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  1. 塚島@NIS ( y-tsuka@ksp.nis.nec.co.jp )[Mon Jun 16 10:20:14 JST 1997]

    私も買いました(^^;>DIABLO
    とりあえずDHU IIでも動きました(ちょっと音声が途切れる時があるけど)が、
    プロバイダに加入するまでは、私はSingle Playしかできないっす…(--;;

    # ちなみにPCはロージ(笑)で、名前はRenifil…(^^;;;
  2. idlewild ( idlewild@fsinet.or.jp )[Mon Jun 16 21:08:44 JST 1997]

    その名前はVery Goodです > 塚島さん
  3. 坪井 ( n-tsuboi@st.rim.or.jp )[Mon Jun 16 23:04:47 JST 1997]

    塚さんのご好意により、昨日、DIABLOを無事GETしました。
    改めて感謝します>塚さん
    平日はあまり潜れそうにないのですが、一応、PLAYER Name をe-mailで教えて
    くれますか? >idlewildさん、庄田さん、塚さん
    私はとりあえず今週は先日のをそのまま使うと思います。でも、あれはテスト
    用っつーことで、いずれ新しいHeroを創るつもりですが。
  4. 塚島@NIS ( y-tsuka@ksp.nis.nec.co.jp )[Mon Jun 16 23:47:47 JST 1997]

    battle.netで頑張って、電話使用料を更に上げてください:)>坪井さん
    私がbattle.netで遊べるようになるまでには、しばらくかかるので、キャラ名
    は参戦できるようになった時に教えます(__;

    # まだ決めてないから、というのもあるけど…(^^;;
  5. 庄田 ( shoda@st.rim.or.jp )[Tue Jun 17 02:09:57 JST 1997]

    とりあえず、e-mailは投げておきました>坪井さん
    まだ慣れてないので作ってませんが、私がSorcererを作るとしたら、名前は、Rusionに確定でしょう(^^;
  6. 塚島@NIS ( y-tsuka@ksp.nis.nec.co.jp )[Tue Jun 17 10:04:54 JST 1997]

    でもSorcererって、男性でわ…(^^;>庄田さん

    # Pinacoticとかの方がいいかも…(^^;;
  7. 庄田 ( shoda@st.rim.or.jp )[Tue Jun 17 12:54:04 JST 1997]

    Pinacoticでは、塔の名前になってしまうのでは?(^^;
    コッキンドールの方がいいような気がしてますが、綴りがわからないのです。
    # Cockindoll?
  8. 塚島@NIS ( y-tsuka@ksp.nis.nec.co.jp )[Tue Jun 17 15:37:55 JST 1997]

    > Pinacoticでは、塔の名前になってしまうのでは?(^^;

    あ、そうか(^^;

    > コッキンドールの方がいいような気がしてますが、綴りがわからないのです。
    > # Cockindoll?

    うーん、どうなんでしょ?
    さすがにマニュアルにも、名前の綴りまでは書いてないですよねぇ(^^;

    # ジジイで魔法使いといえば、あと思い付くのはウォーレンとかバイアン
    # とかニバスとか…そりゃ元ネタが違うって(^^;;
  9. 塚島@NIS ( y-tsuka@ksp.nis.nec.co.jp )[Thu Jun 19 20:37:10 JST 1997]

    をを、何気なく見に来たら、カウンタが4,700人目だ。ついでにクイズセーラームーンの
    ページのカウンタも80人目だったし…(^^;
    ところで、ウラヌスの行動の説明の所で「ビー玉?」と書いてありますけど、この前見せ
    てもらった時には、私にはコイントスをやっているように見えました。

    # 一応サッカーに関係あるし、ウラヌスなら、いかにもやりそう…(^^;;
  10. 庄田 ( shoda@st.rim.or.jp )[Fri Jun 20 02:46:22 JST 1997]

    じわじわとだけどカウンタ上がってきてるんです。<クイズセーラームーンのページ
    ウラヌスですが、私も今日やってて、コイントスじゃないかと思いました。
    # ヴィーナスとジュピターの2つ目もわかったので、全部見たことになります。
  11. Ralph ( ralph@wa2.so-net.or.jp )[Sat Jun 21 00:02:50 JST 1997]

