[ 戻る ]


2月7日

そんなわけで脊髄反射企画:テキストプレイを始めることにしました。

というかもともと企画にするつもりなどまったくなく、単なる自己満足テキストとして書き上げて終了予定
の筈だったのですが、実際コレやってみたらビックリするくらいヒドくてツラくてもうバカふざけんなよと。
幾ら何でも俺1人だけがこんなツラい思いして世の中のバランスがとれるわけないだろと。こんなんで地球の
温暖化現象をくいとめられるわけねえだろと。こんな世の中で希望あるオナニーができるとでも思ってンのかと。
そんな感じで憤っていたら突然目の前にジョーストラマが現れて2003年にはニッキも批評も個人サイトも
クソくらえ!とのたまわったあげくボクに向かってツバを吐きかけてきたので仕方なく企画にすることにしました。

まあ、タラタラとやっていくつもりです。よろしくお願いいたします。


で、今メール・チェックしたらよりにもよって既に応募が4通も来やがってましたくそマジ頭にきた(嬉しすぎて)。
しかもボク様 今現在 熱38度。素晴らしすぎる状況です。

とりあえずできるところから始めることにした。
まずはペットボトルにたまった雨水の中に住みついたプランクトン達を率いてパンク革命を起こそうと思います。
いくぞお前等! ミクロの暴動だ!


ゾウリムシ達はたくさん問題を抱えてる
だけどヤツ等は分裂するしか能がねえ
ミジンコ達は川に流され、平気でサカナに食べられることを受け入れてる
ヤツらは増殖することだけしか興味がねえ
誰も日光に照らされて蒸発なンかしたくねえのサ!

ミクロの暴動! 食あたりを起こしたい! オレ様を食ったフナの胃袋で!
今に見ろ人間ども! 有棘顎口虫の中間宿主になって! 貴様のキンタマはらしてやる!


・・・・だめだ、こいつ等にはパッションがねえ。



#応募してくれた素晴らしすぎる方々へ。
 掲載の方、もうちょっとだけお待ちください。ホントすみません。


2月8日

<本日のプレイ作品>
エントリー2: 
上智さんの作品:テキストプレイ


プレイ希望者が企画開始と同時にソッコーで現れてくれました。
マジありがたいナァと思ったのと同時に、今の世の中はホントに病んでるンだナァと心底絶望的な気分に
させられたところでビシバシいくぜオラ、いい鳴き声聞かせてくれよオウ。


まずは前戯から入るけどよ、いきなし「
チンポが苗」じゃねーよこの野郎、オモシレーじゃねえか。
マジで苗のごとく植えてやっから、その前にちゃんとおっ勃てとけ基本だそンなもんってか其の状態じゃ
植えることさえままならねーわなこのソチン野郎。ちなみに俺は通常時で6センチもねーけどよ男は膨張力だ
わかってンよなそのへん、短小とか言ったら即クビはねるかンな、つかなんだそのコバカにしたような目ェは!

お次は文中に見られるキーワードからのプロファイリングな。
お前の深層意識にひそむ醜いコンプレックスの欠片ァ全部ムキだしにしてやっからよウヒヒヒヒ。

・星新一 ・江戸川乱歩 ・筒井康隆 ・宮部みゆき ・高畑京一郎 ・小野不由美 ・山田正紀 ・けっけろ

どうだ、お前のダイスキなモノばっかだぞ? こうあからさまに並べられると恥ずかしくてたまんネーだろ。
「ボクは星新一が好きです!」 オラ復唱! 「ボクに筒井康隆を読ませてください!」 興奮してんじゃねーぞこの野郎。
ちなみに俺も星と筒井は死ぬほど好きだぜ、気があうなァオイ。お互い人生やりなおしたほうが良かねーか?
あと最後のがマジで意味不明つーかこの前傘で殴ったら傘の方が曲がりやがってよクソ弁償だあの野郎。

で、ちと脱線したけどつまりアレか? 無作為に飛び出たキーワードを分析すると
”ボクは本をたくさん持っていてボクは本をたくさん読んでいてボクは本がダイスキでダイスキでダイスキでウアーーー!
とかつまりそーゆうことか? まごうことなき文字中毒者じゃん、言い換えるならばテキスト・ジャンキー。
たぶん活字とかフォント眺めるだけで軽々と絶頂に達するド変態だろテメー!俺と同じじゃねーか同志(ハラショー!)
無意識化のテーマがプレイ全体を通して発散を起こさず、徹頭徹尾一貫して「本がダイスキだ」ということへの傾倒性を
証明している辺りがスゲー気持ち良さそうだぜ、いいプレイしてンなあオイ。羨ましいぜまったく。

天才っつーと最近は乙一かなあ。まあ、天才と呼べるほどの業績を残せるかはこれからにかかってんだけどさ。
乙一が16歳でデビューしたとき、俺も14歳でジャンプ小説賞に出してたんだよね、確か。たしかあのとき。
もちろん落ちましたけどね。一次で。そんで俺と2個しかかわらない糞ガキが受賞したので、そらへこみましたよ。


この辺もちょっとホロッとするエピソードだよな。
プレイ中に出現したところから察するにこの辺がお前の柔らかい脇腹くせーけど、マジっぽいンで流してやるよ。
若き頃の情熱とその先にある挫折はいつの時代も普遍だよなあ・・・かくも滅びは美しい・・・

だけどこの一言スゲー余計。 
ライノベなんて糞じゃん

ブチ殺す.

