[ 戻る ]


5月7日

void main()という、プログラマーさん達主催の音楽イベントを覗かせていただきました。
そのメイン関数の主要ファンクションは、実に様々な要素で構成されていたのだけれど、
私の耳には何故か全部トランス型にキャストされて聞こえてくるような気がしました。
その指定フローに身を任せてひたすら体を動かしていたら、テスト試行3時間経過時点で例外インタラプト発生。
強制的にプログラムカウンタはリセットベクターにジャンプ。当然 私の実体もリセット指定番地であるホームにワープ。
あとで要因を調べてみたら筋肉痛でした、痛たたた。


<エントリー51:カッツェにしやがるページまみりんさんの作品:先輩、そこはそれがし唯一のホールであります! より>

文章を引用してのコメント付けが極めて難しいような作品に感じたので、
今回は統計的クラスタリングを用いての分析を行ってみました。

<A群>
ほとばしるパッション → 小西寛子(2番バッター的声優)
椎名へきる(勘違い無限大) → ポル・ポトイズムを継承
肝月兼太(はじめ人間ギャートルズ) → ザワ…ザワ…
日本海にミッソ撃ち込む → まおちゃん(陸上防衛隊)
あえていおう、オレはカスであると → 井上喜久子(ああっ女神さまっ)

<B群>
葉山レイ子(AVファイター) → アジテーションを行うべき
長谷川京子(はにゃーん) → タイホする!

む、貴殿の脳の海馬君は、何故か声優情報のみをその細胞内にとどめている模様であります。
むしろそこが貴殿の唯一のホールと言うべきかも。
というわけで今後も清く正しきアニオタ道を全速力で突っ走ってください!

<C群>
盗んだバイクで走りだす → 頓死

「お前達の力は不仕合わせしか生まなかったのか!!」
「でも…仲間が出来たわ」 「言葉に頼らない心の話が出来る… 本当に理解しあえる仲間…」
そんな感じで我々は、あの光の渦の中に取込まれて滅んでいくのでしょう、きっと。


<エントリー52: さるぅ
さんの作品:その後、頭痛 より>

右前方には飼い猫がおります。覚めた目で私を見ています。
調子を崩し、体の「一部」をなめることを禁止するため、カラー(首の周りに巻いているカバーみたいなやつ)
をつけているので、うちでは「パラボラ(アンテナ)君」と呼ばれている猫です。


あーコレ確か、ウチの実家の犬もやってたなあ、そういや。
それにつけても”パラボラ”って名称は面白いですね、本当にその機能が備わっていたらもっといいのに。
したらアクセスポイントとして使いたい、自律的に移動するから大変便利。
問題は使いたいときに傍にいてくれそうにないところか? 

今何分だ? 10分、ということはまだ8分しか経っていないのか。ひいい。

「ひいい」っていいなあ。でも私的には、むしろそこは「ひぎぃ」と言ってほしい。
女性に「ひぎぃ」と言わせること、それは全てのオス共のロマン。
生涯の中で絶対行うべきリストのベスト10にも必ず入っている筈です。

ここいらへんで一旦保存したいけど、そうしたら手を止めたことになるのだろうな。
固まったらどうしよう。つらいわー。足が痛くなってきた。
うちは和室なので、今は布団の上に片膝を立てたかんじで座っているのだ。左足が曲がっているのできつい。

和室ってところから連想しただけなのですが、女性が正座してる姿っつうのは妙にこう何か…キませんか?
もっと直接的に言うと、つまりはそそりませんか? ということを周囲の男性に聞いてみてほしいのです。
私が変態でないことの証明の為に。

他のみなさんの文章を読んでみると、「初めはしんどかったけどだんだん楽しくなってきた」
というのがあったが、私の場合だんだんとしんどくなってきているのである。


まったくもって正しい感想であると思います。そもそもこれで脳内麻薬だす人の方がおかしい…
と言えども、苦しいのを我慢して我慢したその先にある楽園幻想を信じていたいのも確かなのです。
そんな流れから、この界隈でよく聞かれる「イヤならば見なければいい」という最終兵器に対する反論へ
無理矢理もっていきたいと思います。