    祝・オーバードライビン2、発売2週間前−1日
    って、ここ見てる人はあまり興味無いんだろうな。
    いやー、けどいいですよあの何考えて作ってるんだか解らないくらいの、クラッシュパターン。
    絶対、クラッシュのロジック凝り過ぎだと思う。
    まあ、だから1vs1で対向車線走ってるパトカーにぶつかりたくなるんだけどね。
  12. 坪井 ( n-tsuboi@st.rim.or.jp )[Wed Jun 25 01:13:24 JST 1997]

    DIABLO週間は、今週だけではすまないとみた(笑)・・・って、私も人のことは言えないが(^^;
    今日は帰りがむちゃ遅かったんで潜るのは諦めましたが、最近は Diablo が日課となって
    きています。
    やっぱ30分あればとりあえず1〜2フロアやっつけてこれるので、気軽にもぐれるっつーと
    こが私にとっては幸い・・・なのかどうかはおいといて、日課とできる要因っす。

    もちろん、それ以前に、このゲームが素晴らしく面白いことは言うまでもないっす。
  13. 庄田 ( shoda@st.rim.or.jp )[Thu Jun 26 17:52:51 JST 1997]

    DIABLO週間は今週だけでは済みそうもないのは認めます。
    でも、日課ぐらいは取り戻したいです。今、本当に他のゲーム遊べてないし。
    まあ、夜中にprivate gameで潜るだけに抑えるぐらいに…出来たらいいなあ、ということで。
  14. 塚島@NIS ( y-tsuka@ksp.nis.nec.co.jp )[Fri Jun 27 18:17:07 JST 1997]

    ついに訪問者が5,000人を突破しましたね。おめでとうございます(^_^)>庄田さん

    # reloadしたら、カウンタが5,008になってた(^^;
  15. uratani ( uratani@genie.rim.or.jp )[Fri Jun 27 21:33:55 JST 1997]

     5000人突破おめでとうございます。私は惜しくも5001人目でした:-)。
  16. 庄田 ( shoda@st.rim.or.jp )[Sat Jun 28 05:23:17 JST 1997]

    5000人突破ありがとうございます。アクセスしてくれている皆様に感謝。
    最近、本当にペースが早いんですよね。1000アクセス/月ありますし…。
  17. 前田@るつぼ ( maeda@rutubo.iijnet.or.jp )[Sat Jun 28 05:27:17 JST 1997]

    うぐぐ、そろそろレスターはイヤ気が刺しまくってたのに…
    うかつに全世界に情報発信するもんじゃないなぁ :)
  18. 前田@るつぼ ( maeda@rutubo.iijnet.or.jp )[Sun Jun 29 06:55:08 JST 1997]

    なんか日記の時間軸が歪んでるみたいですけど ^^;
    DIABLO に約1ヵ月ほど時間を吸われてるってことっすか? :)
  19. 庄田 ( shoda@st.rim.or.jp )[Thu Jul 3 12:48:35 JST 1997]

    日記の時間軸は直しました(^^;
    その後、レスターの進捗はどうですか?(まだ聞くやつ^^;)
  20. 久保田@IS ( gkubota@intsys.co.jp )[Wed Jul 9 11:26:57 JST 1997]

    お約束のつっこみですがエスケープはCtrl+[ではないかと…。
    Escキーを使うのってDiabloやってる時ぐらいだなぁ。
    と、せっかく変えたのをDiabloにもどしたりして…。(^^;;
  21. 庄田 ( shoda@st.rim.or.jp )[Thu Jul 10 12:42:19 JST 1997]

    > お約束のつっこみですがエスケープはCtrl+[ではないかと…。

    あ、本当だ。知りませんでした(^^;
    DIABLOもEscキーなしで遊べるんですが、使えないとかったるいですよね。
  22. 久保田@IS ( gkubota@intsys.co.jp )[Fri Jul 11 11:29:51 JST 1997]

