順番が違うかもしれません)
    なんか、すごく短かったような・・・
  2. 庄田 ( shoda@st.rim.or.jp )[Sat Sep 20 22:42:39 JST 1997]

    びえびえびえったさんへ。
    私も全シナリオを覚えてるわけではないので、どこが欠けているのか指摘できませんが、
    光が3つしか戻ってないのが問題かと、あれはちゃんと4つ戻ります。
    どこかのシナリオをこなしてないのだと思われますが、それしかわかりません。
  3. 塚島@FSI ( y-tsuka@fsinet.or.jp )[Mon Sep 22 00:55:03 JST 1997]

    私が覚えている限りでは、3つくらいシナリオが欠けているような?>DARK LAW
    アンデッドがやたら出てくるシナリオと、毒沼のトラップがあるシナリオと、ネアレス
    トスとの決着をつけるシナリオです。
    確か封印石は、黒騎士(?)の取り巻きの魔導師を倒す毎に1つ元に戻ったはずなので、
    最低でも毒沼のトラップのシナリオをクリアすれば、4つ揃うのではないかと…。
  4. ぴえぴえぴえった ( piyopiyo@ba2.so-net.co.jp )[Mon Sep 22 19:05:55 JST 1997]

    なにぃーーーーー!?(叫び)
    毒沼のトラップって何ですか?ぜーんぜんいつ、どこででてきたかもわからない・・・
    ネアレルトスと決着はつけたけど・・・
    おかしいなあ、普通にやったはずなのに・・・
    いろいろ、どうもありがとうございます。
  5. uratani ( uratani@genie.rim.or.jp )[Tue Sep 30 08:21:16 JST 1997]

     ぱらPARAなんですが、セーブポイントの問題でまとまった時間がないと
    できないのが現在ネックになっています。セーブポイントまでどれくらい
    時間がかかるかわかりませんし。というわけでNOTE PCでSUSPENDしながら
    やるのがベストなんでしょうかねぇ。
  6. uratani ( uratani@genie.rim.or.jp )[Tue Sep 30 08:24:14 JST 1997]

     そういえば、、、nocturne.htmlへのリンクがnocturn.htmlになってますよ。
  7. 庄田 ( shoda@st.rim.or.jp )[Tue Sep 30 13:40:16 JST 1997]

    さっぱり進めてない私が言うのもなんですが、出来るときに一気に進めてしまう方がいいかもしれません<ぱらPARA。
    それに、DirectXで動くゲームをSuspendしてると、無茶苦茶重くなりませんか?
  8. uratani ( uratani@genie.rim.or.jp )[Wed Oct 1 23:00:25 JST 1997]

     えーと、実はまだノートでDirectX使用のゲームをしたことがないのでわからないのですが、、、、。うーん、そういうものなのですか。
  9. Shonen ( shonen@osk2.3web.ne.jp )[Fri Oct 3 15:33:46 JST 1997]

    98NoteでSuspend〜Resumeした時(主にゲームが)重くなるっていうのは
    98Note特有の有名なタイマのバグです。それの対応はしてますか?
    - Resumeしたときタイマの進みかたがゆっくりになる(ゲーム内部で
    そのタイマを使っていると動作が遅くなる)
    - ファイルのタイムスタンプがおかしくなる(Suspendした時間だけ遅れる)
    という障害があって
    前者はマイクソロフトのWebPageに修正モジュールがあります(OSR1&2,
    OSR2.1用の2種類あり)。後者はフリーソフトのRESTIMEを使うか、毎回
    Resume時に「時刻と日付の調整」を実行します(OKするだけで可)。

    P.S. きらめきスターロードの報告ありがとうございます。
  10. idlewild ( idlewild@fsinet.or.jp )[Sat Oct 4 00:43:13 JST 1997]

    「きらめきスターロード」気になります。
    今度見せてください。
  11. Shonen ( shonen@osk2.3web.ne.jp )[Mon Oct 6 00:48:46 JST 1997]

    訂正。

    > 98Note特有の有名なタイマのバグです。

    98用Windows95のタイマドライバのバグです。が正しい。
  12. そおた ( haltra@a2.mbn.or.jp )[Mon Oct 6 08:00:20 JST 1997]

    AL-N3 は、AL-N2 と比べて、トラックボールの玉が小さいので、ちと使いづらいです。
    #こいつらの命はトラックボールだと思っとります

    先日、AL-N2 を仕事に使った時に気づいたことは、
    『Windows95 のくせに、ホームポジションから手が離れない』
    ちうことですね。親指でポインタを思いどおりに動かせるという。
    これはよくできていると思います。

    それ以外のことはよくわからんです。
  13. 塚島@FSI ( y-tsuka@fsinet.or.jp )[Tue Oct 7 22:53:19 JST 1997]