思いっきり濃いところを全部読破してからそう言え!(略:毒は全部飲みほしてから死ね)
というわけで罰として神坂一のスレイヤーズ全巻読破な、絶対やれよテメー。じゃなきゃ許さねえ!


頭にきちゃったのでもう飴はあげない。おしおきおしおき、本日のおしおき。

ハルキ文庫って最近本屋においてないけど、これは角川春樹が死んだからかな?
死んでないけど。死んだのは「たろたま」の間宮氏でした。死んでないけど。ハルキ文庫よみてー。

本当の本当に可哀想な人をいじめると、本当に本当の虐めになるのでいくない!
どうせやるなら「例えば俺が何か気に障ることを口にしたら、真っ向から喧嘩売ってくる奴っていますかね?
どうしてもやり合いたいなら、せめて本当にデカイ所を相手に喧嘩してみせろよ。」
みたいなボブサップもビックリのパフォーマンス系勘違い発言かました可能性のある強者?に
ガブガブ噛みついてその狂犬っぷりをそこら辺の若年アルツハイマー共に容赦なく見せつけたれや!
実際には、やってやろうと思ったところで、サイト持ち自体が勘違いであることにあっと言う間に気づいて
自ら自爆の道を辿るが関の山なンだけどな。でもここまで来ちゃったらもう突っ走るしか!

そういやサカイさんには再三マージャンとか誘っていただいて、そのつど予定が入ってるから断ってるわけだけれども、
考えてみたら俺みたいのがいっていいのかにゃー。


「にゃー」言ってる場合じゃねえ。分かってンのか状況。 まずは俺と麻雀勝負。
ちなみに負けたらスッパでバンジー。股間を容赦なくしめつけるその器具の圧倒的な力を全身で感じさせる。
お次ぎは麻草さんと勝負。
負けたら麻草さんの素晴らしく立派なそのお髭を貴様のあご下にアロンアルファで全部 強制移植する。
一部の隙もないくらいピッチリとはりつける。
もしくは俺自らのチン毛を同じようにあご下強制移植。その後デュオ名「Wカンウ」として麻草さんとともにデビュー。
ファーストシングルは「私を官渡へ連れてって☆」(顔良・文醜メッタ斬りリミックス)or 「ナンシー関であぼーん」
ちなみにコレ書いてる時点で俺の体は汗ビッショリだぜ。
気遣いとエンタの狭間で胃をキリキリさせて喜んでる俺自身がモノホンのド変態だったっつう罠だよド畜生!

で、結論。

進呈アイテム: ボール・ギャグ
使用法: 今は黙するが吉。たぎった言及リビドーは小さい穴から涎同然に垂れ流せ。
一言: まよか金子か上智か、はたまた全てが虚構なのかそろそろハッキリさせてほしいです!


2月9日

放心しつつ、<BR>削除プログラムを書きつつ、方針変更することにいたしました。

今のままのペースだと現時点で投稿いただいている作品ですら紹介し終わるのがすごく先に
なってしまうことに気づいたのと、投稿作品をまとめて並べてみたら、これはこれで凄まじいなァ
というか怨念というか惰性というか本能というか鬱屈というかそういった説明不要のエネルギーが
モワモワと発散されまくってて大変面白いことに気づいたので一気に紹介させて頂くことにしました。

てかね。よくよく見てみるとね。どうせ誰も読まねえだろぐらい思って皆ホントにひどいことを。
ホントに意味ないことをホントにまんまのことをホントにキチガイなことを書いてるよねまったく。
故に面白い。どこをどう見渡してみたってここには規制の欠片もない。あからさまな無秩序。
その中に存在する共通点。無秩序の中の統一性。ああコレがカオスか。つまりそれがネットの原理。
ネットの源流となったもの。だからここにはネットが何故ネットであるかということへの一番原始的
な答えがある筈なのですってホントかよオイ。


#私の感想の方は、相変わらずのマイペースでコツコツをやらせて頂きたいと思っております。
 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

#加えて自サイト上にて、この企画をとりあげて下さった皆さんに対してお礼申し上げます。
 本当にありがとうございました。


2月12日

てかなー、コレ書くときってホントしらふじゃ無理な。
最低缶ビール3本は空けないと書きはじめられない。クっソー俺の金と時間を返せ!
ハイ、そんなわけで本日のプレイヤー紹介はこちら。


<本日のプレイ作品>
エントリー3: ナフ
:竹田さんの作品:平成15年2月6日

豊富な雑学に裏付けされたコラム的な文章が実に読ませるサイトだけど
このプレイに限っちゃ文章の組み立てもクソもねえかんな。ビシバシいくぜビシバシ!


そういやこれって、写経とか読経とか千羽鶴とか修行とか、そうしたミニマリズムに貫かれたでトランシーな行為にある、
繰り返しの気持ち良さがありますね。加えて修行も、滝に打たれたり、棒で叩かれたり、女を断ったり、葷酒山門に入るを
許さずみたいなことしたりと、きつければきついほどいいらしいので、僕の今置かれている「職場」という環境は、
本企画を行う上で割かし良いのかもしれない。知らないけど。