    > DIABLOもEscキーなしで遊べるんですが、使えないとかったるいですよね。

    そうですねぇ、あのメニューをマウスで操作してるとイライラするっす。
    それとEscキーがもっとも活躍するのはゲロ犬に囲まれた時ですね。
    「ひえー、死ぬぅー」と思ったら素早くEsc↓Return!
  23. 恩田 ( onda@jks.is.tsukuba.ac.jp )[Tue Jul 29 16:05:00 JST 1997]

    6000hitおめでとうございます:-D。
  24. idlewild ( idlewild@fsinet.or.jp )[Thu Jul 31 00:14:31 JST 1997]

    それは疲れが溜まっているのでは?
    休み(仕事の、じゃないですよ)もちゃんと取ってください。
  25. uratani ( i-urata@str.hitachi.co.jp )[Thu Jul 31 08:23:15 JST 1997]

     ギガンデスはいくらなら買いでしょうか?5000円で見かけたのですが、
    悩んでいるうちに12000円になったのでとりあえず見送りました(^_^;。
  26. 恩田 ( onda@jks.is.tsukuba.ac.jp )[Thu Jul 31 08:55:04 JST 1997]

    5000円なら超買いです;_;。僕なら有無を言わさず速攻で購入してたのに;_;。
  27. 庄田 ( shoda@st.rim.or.jp )[Thu Jul 31 13:50:31 JST 1997]

    疲労の方は、張りつめていたものがプツンと切れたのが最大の原因かと…。
    最近は、そんなに無理はしてないですし。

    ギガンデスの基板は、個人的には、見つけたら即買いだと思ってます。
  28. 塚島@NIS ( y-tsuka@ksp.nis.nec.co.jp )[Fri Aug 1 10:43:53 JST 1997]

    AI使わなければ、それなりに勝てるっす。>スレイヤーズろいやる

    # ガウリイは、どうせ攻撃しかできないので、AI任せでもいいけど…(^^;

    敵の魔法で理不尽なダメージ受けることがあったり、永遠に戦闘が終われない状況に
    なったり、問題は多々ありますが、そういうのを気にしなければ、それなりに遊べま
    す(^^;

    # アメリアが出てくるまでは、(体調崩さない程度に(^^;)頑張りましょう:)
  29. uratani ( i-urata@str.hitachi.co.jp )[Tue Aug 5 12:20:13 JST 1997]

     結局ギガンデスを土曜日に買いに行ったところ、やはり
    消滅していました。ううむ、人生最初で最後のチャンス
    だったのかも(^_^;。

    #コースターは親切な方に託しました:-)。
  30. 塚島%夏休み@FSI ( y-tsuka@fsinet.or.jp )[Thu Aug 14 10:29:39 JST 1997]

    コースターは、8/9に渡しました。>urataniさん
    しかし、ようやく晴れたなぁ。昨日やっと海に泳ぎに行けたぞ。

    # をを、TVでウルトラセブンをやってる(^^;
  31. 恩田 ( onda@jks.is.tsukuba.ac.jp )[Sun Aug 17 21:50:20 JST 1997]

    Wizap!が500円で売られているのをみかけたので思わず買ってしまったのですが、
    こんな私は幸せになれるでしょうか…?;-)
  32. 坪井%Xero ( n-tsuboi@st.rim.or.jp )[Wed Aug 20 01:51:51 JST 1997]

    WarriorでのHell/Hellクリア、おめでとうございます。
    いやー、すごいですね。本当に心から尊敬してしまいます。

    夏休み中はbattle.net行きまくろうと思ってたんですが、前半は例のキャラリストア失敗事件(結果的
    には元に戻ったけど、数日間もう駄目だと思って投げてた・・・)で行く気力はなく、後半はいろいろ用事
    があって夜更かしできない状態で、結局1回も行けませんでした。