イヤだからこそ隅々まで見ろよと。
どこがイヤなのか骨の髄まで染みるほど理解せよと。
何故イヤなのかを分析せよと。
そこから自分自身に改善の可能性があるかどうか検討せよと。

そう主張したいのであります。

だからもっと苦痛を受け入れよう。みんなもっと自分がイヤなことをやるべきなのだ。
楽な方へ流れてどうする? 気持ちいい方向へ流れてどうする? 脳は楽な方向へ走れば走るほど退化していく。
故にもっと苦痛を受け入れてそのストレスを自らの脳内で活性化エネルギーへと変換せよ!
もうハッキリ言う!苦痛の中にしか真実は存在しないのである! 

そんな私が愛してやまない映画はヘルレイザー。

「一番たのしいことは?」

コレ書いた後、頭痛がしてきました。ううう。


5月9日

金だしてでも、もう1度見てみたいあの名場面。

早朝ヘビメタ.

あ、早朝大砲とか、もしくは早朝 でも可な。

メモ:早朝ヘビメタ
ターゲットが寝ている早朝に突如ヘビメタが乱入し大音量で演奏、その寝起きリアクションを見て大笑いするコーナー。
これの亜種に早朝大砲、見栄晴の早朝馬引き回し(これはマジ伝説)などがある。


<エントリー53:じーらぼ!みやもと春九堂さんの作品:これを24時間出来たら小橋建太か腱鞘炎 より>

ああ違う、また話が逸れていく。しかもすごい角度で。
スティーブ・ウイリアムスの殺人バックドロップ並みの高角度でそれていくわけですよ。

バックドロップの使い手は数いれど、冠に「
殺人」という称号を付けられる程の使い手は3人しか存在しない。
元咬ませ犬軍団の
後藤達俊、デンジャラスKこと川田利明、そして最後に殺人医師ことS・ウィリアムスである…
とかいう話しを3時間ぶっ通しで語れるほど、私はこのバックドロップという技が好きでして。
なにしろ破壊の美しさに溢れているもんなあ…

どうしよう。タバコ吸えないじゃん。
というわけでして、荒木飛呂彦先生の「ゴージャスアイリン」に出てきた、あの刺青の女みたいに3本目の手を
生やしたりしなくちゃいけないんでしょうか。ほら人間っていうか生物は基本的に求めるから進化するっていいますし


確かに必要性や必然性はメモタルフォーゼの母。
故にテキストプレイ生活を3代くらい繰り返したら、必要性に迫られて、もう1本くらい手ェ生えてくるかも?
問題はテキプレ状態でどうやってセックスして子孫を残すか…ということであり…

いわば一人チャット・一人メッセ・一人ドラゴンスクリューに一人垂直落下式バックドロップ。
あれは痛かったなぁ。


1人ドラゴンスクリュー? こ、今度見せてください!
一人垂直落下式バックドロップに関しては、経験したことがあるような… 確か小学校6年生の頃。
調子にのって教室でオーバーヘッドキックやった時。目覚めたら病院でした。
友人に「あんなに美しいお前は初めて見た」と言われて、何となく勝ったような気がしたような…

今コレ秀丸エディターで打ってるんですけど、ウチの画面の1280×1024のサイズで大体60%くらい
占拠しているウインドウで打っているワケなんです。
にもかかわらず既にスクロールバーが半分出ているってどういうことなのかしら。打ちすぎ?クスリ、ダメ絶対?