うお、ハッキリ言って上手いじゃねえか。脳がエンドルフィンを分泌させはじめた領域でしか産み出されない名フレーズ。
俺はコレを求めていた! 非生産的な行為の中から産み出される意味ある何かを求めていたんだ!とでも言うと思ったか
このヤロー。俺に辞書を使わせるンじゃねー、なにがミニマリズムだ、何がトランシーだ、どういう意味だこの野郎。
ってかアレだろ。それっぽい言葉まわしで自分の優位性を無意識に主張してやがるなこのヤロー、あ!さてはおまえ自分
以外はみんな頭ワリーと思ってンだろ! 
即刻反省を強要する!オラ言ってみろ! 「ボクは頭が悪いです!」 復唱! 「ボクは頭がメガネです!」
そんでもってとりあえずその辺で痙攣しとけ。この時点でお前のコードネーム痙攣メガネな。「ボクは痙攣メガネです!」


今、僕、パイオニア気取りでしたよ!「俺、有り得ないって流行る前から使ってたから」っていう!やばいですね。
気持ち悪い。自戒。なんだか、だんだん自虐っていうか、自嘲っていうか、自分語りみたいな流れになってきました。


おっと自己分析。100質普及モチベーションの最初の種がこの辺りに埋まっていたりするのかひょっとして。
で、「自戒 → 忘却 → 増長 → 自戒」 の無限ループに陥って、楽しみまくれるというわけだ。
俺なんかもう何千回まわったかわかんねーぜこのループ。お楽しみの基本だよな、この辺りは。
だからとりあえず痙攣しとけ。(ブルブルブルブル!)


うっかり、CDプレイヤーに入れっぱなしだった、ゆらゆら帝国ってバンドの「グレープフルーツちょうだい」って曲を
リピートにしたままスタートさせていました、ヤベエ。さっきからなんか同じ曲ばっかだなーって思ってたら。
注意力足りないなあ。これ3分の曲なんで、うわあ、20回もリピートして聴かなきゃいけないんですか。勘弁してくださいよ。
でも、「2秒以上打鍵を止めてはいけない」という厳格なルールがあるので、停止ボタン押せない。誰か助けて。
ブツブツ言ってる曲なんで、僕もつられて途中でブツブツ言い始めてしまうかもしれませんが、隣のデブも業務中に
いきなりアニソン歌い出すんで気にしないことにしました。

プレイにプレイを重複させた上級プレイがここで炸裂。素直にオモシレーじゃねえか。
ルールという名のギアスがプレイの名を借りて、精神をエンジョイ&エキサイティングの領域に導いているのが良く分かる。
ここで貴様が為すべきことはとりあえず痙攣だな、間違いない。(ブルブルブルブル!)


さてと、そろそろ仕上げるか。
文中キーワード抽出プレイで自身を構築する源が何処に依存しているのかを容赦なく晒けだしてやるぜ!

・アニソン ・エヴァ(2回) ・サンデーの「メジャー」 ・キングゲイナーカラオケコンテスト ・からくりサーカス
・エルフェンリート ・ジョージ秋山 ・レオスカラックス ・Inferno Prison

おっと、お前の恥ずかしいところが全部ムキダシだぜイヒヒヒヒ。そして、ここで決定的なことが判明。
さては貴様!あの多岐に渡った豊富な雑学の知識の源は全部アニメとマンガと映画からもってきてるだろ!
隠しても無駄だぜ、制限されまくりの状況の中で人は己の持つ一番根源的な部分に回帰するものだからなハッハー!
ま、映画があるだけ俺の100倍ましだわな。あとメンドーなんでその場で痙攣しとけ。痙攣メガネの名にかけて!
(ブルブルブルブル!)


つまり僕はもっと面白いサイトを作って、サイト上で、ネット上でガシガシ面白いことをやっていきたいんですね。
面白いこと、すごいことの方法論や仕組みを作る技術、能力が足りず、未熟もいいところなため、なかなか上手いこといってないですが、
精進していきます。考えるの面倒だなんて言ってる場合じゃないぜ。ネットは本当に危険な場所で、とにかくぬるい。居心地が良い。
別に気張ったり理想が無くても、何となく心地よく過ごせる。けどそれが危険で、あっという間に馴れて、安心して、落ち着いてしまう。
梶君も、停滞するってことは腐ってくってことだよ!と激昂し、真島君を困らせていたが、僕も同じ気持ちだ。停滞は怖い。
気を付けていても、居心地の良さに飲まれてしまう。まあ停滞するのは、単に僕の意志が弱いせいなんだけど。停滞はしたくないね。
あと今週(ヤンジャン30号)のエルフェンリートの幼女ヌードはあれはいいのか。


ここは姿勢を正して読むべき場所。
何の毒にも薬にもならない極めてちっぽけな存在たる個人サイト、つまり我々が持つべき矜持が伺える。

少なくとも「何かやる」ってことはとてもエネルギーを消費するメンドーな事でもあって、だったら人は流れにのってれば楽じゃン、
とか誰もが分かってるし思ってるンだけど、それでもその状況から常に逸脱し続けていたいンだという姿勢は確実に評価されるべきもの。
無意識化でこんなカッコイイ文章が出てくるあたり、正直火をつけて燃やしてやりたいけど、最後の一言で何もかも台無しにしてるんで、
まあアリということに・・・しとくわけねーだろ痙攣メガネ! これ最後のは完全に照れ隠しだろ! ちょっとアレなんでテキトーな
エロスで自分を誤魔化しちゃおうかなとかそういうのだろ!
だけどその小細工の結果は「竹田さんの!ちょっとカワイイとこ見ちゃった!見ちゃった!」とかそんな感じで大変恥ずかしいことに
なっちまってるぞオイオイって本当に御免なさい。


