[Menu]


これを24時間出来たら小橋建太か腱鞘炎

あーあーテステスマイクテスマイクテス。只今マイクのテスト中なんて感じで、現在時刻2003年の3月14日(金曜日)ホワイトデーの御前4:37でございます。ウチの部屋のビデオの時計が間違っていなければ確かに、その時間なはず。そういえばビデオって最近NHKとかの時報に合わせて勝手に時計修正してくれるんだよね。なんともはや便利な世の中になったもんです。え?そんな話古いって?いやそんなこといわれても、このビデオデッキはS−VHSのそこそこいいデッキなんだけど、確かに購入したのはもう3年くらい前だし、この間ビデオ再生しようとしたら「ヘッドクリーニングして下さい」とかいわれちゃって、普通に再生出来ないと云う素敵なハイテクっぷりを披露してくれたりするわけですが、そんな機能―それは時計をNHKの時報に合わせて勝手になおしてくれる機能―なんてのには興味がなかったわけなんですよ。そういうわけでして、じーらぼ!言戯道場の管理人、家元ことみやもと春九堂です。なにやらですね、レフトオブザミドルというサイトの、ああこれ失礼ですね、ちゃんと正式な表記で書かないと。えーとleft of the middleですね。というサイトの管理人さんのmameさんという方がいらっしゃるんですけど、こちらの方と僕の乳母、あこれ「うば」って読まないで下さいね。これは「ちちはは」って読みますの。なんだよ「読みますの」って、お嬢様か、叶か。いや、話それまくりなわけなんですけど、そのえーとmameさんの高校時代の同級生の詩人兼ネットアイドル兼母親なコトウユウキさんと、妙な御縁でネットラジオのお仕事とか一緒にさせていただいたりしたんですよ。その結果なんかMSNメッセンジャーとかで普通に「ママーン」とか話しかけたりして、無論のことそうするってぇとママン(コトウさん)も「どうしたの春ちゃんったら」とか返してくれるワケなんですよ。これってあからさまにプレイですよね。プレイ。あれか?チャイルドプレイ。チャッキーですよチャッキー。ああ違う、また話が逸れていく。しかもすごい角度で、スティーブ・ウイリアムスの殺人バックドロップ並みの高角度でそれていくわけですよ。そんなこと書いているから、どんどん本筋から離れていく。なんつーんすか、男女が仲良かったとしてそれを冷やかしたりするわけですよ「君らどこまでいってるんだね?」と、それに対してこう応える「新幹線で新潟まで」とかね。そんなえんどこいち先生の「ついでにとんちんかん」ネタなんて誰がわかるんだよとか、ツッコミをセルフサービスしつつ、先に進んでいくワケなんですよ。なんつーんすか、これテキストプレイという企画らしいんですけど、なんともはやあれですよ「キーボードを叩き始めたら2秒間以上とめちゃいけない」と、しかもそのまま「30分以上はうち続けろ」とこういうわけなんですよ。で、話は戻るんですけど、どこまで戻せば良いんでしたっけ。ビデオ?あ、ちがうmameさんの話だ。えーとそんなわけでして、コトウママンの高校時代の同級生であるmameさんが、この企画をサイト…っていうかサイトサイト書いてるとわけわかんなくなっちゃうので、ごめんなさい勝手に省略します。left of the middle、略してレフミド。ドレミファソラソドレフミド、なんか昔そういえば「ドレミファソラシドししどるみ」なんて曲があったな。アイドルごとどっかいっちゃったけど。今頃何しているんだろう、カリブ海あたりでスペイン船の宝でも探しているんだろうか…生きてるぜシルバー。って、あああまた話が大幅にそれていっているわけなんですけど、書き始めてまだ10分しか経ってないってどういうことなんでしょうか、あと20分以上僕はこのキーボードを叩き続けていられるのかしら。