    今後も時々(多分週末only)顔出すと思いますので、その時はいっしょにもぐってやってください(_ _)
  33. 庄田 ( shoda@st.rim.or.jp )[Thu Aug 21 12:26:39 JST 1997]

    「それは、あなた次第です」としか言いようがありません。
    良く練られているが故に、遊ぶ側が考えて遊ばないと楽しめないゲームなんですよね、Wizap!は。
    詰まったときは、相談に乗ります。
  34. 庄田 ( shoda@st.rim.or.jp )[Thu Aug 21 12:30:46 JST 1997]

    Warrior単独でのHell/Hellクリアは、正直言って辛かったです。
    でも、思い起こすたびに、戦略の甘さを感じつつあります。本当に奥が深くて参ってしまいます。

    誘ってくだされば喜んで一緒に行きます。また、一緒に潜りましょう>坪井さん
  35. ぴえぴえぴえった ( piyopiyo@ba2.so-net.or.jp )[Tue Sep 2 11:12:50 JST 1997]

    DARK LAWで検索したらここにつきました。初めまして、いきなりすみません。今、やっとDARK LAW見つけてプレイしてるんですが、「死を導く者」をクリアしたところでいくら話しかけたりしても次のシナリオが始まらないんですよー。誰か教えてくださいお願いします。
  36. 庄田 ( shoda@st.rim.or.jp )[Wed Sep 3 11:48:39 JST 1997]

    ぴえぴえぴえったさん、はじめまして。

    DARK LAWのシナリオは、街の色々なところに行って色々とやっているだけで、自然に発動
    したと思います。でも、ほとんど忘れてしまっているので、ちょっと自信がないです。
    「死を導く者」のシナリオ概要を書き込んでもらえれば、もしかしたら思い出すかもしれません。
  37. ぴえぴえぴえった ( piyopiyo@ba2.so-net.or.jp. )[Wed Sep 3 18:42:24 JST 1997]

    また来ました。こんにちは。えっとたしか、ランバー(だっけ?)さんが死んで、死神みたいなのが(ハイバードだっけ?)でてくるんですよ。それで、サウスクリーク(だった気がする)へ死にそうな女の子を助けるために行って、たしか神殿の跡へ行って闇の門を3度たたいて・・・とかいうやつです。長い文ですみません。で、それをクリアしたんですけど、そのあと、シャノアタウンに戻って話を聞いて、森で行方不明がどうとかいうのは聞いたんですが、そのあと話が進まなくなって、いくらはなしても、目的地とかでないんですよー。これ、中古なんですけど、前の人のデータもそこで止まってる・・・
  38. 万代 一人 ( wmkazu@super.win.or.jp )[Thu Sep 4 00:16:00 JST 1997]

    どうも、はじめまして☆
    検索エンジンで「天使の詩」を検索してきました(笑)
    ところでpcエンジンの天使の詩と天使の詩2はプレイされてないんですか?

    では、またきます☆
  39. ぴえぴえぴえった ( piyopiyo@ba2.so-net.or.jp )[Fri Sep 5 11:44:21 JST 1997]

    また来ました。こんにちは。
    DARKLAW、できました!どうやら最初のシナリオで、デスクリーチャーの巣に行かなかったのがいけなかったみたいです。もう一度やり直しました。
    ・・・でも、あとになって進まなくなるなんて、・・・ひどい・・・しくしく。
    どうもおさわがせして、すみません。(笑)また、ちょくちょく見に来ますね。
  40. ぴえぴえぴえった ( piyopiyo@ba2.so-net.or.jp )[Fri Sep 5 11:56:32 JST 1997]

    どうやらH.Pのところを書き間違えたらしいです(笑)
    いちおうこっちに訂正しました。未熟者なのでまた間違ってるかも・・・
    笑って許してくださいね。(へたするとメールアドレスもあやしいかも・・・)
  41. 庄田 ( shoda@st.rim.or.jp )[Fri Sep 5 13:22:06 JST 1997]

    ぴえぴえぴえったさん:
    > どうやら最初のシナリオで、デスクリーチャーの巣に行かなかったのがいけなかったみたいです。

    へぇ、そういうこともあるんですね。私は、すんなり解けたので気がつきませんでした。

    万代 一人さん:
    > ところでpcエンジンの天使の詩と天使の詩2はプレイされてないんですか?

