掲示板のページ(1ページ目)

この掲示板について

[51-100 / 101-150 / 151-200 / 201-250 / 251-300 / 301-350 / 351-400 / 401-]

トップページにもどる


  1. 庄田 ( shoda@okinu.rim.or.jp )[Tue Feb 4 01:24:41 JST 1997]

    多分、最後のテスト。
  2. 前田@るつぼ ( maeda@rutubo.iijnet.or.jp )[Tue Feb 4 07:49:17 JST 1997]

    お、2番乗りかも!? 早起きは3バイトの得って言うけど、なんか嬉しいっす。
    
    ところで、私はアレがやっとクリアできたっす。
    残るはスペースエースのみ!(フンフー)
    
  3. 恩田@筑波大 ( onda@jks.is.tsukuba.ac.jp )[Tue Feb 4 16:23:28 JST 1997]

    3番乗りです。
    五十六って零戦ですよね?STORM BLADEで僕が一番使いやすいの彼なんですけど。;-)
    とりあえずまだ4面(1943面)です。弱い。
    
  4. 庄田 ( shoda@okinu.rim.or.jp )[Tue Feb 4 20:19:44 JST 1997]

    前田さん、どうもです。
    とりあえず、アレのクリアあめでとうございます。
    うらやましいっす(^^;
        
  5. 庄田 ( shoda@okinu.rim.or.jp )[Tue Feb 4 20:26:48 JST 1997]

    恩田さん、どうも〜。文字化け修正しました。
    STORM BLADE頑張って下さい。五十六=零戦であってます。
    期待の使い勝手については、私が、Harrier IIを長く使い過ぎたって
    のもありますので、深く気にしないでおいて下さい。
        
  6. 前田@るつぼ ( maeda@rutubo.iijnet.or.jp )[Thu Feb 6 05:42:54 JST 1997]

    シレンの「困った時の巻物活用法」で、
    
    くちなし中とかとか混乱中に読むとその困った属性が消せる、
    という効果が抜けてるような気が。
    ネットハックだと混乱中に巻物を読むとまた意味が違ってくるんですけど ^^;
    
    ところで、私のシレンのページをこっそり更新して、庄田さんのページへ
    リンクを張ってみたんですけど、もし紹介文が気に入らなかったら言って下さい。
    #小心者 ^^
        
  7. 明石@阪大 ( sov001ak@ex.ecip.osaka-u.ac.jp )[Thu Feb 6 18:44:49 JST 1997]

    いつのまにか、掲示板が出来てたとは。
    修士論文の追い込みでゲームやる暇がないので
    シレンGBも177回で止まったまま、でもまだ脱出出来ず(;_;)
    チュンソフトのHPに詳しいアイテムの値段表があったので
    それがあると楽になるはず。早く修論終わらせてゲームしたいよぅ。
        
  8. 恩田@筑波大 ( onda@jks.is.tsukuba.ac.jp )[Thu Feb 6 22:11:59 JST 1997]

    バツグンの発売元はタイトーです。
    スペシャルバージョンはAMショーだったかの出展バージョンですよね。熱かった
    けど結局3周めくらいまでしかいけなかったです。
        
  9. 庄田 ( shoda@okinu.rim.or.jp )[Thu Feb 6 23:17:29 JST 1997]

    ギャルゲー専門のマルチゲーマー?まあ、いいや(^^;
    
    バツグンの発売元情報ありがとうございます。>恩田さん
    
    あと、私のシレンGBの部屋の値段表の回数が絞ってあるのは、わざとです。
    落ちているものの残量って限られてますよね。詳細は、ネタばれっぽいので
    書きませんが…。
        
  10. 庄田 ( shoda@okinu.rim.or.jp )[Fri Feb 7 16:12:23 JST 1997]

    すみません。掲示板のファイルのパーミッションを落としてしまってました。
    2/6 23:17 から、この書き込みまでに書き込まれていた方申し訳ありません。
    書き込まれた内容を、私宛にメールを下されば、今晩にでも、掲示板に掲載します。
        
