[表紙]|[漬けま専科]|[雑生活情報]|[アウトドア]|[家庭菜園]|[その他]



生活雑情報


 停煙ノススメ

 禁煙なんて、絶対出来ないと思っていましたが、いざやってみると、今までが何だったんでしょう? タバコ好きな愛煙家の方々に止めたら?とお勧めするつもりはまったくありませんが、もし止めたい・・・とおもっていても踏み切れない方がいらっしゃいましたら、ご参考に紹介いたします。

 七輪のある生活

 七輪は使ってみると大変趣があり、扱いも簡単。世の親父様たち、My Shichirin で、至福の時を過ごしては如何ですか?。

 我が家に生ビールサーバーがやってきた

 ビールが好きで好きで好きで好きで好きで・・・・。なんとか自宅でお店の生ビールを飲みたい。それも2L、3Lの缶ビールなんかじゃだめ。生と言えばやっぱり「樽」。これを自宅で飲むべく設備導入を計画しました。
 我が家の炉端焼き
 自宅で炉端焼きをやりましょう。と言ってもそんなおおげさなものではありません。小さな火鉢さえあれば十分自宅で楽しむことができます。食材はお好みです。くつろぎのお食事タイムを持ってみましょう。
 我が家の Linux 導入記(2)
 超小規模UNIXメールサーバーをノートPCで立ち上げました。また SOHO ルーターを導入してネットワーク環境を一層向上させました。これで、WWW閲覧やメールも極楽環境になりました。
 我が家の Linux 導入記(1)
 自分のメールサーバーがほしくて Linux 導入しました。インターネットとの接続は UUCP です。結構快適な環境が出来あがりました。