サイキョーエディター列伝:秀丸! もうかれこれ8年愛用しています。
シェアウェアで金払ったのコレだけだ、そいや。コイツのマクロを知ったら、もう他のエディタなんて使えない。
それはともかく1280×1024のサイズが文字列で占拠し尽くされた頃から、本当のお楽しみが始まるそうです。

まぁいいです、ここで一旦お話を切り換えましょう、さーいいですかいまから十数えますからねー。
10.9.8.7.6.5.4.3.2.1.0!えーとテンキーの方で片手で打ってみたんですけど、
やっぱり片手ではタバコのパッケージを開けることは出来ませんでした。なんつーかすげぇサノバビッチな気分です。

テキプレ史における新しい気分転換方式、いわゆるスイッチ切り替え。
ちなみに過去見たり聞いたりした中で最強の気分転換方法は、たぶんワムウの「目を自らつぶす」じゃないかと。
(てか失明じゃんソレ、これがホントのブラインドタッチ… ってアギっ?)

これスクロールキーっていうかカーソルキーで上の方にもっていったりしても良いんですよね?
中身それくらいなら確認しても良いんですよね。


キーさえ打鍵してればオッケー(指じゃなくても可)です。
あ、キー押しっぱなしカーソル移動はNGです。

コトウさんにすごい勢いでマサカリ振り下ろされましたけど。
「当たってみて痛い方がマサカリだよ(にぃっ…)」とか云ったとかいわないとか。
いやコトウさん、そんな圓明流の人じゃないから。しかもブラジル編。

もしコレが本当だとしたら、その瞬間、私のハートはわしづかみ。
それはともかく(にぃっ…)は確かにポイントですよねえ、あの漫画。
時々、無性に雷電をかけてみたくなる発作に襲われます。
(腕を逆にとって背負い投げ(この時点で骨ポッキリ)。で、頭から地面に落ちてきたところに渾身のローを叩き込む技)

あ、そいや”mameさん”という単語がちょっと多いように感じたので、検索してみたら15個でした。
mameさん欠乏症です、間違いない。私もこの前一緒に飲む機会に恵まれて、そのとき完全にノックアウトされました。
生っ粋のハードヒッターだった。というわけで機会がありましたらみやもとさんも私と一緒にダブルKOくらいましょう!


<エントリー54:Kurumilk来水ユキさんの作品:無題 より>

というわけで、お話をします。コスプレについてです。 ん?なんだよぉぅ、その顔は。
僕はコスプレイヤーだからね、そりゃコスプレを 語るさ。うむ。


いきなしキました。「僕」です「僕」。女の子が「僕」!
はやくも、モっきゅんモっきゅんって感じです。

最近よく言われたり聞かれたりするのが「私もレイヤーになってしまった のですか?」と。
レイヤーって区切りは本人の気の持ちようなので別に何か定義 する必要というのはないと思うんだけど、
参考程度に僕がレイヤーをやっている 理由と引退の定義を。理由:好きなキャラがいるから。着たい服があるから。
引 退:コスしたいと思うキャラがいなくなったら。というところでしょうか。

そんなコスプレお姉様に質問です。
最近、やたら私にコスプレを勧める愉快な生き物が複数出現しはじめたんですけど
私はこれに対してどう対処すべきでしょうか?
埋めるべきでしょうか?燃やすべきでしょうか? 是非とも御教授ください。
個人的はハロのコスプレをしてみたいです!

ちなみに僕にとってメイドはコスチュームプレイではありません。
メイドはなんだろう?ライフワークw。あはは。


ら、ライフワーク! なんて素晴らしいンだ!
めメイドが!ライフワーク! メイドが!エプロンが!眼鏡が!陵辱が!(後半少し違うね、うん)

うむむー。ホント、僕、タイピング早いのかなぁ? もう少しゆっくり打っていいのかもしれないけれど、
なんか、2秒って時間の区 切りがなかなか分からないんだよね。2秒。うーん。1,2。うむー。だめ。
わかんない。とか逝っているうちに11:00えへへ。無職っぷり炸裂。ぷり。ぷ り。えへへ。


ズッギュウウウウウウウウウウウウウン(メイン効果音)
というわけでもうリミットゲージ全開であります! ももう少しで、飛び出しそうであります!
わ悪いスメアゴルが!悪いスメアゴルが! 筒先から飛び出しそうなのでありますアー!