  11. 坪井 ( n-tsuboi@st.rim.or.jp )[Fri Feb 7 23:28:01 JST 1997]

    どもども。とりあえず来たのでっつーことで。
        
  12. 庄田 ( shoda@okinu.rim.or.jp )[Sat Feb 8 01:55:48 JST 1997]

    坪井さん、いらっしゃいませ。
    ここで、私のページに対して注文を出すと、反映される可能性が大きいですよ。
    もちろん、限度はありますけどね(^^;
        
  13. 前田@るつぼ ( maeda@rutubo.iijnet.or.jp )[Sat Feb 8 02:21:41 JST 1997]

    スペースエースは稼いでません。
    ということで間違いかも…涙で霞んでよく見えなかったもんで f(^^)
    クリアボーナス1億点とかはありそうですが、それでも多すぎますね。
    
    ところで、「セーラームーンゲームス」には、ぷりちーファイター/FぃSTの
    一連のシリーズは入らないんスか?^^; ごめんなさいごめんなさいもう言いません
        
  14. Idlewild ( idlewild@fsinet.or.jp )[Sat Feb 8 07:32:04 JST 1997]

    muleの具合いはどうでしょう。フォントの設定とかは.emacsに書かないといけなかった気がするけど。
    今晩は都内で飲まねばならんので、ついでに秋葉に寄ってきます :-)
        
  15. 庄田 ( shoda@okinu.rim.or.jp )[Sat Feb 8 12:50:02 JST 1997]

    ともかく、前田さん、スペースエースクリアおめでとうございます。
    私は再開しようかな、と思いつつ、他のゲームをやってしまってます(^^;
        
  16. 庄田 ( shoda@okinu.rim.or.jp )[Sat Feb 8 12:56:43 JST 1997]

    Idlewildさん、どうもです。
    muleの方は、まだ全然手を入れてません。確かに、デフォルトのフォントサイズだと、
    800x600では辛いですね。あと、set-mark-commandぐらいは、バインドしないと(^^;
    
    それから、コメントのところは、<pre>で取り込んでいるので、適当なところで改行を
    入れるようにして下さい。14番は、こちらで適当に改行しておきますね。
        
  17. 熊野 靖 ( ykumano@na.rim.or.jp )[Sun Feb 9 02:55:28 JST 1997]

    ども、熊野です。
    ちゃくちゃくとHomePageの整備が進みつつありますね。いや、素晴らしい
    ことです。
    
    SSの『蒼穹紅蓮隊』、もうここまでやってくれれば何も言えません。
    大変幸せです。
    あ、シレンも細々とプレイ続けてます。
        
  18. 庄田 ( shoda@okinu.rim.or.jp )[Sun Feb 9 05:19:14 JST 1997]

    (IE 3.0からの書き込みテストも兼ねて)
    
    熊野さん、いらっしゃいませ。
    蒼穹紅蓮隊は、私も、かなり満足しています。
    シレンGBは、先が長いですから(本当に長い)、頑張って下さい。
        
  19. ほげら小山 ( koyama@artstech.co.jp )[Sun Feb 9 22:46:57 JST 1997]

    どもども、たまに読んでますです。
    庄田さんノートの重さのことを書いてたけど、
    こんな ものも出たらしいよん。8kg。これ持って大阪行く人がいたら褒めてあげやう。
    私の TP560 は着々と環境整備されつつあります。でも 2.2-GAMMA にOS入れ替えなくちゃ。
  20. 庄田 ( shoda@okinu.rim.or.jp )[Mon Feb 10 01:35:40 JST 1997]

    小山さんどうもです。
    アンカーが効くように、こちらで修正しました。私も興味ありましたし(^^;
    
    で、見てみたんですが、Specだけ見ると、既にノートに積むものじゃないですね。
    10倍速CD-ROMとか、3.2G HDDとかは魅力ありますけどね。値段も凄いから、パス。
        
  21. 坪井 ( n-tsuboi@st.rim.or.jp )[Tue Feb 11 17:51:06 JST 1997]