最後に今日の良い子の質問: 
そういやなんでフェイスレス司令は生きてますか。



答え: 歯車に自ら突撃してミンチです。生きてるわけがない。


で、結論。

進呈アイテム: スタンガン
使用法: 自ら体に押しつけて痙攣メガネの神髄を見せるが吉。山谷親父の鉄拳制裁くらって全身痙攣おこすも可。
一言: 麻雀の総合順位でサシウマ。ボクに負けたらナフ周辺を返上して、虫周辺をなのってください。


2月14日

実に的を得た意見で、このプレイの本質を解説しているサイトを発見。

■テキスト・プレイ (NO-FUTURE)
一度書き始めたら30分以上その手を止めず、改行禁止スキップ禁止でひたすらテキストを打ち続けるという過酷な競技。
面白そう、参加してみようかな、とちょっと思ったけど、精神分析治療で言うところの自由連想法にかけられた患者が
書いたような無意識ダダ漏れなトランス文章とか、それを弄り倒した感想文とか読んでみるとまるで公開羞恥プレイのようで、
暗黒自己啓発セミナーみたいなノリだったので怖気づきました。「一度足を踏み入れたら引き返せない」オーラがぷんぷん
漂っていました。まだ解脱なんてしたくないスクウェアでネット弁慶な僕には無理です。ブルブル。

正しい!

そう、このプレイは、思考と言う点において完全に自由なのです。
公開羞恥と思えばそうなるし、自己解放の場と思えばそうなるし、自己啓発と思えばそうなる。
じゃあ果たしてその実体は!?

「完全なる無駄」 

極論で言えばこれで全部説明がつく。
でもそれじゃイヤーンな人々のために祖先とか歴史とか地球があるわけですね万歳!万歳!
全部裏返しちゃえば空虚!空虚! それでも私は何かしらの意味を求めます。どーせ死んだ後は土に還るだけー!


てなわけで
改行コロス!

そして何故改行が禁止なのかというこの制限の説明から本日のプレイは開始されるというわけだ。
だからよく聞け虫ケラ共。そして理解せよ虫ケラ共。
テキストを書いてみると分かるが、改行がないと文章を書きにくいどころか、前後の話のつじつまがまるで
分からなくなる、故に不安、故に悲惨、故に興奮、故に改行禁止!拒否!拒絶!というわけ理解せよ!

分かったか虫ケラ共! 
 「サー!イエス!サー!」

どうしても改行したかったら、その前と後ろでサーと言え! 
 「サー!イエス!サー!」

貴様等虫ケラ共がこのプレイに生き残れたら各人が鬼となる!ネットに魂をささげるテキストの鬼だ!
その日まで貴様等はツリガネ虫だ! ネット上で最下等の生命体だ! 
 「サー!イエス!サー!」

貴様等は人間ではない! ミジンコの糞をかき集めた値うちしかない! 
 「サー!イエス!サー!」

このプレイは厳しいが平等だ! テキスト差別は許さん!
大手!弱小!創作!ライト!自虐!痛い!フォント弄り!斬鉄!たろたま!無題!NO-FUTURE!
すべてを俺は見下さん! すべて! すべて同様に価値がない!
 「サー!イエス!サー!」

俺様の役割はこのプレイを通して貴様等を絶頂に導くことだ! 分かったか虫ケラ共!
 「サー!イエス!サー!」

・・・オイ!そこの髭! そうだお前だ! 髭ヅラ! 名前は!
 「サー!麻草であります!サー!」

本日より貴様は毛ガニ!もしくは千と千尋に出てきた髭ダルマ野郎だ! いい名だろ?
 「サー!イエス!サー!」

<本日のプレイ作品>
エントリー4: SCREAM*MACHINE
:麻草さんの作品:無題
(くそコレ書くのにフルメタル・ジャケット¥1500も浪費したコロす)

そして「改行コロす」と宣言したそばから、貴様のテキストより12個の<BR>をディテクト。
罰として12本 貴様のヒゲから削除せよ!

さてと早速ビシバシいくぜ。

脊椎動物の多くは、というかほとんどは感覚器官が進行方向を向いていて、
脳が肥大した人間だけが言葉で「時間」なんつってわかってるような顔をしているけれど、
これがもしアレだ、前も後ろもないような生物、例えばクラゲだったなら、時間はどう進むのか、
という事を昔ふと考えた、すぐに出た結論、クラゲは上下の時間間隔を持っている。
おそらく単体のクラゲとして活動できるようになる為に、なんだ、植物みたいな状態から、
分裂して単体になる時に下に向かって別れていくので、上が過去、下が未来。くらげは。
という事でテキストは右が未来で左が過去。あるいは上が過去で下が未来。僕らの未来は右下にある。

前半のテキストより抽出。素晴らしい。
非常に理知的 かつ 分析的。サイトイメージどおりの論理的・学術的・文学的メタ文章。

知性的個性は、意味なさげなキー連打の場面においてさえ主張を放っている。
僕らの感覚器官が前を向いているからで、あああああああああああ、今鼻の下を掻いたのでその間時間稼ぎをしてみた

確実なる理由付け。全てのテキストに意味がある。全ての文字という文字に存在が感じられる。これぞまさに人間の証明!