    い、痛いところをついてきますね。
    もちろん、両方とも持ってますしプレイしてますが、残念ながら両方ともクリアしてないんです。
  42. ぴえぴえぴえった ( piyopiyo@ba2.so-net.or.jp )[Sat Sep 6 10:48:55 JST 1997]

    庄田様どうもありがとうございました。
    私、ゲームって攻略本がないとできない人なんですよ。(通じゃないですね)
    昔、ライトファンタジーやったときも、ダンジョンの分かれ道で60回以上も同じ道を選んでいたのに気づかないで悩んだこともあったんですよ。(笑)はずかしー
    ところでDiabloってなんですか?
  43. 庄田 ( shoda@st.rim.or.jp )[Mon Sep 8 17:25:18 JST 1997]

    Diabloって何かって、すごく難しい質問ですね。
    うーむ、困ったな。とりあえず、Windows 95で動く、ネットワークゲームです。
    ジャンルは、ARPG(Action Role Playing Game)です…たぶん。

    詳しくは、Tamon's Daiblo Pageをどうぞ(^^;
  44. uratani ( uratani@genie.rim.or.jp )[Tue Sep 9 10:09:32 JST 1997]

     7000人達成おめでとうございます。ぱらPARA始めたはいいのですが、
    1日の経過が非常に遅いです(^_^;。このペースで3年やるのでしょーか?

    #って、無駄なコマンドを入れるほうが悪いか:-)。
  45. idlewild ( idlewild@fsinet.or.jp )[Tue Sep 9 23:47:40 JST 1997]

    うーむ、いきなり虹色やってしまうとわ……
  46. uratani ( uratani@genie,rim.or.jp )[Wed Sep 10 09:03:28 JST 1997]

     うーむ、やはりやらねばならんのでしょうか、、、、、(^_^;;。
  47. uratani ( uratani@genie,rim.or.jp )[Wed Sep 10 13:00:18 JST 1997]

     うーむ、やはりやらねばならんのでしょうか、、、、、(^_^;;。
  48. 庄田 ( shoda@st.rim.or.jp )[Wed Sep 10 22:13:33 JST 1997]

    7000アクセスありがとうございます。ぱらPARAは楽しいなあ…っと。

    > 1日の経過が非常に遅いです(^_^;。このペースで3年やるのでしょーか?
    大丈夫、じょぶ☆
    1日づつ経過するわけではありませんので。

    > #って、無駄なコマンドを入れるほうが悪いか:-)。
    基本です:-)
  49. ぴえぴえぴえった ( piyopiyo@ba2.so-net.or.jp )[Mon Sep 15 15:02:56 JST 1997]

    こんにちは。またきました。
    DARKLAWクリアしました。でも、なんかベストエンディングじゃないみたいです。
    主人公が一体なんだったのか記憶が戻ったんだか、レフィアって何だったんだかまるっきりわかりませーん。
    どこでシナリオが分岐してたのかもさっぱり・・・
    だれか、おしえてくださーい(泣き)

    ラスボスのくせにアースヒールなんてしょぼい魔法、つかうなー!!
  50. 庄田 ( shoda@st.rim.or.jp )[Fri Sep 19 22:57:07 JST 1997]

    びえびえびえったさんへ:
    あくまで推測なんですが、妖術師の娘のシナリオを途中でやめてしまってませんか?
    あのシナリオは、中途半端な状態でTOWNに戻ることが可能ですが、ちゃんとシナリオ報酬を
    貰うまで進めないと、先の展開が変わってくるような気もします。
    あと、封印の洞窟も制覇しておかないとまずいです。そう、制覇するタイミングも問題ですね。

E-mail: shoda@st.rim.or.jp