    ほげら小山さんの、「こんなもの」を見てみました。
    これってバーチャロンは添付されてないのかぁ。
    携帯できるVRon....いいと思うのだが。
    #MMX搭載=VRon搭載と勘違いしている私(^^;
        
  22. Idlewild ( idlewild@fsinet.or.jp )[Tue Feb 11 21:31:38 JST 1997]

    BLUE BREAKERの設定集買ってきました。
    全キャラクリアしてない人には目の毒だなあ。
    思ってたよりもさらに品薄なようで、困ったものです。
        
  23. 庄田 ( shoda@okinu.rim.or.jp )[Wed Feb 12 21:28:19 JST 1997]

    BLUE BREAKERの設定資料集は、会社の近くの書店で取り寄せて貰うことにしました。
    出版社と書物名しか聞かれなかったので、ちょっと不安なのですが、前金制だったので、
    他の書店でも注文して…ということは、出来ませんでした。
    
    アニメイトに電話して入荷状況を聞くというのも、やっておいた方がいいのでしょうね。
        
  24. Shonen ( shonen@osk2.threewebnet.or.jp )[Fri Feb 14 02:15:50 JST 1997]

    ども、こんばんは。
    
    ゲームレビューいくつか読ませていただきました。
    私はドラスピよりセイバーの方が簡単だと思ったのですが。
    セイバーはちと連射能力が問われますが、、、。
        
  25. Shonen ( shonen@osk2.threewebnet.or.jp )[Fri Feb 14 02:32:05 JST 1997]

    ちょっと舌足らずでした。なんかけちつけてるようですが
    そういうわけではないので思うところを補足です。
    
    スピリットはのろい、最高火力&3つ首が役に立たん、ミス時の無敵時間がないに
    ひとしくライフ制の意味があまりない、セイバーではボスが自爆するのに対して
    永パ防止キャラが出てくるので最弱時がきつい、等。とゆー理由です。
    セイバーは連射さえなんとかなれば(でもこれが実はシビアだったりする)。
    
    ま、どっちも好きでかなりやりこんだシューティングでしたねぇ。
        
  26. 前田@るつぼ ( maeda@rutubo.iijnet.or.jp )[Fri Feb 14 23:43:00 JST 1997]

    ギガンデスMLと髪ぱさMLは別な気が…。
    ギガは kek で髪ぱさは mei ですよね。よく知らないけど ^^;
        
  27. 庄田 ( shoda@okinu.rim.or.jp )[Fri Feb 14 23:51:57 JST 1997]

    いらっしゃいませ、部長。
    アーケードゲームのレビューは、記憶を頼りに勢いで書いたものなので、時間と共に
    誤差が生じることがあります。私のドラスピの記憶が美化されてるだけかもしれません。
    
    あと、26番に質問が書いてあるんですが、よろしかったら、回答願えませんでしょうか?
    私も、良くわからなくなってきてます(^^;
        
  28. Shonen ( shonen@osk2.threewebnet.or.jp )[Sat Feb 15 03:17:58 JST 1997]

    髪ぱさ同好会部長のshonenです。
    
    MLの正体に関しては「ノーコメント」で勘弁してください^^;;
    ギガンデスMLの広報活動としては、そのうち私のページのほうに
    「ギガンデスを世に知らしめるページ」を作るつもりであります(ふふふ)。
        
  29. 海腹川背 ( kawase@nsknet.or.jp )[Mon Feb 17 03:28:25 JST 1997]

    ス、スペースエース・・・(^^;  ゲーセンで忍者ハヤテの隣に
    あったのですが、死ぬほどやってました(笑) 最後の最後の操作が
    わからなく、クリアはできなかったけど・・・・
    
    スーファミ版は、迷路までしかいけません(^^;
        
  30. 海腹川背 ( kawase@nsknet.or.jp )[Mon Feb 17 03:32:29 JST 1997]

    しまった(^^; リンク元のホームページのつもりで、大ボケかましました
        
  31. 庄田 ( shoda@okinu.rim.or.jp )[Tue Feb 18 17:09:16 JST 1997]