ところがプレイが後半に至った途端、こんな優秀な生物が単なるピテカントロプスペキネンシス以外の何者でも
なくなってしまうというわけである。そして事態は一転、人間の証明から野生の証明へと暴走を始める。
以下に該当個所抜粋。

わああああああああああああああああああグルーミーサンデー
→ モラトリアム真っ盛りカモノハシの叫び

おおおおおおおおおおおおおおお今左手で鼻をもんだ、揉んだ、右手でおおおおおおと打つ。
→ 単なるオットセイの発情の舞い

乗り越えたらいい感じの何かにナニかになるんじゃないですかね、なりませんかね、
ならないか、なれよ、なるよ、なりますよ、あああああああああ
→ コイワシクジラ16歳:今ちょっとアンニュイな気分

右っ側の、おおおおおおおおおおおおお鼻が痒い、揉む。揉む。ああああああああああいよいよ無理っぽい
→ ヒマラヤで雪男に遭遇したモンゴリアンの絶叫


なんだこれ、全部本能。もしくはむきだしの野生の叫び。
極めてインテリジェンス溢れる知的生命体がペルソナ一つはげばただの野獣だった。そんな感じ。
というわけで貴様のコードネームは今からネアンデルタール君に変更。略してネアン君。思う存分叫ぶがいい。

さみしい。あああああああああああああああ、もうダメ

確かにダメだ。真剣にこんな文章書いてる俺も駄目かも。
というかヘタな筒井の小説読んでるよりオモシロかった。
前半の知的っぷりと、表面層の人格をはぎとられた後半以降の破綻ギャップが面白すぎるとマジ思った。

で、結論。

推奨位置: バージェス頁岩
行動指針: そこで黙って化石化せよ。そして5億年後に夢の節足動物の始祖として発掘されるがよい!
一言: 麻雀の総合順位でサシウマ。ボクに負けたらアゴ髭だけを残して全身剃毛。沢庵と化して武蔵を導いてください。


#お知らせ:
 私のプレイ感想文があまりにもひどいベクトルに偏っているのに加えて、書くごとに寿命が1年縮まるのを実感したので、
 とりあえずこの方向性の感想文は一旦休止させて頂こうと思います。今後はプレイ中における無意識・惰性の極限の中で
 産み出された名フレーズ・迷フレーズをとりあげていきたいと思います。そんなわけで今後ともよろしくお願いいたします。


2月17日

え〜、麻草さん所属劇団の舞台を見に行ってきました。
そのお芝居の中でもっとも印象的だったのがコレ、麻草さん扮する宇宙船艦長のセリフ。

「俺はいままでホントーになんもやってこなかった! 積極的に何もやってこなかったんだ!」

何もしないということ。それは得もしないけど損もしないということ。
ゲインもないけどリスクも少ないということ。

私はむしろ積極的にこの生き方を尊重したい!支持したい!実行したい!その意味あいについて考えたい!
これだけ(行動を起こす前の)自己主張する人間が増えた世の中においては、むしろ上記人生哲学こそが美徳!
だからこそ私は今やれるべきことをやるだけやって、その後の残りの人生を積極的に空っぽにしたいと望むのです。

故にテキスト・プレイ。
自ら苦痛に身を投じてその無意味さを自分に問う。どこまでも積極的かつ果てしなく無意味に。
だから人生っておもしろい。

無意味と言えば、この企画の投稿テキストに対する所感や感想を書くことも、わりかしソレに当たるのかも知れません。
この企画はもともと文章を書く上で重要な要素”面白さへの追求”という部分をルール上において妨害しています。
始めから面白さを追求しないことを前提に書かれたテキスト群に対しての批評や感想などそもそも無意味!無価値!
無意味だからこそ そこには完全なる自由があるンだ!という自分勝手な理論で相変わらず感想は書き続けていくよ
という壮大なる言い訳から本日のプレイは始まったというわけ、あ〜長かった。つまりは無意味な中から生まれた
意味ありげな言葉とか面白フレーズを何となく模索していけたら面白いナァとか考えている今日この頃なのです。


<エントリー5: 「」
:春永さんの作品:罵倒より>

なんていうか出だしから失敗している。なにが失敗なのかと言うとまず部屋の扉が開いているという事実、
これはつらい、だって部屋の前は家の人間が普通に通るんだもの、
なんていうか息子が唯ひたすらにキーボードを叩いているのを見てしまった親なんていたらものすごくかわいそう

今いかに無駄なことを自分がやっているかという心理状況を、「ものすごくかわいそう」という一言で
見事に表現した一文。クスッとしました。

今メール来た、めっちゃ読みたい、何でか知らんけど普段の三倍は読みたい気分であります、体調!じゃなくて隊長!

駄目です隊長は許しません。したいけど許されないのです。どこまでもストイックに生きてください、精神的に。
それがモテへの道! ・・・なのか?

アクセスアクセス!嘘ですごめんなさい、アクセスはどっちかって言うと要らない方の人間です。

最近とみに思うのです。
書きたいことを書きまくれてやりたいことをやりまくれて、リアクションもちゃんとあって、しかも叩かれない、
という、テキストサイトをやる上でもっとも適した条件を満たすアクセス数は500〜1000/DAYではないかと。
でね、コレ超えたら何やっても叩かれたり晒されたりしちゃんンだぜきっと、うわー怖えー。
(ちなみに女性の方が男性より叩かれやすい傾向にあるようです:NO-FUTURE独自資料より)


<エントリー6: みかんの星:シノハラさんの作品:24歳無職引きこもりより>

正直どうブッタギッテやろうかと舌なめずりしてた作品。

しまったなあ。ほんとに無駄なことやってる気がしてきた。
 手遅れ。
始める前に小話のあらすじでも考えて、それから入ればよかった。 それ駄目ー意味を求めると面白くなくなるー
オカマがチンポ切って、妹がその何もない股間にむしゃぶりつく話。 
ひどすぎるけどオモシレー。是非ともよろしくお願いします。