っつーかめっさタバコ吸いたいんですけど、手を離せないんですよねコレ。カーソルキー打ったりして、時間稼ぎをしたりしてもいいらしいんですけど、タバコのパッケージって基本的に両手じゃなきゃ開けられないと思うワケなんですよ。そう考えるとですね、片方の手でキーを押してなくちゃいけないわけだから、そんなことはできないわけですよね。どうしよう。タバコ吸えないじゃん。やっぱアレですかね、荒木宏彦、うわ誰だよお前。飛ぶ呂彦、いちいちこんな変換しなくちゃいけないなんて、ウチの辞書はダメダメですね。尊敬する偉大なマンガ家なのに。というわけでして、荒木飛呂彦先生の「ゴージャスアイリン」に出てきた、あの刺青の女みたいに3本目の手を生やしたりしなくちゃいけないんでしょうか。ほら人間っていうか生物は基本的に求めるから進化するっていいますし、なんていうんだっけ適応変化じゃなくてなんか言葉ありましたよね。僕そういうの詳しくないんでわかんないんですけど。だったらいうなって?まぁまぁいいじゃないかいはっつぁんとりあえずそこにお座りよ。でどうしたってんだい?あれかい?女郎にでも惚れたかい?なーんて落語やってどうするんだと、そんなことを考えながら、「ああまた、どんどん関係ない話になっているな」とかそんなことをどこかで考えつつ、まだまだすごい勢いでキーボードを叩いているワケなんですよ。どこまで話したんでしたっけ、これ読み返すことも出来ないですよね。すげぇな、なんかほんともう垂れ流し。いや一応文章を書いているサイトを運営しているわけですから、文章はそこそこ書き慣れてきているハズなんですよ?だって運営はじめて5年目なんだし。どれだけ書いたんだって。まぁそんな期間を書いてきているワケなんですけど、それにしたっていくら日々書いている文章が対して推敲したりとかしていないからって、読み返すことすらしないというのはなかなかないわけなんですよ。ちなみに現在時刻4:53AM。うっそ、まだそんなしか経ってないの?っつーかキーボード打つの速すぎてる?そんなことはないと思うんだけど、大体チャットとかメッセとかのと同じ感覚で打っているつもりなんですけどね。つまりはアレ、会話のペースってヤツですか。会話のペースで誰に話すわけでもないのに、こんなにガタガタ打っているっていうのは、どう考えてもおかしいですよね。いわば一人チャット・一人メッセ・一人ドラゴンスクリューに、一人垂直落下式バックドロップ。あれは痛かったなぁ。えーと、どんどん話ずれてる。マジで、いやほんとマジで、どこまで話したかわかんなくなってる。やばいなー。今コレ秀丸エディターで打ってるんですけど、ウチの画面の1280×1024のサイズで大体60%くらい占拠しているウインドウで打っているワケなんです。にもかかわらず既にスクロールバーが半分出ているってどういうことなのかしら。打ちすぎ?クスリ、ダメ絶対?いやその「うつ」は違うから。一般の変換で出てこないから、まず「しゃ」って打って「射」ってだして、そこに送りがなの「つ」を着ける。「射つ」となるわけなんですよ。だって「注射」なんですもの。どうでもいいけど、こんな読み方実際にするのかな、どっかのマンガとか小説とかの造語ルビじゃねーだろうな。なんかそんな間違った日本語使ってると腐れて来てしまいそうな錯覚を覚えたり覚えなかったり。「注射を射ちますよー」なんて文章、どこでも見た覚えがないような気がするんだけど。まぁいいか。それにしたって「射つ」っていう文字を出す為に「しゃつ」って入力するのは、なんかおかしいですよね。なんだよ、平松か、愛理か。『部屋とY射つと私』か。ほんとお願いがあるのよって感じです。そうお願いがあるんですよ、今どこまで大事なことを話したのか、そもそもその話が大事なのかも既にわかんなくなってきているんですけどね。まぁいいです、ここで一旦お話を切り換えましょう、さーいいですかいまから十数えますからねー。