掲示板のページ(6ページ目)

この掲示板について

[1-50 / 51-100 / 101-150 / 151-200 / 201-250 / 301-350 / 351-400 / 401-]

トップページにもどる
  1. idlewild (idlewild@fsinet.or.jp)[Sat Dec 6 23:55:31 JST 1997]
    うーむ、やはり私には2番がふさわしい気がします。
    3番も気にはなりますが。
  2. 山下@NTT SOFT (yamasita@po.ntts.co.jp)[Fri Dec 12 12:42:39 JST 1997]
    プチカラットのミニ本,溝の口のTAITOでは発見できませんでした(^^;;;
    (ゲームの方は2台ありました。(片方がパドル,残りがレバー))

    #すぐ近くにもう1店TAITOの店が出来るようですね。
  3. uratani (uratani@genie.rim.or.jp)[Sat Dec 13 00:06:08 JST 1997]
     PuchiCaratのミニ本は戸塚のTAITO INNではたくさんありましたが、、、。
  4. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Sat Dec 13 15:44:34 JST 1997]
    プチカラットのミニ本は、親切な人が確保してくれたので、無事ゲットしました。
    あと、コイン入れてからボタンを3回押してスタートが重要っす。
  5. 吉村 (t950048@ec.hokudai.ac.jp)[Thu Dec 18 15:49:37 JST 1997]
    がっはっは、サターン版スプライツ買いました。
    でも今は手元にサターン無いのです、ザンネソ。
    実家に帰省したときに存分にプレイできますけどね。
    出来はどうでしょうかねぇ?

    そうそう、ソフト買ったときにポストカードがついてきました。
    こんなのがついてくるとは思っていなかったので、ちょっと得した気分。
  6. 塚島@FSI (y-tsuka@fsinet.or.jp)[Mon Dec 22 02:22:41 JST 1997]
    あ、ゼロガンナー(彩京の新作SHT)やってきたんですか?>庄田さん
    土曜日に新宿に出たついでに、スポランとか覗いてみたけど、どこにも無かったんで
    すよね…(T_T)
    溝の口には、当然入ってないし。

    # 溝の口といえば、いつのまにか新しいタイトー系のゲーセンができてますね。
    # ちょっと入ってみましたけど、品ぞろえは、いまいちだった…。
  7. 塚島@FSI (y-tsuka@fsinet.or.jp)[Tue Dec 23 00:17:02 JST 1997]
    > 溝の口には、当然入ってないし。

    と、思ってたら、会社の帰り道にあるBigHitsに入ってました(^^;>ゼロガンナー

    # でも、あんまりやってる人いないみたい。まぁ、おかげでほぼ占有できる
    # から、いいんですけど(^^;;

    帰りがけに1,600円分程プレイして来ましたが…いまいち上達しないなぁ(^^;
    いや、1Creditで、アジアの4面くらいまでは行くんですが…(^^;;

    # 弾をいっぱい撃って来る、固い小型ヘリと、ハリアーが嫌い。

    それより、気分転換にプレイした「メタルスラッグ」が、なんか気に入ってしまった。
    SS版を買おうかなぁ…(^^;
  8. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Wed Dec 24 00:34:39 JST 1997]
    ゼロガンバーは、私はアメリカしかやってなかったのですが、今日、アジアもやってみて、
    ついでに、ヨーロッパをやっているところも見ていたのですが、この3コースってかなり
    癖が違いますね。私は、アジア,ヨーロッパ,アメリカの順で難しいと感じてます。
  9. 塚島@FSI (y-tsuka@fsinet.or.jp)[Wed Dec 24 02:36:58 JST 1997]
    > ゼロガンバーは、私はアメリカしかやってなかったのですが、今日、アジアもやってみて、
    > ついでに、ヨーロッパをやっているところも見ていたのですが、この3コースってかなり
    > 癖が違いますね。私は、アジア,ヨーロッパ,アメリカの順で難しいと感じてます。

    私も最初、3エリアともプレイしてみましたが、同じような感想を持ちました。
    で、とりあえず、1つのエリアに集中しようと思って、アジアからやってます。
    使ってる機体は、一番攻撃力が高いコブラです。