まあ、基本的に僕は、女性の書くエロ話はウザイ、というか、ラブひなとやってることは同じ、いや、それ以下だと思うんですよ。
そういう文を書く人、小ざかしい、テキストを書く人は、基本的に子供時代に(13〜18)に幸せなセっクスが出来なかったひと
だと思うんです。不細工だったり、女子高だったり。

うわーヒッデー!でも極めて同意。だから具体的にサイト名をあげよ。 ところで一つ聞いていいですか?
子供時代に(13〜18)に幸せなセっクスどころかセックスそのものを1回も出来なかったボクは死ぬべきですか
くそ、オレンジ☆敵だ敵。この時点でコロすリスト入り。

ブスのほうが自意識が高いから、何々君私のこと好き、とか私何々君すきとか(これは自意識じゃないか)
あと、男の理想とか凄い高くて(これも自意識じゃないな)。
まあ、そういうのを聞くたびに、クラス中、男子、殺意を覚えていたわけでありますが。
まあ、ほんとにブスウザいって言うのは、そのときに実感しました。特に、学校、職場等のブスの存在感が凄い。
閉鎖空間でありますので、逃げ道がない。ブスは3日でなれるって言うけれども、あれは嘘で、本当のブスは、
常に私たちを不快にさせます。なんていうか、私はブスだって、自覚して、世界の隅っこで生きてるブスはいいんですよ。
カマわない。 問題なのが、 自意識過剰なブス。私だって女の子、とか言うブス。憧れと現実の区別のつかないブス。
彼女達に誰か現実を教えてやれよと思います。


これは素直に身につまされるナァ。つまりイコール オタクの存在と同義なんですよ。
オタクも同じくで自らのカルマを認識してアキバの隅っこで生きてるぶんには許されるンですよ。
それを裏切るかのような自己主張の激しいオタク共の台頭。ホントお前等分かってンのかと。ボク等オタクなんだぜオ・タ・ク!
光の当たる世界に出ていくことを決して許されない、ネット内に隔離されてるべき存在の筈なのに。
誰かボク達に現実を教えてくれよと思います。

しかしこの現象の責任の所在は世間の奴等にもある。
そもそもネットは、こんなボク等に唯一自己主張を許された場所だった筈。
パソコン通信時代しかり。インターネット初期時代しかり。ネットはオタクの天国だった!
ところがここ近年、フツーに恋愛とか社会生活を営める奴らがこの世界に入り込みすぎてやしないかと思う。
何がネゲットか!なにが恋愛語りか!ましてやライトなエロ話など言語道断! ホント心の底からこう訴えかけたい。
お前等フツーに陽の当たる場所で暮らせよ! セックスできるヤツは外で遊べよ! 俺等の最後の楽園を荒らさないでくれよ! 
・・・で、何の話だったっけ? 

で、結局皆生きることに理由なんてない!生きるってすばらしい!とこういうわけです。
しかしね。いまさらそれは無理というもんです。小さいころから、人生、目的、夢をもてと教えられて、性の喜び、
生の喜びに罪悪感を植え付けられて、質素倹約(人生における苦痛です)を喜べとそう洗脳されて去勢されて生きてきた
私としては、もう、ただ生きるとか不可能。 もう疲れた。 楽がしたいけれども、どこにいっても楽が出来ない。
どこかで、首輪の先の鎖を引っ張る奴がいる。


そうだ、生きることなんか意味ねえよって話しだった。
なんて生へのヘイトとプレジャーに満ちた溢れた言葉なんだと思う。
素直に素晴らしい。これを狙って書いたのでなければなお素晴らしいと思います。
24という完全に自我が確立された年代の方が言うからこそ、重みを増す言葉。
そしてぶっちゃけ30を超してなお同意見の私が絶望的に引き返せない位置にあることは確かですが、
貴方はまだ間に合うかもしれない・・・
(いや間に合わなくてもまた別の幸せが・・・ 一緒にするな!とかは言うなよ?)

誰もが誰かを愛さなくなり、世界が幸せのうちに滅んでいけばいい。

そしてエンディング。
(映像:ファイトクラブの最後:ビルが崩壊していく様を見ながら)


2月20日

マジで投稿ゼロも覚悟してたこの企画。ふと省みれば投稿数33!
思ってもいなかった事態に少々取り乱し気味ですが、企画者冥利につきることでもあるので、
素直に喜ぼうと思います。わーいわーい。


<エントリー7: インベンティブマニア
:トツカさんの作品:進化についてより>

マウス動かしちゃダメだから、カーソルが画面の中央にあると邪魔でしょうがない

つまりこのプレイに望む際の心構えとしては、小便すませて神様にお祈りしたあと部屋のスミでガタガタ震えて
命乞いするくらいの準備が必要だってことですね。キーワードは「備えよ常に」。

我々は24時間の地球の自転のサイクルに対して、25時間の生活リズムを持っている。
それはつまり、1時間の余分でいろいろ調節しなさい、ということなのだ。だから我々は毎日眠いのだ


思いもよらぬところでまた一つ利口になりました。だから毎日眠いのかあ・・・

ネットでは裁く人間がいない。よって民意、総意、もしくは多数決による圧迫によって、趨勢は決まる。
これは多少危険なのだけれど、きっとまた整備される。だって文化なんだもん。