10.9.8.7.6.5.4.3.2.1.0!えーとテンキーの方で片手で打ってみたんですけど、やっぱり片手ではタバコのパッケージを開けることは出来ませんでした。なんつーかすげぇサノバビッチな気分です。もういいやーとか投げやりになりつつ、自己紹介は確か終わってるはずだよね、はっつぁんとか。もう落語いいから。えーとそういうわけでして、mameさんがこの企画をレフミドで紹介していて、面白そうだってんで僕もやってみているわけなんですよ。で、なんでコトウさんが僕のママンであって、「ちちはは」と読ませる「乳母」なのかっていうと、コトウさんには今5ヶ月?4ヶ月?になる赤ちゃんがいまして、女の子なんですけどね、名前が「くれは」ちゃんっていうんですよ。可愛いなぁ。こないだ主催したイベントに、子連れ旦那連れ弟さん連れで参加してくれまして、ようやく乳妹に会うことが出来ました、よろしくねくれはちゃん、僕が君の人生のベストパートナーだよ、いやむしろベターハーフといっても差し支えないかな?とかいってみたりしたわけなんですけどね。コトウさんにすごい勢いでマサカリ振り下ろされましたけど。「当たってみて痛い方がマサカリだよ(にぃっ…)」とか云ったとかいわないとか。いやコトウさん、そんな圓明流の人じゃないから。しかもブラジル編。そんなことはどうでもよくてですね、赤ちゃんいる以上、母乳が出るワケなんですよ。あれは昨年末の事だと思うんですが(どうもあのあたり暴走しまくっていたんで記憶が曖昧。年越しスペシャルだったような気がするんだけど間違ってないよね)、先ほども話したと思われるネットラジオの番組にゲストで呼んでいただきまして、その時にコトウさんの母乳を混入して作ったチキンラーメンを喰わされちゃったんですよ。なんていうかなぁ、すげぇこう赤ちゃんに申し訳ないというか、ヘンタイの仲間入りだなーとかそんなことを考えつつ、美味しくいただいちゃったんですけどね。そんなこんなでコトウさんは僕のママンであり乳母とかいて「ちちはは」と読ませる存在なんですよ。っつーか、その後も実はまた同じ番組内でゲストで呼んでいただいたんですけど、その時にちょうどウチのサイトが500万ヒットを迎えたということで、コトウさんがウチのサイトに太々君(たいたいくん)というアフロヘアーのヅラを着用したパンダがいるんですけど、それをパウダーシュガーでかたどった、素敵なチョコレートケーキを焼いてきて下さったんです。これ「みかか」っていう、そのネットラジオの番組のサイトで写真公開されてますんで、是非みてください。なーんてちょっと宣伝してみたところで、現在時刻は5:09AM。えーと続けます、話どんどんそれていってしまうんで。で、すげー嬉しかったんですよ。本気で素で。なんつーか女性からの手作りケーキのプレゼントというのだけでもモテないデブの僕としては、すげー嬉しいわけなんですけど、その上になんつーかアレですもんね。サイトですよ、サイトの500万ヒット記念とかいわれちゃったら、普段そんなもん祝われることもないわけですし、すっげー本気で嬉しかったんです。でもね、そこで衝撃のカミングアウトですよ。「今回のこれにも母乳はいってまーす★」とか。いや「★」じゃねぇだろうよママン!とかツッコミいれつつも、美味しくいただいたわけです。ホントでも普通に嬉しかったなぁ、母乳はおいとくとしてですけど。そんなわけで、コトウさんとmameさんと僕こと、みやもと春九堂の関係はわかっていただけたかなーとか、教育テレビのお兄さんみたいな口調で云ったつもりになっているんですけど、なにこれ、すっげー上腕が痛い。っつーか三角筋(肩のところの筋肉)がいてぇ。なにこれ、打ちすぎ?普通に指が痛くなるんじゃないんだ?!おかしいよこれなんで三角筋がいてぇんだ。しかも右だけ。