[Menu]


酒と馬鹿の日々

文章なら任せて!というのがこの企画に参加しようと思った趣旨でした。だってライターだも〜ん。でもやり始めて早くも己の限界に気づき始めております。2秒以上あけてはダメ? カーソル移動なし? なんじゃそりゃ! というわけでライターKISAは自分のタイピングの遅さにいらだつのでした。話し変わって、うちのサイトについてなんですが、なんかもう精神系と酒と読書が入り乱れている部屋でして。きっかけは私がうつ病になったから・・・だったんですが、いまや酒の部屋と化している部分も。酒ですよ酒。人生酒がなかったら生きていけませんよ。酒好きな人間はあほが多い。あほをやれるということは頭がいいということだ。というのが私の持論でして。本人は酒なら何でもいけます。でもあんまり強くないことが判明しました。いつも夜、彼氏の帰りを待つときはチューハイ飲みながらいろんなサイトを巡っています。でも今日は酒がない。うあああああああああああ。これ文字数稼ぎです。つーかこれ、本当に60分やったの?一時間タイピングし続けたの?確かにおっしゃるとおり気が狂いそうになりますね。あ、酒の話でしたね。酒好きなんですよ。本当に。中でも日本酒が一番好きかな。久保田とか。菊姫とか。銀盤もおいしい。雪の松島は超から口です変換ができませんでしたうおおおおおお。これも字数稼ぎです。大人ってやーね。ずるいわね。そうそう酒ですってば。酒、皆さんは何をおのみになりますか?私は何でものみます。ってさっき書いたよな。これだけ書いてもまだ15分にもなりません。60分とは恐ろしい限りです。なんか昔頭に浮かぶことをそのままだらだらと書いた「自動筆記」とかいう文化があったような気がしますが、あれみたいですな。あのときはそんなことできるんかいなと思っていましたが、意外にできるものですね。というのが今の率直な感想です。サカイさんは偉い。文章文化をここまで推し進めた(つーか後退させた?)というのはすばらしい。感服します。でも確かにこれ60分以上やってると脳みその中身が垂れ流されたような感じになりそうです。思いつくまま思いつくまま。これが一番難しい。と誰かが文章読本みたいなので書いていました。小学校のころ作文なんかで「思ったこと、感じたことをそのまま書けばいい」というのがありましたが、そんなん無理だ、と思っていた不良小学生でありました。思えばひねてたなあ。酒を覚え始めてからはますますひねりに拍車がかかりまして。また酒かい! すみませんどうしてもそこに戻ってきちゃうみたいです。でも人間、いったん酒を覚えて馬鹿をやらかして、自分の限界というか醜態というか、それを知るというのもいいかもしれません。ということで酒推奨。みんなどんどん飲もうぜ。酒は何にも勝る。酒万歳!ってなんか切れちゃった人みたいですね。ここまでで20分。これやーすごい量になりそうです。メールにコピペできるのか? というぐらいの量です。ユードラ壊れないかなあ。心配だなあ。ところでどうしてこのような企画を考え付いたんでしょう。心配です。心配って何じゃ?とお思いかも知れませんが心配です。テキストサイトの原型といったら原型に戻る企画なのかもしれませんが、サカイさんが「ついにここまで来ちゃったのね…」という意味で心配です。ああ時計のカチカチ言う音が私を追いたてる。どうして2秒以上だとダメなんでしょう。1秒なんてもはや人間の限界を超えています。できる人がいたらみてみたいものです。なんだかだんだん汗が出てきました。これもひとつの運動ということでしょうか。やっと25分。これって遅いほうなんでしょうか、速い方なんでしょうか?誰かほかの方のを見てみればよかった、と後悔しています。いまさら遅いですが。でもほかの方のを見たとしても読めなかったと思います。つか読まなかったと思います。ああトマトスープが飲みたい。まだ朝食食べてないんですよ(現在10時13分)。フリーの身はこれだからいかんですね。時間に対してどうしてもルーズになる。朝食食べたいけどこの状態では食べることができません。いくら狭い部屋といっても台所まで手を伸ばして片手でパソコンのキーボードをたたくなんて不可能です。でも一度はじめたらやりぬくのが女の意地。