    なんかPSで出るみたいっすね(^^;>纏組
    レビューによれば、庄田さんはまだプレイしていないみたいですけど(^^;;
  14. uratani ( uratani@genie.rim.or.jp )[Tue Oct 7 23:58:34 JST 1997]

     纏組はPlaystation Magazineにのみ なぜか記事が載ってますね(^_^;。さすが徳間というべきか。
  15. ぴえぴえぴえった ( smatrix@aa.mbn.or.jp )[Thu Oct 16 20:32:25 JST 1997]

    wizap今頃買ったんですけど(^^;
    なかなか戦闘が難しくて先に進めませんね(^^;
  16. SatoShi ( sts@super.win.or.jp )[Tue Oct 21 04:37:26 JST 1997]

    「DIABLO」のページをたどってやってきたのですが
    思わぬところで思わぬコンテンツが。
    僕も「トルネコ」以来(と言うか「NetHack」以来だな)
    あれ系のダンジョンゲームは好きでやり込みました。
    「シレンGB」のためにゲームボーイまで購入して。
    ちなみに僕は102回目で脱出成功。
    現在177回ですが、後にも先にもそれ一回きりです。
    あの時もぎりぎりだったし。
    思うに「シレンGB」は万引きが出来ないとクリアできないでしょうね。
    最近は「DIABLO」ばかりで「シレン」やってませんが
    また、再開するときにはこのページのデーターが役に立ちそうです。
    僕も価格などは紙に書いてやっていましたが、その紙をなくしたので。
  17. idlewild ( idlewild@fsinet.or.jp )[Wed Oct 22 00:58:37 JST 1997]

    やっぱり、30000人で人間になれるのでしょうか……って、
    shodaさんわかるかな(^^;;
  18. uratani ( uratani@genie.rim.or.jp )[Wed Oct 22 08:07:01 JST 1997]

     お友達が必要なんですね:-)。って私が反応してどうする(^_^;。
  19. 庄田 ( shoda@st.rim.or.jp )[Wed Oct 22 17:20:43 JST 1997]

    えーと、まとめてフォロー。

    98Noteで重くなるってのは、私の勘違いでした。DIABLOばっかりやっとるからだ!>私
    ちなみに、パッチは、Win95を導入した直後にあてました。(坪井さんThanks)

    AL-N3に関しては、166MHz以上という条件付きの選択だったりします。
    なお、今のところ購入予定はありません。(最近、ゲーセンで金使い過ぎ)

    シレンGBの件ですが、あんなデータでも利用価値があるのなら、ご自由にお使い下さい。

  20. 庄田 ( shoda@st.rim.or.jp )[Wed Oct 22 17:22:47 JST 1997]

    >やっぱり、30000人で人間になれるのでしょうか……って、
    >shodaさんわかるかな(^^;;

    わからんっす(^^;;。
  21. idlewild ( idlewild@fsinet.or.jp )[Thu Oct 23 15:48:18 JST 1997]

    作戦リストは私も作ろうかと思ってたんですが、この際おまかせします(^^;
    サイキエンドは、調べはついてたんですけど、pageの更新を忘れてました(^^;;;
    確かもうひとつ合体超能力があったはずですが、私の場合、endingまでに使えるよう
    にはなりませんでしたね。
  22. 庄田 ( shoda@st.rim.or.jp )[Thu Oct 23 20:55:28 JST 1997]

    作戦リストは、おいおい作っていきます。やっぱり、考えることは同じですね:)
    あと、最後の合体超能力は、リバースエンドですね。私も、これを使える前にEndingを迎えました。
    終了レベル50ぐらいかな。サイキエンドの組み合わせを途中まで模索していたんですが、
    時計を見て、次の日に影響が出そうなのでやめました(^^;
  23. 久保田 ( gkubota@intsys.co.jp )[Mon Oct 27 11:47:54 JST 1997]

    ThunderForceVのビジュアルは飛ばせないと思います。
    もし飛ばせても飛ばすとクローの回復が間に合わないので困るかもしれません。
    一応10億点は達成したのでもうどうでもいいですが…。
  24. 庄田 ( shoda@st.rim.or.jp )[Mon Oct 27 22:04:57 JST 1997]

    クロウの回復??と思っていたのですが、今日プレイして納得。
    私が飛ばしたいと思っているビジュアルは、Stage間のビジュアルなのです。連結のところとか。
    スタートボタンを押したら、ポーズが掛ったので、ちょっと呆れてしまったのです。
  25. 久保田 ( gkubota@intsys.co.jp )[Fri Oct 31 11:38:37 JST 1997]