あーいかに感情の生き物かが分かるね。と言うところであと15分です。これ、 読めないでしょう、
普通。おかしいんじゃない?ここまで読んだ人。なんだ?な にが目的だ?ねこか?ねこなのか?お前は猫か。
じゃぁ、こっちへこい。そしてなでられるがいいさ。僕の膝の上でなでなでされるがいいさ。はっはっは。

お・・・お願いしますッ!
(瞳をキラキラさせながら)

あ、そいや、 なんで僕の近くに携帯電話を置くとつながりやすくなるんだ?あれだよね、
電波の関係で人や物に近づけるとそこに電波が持ってかれるから弱くなるんだよね。 すごく変だ。
そのおかげで電波発信系になるのもどうも納得できない。役に立っているはずなんだからそれ相応の扱いを
してくれるべきだと思うんだが?ケーーーー。

「携帯電話をつながりやすくする」 
そんな素晴らしいアビリティをお持ちな貴方のラッキー・ポイントは、間違いなく山奥!
そこで自ら鉄塔と化して、近辺の弱電界エリア解決の為に、そのコスプレ能力を思う存分発揮させるが吉!
業界初の鉄塔コスプレで東京ビッグサイトを狂乱の渦に巻き込むも可。

電波系自虐自演コスプレイヤー来海は今日もイベントの荒野を歩いていくのであります。

今後とも我々駄目オタク達に、夢を…空想を…! そのコスプレ姿でもって御与え続けくださいハレルヤ!
(全てのレイヤー達に光あれ!)


5月14日

職場で何となくなごみたくなり「犬 画像」でググり検索かけてみた。
鼻歌まじりに上から順に見ていく。で、2番目をクリックした途端、思わず絶叫。

YOブラザー、とてつもないことになっちまったぜ.


<エントリー55: 八風さんの作品:無題 より>

よりにもよって内容が恋愛系。
私という人間が右隅にあるとするならば、それと5万キロ以上も離れた対角線上の左上にあるようなお話。
故にコメント付けは難しいー すかさずキャラ替えしなきゃ…というわけで変身してみました。
ハンドルネーム:欲望の肉三郎。サイト名:ネガティブ・インモラル・ブラックホール。
略してNIBって読んでくださいラブ。(何だこれは) 
てなわけで若干コメントが苦しい部分も見受けられると思いますが、どうぞ御容赦を。

遠距離恋愛になったとき、いっつも電話してた。

長距離ってのは、やっぱ電話が主なのかな。
チャットとかメールとか使ってる電脳カップルとかの比率はどれくらいなんだろう?

最低限、新しい子が出来たから、 もうあうの辞めよう、と言ってほしかった。向こうから切ってほしかった。
むこうはずるいよ。 だってね、ひどいんだよ。切ろうって言う言葉は絶対に言わないの。
あからさまなうそばっかりつくの。 彼女できたんでしょ?いないよ。うそつき。共通の知り合いから全部聞いてるよ。


こういう場合、どのような対処がベストなのだろう?
私の目の前で、彼女に向かって「超飽きた」とか言い捨てて相手のビンタをかわしつつダッシュで逃げた友人が
いましたが、あれは今あらためて考えるても凄かったと思います。
(後日「長い目で見りゃアレが最良なんだよ」と話してたソイツの姿に動物としてのオスを感じました)

オトナの男の人が 見せる無防備な顔って、なんであんなにかわいいんだろう?いい感じ。
自分だけに今この顔見せてるんだよね?っていう 優越感がたまらなかった。

むー勉強になるなあ。メモメモ。…ってかやっぱ人によるなあコレは。
どう考えても私がこれやったら水がフルに詰まったペットボトルで顔面叩きつぶされると思うし。

アノ人の笑顔はすごく今でもいとおしいけど、それは記憶の中の笑顔。
もう一度あっても、きっと二度と現実とは重ならない、思い出の中だけの笑顔。
アナタはアナタの好きなように生きるんだもんね。私が私のまま生きていくようにね。