    # 一応全部使ってみたけど、これが一番あうみたい。

    今日はSS版メタルスラッグを買いに行くついでに行って来ましたが、2回しか
    やってません。

    # SS版がどこにも無かったので、結局買わずに帰って来ましたけど(--;
  10. 塚島@FSI (y-tsuka@fsinet.or.jp)[Thu Dec 25 01:19:41 JST 1997]
    ゼロガンナーのハリアーは、場所を覚えておいて、出現したら一旦横に回りこむしか
    ないと思うです。
    メストによれば、中央の機の連射速度が早いので、真ん中にいると危険だそうな。
  11. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Thu Dec 25 23:33:15 JST 1997]
    >ゼロガンナーのハリアーは、場所を覚えておいて、出現したら一旦横に回りこむしか
    >ないと思うです。

    って言われても、回り込むスペースがないときに出てくることが多いんですが<ハリアー。
    Mission 4までノーミスで進むと弾が多くて速くなってるので、きつさ更に倍。
    出てきたらボムを焚く準備をしていた方がいい気が…。
  12. 塚島@FSI (y-tsuka@fsinet.or.jp)[Thu Jan 1 00:19:56 JST 1998]
    あけましておめでとうございます。今年もよろしくです(_ _)

    # ゲームは関東に戻るまで、できないぞ…(^^;
  13. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Sat Jan 3 00:25:58 JST 1998]
    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    > # ゲームは関東に戻るまで、できないぞ…(^^;

    あれ?確か、Noteを持ってってるんじゃありませんでしたっけ?:-)
  14. HIM (g540235@komaba.ecc.u-tokyo.ac.jp)[Mon Jan 5 22:30:14 JST 1998]
    プチカラットのうでだめし・ふつうのパターンって完成したんですか?
    私も作ろうとしてるんですけど、書くのが遅くて(笑)
    ところどころ穴だらけで困ってるんです〜
  15. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Mon Jan 5 23:43:52 JST 1998]
    >プチカラットのうでだめし・ふつうのパターンって完成したんですか?

    基板ゲーマーの強みで完成しています。
    ただ、崩し方によっては補正ストーンが入るので、常に一定ってわけではないんですよね。
    電子化は、GIFのお絵描きツールで行ってますが、この手のツールに慣れてないので、公開は
    まだ先になりそうです。メールを下されば、方眼紙にかいて郵送しますけど:)
  16. 塚島@FSI (y-tsuka@fsinet.or.jp)[Tue Jan 13 01:44:35 JST 1998]
    溝の口G's PARKに、RAISINGの新作「バトライダー」が入ってたです。
    まだ、やってませんけど…(^^;

    # ゼロガンナーも入ってましたけど…もしかしてあれがノーマル設定なのかな?
    # BigHitsの奴より、ちょっと難しい気がしたんですが…気のせいかも(^^;;
  17. 悠貴 (tanaka@aply.co.jp)[Mon Jan 19 10:09:23 JST 1998]
    あのPS版ブルブレの攻略で何ですが聞いてもいいですか?
    1.アーシャなんですが、ネスクで倒した後、ラーワイベントが発生して、
    迎えに、行きました。それから、最後の戦いに行ったのですが、アーシャ
    とのENDになりませんでした。どーして?ネスク前に起こさないと駄目
    なのかな?
    2.一人の人と最後までイベントが起きると、他の人とは出来なくなるの?
    3.アーシャでプレゼント貰えるまで、仲良しだったのに突然普通の状態に
    戻ってしまうのは何故?マヤは一度もそんな事なかったのに。
  18. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Mon Jan 19 12:10:00 JST 1998]
    発言がトリプってたので、二つ消しました<悠貴さん。
    それと、この掲示板では、必要以上のネタばれは、禁止にしておきたいので、
    質問の回答については、別途メールします。
  19. idlewild (idlewild@fsinet.or.jp)[Sat Jan 24 21:13:25 JST 1998]
    12000でした。
  20. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Sat Jan 24 22:55:41 JST 1998]
    > 12000でした。