まぁそれもそうか、僕キータイプにクセがあって、速度自体はそこそこ速いんですけど滅茶苦茶な我流なんですよ。左手は全然その場所から動かさないで、大体右手の指の行動範囲が、Fあたりから、テンキーの一番恥、つまり−とかenterまであるという暴れっぷりなんですよ。つまりこうやってガンガン打っている間も、右手はキーボードを縦横無尽にっていうか、テンキー使ったりした日には大体キーボード上の40cmっくらいの距離を左右に動いているわけなんですよね。そりゃ肩の筋肉使うわ。三角筋も痛くなるわ。あーつれぇつれぇよママン。あ、今のママンはコトウさんに助けを求めたんじゃなくて、僕の実の母に助けを求めるフリをしてみたんですけどね。それはそうと、現在時刻は5:15AMになりました。あー随分とタイピング速度が落ちてきたような感じがします。そしてタバコは相変わらずパッケージを開けることが出来ず、すっげぇ、いや、超すっげぇ、むしろ、超↑すっげぇイライラしてきました。ニコチン中毒の禁断症状ってヤツですね。タバコの習慣性は大麻なんかよりも遙かに強いといわれていますしね。その毒性も、ですけど。なんでこんなモンを嗜好品にしているんだと自分自身で思ったりするわけなんですが、まぁ吸いたいんだからしかたがねーかなとか思ってみたり、ああタバコ吸いたいよ。すっげー吸いたい。ああああごめんなさい、ちっとカーソルキーを顎で押しっぱなしにするという絶技にトライしてみます。いいですか、主催者の方?手をとめちゃダメなんだっけ?アゴで入力ってのはダメなんだっけ?ごめんなさい失格でもいいです、お願いだから吸わせて。いっきまーす、レッツアゴー!よしゃーーキターーーーー!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!吸えてます!今俺吸えてますよ、カーソルキーにアゴ載せたままタバコのパッケージ開けるのに成功しました!!なんつーかもう、これはノーベル努力賞なみだと思うんですよ!そんな賞あるかどうかもしらないし、多分ないけどさ!なんだよ努力賞って!!あーおいしータバコうめー超うめー。マジこー禁断症状の後のタバコうめー。あー。とかこのままタバコのうまさについて小一時間語っても良いんですけど、話が全然わけわかんなくなってるし、アゴにはカーソルキーの痕がついているクサイし、話進めますね。あ、ちなみにアレですよ、タバコの灰を灰皿に落とす時は、変換状態にしてずーっとスペースキー押しっぱなしです。僕もなかなか賢くなったもんでしょう。とかいってるそばから、間に合わなくて、タバコの灰落下しました。うわーどうしよう。まぁいいや、そんなもんは後々。でもってどこまで話したんでしたっけ。あーコトウさんは僕のママンで、mameさんはそのコトウさんの高校時代の同級生だと云うところで、mameさんのサイトは実は死体のアレの時から時々覗かせてもらっていたりだったんですけど、先日テキストサイト麻雀大会の2回目の時に、α汁のオハラさんという管理人さんがいるんですけど、この人はちなみにやっぱりコトウママンの母乳ラーメンを喰っちゃったりした人で、なんつーか乳兄弟みたいなもんなんすよね。まーそんなことはどうでもよくて、その人がその大会に参加していて、またぞろなんかいろいろバカやらかしてきてくれたらしいんですけど、そんな彼がその打ち上げかなんかの時に僕に電話をかけてきてですね、「レフミドのマメたんがいるからかわるねー」とかいって超↑馴れ馴れしく、いやむしろ超←↑→+PK馴れ馴れしく、mameさんを紹介してくれたワケなんですよ。ホントもーオハラさん、君は一体何者なんだと。初対面というか電話越しで突然見知らぬ女性と話せだなんて、子どもでも出来ちゃったらどうするつもりなんでしょう?!これだからほんとにもーAVの人は!