いわゆるスイッチが切り替わった瞬間。
一般的に(恋愛系は)女性の方が切り替えが速いとよく言われているようですが(昔ホットドッグで読んだ知識)、
実際にはどうなんでしょうね? 個人的にはどう考えても男の方が未練がましいと思いますが。


<エントリー56: 儚き世界:くろゆり
さんの作品:意味なくボイーン より>

「ありえない」使用数警告運動、ただいま実施中。

なんでこんな事自分でもやってるのかわかりません。
ただ、自分の限界はどこまでなんだろうかなと思ってやってます。


本宮ひろしの漫画の主人公辺りに「限界」について論じてもらいたいなあ。
「線はひかない限り、ないんじゃー!」で全部片がつくような気がします。
これが宮下あきらクラスになったらどうなるんだろう。とりあえず死ぬことはなくなるな。

結構都会の人ってのは雪に憧れるようですね。
子供の時から雪を見てきた僕にとっては然程全然全くサッパリ興味がないのです。
雪ってのはただ、毎日腰を痛める憎らしい奴でしかないんです。
なんで?って言われても理由は簡単。除雪がめんどい、すべって転んでお尻が真っ赤になるんです。

雪ってのは冷たいだけじゃなく、クッションにもなるそうですね。
「(泥酔して道路に倒れて寝ていた時)上を車が通ってくれなかったらヤバかった、マジ助かったよ」
という話しを嬉々としながら語る友人を目の前にした時、絶対何かが間違ってると思いましたが、
面倒くさいのでほっとくことにしました。

今年から2年生です、これから課題がイッパイ増えるそうです。
単位が足りない僕にとっては結構ありえない状況です。
どの位ヤバイかと申しますとオラウータンに核ボタンを磨かせる位ヤバイんです。


確かにヤバそうな状況ではある。
それでもニダニダばっかくっちゃべッてる国の危機レベルよりは数億倍マシだと思うので、
ありとあらゆる裏技を使って何とか単位を御キープください。

うへ、20分も経ってない。どうしよう、このまま持つのかな。頭痒いのですが。ちゃんとお風呂入ったのにぃー、
むにー。ココで手と止め2秒以内で頭をかき、再びタイプに復帰するのは難しいのでは。どうしよう、すんごい痒いです。
うわー。ヤバイ。かいちゃえ。意外と復帰できるもんですね、ビクビク。


突如、萌えキャラに変化。「むにー」じゃねえ。これ目の前でやられたら殴り殺してるかもエヘヘヘ。
それはともかく2秒ルールの性質上、頭をかくぐらいなら全然復帰可能だと思います。
むしろチンコ袋ポジションチェンジがマジきッつい。ま、私は大丈夫でしたけど。

津軽弁特有のリアクション。缶ジュースをホッペに当てられたときの反応です。
A「ジュース飲まなが」B「シャッケ!!」。はいこれの訳です。A「ジュース飲もうよ」B「冷たい!!」。
津軽弁でいう「ハト」と言うのはチ●コの事を意味します。


テキプレ津
軽弁講座。確かに青森の言語は独特だ。また一つ勉強になりました。
と同時に津軽のハトの生息率が凄まじく気になってきました。


5月19日

遂に(というか今頃)念願のADSL導入。
10年前のパソ通アナモデ時代、WWW黎明期ISDN時代を通り抜けて、今や回線スピードは833倍に。
それと反比例するかのごとく、使う人間の中味は確実に退化。
たぶん怒濤のコンマ100倍。確かなる成長拒否。永遠のピーターパン。それでもひたすら打、打、打鍵。