民意・総意による判決ってのはわりと正しいと思います。
何故なら大抵のケースの場合、一番事態が見えてないのは、やってもうた本人だったりするから。
他者から見た自分の評価こそを当てにすべき、とかそーゆうお話。

つまりは暴発寸前になりながら、上官の命令をただむさぼるように待った。時は流れた。四半世紀もながれた。
つまり、そのときの僕はすでにインポになっていて、股間のイチモツも干からびていた。その時だ。「打て!」
上官の命令のもと、我々は一斉に立ち上がった。くらえ!今まで貯めこんできた鬱憤を!と我々は一様にシゴキ上げるが、
みな一様に動きがない。勘弁してくれ。それはなんだ。チンポ。チンポが干からびて。タマが出ない。ヤア、とばかりに
相手が攻め寄せてきた。それは夏の夢のようにはかなく散った。それからまた5年。僕らは頭髪から毛根さえも抜け落ちた。
それでもあの時の後悔が頭を蝕んでいて、毎晩毎晩それを奮い立たせようとぺちぺち叩いては見るものの、あとでくるのは
散漫な虚脱感だけ。おお神よ!我から生気を抜きたもうたか。そう祈りをささげ、想像するは若きあの子。
すると!奇跡は起こったのです。マイサン、つまり股間のイチモツさんが、再び息吹を吹き返し、私の頬もほんのりと
赤みが差した。神よ、望みはあるかも知れぬ。そうつぶやいて私は一心不乱に、フォロー、こと運動を始めると、精神の
種火はみるみる消えかける。ガッデム、それではダメなんだ、春よもう一度!私はステロイド系薬物をむさぼり食うと、
見る見る巨大化した右手をあてがいます。これでもか、これでもか、の反復運動の後で私は絶頂に達します。幸か不幸か、
私はその翌日に死んでしまいます。理由はステロイド系薬物のヤケ食い、と診断されました。死んでしまったのかよ!

プレイ後半におけるトリップ具合が実によく表現されていてグー。オトノチカラが源流のテキストドラッグ系文章。
私は凄くこういうノリがダイスキだったりします。
その時だ。「打て!」 打ってます打ってます、一心不乱に。キーとか。
ちなみに前半でちんぽとかちんぽとかちんぽの間に語っていた進化論とサイト論は一体どこに消えてしまったのでしょう?


<エントリー8: ブルータスビーフケーキ
:ロクさんの作品:ホントすいませんより>

たまたま放送してたプロレス番組を媒介にして、自分自身の文字列への露出をフィルタリング。
身近にあるものをネタにすることにより、心の奥底に眠る素の部分の流出を抑えるというのも又テクニック。

木村健吾がイナズマ!イナズマって言ってるぞ。

ワンポイント知識:<イナズマ・レッグラリアート>
元平成維新軍:
木村健吾の必殺技。要はすごくカッコ悪いジャンピング・キック。
よくよく観察したらただのベリーロールであることに気づき愕然とした。
ちなみにこの技の真の使い手はラーメンマン。
驚異的な跳躍力で相手の頭部まで垂直飛びした後、全身のバネを利用して水平方向に猛烈なひねりを加え、
相手の首にスネの部分でケリを叩きこみ頚椎ブチ折るという恐るべき再起不能技。
要はキックによるウエスタンラリアート。ロープリバウンドによるカウンターを利用することで破壊力はさらに上昇。

貴 ノ浪ね。あいつは相撲の解説の人とかに必ず、必ずと言っていいほど懐が深い。懐が深いしか
いわれないのよね。まぁ、実際懐深いんだけどね。


ワンポイント知識:<懐が深い>
貴 ノ浪の代名詞。恵まれた体格を生かした長いリーチと肉の量がキーポイント。
ちなみに「懐が深い」最強力士は小錦。力士サイキョーの夢を私に垣間見させてくれた伝説の相撲取り。

あ、永田勝った。またどうせこいつはアレだろ、会社の事情とかそんなんでいつまで
もチャンピオンでなきゃいけないんだろうなぁと思ったりするわけですよコノヤロウ!

ワンポイント知識:<永田>
デカい口叩いたその舌のねもかわかぬうちにミルコに一発KOを食らった死ぬほど情けない男。
私の中ではただの敬礼マニアに格下げされている。

藤波が藤波辰巳がああああああああああああ

ワンポイント知識:<藤波>
声が甲高い。キモチ悪い。

ダイナマイトキッドだ!俺の敬愛してやまないダイナマイトキッドが!

ワンポイント知識:<ダイナマイトキッド
高い所から地面めがけて頭突きをするのが趣味の真正ド変態。
同様のフェチカテゴリーで検索→キラーカーン。とんでもなく頭が悪いことで有名。

一つ学んだことは、先にトイレは済ませておくべきだと思いました。

あえて済ませておかないでプレイ中に思う存分楽しむのも正解の一つ。


<エントリー9: NO PRIDE
:すなくじらさんの作品:俺的な考え方より>

連続で格闘技ネタです。シンクロニシティとかそういうの?

健康と言えばアントニオ猪木ですよね。
何故かって言われると彼はいつも『元気ですかーー?』と言うじゃないですか。
そういうお前が元気か〜?って猪木の近くで言ってくれる人はいないもんですかね?