(ちなみにオハラさんは、AV制作販売を手がけている株式会社αインターナショナルのれっきとした社員さんです)えーとそんなわけでして、カッコガキの中とか埋めてる間にタバコ吸い終わっちゃいました。でもほら、もう蓋空いてるし。パッケージもね。だからもうアレですよ、変換しっぱなしにして片手でタバコとって、片手で口にくわえて、片手でジッポあけて、片手で火をつけて、片手で吸うなんてのはざらなわけです。わーい。というわけで吸います。あー成功成功。そんな感じでやってるわけなんですけど、現在時刻を確認したら5:26AMですよ。どうでもいいんですけど、僕何時に始めたんでしたっけ、これスクロールキーっていうかカーソルキーで上の方にもっていったりしても良いんですよね?中身それくらいなら確認しても良いんですよね。すいませんいってきます。ただいまー4:37AMに始めていたみたいです。ってことはなによ?!もう50分も延々叩いているわけ?!なに?1時間いけちゃうんじゃない?このペースなら!うおすげーすげー超←↓→↑×2+PKGっくらいすげー。なにがって、全然話進めてない僕が。超無能。ホントヤバいっすね。何考えてるんだろうこの27歳。モロに垂れ流しもいいところじゃないですか。そもそもこの文章っていうかテキストプレイを始めたのは、mameさんのサイトを見たからで、そのmameさんと、僕との関係はたかだか電話でお話をしたことがあるだけなんですよ、ということを云いたかっただけなのに。ああ、すげー簡単じゃんよ。今これ打つのに15秒もかかってないっぽい。なにやってんだマジで欝だよ。というわけでして、mameさんは、普通に礼儀正しい素敵なお嬢さんでした。えーと電話越しでは。ってなんでそんなこー嵐を巻き起こすような火種、変な表現だなを使うんだ僕は!!ダメ人間!無能!!ああもっと!!えーとすみません取り乱しました。っていうかですね、ほら会ってもいないわけですし、僕らまだそんな関係じゃないですから。そんなねぇ、人を電話如きで判断するなんて逆に失礼じゃないですかとかエクスキューズ。おっとそんな感じで残すところ6分となりました。何かすごいですね、これ。妙な達成感がありますよ。それにアレだ。この後で、コレ投稿することになるんだと思うんですけど、1時間なら1時間やっただけの文章量があるわけですから、これでタイピングの速度とか、文章構成能力とかどういうことを、どういう口調で話す人間なのかとか、大体わかっちゃいますね。どうしようわかられちゃう。そんな感じでmameさんがキッカケだったと、そういうわけなんですよ。でも、コレをmameさんに読まれちゃったらなんかヤですねー。困ったなー。オマケになんでそんな話題を書き出したかといいいますと、この企画の主催者の方とか、投稿されている方とかと、僕ほっとんど関わりないんですよね。でも面白そうだから是非トライしてみたいなとか思ったわけでして、その理由付けとして、唯一ほんの少しだけ。重なった親指と人差し指の指先から、光がようやく漏れ出すくらいの、そんな隙間の分だけっくらい繋がりがあるmameさんを持ち出して、だらだらとやってみようかと思ったんですけど、話それだけで終わっちゃいましたね。「終わっちゃいましたね」というのも、残された時間があと80秒しかないんですよ。ああ、そんなこんなの間にもあと70秒くらいになってるし。1時間以上やると読んでいる人にまで害が及ぶということで禁止されているとルールに書いてあったんで、これでそろそろお別れとなるわけです。でも、なんだかんだいってうわあと30秒楽しかったです。えーと、このテキストプレイは小規模エンターテイメントを標榜する、テキストサイトなのかなんなのかよくわからないWebサイト「じーらぼ!言戯道場」の、みやもと春九堂がお送り致しました!では!!!5:37AM


[Menu]