<エントリー57: 嘘吐き:紫さんの作品: より>

医者と体調について話していたら、 私の胃の話になったんです。何で胃なのかと云うと、
以前から私は緊張したりすると胃が痛くなりがちだったので。それで医者の出した結論は「ストレスでしょう」

私も朝とかは胃とか腸が痛くなることが多々あります。病名は「仕事をすると死んじゃう病」
や、仕事がイヤなんじゃなくて、単に体が受け付けないだけなのです、働くということへの全ての生産的行為を。

将来どんな職業に就きたいのかと訊いてきた親に一言だけ「医者になりたい」と云ってみたことが
あるんですけど、凄い罵られて終わりました。
お前なんかが医者になれるか!医者になって人の面倒を見る前に、どうやったら自分が医者
(精神科を指している)の世話にならないでいられるかだけを考えることだな!みたいな感じで。

「罵られて」のうえに「凄い」がつくところが、なんかもうデンジャラスすぎる。
そういう私はと言えば、ゲーム専門学校の説明会で凄い罵られたことあります。「人生無駄にするな!」って。
横で同じように説明聞いてる学生さん達にどうフォローするのかなあと思ったけど、リカバリーは結局何も無かった。
結論として、あの場にいた全員の脳が全て腐っていたんだなと思うことで無理矢理納得させました、自分を。

だって勉強して何になるってちょっと有名な大学に入って卒業してそれから何処か有名な会社に
就職して一円でも多くお金を稼ぐためなんです。はっきり云ってしまえば。
学歴がラベルなので、それさえあれば瓶の中身が空でもたっぷり詰まっていると思って貰える。
それがみんな欲しいわけですよね。


勉強のみでそんな便利なラベルが手に入るのだから、とりあえず抑えておいて損はないかなと。
でもそのラベル、大体3年くらいで使い物にならなくなるらしいです。

でも此れは私の人生なんです。
例え私が両親の飼い犬であろうと、私は私を所有しているんですから。


子供は親の所有物。理屈以前の絶対論理。実際正しいとも思います。
でもその論理をシカトする自由もまたこちらにあるのです。そのツケはいずれ跳ね返ってくるけど。

いつかは死のう死のうと思いながら生きている。でも本当はそれでいいのかも知れません。
欝はまだ当分治らないでしょうけど、私はまだみっともなく生きてゆくつもりです。

みっともなく生きてきて早30年。
思い出せるようないいことも、思いだすような悪いことも得に無く。
そんな無気力な反ドラマチック人生もわりかし悪くないのかなと思う今日この頃。


<エントリー58: I'm KISA!:KISAさんの作品:酒と馬鹿の日々 より>

酒ですよ酒。人生酒がなかったら生きていけませんよ。酒好きな人間はあほが多い。
あほをやれるということは頭がいいということだ。というのが私の持論でして。


諸手をあげて賛成です。人生、確かに酒がなかったら生きてけないし、やってけない。
アホ理論に関しては、頭がいいとかわるいとかいう定義を飛び越えたところにいるのが本物のアホなのかなと。

思いつくまま 思いつくまま。これが一番難しい。と誰かが文章読本みたいなので書いていました。
小学校のころ作文なんかで「思ったこと、感じたことをそのまま書けばいい」というのがありましたが、
そんなん無理だ、と思っていた不良小学生でありました。

将来作家になるんだと思って色々書いてた小説等を、ある先生にけちょんけちょんにケナされて
死ぬほど泣いたことがある、そんな駄目小学生でした。
その後、銀玉鉄砲がはやった折にソイツ狙撃したった。すごく怒られた。でも私は悪くない。悪くなんか!

でも人間、いったん酒を覚えて馬鹿をやらかして、自分の限界というか醜態というか、
それを知るとい うのもいいかもしれません。ということで酒推奨。みんなどんどん飲もうぜ。
酒は何にも勝る。酒万歳!