    TAGつきメッセージ入力のテスト。

    まず、長い文がちゃんと送られるかをテストするです。テストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテスト。
    次に、色付き文字のテスト
    最後に、パトラ子のひとりごと へのリンクのテスト。

    これ位でいいかなあ。

  32. Idlewild ( idlewild@fsinet.or.jp )[Wed Feb 19 02:32:58 JST 1997]

    すみません、17日が締切だと勘違いしてました(--;
  33. 坪井 ( n-tsuboi@st.rim.or.jp )[Sat Feb 22 02:16:24 JST 1997]

    久しぶり(といっても1週間は経ってないと思う)に来てみたら、背景
    に色はついてるし、カウンタは1000を越えてるし。がんばってますね。
    
    とりあえず、遅れ馳せながら、カウンタ1000over、おめでとさんです :)
        
  34. 庄田 ( shoda@okinu.rim.or.jp )[Sat Feb 22 21:46:45 JST 1997]

    テストも兼ねているので、URLの欄は空欄にしてます。

    いや、しかし、カウンタ1000番突破有難いことです。こんなに早く突破するとは思って なかったもので、ちょっとびっくりしてます。
    それと、背景なんですが、一応、gifイメージで色だけじゃないんですけど(^^;
    # 会社のPCでは木目まで見えてたんですが、自宅のNoteでは見えませんね、うーむ。

  35. Idlewild ( idlewild@fsinet.or.jp )[Sun Feb 23 01:22:13 JST 1997]

    ついさっき、FF VII終わらせました(^^; ところで、うちではちゃんと木目も見えてますよ。IE3.0ですが。
  36. 蟹じじ ( nisioka@yo.rim.or.jp )[Sat Mar 1 22:27:14 JST 1997]

    どもっ、お久しぶりです。
    大阪MLに流れていた記事にURLが付いていたので覗きに来ました。面白いです。
    と、こちらにもリンクを貼ってくれていたんですね。ありがとうございます。(_ _)
    こちらからも、貼っておきましたのでよろしく。
    追伸:今日はお会いできなくて残念でした。会えたのは坪井さんと志摩さんだけでした。(^^;
  37. 庄田 ( shoda@okinu.rim.or.jp )[Sun Mar 2 00:53:30 JST 1997]

    蟹じじさん、どうもです。
    私が寝坊しなければ、大阪でお会いできたかもしれませんね(__;
    リンクは勝手に張らせていただいてました。ちょくちょく見に行かせて貰ってます。
    また機会があるでしょうから、その時はよろしくお願いします:)
  38. 前田@るつぼ ( maeda@rutubo.iijnet.or.jp )[Sun Mar 2 06:10:23 JST 1997]

    いやはや、お疲れ様です
    ところで、shonen さんのページがなんか Netscape 3.0b6 だと見えないんですけど…
    いや、見えてるけど消えるっつーか? 誰か何か知りません?
  39. 黒木@大阪 ( t-kuroki@psn.or.jp )[Sun Mar 2 06:38:44 JST 1997]

    GMLオフではどうもでした。
    私が交差点で電話掛けてた時、目の前に遅れてきた庄田さんがいたのは驚きでした。(^_^;
  40. Shonen ( shonen@osk2.threewebnet.or.jp )[Sun Mar 2 19:58:02 JST 1997]

    ども、GML6thミーティングおつかれさま。

    纏組、やったらレポートします。いきなりパッケージに 「シュミレーション」と書いてあるのはわざとかわかってないのか?