誰もそれを言わない理由: 発言した途端にマジビンタを食らう危険率90%以上だから。
イノキに「思いっきり来いッ!」ってあおられてホントに思いっきりボディブロー叩きこんだその1秒後に
ものすごい張り手で顔面痛打されて1メートルも横に強制スライドさせられた受験生はホント可哀想だった。
ちなみにフリーザの「今のは痛かった・・・痛かったぞー!」はあれが原型。

カールゴッチ直伝の必殺技スピニングトーホールドってあるじゃないですか

訂正:スピニングトーホールドはドリーファンクもしくはテリーファンクの必殺技。
カールゴッチ直伝技はジャーマンスープレックスかもしくはサブミッションと思われる。

アーネストホーストのように的確に相手の嫌がるところとかにダメージを加えていっても負けるじゃないですか。
だから俺が考えるにボブの手をまず握りくるっと回せばいいと思う訳ですよ。刀牙に出てくる渋川老人の様に
彼はやたら強いですよ。凄い筋力を誇るあの有名なアンチェインとかも彼の手にかかればくるっと回された挙句、
動けない状態になる訳ですよ。
だから今度のPRIDEとかにはぜひ参戦させて渋川老人を盛り立てて行けば良いかと思う訳ですよ



ただのアル中。
ピカソの絵のモデルになる以外、使い道なし。
故に、過度な期待をしてはいけないとオモイマース。




#なんの企画だこれは?


2月23日

皆様から頂いた投稿メールの感想コメントがかなり面白いことに今更気づいたサカイです。
というわけで、そのうちまとめて1テキストにしたいナァ(もちろん個人名伏せ)と思っている
次第ですが、これイヤーンな方 御面倒でしょうが御一報下さいませんでしょうか。

ついでにもう一つ。
最近のメーラーってのは設定次第では改行勝手に入れちまうみたいですね、
謎はすべて解けた! え?どんな謎かって?
頂いたプレイ文の半分が改行入りで、それをボクが深夜泣きながら一つずつ丁寧に丹念に編集
していたことへの謎が! この世のありとあらゆる作業の中でもっとも無駄な部類に入るであろう
ソレをむしろ嬉々としながらやっていたことへの謎が!
・・・解けたって話しですよ貴様等。喜べ!そして躍れ!(満員電車の中でタンバリンを叩きつつ)


<エントリー10: est
:ヨシモトさんの作品:and I love cokeより>

偏食と偏飲のお話。

今晩は焼きうどんの醤油味を食べました。昨日ゆうごはんは焼きうどんでした。
おとといもその前の日もさらにそのまた前の日も…ずっとそうです。
気が付いたら今月はいってから夕ご飯は全部焼きうどん醤油味でした。
実は夕ご飯、家で食べる夕ご飯のおよそ8割は焼きうどん醤油味です。
単純にメニューを考えるのが面倒なだけのですが、本当に好きなので全く飽きません。
こういう生活になってから気付けばもう1年以上になります。

私もコンビニの弁当ばっか食べてます。
コンビニ弁当みんな飽きる飽きるっていうけど全然大丈夫なのなコレが。
単純に飯を作るのが面倒なだけなのですが、本当にコンビニ好きなので全く飽きません。
こういう生活になってから気付けばもう3年以上になります。・・・だから病気がちなのか。


凄くお茶が飲みたくなりました、困ったよ。
僕は普段から喉がよく乾く方なので、糖尿病なんだととかふざけていっていますが、手元にお茶が無いのは困った。
あと30分くらい何も飲めないのか…トイレにもいけなくなるんですよね、困ったな。
因みに僕は毎日ウーロン茶を2リットルのみます。冬でもあまりペースが落ちないのが不思議なところです。
因みにウーロン茶は飲みすぎると喉の粘膜についている油が全て流されてしまい、喉を傷つけてしまうそうです。

私もウーロン毎日1リットルは飲んでます。
コーラは糖分があるから駄目?ウーロンは油分をとるから駄目? では我々は何を飲ンで生きるべきなのか!
・・・水? というわけで最近はヴォルヴィック。一週間でボトル10本は溜まります。

あぁ…コーラ飲みたいなぁ…。それで500ミリリットルのペットボトルでなければならないんですよ。
500ミリリットルは僕が一度に飲む量に最もマッチしているのです。安いという意味では1.5リットル
のペットボトルが良いのですが、あれだと後半は炭酸が抜けてきて美味しくないのでダメです。
あとロックグラスに氷をキューブアイスを多めにいれて、ガブガブ飲むのが最高です。
ペット直のみも勿論悪く無いのですが、唇のあたるふちは常に冷たい方がコーラを美味しく感じることができます。
…っていうかここまでコーラにこだわっている人間ってあまりいないんだろうなぁ・・・でもコーラはマジでおいしいですよ。
僕は日本が戦争に巻き込まれたらアメリカに亡命してコーラ飲み続けたいと思います。
歴史上アメリカが行ったことで最も素晴らしかったのはコーラを世界に広めたことですよ、コーラマンセー!!!
コーラ飲みたい飲みたい飲みたい

コーラに対するフェティシュな思いの丈を心の赴くままに書き散らしイングなテキスト。
精神面や内面などを吐露したエヴァ系プレイも好きだけれど、こういう何気ない日常生活の一部分を切り取った話も好きかな。
時には重く、時には軽く。それもまたプレイの可能性とかそんな感じで。

ちなみにコーラ、大学生くらいまでは凄く好きでした。
ところが歳をとるにつれて徐々に飲まなくなってきて、今じゃ全然飲みません、
というより味のある飲み物自体を受け付けなくなってきた。じじいかよ。


[ 戻る : NEXT ]