醜態晒した次の日に布団の中でのたうちまわりながら死ぬ程後悔した筈なのに、
その3日後にはまたまた酒を飲んでる自分がそこにいるというわけで酒好き万歳!アルコール万歳! 
とか言いつつも、最近復活に丸1日かかる自分を省みるに、やっぱ少しひかえるべきなのかなあ。
アルコール分解能力の衰えを身を持って実感する今日この頃です。

この企画に参加した方の中で女性っているのかしらん。もしかして私だけだったらどうしよう。

安易すぎる統計結果によると、24/78で、プレイ参加女性比率はなんと30%近くに。
正直こんなに多くの女子と接触(間接的だけど)したことなんて、今までの人生においてたぶんなかった実際ない、
未だかつてない、確実にない、今後においてもおそらくない。そんな私の夢はハーレムよりもオンリーワン。
(あ、綺麗にまとまった)

トイレに行きたくなってきました。
しかしあと15分なので、限界に達するまでこのまま頑張ろうと思います。
ここまで来たらやめるわけにはいきません。
そういえば私は前の会社で「女 王」と呼ばれておりました。ですから笑い声を改めます。
おーほっほっほ。何なら下僕にしてあげてもよくってよ、サカイさん。

お、お願いしますッ!
あっ飲尿はもう少しお互いを分かりあってからでないと私はまだ心の準備がその、あっ(音声断)


5月23日

もう惰性でやってるんだろ? などと思ったら大間違いだ!
目指せ100プレイ!


<エントリー59: 五輪勇作さんの作品:兄ちゃん、ほんまに、堪忍な、のワルツ より>

自己顕示より自己嫌悪の方がほんの少しだけ多いのですがこの急かされるような糞気分悪い
「もやもや」は一体なんなんでしょうね。おかしいね。

たぶん「もやもや病」です。間違いない。
というわけで思春期に少年から大人に変わる道を探してる途中で飾られた行き場のない押し寄せる
人並みに流されたあげく本当の幸せを壊れかけたラジオあたりに教えてもらうと良いと思います。

このようなプロットもない文章を垂れ流した(テキストサイトの人たちが大好き!な表現だよなこれ)
後は比較的(本当に僅かだけれど)思慮深い文章を書こうとの策略、プランがあったのだけれど、
ここまでまだ実は12分しか経過していない事実を考慮すると非常に気が滅入る。


プロットなんて滅相もない。考えたことすらないです。みんな考えているのかなあ?絶対考えてないと思う。
所詮個人サイトなんて「僕を見てー私を見てーママーママー」の垂れ流しみたいなもんだもの。
あ、いわゆる創作系と呼ばれるサイトをやってる方々は考えているのかも。

携帯電話の憂鬱について個人的な感情を吐露させて欲しいのだが迷惑メール規制をしたのにメールが届く
という不条理について先日友人から解題を頂いたんだが、何だっけ?一度自分のPCにメールを送ってから?
変なスクリプトを使って転送するんだっけ?確かそんな事を言われた。


オフの告知でサイトのソースに携帯メアド書いたことがあったおかげで宣伝メールが今もガンガンきます。
えーと今日のは… 「SU KE BE SU KI ?」 あ、ちょっと面白いかも、やってみよっかな(はい?)

確かに迷惑メール規制いくらやっても業者とのいたちゴッコで終わってしまうのが今の現状ですが、
それでも規制設定はメアド別に毎回やった方がいいとの噂です。
基地局に蓄積されたデータをもとに事業者が裏でもぐら叩きやってくれてるらしいから。

このテキストプレイがテキストプレイ然とする為に改行すら取っ払う作業を施させて頂かなければ
いけないという致命的な問題点があった。
あまりに感情的な文章のために端々を読み逃してしまうという事もきっとこの企画の魅力だと思うしな。


実際のところ端々だろうが本筋だろうが何処を読んでも何がなんだかさっぱり…というのが本音なのですが、
何度となく読み直すことにより、文章の中に何となく「お!ここは!」と思わせるような部分が浮きでてくるので
それをすかさず抽出して2日程寝かせた後、改めて読み直してコメントつけてます。
これが3日だとホント何が何だかサッパリになっちゃうんだよね、2日ぐらいが飲み頃。てか読み頃か?