なんでこんなことに意地かけてるんでしょう私。あー酒も飲みたい。のどが渇いてきた。いつもパソコンの横にチューハイを置いてカキコしたりめぐったりするんですが、風呂上りなんかだとこれがまたおいしい。なんだか私の人生酒でできているような気になってきました。でもそのとおりかも。どうしてもね、のどが要求するんですよ。肝臓は大丈夫かって? 大丈夫、はらたいらも宣伝しているウコンを飲み続けていますから。てか親に持たされてますから。しかし健康診断やると確実に、正常範囲内ながら数値が危険ゾーンに近づいていく。おそろしや。もう酒は控えるぞ! …と何度思ったことか。しかしこの作業ってなぜか眠くなりますねえ。単純作業というわけでもないと思うのですが。むしろ頭脳フル回転のような気がするのですが。でもあくびがもう5,6回出ています。この企画に参加した方の中で女性っているのかしらん。もしかして私だけだったらどうしよう。バカばればれ? ってもうばればれなんですけど。別にいいんですけど。彼氏にこの企画に参加したことを告げたらどんな顔をするだろうか。きっとあきれ返ると思います。親兄弟なら手をたたいて喜びそうだな。なんせ家族全員血液型O型、お祭り大好き家族ですから。「よくがんばった! 感動した!」ぐらい言ってくんないかな。そこまではだめかな。しかしどうしてこれって腱鞘炎になるんでしょうね。よくききますけど、私はあんまり手を動かしてないんでしょうか。別になりそうな気配がありません。タイピングすら怠け者。さあさらに時間はたち、あと20分で1時間というところまできました。しかし案外文章量はふえないもんですねえ。だんだん疲れてタイピングが遅くなってくるからでしょうか。ああこれが終わったらチューハイのみたい。レモンチューハイ一気飲みしたい。飲み干したい。目が回るまで飲みつくしたい。その後日本酒に移行して、ああ朝からなんと言うことを考えてるんだ私は! この不届きもの! お母さんはあんたをそんな子に生んだ覚えはありませんよ! って母も酒好きなんですけど。だからというか、反発して「私はぜったいのまない!」と決めていたのにこの有様です。トイレに行きたくなってきました。しかしあと15分なので、限界に達するまでこのまま頑張ろうと思います。ここまで来たらやめるわけにはいきません。ライターの意地にかけても60分完走してみせる! って「ヒアリングマラソン」じゃないんだから。あれは試した方いらっしゃいますか? 本当に英語が話せるようになるんですか? すごい宣伝やっているので本当なのだろうかとつい買ってしまいそうになります。でもこういう馬鹿なこと(サカイさんごめんなさい)をする意地はあっても英語を聞き続けるという根性はないです。この辺に日本人らしさが現れていますね♪ってそうじゃないって。なんだかんだいってあと10分です。私ってすごいかもしれない。今ならホノルルマラソンで2時間20分台で走れるかもしれない。はっはっは。そういえば私は前の会社で「女王」と呼ばれておりました。ですから笑い声を改めます。おーほっほっほ。何なら下僕にしてあげてもよくってよ、サカイさん。きゃー失礼。尊敬するサカイさんにこんなことを言うなんて、脳内コンピュータがそろそろ暴走し始めているのかもしれません。ていうか、本当に自分は馬鹿なんだとつくづく感じます。おお、あと5分。やればできるじゃーん♪私。やるな私さすが私。誉めてつかわす。自分が女王で自分を誉めてどうする。そして自分で突っ込んでどうする。いきなりまた酒の話になりますが、今気づいたんですが我が家に今軽い酒がない。これ終わったら飲もうと思っていたチューハイがない。いきなり日本酒に突入せざるを得ないのか。それともここはぐっと我慢して水でも飲むか。あるいは女王様らしく優雅に紅茶でも飲むか。かなり残酷な選択を迫られています。え? そんなに飲みたいなら買ってこいって? だあーってお外は雨なんだもおーん。女王様お外にでられなあーい。あなたならこの選択肢のうち、どれを選びますか?そしてやった! 60分がたちました! 心なしか外も晴れてきたようだし、チューハイ買いにいこっかな。と、その前にトイレ…。


[Menu]