    をー、おめでとうございます。なんか、キリのいいカウント取るのうまいっすね。
  21. 久保田 (gkubota@intsys.co.jp)[Wed Jan 28 10:53:11 JST 1998]
    バトライダーでゲストキャラ使う方法はガレッガの時とほぼ同じでコイン投入後に
    上上下下左右左右ABで魔法キャラガレッガキャラが使えるようになります。
    後、上上下下左右左右BAで3人とも同じキャラに出来たり上下上下左右左右ABでコース選択が
    出来るようになります。
    これらはいっきに全部入れてしまえば3つとも併用可能です。
    さらに一度入れてしまえば電源を切るまで有効です。
    さらに言えばディップスイッチの未使用になってる3つにそれぞれ対応しているのでこれをONに
    すればコマンドじたいが必要なくなります。
    後はコース選択画面でABを押しっぱなしで選択すると2、3、4面が並べ変えれるとか
    ゲームが始まってからスタートボタンを押しながらAボタンでソフト連射の速度UP、Cボタンで速度DOWN
    Bボタンで得点表示が出来たりします。
    今の所わかってるコマンドはこれぐらいです。
    コマンド以外では特定のボスを倒すときにパーツを全部壊すとかチームに魔法キャラやガレッガキャラが
    入ってるとかの条件が重なったときに隠れボスとしてゴブリガンロボとかブラックハートが出てくるとかがあったり
    前回あったフラミンゴとかまであるので探し出したらきりがないかも。
    なんとなくかすりボーナスまでありそうな気がするんだけどそのへんはまだよくわかりません。
  22. 久保田 (gkubota@intsys.co.jp)[Thu Jan 29 02:28:39 JST 1998]
    日記に書いてあるコマンドが上上下下左左右右になってるです。
  23. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Thu Jan 29 20:08:03 JST 1998]
    日記の誤記は直しました。
    ボス戦オンリーのスペシャルステージもありますね。コマンドは分かりませんが…。
  24. 坪井 (n-tsuboi@st.rim.or.jp)[Sat Jan 31 01:37:46 JST 1998]
    グラドリエル Lv55(約21h)で、現在エドワード君を助けるべく奔走中・・・のはずが諸国漫遊しているという
    進行状況な私は、プロセルピアの台詞集は、まだ見れないのでした(^^;;
    でも、あの性格だから、さぞかしな台詞を飛ばしているのだろうと期待しています :)

    全然関係無いけど、バイオ2はかなり恐いっす(^^;;;
  25. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Sat Jan 31 03:25:30 JST 1998]
    > でも、あの性格だから、さぞかしな台詞を飛ばしているのだろうと期待しています :)

    ご随意に。
    グラドリエル編が終われば、あとは、あっという間なので頑張って下さい。

    > 全然関係無いけど、バイオ2はかなり恐いっす(^^;;;

    操作系は変わってないんですか?私としては、そこが一番の興味の的です。
    でも、仮に遊べるような操作系になってても、穴掘りに忙しいから当分無理かも(^^;
  26. 坪井 (n-tsuboi@st.rim.or.jp)[Sun Feb 1 01:15:15 JST 1998]
    >操作系は変わってないんですか?私としては、そこが一番の興味の的です。

    変わってないです。やはり前作のあの操作系は馴染めませんでしたか・・・・(^^;
  27. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Sun Feb 1 02:22:22 JST 1998]
    >>操作系は変わってないんですか?私としては、そこが一番の興味の的です。
    >変わってないです。やはり前作のあの操作系は馴染めませんでしたか・・・・(^^;

    ええ。あれだけは、どうにも慣れません。ということで、そのうち見せて下さい(^^;
  28. 吉村 (t950048@ec.hokudai.ac.jp)[Tue Feb 3 19:17:17 JST 1998]
    サターン版のストライカーズ1945、全然見つからないです。
    今でも置いてあるところあるんでしょうか?
  29. 山口 公介 (kousuke@super.win.or.jp)[Sat Feb 14 02:37:50 JST 1998]
    >庄田さんへ

    遅ればせながらこちらのページへリンクを張りました。
    以下のページからリンクを張っています。

    http://www.win.or.jp/~kousuke/link.html

    では、今後ともよろしくです。
  30. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Tue Feb 17 22:49:34 JST 1998]
    反応が遅れてて申し訳ないです。

    278>サターン版のストライカーズ1945、全然見つからないです。
    278>今でも置いてあるところあるんでしょうか?