    テレビ見ながらやってたせいか私はあまり気にならなかったです。(ステージ間デモ)
    それから、ボス戦意外でもほとんどフリーレンジ使ってましたね。
    ハンターを使う所と言うと2面の1upと4面のコンテナの所ぐらいかなぁ。
    あのゲーム、レバー入れた瞬間弾切れを起こすのでハンターとかだとそれが気になって
    しょうがないのです。
    そんなことないですか?
  26. 庄田 ( shoda@st.rim.or.jp )[Sat Nov 1 01:10:16 JST 1997]

    うーむ、まだそれほどやり込んでないので、気がつきませんでした<弾切れ。
    今日、フリーレンジオンリーでやってみましたが、確かに慣れればこっちの方が良さそうです。
    # しかし、その前に、Gurdian Knight対策というのが…。抜けても残0か1だもんなあ。
  27. 久保田 ( gkubota@intsys.co.jp )[Sun Nov 2 03:05:30 JST 1997]

    うーん、Gurdian Knightのどの形態でつまってるんでしょうか?
  28. 庄田 ( shodat@st.rim.or.jp )[Fri Nov 7 09:44:18 JST 1997]

    >うーん、Gurdian Knightのどの形態でつまってるんでしょうか?

    えーと、確か、画面4端からの電磁バリア(か?)+ソードのところで1機失って、あとは
    有効な打開策が立てられないために、残機を削られてるんだと思います。
    とにかく、ソードが嫌ですね。どこに避ければ安全なのか今一つかめません。
  29. 久保田 ( gkubota@intsys.co.jp )[Sat Nov 8 03:22:32 JST 1997]

    ソードはボスが振りかぶった時に自機のあった場所を斬りつけてくるので振りかぶるのが
    見えたら後ろにさがればかわせるでしょう。
    それからあの電磁バリアみたいなのは右下の三角の隙間に入ってます。
    で、右下のビットにぎりぎりまで近づいておいてソードを振りかぶったらちょっと後ろに
    さがってハンターのオーバーウェポンでビットを破壊。
    それ以外の形態の時は全部フリーレンジのオーバーウェポン使えば一瞬でけりがつきます。
  30. 庄田 ( shoda@st.rim.or.jp )[Sun Nov 9 21:56:41 JST 1997]

    ありがとうございます。何となく見えてきた感じです。
    ともかく、フリーレンジをなくさない死に方を身につけないと…。
    しかし、ラスボスってコンティニューした状態(装備なし)でも倒せるんですねぇ。意外でした。
  31. 塚島%いま大阪@FSI ( y-tsuka@fsinet.or.jp )[Wed Nov 12 23:25:47 JST 1997]

    なるほど、山積みですか。>SCPH-7000

    # 買うにしても、関東に戻ってからでないとなぁ…(^^;
  32. 塚島%また大阪@FSI ( y-tsuka@fsinet.or.jp )[Thu Nov 20 00:42:09 JST 1997]

    なんか、PC-FXに「てきぱきワーキンラブ」が移植されるみたいっすね(^^;
    PC-FXらしい要素を加えるって…一体どうなるんだろう?

    # 発売日未定なところが、すごく不安っつーか(^^;;
  33. 庄田 ( shoda@st.rim.or.jp )[Thu Nov 20 23:46:09 JST 1997]

    [PC-FX]てきぱきワーキングラブは、PC-E(SCD)版の開発中に、作られる可能性をほのめかされ
    ていました。要は、SCD版が売れたらPC-FX版も作ると、そんな感じだったはずです。
    でもって、SCD版が初版が店頭から消えたぐらい売れたので、作ることになったんでしょう。
  34. そおた ( haltra@a2.mbn.or.jp )[Mon Nov 24 02:22:09 JST 1997]

    ぁあ、SSでティンクルスタースプライツが出るんですか。知らんかった。
    NeoGeoのROMを入手できんかったのが残念だったのですが、SSで出るのですか。
    これでまたSSのソフトが増えるかな(でも稼働率限りなく0)。

    ところで、このゲーム、対戦しないと面白くないと思うのですけど...
    ...あ、師匠は相手に困らないのですね。いいなぁ
  35. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Thu Nov 27 22:00:22 JST 1997]
    メンテ用に、ちょっと手を入れたのでテストなのです。
    私は、ティンクルスタースプライツって、一人で遊んでてもそれなりに楽しいと思うです。
  36. 久保田 (gkubota@intsys.co.jp)[Sat Nov 29 03:45:15 JST 1997]
    ふぅ、やっと時間ができた。
    コットンは前作もあんまりシューティングじゃなかったような気がしないでもないです。
    ひたすらバリア張って体当たりだし、まぁ稼ぎしてなかったら関係ないか。
    昨日初めてプレイしましたが今回はお茶がバウンドするのでシークレットボーナス取るのが
    難しいですね。
    あぁ、それとブルーブレイカーってFX版の方がいいんですか?
    FX-GAボード買ったはいいがソフトを1本も持ってなかったりして…。
  37. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Sat Nov 29 06:12:16 JST 1997]
    BLUE BREAKERは、FXを持っているのなら、FX版でしょう。元祖ですし。
    SS版は、触りをやっただけなので極論は控えますが、やっぱりなんか違います。
  38. そおた (haltra@a2.mbn.or.jp)[Sat Nov 29 20:54:54 JST 1997]
    同じく、FX-GAを買ったはいいが、ソフトを一本も持っていないです。
    ...今ごろから探しても買えるものなのでしょうか?