    ところで私のページはIE3.0, NS2.01、会社でNS3.1で確認しています ので前田さんのゆーている状況がちと見当つきません、すみません。

  41. 庄田 ( shoda@okinu.rim.or.jp )[Mon Mar 3 20:54:40 JST 1997]

    やー、黒木さん。その節はどうもです。
    駅から降りたはいいが、どうしたもんかと思っていたところに、ばったり会いましたね。
    私は、これはラッキーと思いましたよ:)
  42. 庄田 ( shoda@st.rim.or.jp )[Wed Mar 5 22:08:59 JST 1997]

    mailto:の変更の際に、public_html配下を全て削除するという暴挙をしてしまったため、 掲示板を封鎖していました。このメッセージが登録されたら、書き込みOKです。

    これからも、皆さんの楽しい書き込みを心待ちにしております、はい。

    私信:前田さん、oldgamesの件の指摘ありがとうございます。もう、そういうのないだろうな…。

  43. 坪井 ( n-tsuboi@st.rim.or.jp )[Thu Mar 6 00:21:27 JST 1997]

    前田さんのおっしゃっているshonenさんのページが消える、というのは、「転送は 正常終了されるけど、何も表示されない。リサイズ等をすると現れることがある」 という現象でしょうか? 会社からshonenさんのページを見たことが無いのでわかりませんが、私の会社のPC (NT4.0+NS3.x)ではよくこういう現象が起きるのですが・・・??
  44. 前田@るつぼ ( maeda@rutubo.iijnet.or.jp )[Thu Mar 6 06:22:23 JST 1997]

    >「転送は 正常終了されるけど、何も表示されない。
    そんな感じでした。

    >リサイズ等をすると現れることがある」
    これは、リサイズしようとは思わなかったので気がつきませんでした…。

    あの1回以来、未症状なので、やっぱりこちらのブラウザの問題っぽいですね。
    こんど発生したらリサイズしてみます。

  45. 前田@るつぼ ( maeda@rutubo.iijnet.or.jp )[Thu Mar 6 06:24:59 JST 1997]

    度々すみません。

    ここの書き込みで、改行が保存されないって以前からの仕様でしたっけ?

  46. 庄田 ( shoda@st.rim.or.jp )[Thu Mar 6 12:34:54 JST 1997]

    >ここの書き込みで、改行が保存されないって以前からの仕様でしたっけ?
    すみません。途中で仕様変更してます。詳しくは、 この掲示板についてを参照して下さい。

    改行コードを<br>に自動変換とかした方がいいですかね?

  47. 坪井%DVC持ってないのに6mmテープGetした奴 ( n-tsuboi@st.rim.or.jp )[Sat Mar 8 02:36:58 JST 1997]

    え、私、DVデッキ購入が義務付けられたんすか?
    ぢゃあ、とりあえず、証拠を東京まで来て見せてください :)

    #某HPのネタなので完全に掟破りだが、HPにはHPでお返事するのが筋かと(笑)

  48. Shonen ( shonen@osk2.threewebnet.or.jp )[Sat Mar 8 07:42:35 JST 1997]

    >え、私、DVデッキ購入が義務付けられたんすか?
    >ぢゃあ、とりあえず、証拠を東京まで来て見せてください :)

    ではまずテープを送りますからよ〜くごらんになってください。
    #当然テープのフォーマットは大阪スタンダード(6.35mmDVC)

  49. 坪井 ( n-tsuboi@st.rim.or.jp )[Sat Mar 8 19:43:56 JST 1997]

    CLOCK TOWER for Win95、そうですか、お勧めですか。
    なんせ、2にははまったので、1がずーっと気になってたもんで。
    でもSFC版って見かけないんですよねぇ。
    自宅近辺に再入荷するかな。見かけたら買ってみます。
    レポート期待してますんで、よろしくお願いしますね。>庄田さん
    #ところで6mmTAPE送ってこられても私見れないんですが。
    #あ、そうか。DVC本体も一緒に送ってくれるっつーことですね。それは何とご親切な:-)
  50. 庄田 ( shoda@st.rim.or.jp )[Sat Mar 8 20:20:03 JST 1997]

    > CLOCK TOWER for Win95、そうですか、お勧めですか。
    > なんせ、2にははまったので、1がずーっと気になってたもんで。

    という人には、間違いなくお薦めでしょう。

    >レポート期待してますんで、よろしくお願いしますね。>庄田さん

    いや、その、旬が…(^^;
    # 実は、今、本気で詰まっている箇所があるんです。
    # マップ書きとフラグチェックのために、最初からやり直した方がいいかも…。


E-mail: shoda@st.rim.or.jp