    この前、中古(2980円)で売っているのを見かけました。
    でも、26日にガレッガが出るのでパスしてます。
    # それより、私は、バルクスラッシュが欲しいという話もあるけど(^^;

    279>遅ればせながらこちらのページへリンクを張りました。

    はーい、了解です。よろしくお願いします。
    私もカオスシードのページを作ろうとしてますが、うまく作れないものですねぇ…。
  31. 吉村 (t950048@ec.hokudai.ac.jp)[Thu Feb 19 23:06:12 JST 1998]
    280より
    >この前、中古(2980円)で売っているのを見かけました。

    こっちはやっぱり中古じゃないと見つかりませんか。
    こっちでも中古で売られているところを見つけましたが、
    中古は以前、値段の割に状態が酷かったのを買ってしまったので、
    あまり中古で買いたくはないというのが本音。
    (だからといって中古市場を完全に禁止しようというやり方には納得がいかないけど)

    ># それより、私は、バルクスラッシュが欲しいという話もあるけど(^^;

    私も欲しいものがたくさんあるなぁ...
    戦国ブレード、疾風魔法大作戦、マリカetc...

    ところで、トレジャーがアーケードでシューティング出すそうですけど、
    出来はどうなるのかなぁ。難しいとのことですが。
  32. 吉村 (t950048@ec.hokudai.ac.jp)[Thu Feb 19 23:12:25 JST 1998]
    281の補足
    >こっちはやっぱり中古じゃないと見つかりませんか。

    「ガンバードのほうは新品が見つかったのですが」が抜けてました。
  33. 吉村 (t950048@ec.hokudai.ac.jp)[Wed Mar 4 18:12:48 JST 1998]
    巷で噂になっている?めたもるVですが、買われますか?
    僕は雑誌の紹介記事読んで興味持ってしまったんですが。
  34. idlewild (idlewild@fsinet.or.jp)[Wed Mar 4 19:42:33 JST 1998]
    遠藤氏の作品はデフォ買いでしょう :-)
  35. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Wed Mar 4 22:03:06 JST 1998]
    283>巷で噂になっている?めたもるVですが、買われますか?
    284>遠藤氏の作品はデフォ買いでしょう :-)

    ま、まあ、基本ですからねぇ(^^;
  36. 吉村 (t950048@ec.hokudai.ac.jp)[Sat Mar 7 18:33:55 JST 1998]
    284より
    >遠藤氏の作品はデフォ買いでしょう :-)

    実はまだ遠藤氏の作品をプレイしたことがないんです。
    プレイしてみたいなぁとは思っているのですが。
    マリカは今でも入手しやすいでしょうが、シルキーリップは...無理かなぁ。
  37. 明石@印刷屋 (akashi@tpk.toppan.co.jp)[Mon Mar 16 11:28:18 JST 1998]
    会社の研修に「ナイトメア」を持っていって、皆で夜中に3時間「貝拾い」を
    ぶっ続けにプレイしていました。うわさに違わず熱いゲームですね。

    簡易ゲームレビューリスト(SS)の「ナイトメア」と「マリカ」の間で段組が
    ずれていらっしゃるようです。
  38. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Mon Mar 16 13:18:14 JST 1998]
    287>会社の研修に「ナイトメア」を持っていって、皆で夜中に3時間「貝拾い」を
    287>ぶっ続けにプレイしていました。うわさに違わず熱いゲームですね。

    うぅ、私も早く[SS]貝拾いのマルチプレイしたい。肝心なときに風邪引くんだもんなあ(;_;)
    しかし、会社の研修のときにゲーム出来るとは良い会社ですねぇ。羨ましいっす。

    287>簡易ゲームレビューリスト(SS)の「ナイトメア」と「マリカ」の間で段組が
    287>ずれていらっしゃるようです。

    あ、報告ありがとございます。
    Cut&Pasteのミスでしたので、修正しました。
  39. 坪井 (n-tsuboi@st.rim.or.jp)[Sun Mar 22 17:39:55 JST 1998]
    お誕生日おめでとうございます。
  40. 恩田 (onda@milab.is.tsukuba.ac.jp)[Mon Mar 23 01:57:39 JST 1998]
    久々に書き込みできる環境にいるので書き込み。

    引っ越しで大変なんですけどこういう時に限って面白いネタが
    山のようにできたりします。
    とりあえずヒューマンのブースでは開いた口が塞がりませんでした。

    Xマルチプライは画面写真を見る限りスコア表示位置固定でゲーム
    画面が上下スクロールになっているのでしょうか?
    1年前のTGSで見た時のひどい処理落ちが解消されているなら出来は
    いいと思いますが、細かいところは実際に触ってみないとなんとも
    言えません。
  41. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Mon Mar 23 22:11:15 JST 1998]
    289>お誕生日おめでとうございます。

    ありがとうございます。でも、30歳になっちゃたんですよね、30歳ぃ。
  42. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Mon Mar 23 22:16:24 JST 1998]
    290>Xマルチプライは画面写真を見る限りスコア表示位置固定でゲーム
    290>画面が上下スクロールになっているのでしょうか?