    それ以前に、FX-GAを挿すPCを持ってなかったりするX)
  39. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Sun Nov 30 05:12:39 JST 1997]
    PC-FXは、まだ現役ですので、適当に探せば見つかるのでは?<ソフト
    とはいえ、関東と関西では状況が異なることが多いですから、自信ないです。
  40. uratani (uratani@genie.rim.or.jp)[Mon Dec 1 09:47:04 JST 1997]
     私の場合はアサワが抜けていました。まあ、サはじゃんけんで以前貰っていましたが。
    でも、同封の用紙で申し込むと残りは手に入るような気がするのですが?
  41. idlewild (idlewild@fsinet.or.jp)[Mon Dec 1 23:23:45 JST 1997]
    [SS]デビルサマナーは特に難しいことはないと思います。
    少なくとも、このシリーズとしては。

    ただ、戦闘が長い(一つの行動の解決に時間がかかる)とか、
    仲魔が言うことをきいてくれない / きいてくれる頃には役に立たなくなってる、とか
    いうあたりで結構ストレス溜まりますね。
  42. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Tue Dec 2 00:05:54 JST 1997]
    あ、私も抜けてるのは、アサワでした。確かに、一番最後に申し込み用紙が入ってます。
    するってえと、トレーディングカード刷ってる余裕もなかったとかですかね。
    # まあ、PS版が先に出たのでは立場がないでしょうけど。
  43. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Tue Dec 2 21:48:09 JST 1997]
    確かに、バランスが悪いのはメガテンシリーズの伝統みたいなもんですからね;)
    とりあえず、ソウルハッカーズを終わらせてから考えます。でも、ソウルハッカーズでシステム
    が洗練されてきてるので、前の作品だと不便さを感じてしまうかもしれません。
  44. idlewild (idlewild@fsinet.or.jp)[Thu Dec 4 23:17:43 JST 1997]
    なんか10000とってしまったようです(^^;
  45. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Fri Dec 5 00:03:57 JST 1997]
    あ、Idlewildさんでしたか。
    しかし…熊野さん,urataniさん,Shonenさん,Idlewildさんという順番は、凄いなぁ(^_^;

    で、Idlewildさんの場合、次の中から一つ選んで下さい:-)

    1. ここまひ画ときめきメモリアルはがきセット
    2. まこちゃんのコップ
    3. クライムクラッカーズ2コンプリートデータ入りメモリーカード;)
  46. 塚島@FSI (y-tsuka@fsinet.or.jp)[Fri Dec 5 00:26:36 JST 1997]
    惜しい!9999番目だった…(^^;

    # さて、今日買ったソフトでも、起動してみようかな(^^;;
  47. 明石 (akashi@tpk.toppan.co.jp)[Fri Dec 5 10:46:00 JST 1997]
    idleWildさんの日記の
             >ということで私が10000だったようです。
    を見て、今何番かな? と見に行ったらカウント10,000を
    取ってしまいました(^^;
  48. 明石 (akashi@tpk.toppan.co.jp)[Fri Dec 5 10:47:54 JST 1997]
    というより、カンストしてます?
  49. uratani (uratani@genie.rim.or.jp)[Fri Dec 5 10:57:50 JST 1997]
     それはキャッシュの表示で正確なカウンタの表示ではないと
    思います。rimはそういう欠点があるんですよねぇ、、。
    まあ、実際はアクセスログからわかるはずなんですけど、、。

    #って塚島さんの場合はどうなるんでしょう(^_^;。
  50. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Fri Dec 5 13:15:00 JST 1997]
    こっちのproxyが無茶苦茶重いので直書き;)
    rimのキャッシュが原因のカウンタの不具合に関しては、私は関知しません。
    あと、rimがキャッシュ使いだしてから、アクセスログを取るのはやめたの
    ですが、何か良い方法を知っている人がいれば教えて下さい。

    で、カウンタ10000番は、最初に報告して来たIdlewildさんが10000番って
    ことで。他の方は残念ながら。最新情報が必要な場合はリロードして下さい(_o_)

E-mail: shoda@st.rim.or.jp