[Menu]


犬バカ

トイレを済まし一服し、喉も潤した。さて、書き始めるとするか。といっても行き当たりばったりで内心おろおろしている。おろおろしてても仕方ないので誰にも聞かれていないが、とりあえず私について語ろうと思う。私は二十代後半の主婦だ。小学生の娘が二人いる。そろそろ反抗期に差し掛かって可愛げがなくなってきたので、親ばかはやめて犬バカをやっている。うちのわんこ、これがかわいい。食べたくなるほどかわいい。このかわいさで人殺せるんちゃうーんと思うほどかわいい。めろめろだ。めろめろになりすぎてこのかわいさを皆にも分けてあげたいとか思ったのがサイト作成の始まりだった。まったく大きなお世話。子供が小さい頃にインターネットが存在したら間違いなく親ばかサイトを作ってたと思う。○○ちゃんのほーむぺぇじ、とかって毎日写真載せて今日は立ちました喋りました笑いましたと、他人にとってはどーでもいいことを報告していたに違いない。その犬バージョンを私は作成しはじめた。が。作ってるうちに脱線し始め犬のページは隅っこに追いやられてしまった。愛犬のかわいさを皆に分け与えるのとはまた別にもうひとつ私には愛犬サイトを作成する目的があった。同じ犬種(ヨークシャテリア)の飼い主友達が欲しいと思っていたのだ。しかし、いつのまにやらメインになっているのは私の恥さらし日記。飼い主としての資質を問われ兼ねないので下手に宣伝も出来ない。困った。困った私はサイトを別にすることにした。新たに愛犬のサイトを作っているうちにだんだん気持ちがさめてきた。こんなん見て楽しいの私だけちゃうん?脱肛しただの車酔いしただのキンタマがふたつになっただの。それに私はほんとにヨーキー友達が欲しいのか?新しいサイトを作った場合は本性を包み隠し、HNも変えて楚々とした奥様を装うつもりだった私。というのも、ぱっと見た限り愛犬を扱ったサイトで私のような下品な人間はまず見たことがないからだ。それって疲れそう。なんか気が重くなってきたので愛犬サイト作成は遅々として進んでいない。その分今のサイトで愛犬のうんこを語ったり気を楽に書いている。こっちのが楽しい。で、ちょっと話は変わるがうちのサイトは出来てまだ一ヶ月ちょっとで来る人はすんげー少ない。だから、日記サイトやらリードミーやらで毎日地道に更新報告している。昨日「夫の浮気」ってタイトルで更新報告したらいつもの何倍も人が来てびっくりした。実際に夫が浮気したわけじゃなくてそーいう内容の夢を見たって日記だったので、何か騙したみたいで気まずい。もしかしたら中には解決の糸口を模索している不倫に切羽詰った深刻な方がいたかもしれないし。だから、愛犬のうんこについて語った今日の日記の更新報告には「※食事中の人は見ないほうがいいです」って正直に書いたら全然人来なかった。ちょっと落ち込んだ。「スカトロプレイ」とか書けばよかったかな。いや、それはやっぱやりすぎだよな。はー、これからディズニーアニメを観にいかなきゃいけないので気が重い。リロアンドスティッチとかいうやつ。ディズニーアニメって何か苦手。絵はきれいだと思うし、ミッキーとかドナルドは好きなんだけど「美女と野獣」とか有名どころ他なんかあったっけ?シンデレラとか。あの手の映画はビデオでもまともに見たことない。子供は見てたけど。何か観てるうちに退屈しちゃうのはなんでだろう。すんなりハッピーエンドめでたしめでたしがあんまり好きじゃない屈折した性格のせいかもな。私的にはセーラームーンのが全然面白かった。セーラームーンて。タキシード仮面て。何で髪が黄色いねん。水色もいるし。突っ込みだしたらキリがない。月野うさぎに火野レイに水野亜美に木野まことに金はだれだっけ。下の名前は覚えてるんだけど。美奈子ちゃん。絶対苗字に金が付いたはず。うぉぉぉ、思い出せない。でも今タイピングをとめてセーラームーンを検索するわけには行かない。ある意味拷問。まぁ思い出せないんだから仕方ない。あとは天王寺はるかに海王寺みちるに雪菜とかいうのもいたな。ってセーラームーンの登場人物の名前羅列したって仕方ないんだけどまだ三十分経たない。セーラームーンといえば何年か前にセーラームーンパンツが安売りしていて子供に買って帰ったら「こんなの恥ずかしいから履かない」とか言われてそのまま置きっぱなしにしていたんだけど、捨てるのもあれだからヤフオクに出品したらかなりの数の入札があってびっくりした。買った金額より高くで落としてくれた人は男性だった。もっとびっくりしたのはその人の評価から落札物をたどって見てみたら同じようなセーラームーンのパンツやら子供の靴やらがばーっと並んでいたこと。気持ち悪かった。セーラームーンマニア?いろんな人がいるんだなぁと思った。あ、ちゃんと「新品」って書いて出品しましたよ。あー、他に何書けばいいんだろう、困った。困った。困った。困った連呼していても仕方ないので私の好きなドラマについて語ろうと思う。「年下の男」。視聴率的なことはよくわからないけど、出演者だけ見たら裏のドラマ…松嶋奈々子と福山が出てる美女と野獣じゃなくて、タイトル思い出せないそのドラマに完全に負けてる。だって、主演が稲盛いずみだし。私生活でも反町がらみで松嶋に負けちゃってるし。あとは金太郎イメージがパンツについた取れないうんこみたいに染み付いてる高橋克典に風吹ジュン。ほんとぱっとしないキャストだな。でも私は一話から見てる。福山より魅力的な内館牧子の脚本。ドロドロしてて面白いったらありゃしない。「週末婚」の松下由樹に「昔の男」の富田靖子と来て、今回のドラマでは麻生祐美に星野真理。よくあんなに常軌を逸したキャラを次々と生み出せるなぁと感心する。橋田スガ子のドラマに出てくる登場人物が優しく思えてくる。内館牧子の内面もやっぱりあんなふうにドロドロしてんのかしら。じゃなきゃ描けないよなあんなドラマ。風吹ジュンの役に自分を重ねて描いてるんだとしたらそれはそれでちょっとキモい。ってなことを書いてるうちに三十分経ったので、それでは映画に出かけてきます。


[Menu]