    いえ、画面固定でスコア表示位置が上下スクロールします(笑)
    # 最初に気づいた時は大爆笑してしましました。

    290>1年前のTGSで見た時のひどい処理落ちが解消されているなら出来は
    290>いいと思います

    4面まで見た限りでは目立った処理落ちはありませんでした。
    4面ボスの攻略法を忘れてしまったので、その先は分からないんですよぉ。
  43. 恩田%X∞1面ボスの脚線美 (onda@milab.is.tsukuiba.ac.jp)[Wed Mar 25 13:11:01 JST 1998]
    いやあ、あれはやばいっすよ。>BBB
    セーラームーンのゲームとは違った歪んだ愛が感じられます。

    4面ボスですか。画面左上に張り付きましょう。:-)
  44. 恩田 (YRL01464@niftyserve.or.jp)[Fri Mar 27 13:30:36 JST 1998]
    結局のところBBBは
    「ときめきメモリアル対戦ぱずるだまのぱずるだまが対戦格闘になったもの」
    と表現するのが的確であるような気がします。状況も似てるし;-)
    ストーリーは一応ちゃんとしたのがつくようですけど…

    ケインの顔がちゃんと出るようになったのは評価できます。
    前作では説明書では出ていたのにゲームでは出ていないとか中途半端でしたから。
    (でも声がついてたらそれはそれで嫌かも知れない)
  45. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Sat Mar 28 00:44:58 JST 1998]
    BBBについては、ときめきメモリアル関連の作品が出たときのような嫌悪感を感じないんですよ。
    で、3D格闘にするということは、新しいものを作るという前向きな姿勢を感じるので、ぱずるだま
    のように既成のゲームにときめきメモリアルのキャラを使った前向きさが感じられないものと
    同列にするのは、ちょっと厳しい見方かな、と思います。確かに、状況は似てますけど。

    Xマルチプライは、おかげさまで4面ボスは抜けましたが5面が全然進みません。むずいよぉ。
  46. idlewild (idlewild@fsinet.or.jp)[Wed Apr 1 00:48:53 JST 1998]
    プリズムコートの攻略本は、NTT出版のもゲーメストのも一長一短ですが、
    どちらか片方だけ買うならNTT出版の方をすすめておきます。

    私の一押しは中西先生。
  47. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Wed Apr 1 22:37:06 JST 1998]
    攻略本は、NTT出版のを買ってきました。新声社のはでか過ぎて扱いに困ります(^^;
    しかし、最近、平日の夜は、くたばってることが多いので、なかなか進められそうもないっす。
  48. 吉村 哲也 (t950048@ec.hokudai.ac.jp)[Wed Apr 1 23:03:19 JST 1998]
    多忙のあまり忘れてしまったのかも知れませぬ<へきる嬢。
    YATの桂さんのほうはどうなのかなぁ...
  49. 庄田 (shoda@st.rim.or.jp)[Thu Apr 2 23:10:35 JST 1998]
    多忙だからといって役を忘れるのでは、プロ意識が低いだけではないかと。
    桂さんの方は割と地声に近い役なので大丈夫じゃないっすか。
    # 子供桂ちゃんは可愛かったっす(爆)
  50. 吉村 (t950048@ec.hokudai.ac.jp)[Sun Apr 5 19:06:39 JST 1998]
    子供の桂ちゃんは再放送の途中から見始めたもので実はまだ見たことないっす。
    まあ、私はこおろぎさとみ様の声が聞ければいいという話も。
    (でもカネア嬢の声にはあまり燃えてなかったりする。やっぱりゲーム天国のみさとちゃんか、わくわく動物園のナレーションの声がいいっす)

E-mail: shoda@st.rim.or.jp