<エントリー60: DEKO
さんの作品:犬バカ より>

私は二十代後半の主婦だ。小学生の娘が二人いる。そろそろ反抗期に差し掛かって
可愛げがなくなってきたので、親ばかはやめて犬バカをやっている。


中学生になるともっと手がつけられなくなってきますよ、きっと。
そういう意味では親バカやめて、犬にはしるのは正解なのかも。
ちなみにこれが高校ぐらいになってくると逆に悟った感じになっちゃって、また親の言うことを
聞くようになるみたいです。10年に渡る妹観察結果によると確かそんな感じでした。

新たに愛犬のサイトを作っているうちにだんだん気持ちがさめてきた。
こんなん見て楽しいの私だけちゃうん?


イエス。絶対間違いない。 
…や、サイトなんて自分さえ楽しければ、他のことなんて考える必要ないんだし。

その分今のサイトで愛犬のうんこを語ったり気を楽に書いている。こっちのが楽しい。

犬のうんこ語りは見たいなあ… 自分語りの一億倍は面白い筈。

だから、愛犬のうんこについて語った今日の日記の更新報告には「※食事中の人は見ないほうがいいです」
って正直に書いたら全然人来なかった。ちょっと落ち込んだ。「スカトロプレイ」とか書けばよかったかな。

うんこニッキじゃ…駄目?(うるんだ瞳で下から見上げる感じで)

セーラームーンて。タキシード仮面て。何で髪が黄色いねん。水色もいるし。突っ込みだしたらキリがない。
月野うさぎに火野レイに水野亜美に木野まことに金はだれだっけ。下の名前は覚えてるんだけど。美奈子ちゃん。
絶対苗字に金が付いたはず。うぉぉぉ、思い出せない。でも今タイピングをとめてセーラームーンを検索する
わけには行かない。ある意味拷問。まぁ思い出せないんだから仕方ない。


マーズにちびうさ、マーキュリー。確かに考えだしたらキリがない。
ついでに上記の文章に関しても突っ込みだしたらキリがない。故に一つだけ。 
何者ですか?(素人ではないですね?)そうとう隠したい過去を持ってますね?
そこんとこどうなんですか?包み隠さず白状して身も心も楽になっちゃって下さい!さあ!さあ!さあ!

セーラームーンといえば何年か前にセーラームーンパンツが安売りしていて子供に買って帰ったら

間違い探しクイズです。上記文章においてあからさまに間違っていると思われる箇所を述べよ。
てか、そんな幼い頃から子供に羞恥プレイを強いるのは、親としてあんまりだと思います!

「こんなの恥ずかしいから履かない」とか言われて

む。「こんなの恥ずかしいから…履かないッもう知らないッ!」って書いてほしかったかな、そこは。
やっぱさ、ロリものにおける一番の重要ファクターは情感だからさ例えば…って何でもありません何でもありません!

そのまま置きっぱなしにしていたんだけど、捨てるのもあれだから

間違い探しクイズです。上記文章においてあからさまに間違っていると思われる箇所を述べよ。
てか「捨てるのもあれだから」って思想は、「せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ」的コンバット越前並の
危うさをもった発言とも言えます。
いいですか?ヤバいアイテムは捨てるべきときに捨てなければ数年後にとんでもなく後悔する時がやってきますよ。
大学生の時に初めて出来た彼女をアパートに招いたその日の夜に、私はそのことを骨の髄から頭の先まで身をもって知りました。

ヤフオクに出品したらかなりの数の入札があってびっくりした。

世の中キチガイが多すぎると思う(自分も含めて)


[ 戻る : NEXT ]