[Menu]


24歳無職引きこもり

現在、12時40分。テキストプレイ開始。二秒間なにも書かないのはなしという縛りでただ淡々と書きつづけていくというこの企画。 まあ、僕は打つのが基本的に遅いので、そんなに行かないとは思うけれども。 こういうとき、トクウチとかやってれば良かったなあと思う。こんなときくらいしか思わないけど。 ただ、目的もなく淡々と連続的に書きつづけていくってのは、絵では良くやる。 白い紙に思いついたアイデアとか、なんかよくわかんない落書きをだらだらだらだらと書き綴っていく。気が付いたら1時間くらいとっくにったって、落書きだらけの紙だけが残る。 まあ、そんな中からアイデアとか思いついたりするんだけど。ネタノネ。 んで、テキストプレイ。文章、手で文章をかくっていう状態。ただの白紙から始めると、全然、言葉出てこないのな。言葉は出てくるけど、なんか思考が出来ない。しまったなあ。ほんとに無駄なことやってる気がしてきた。始める前に小話のあらすじでも考えて、それから入ればよかった。そうしたら、話のひとつや二つ作れていただろうに。 ストック中のネタ、何かあったかな。オカマがチンポ切って、妹がその何もない股間にむしゃぶりつく話。駄目。 なんかカクキ起こらない。書きたい雰囲気じゃないなあ。 ドラえもんのネタでも、ひとつ。 静香ちゃんが、ナイフを残して屋上から飛び降りる話。リリィシュシュのすべてのような話。これも、今はカクキしない。気分が乗ってこないとそういうのできないし、このテキストプレイって言うのは、そういう思考、精神状態になるのを極力さまたげる、作用があるようだ。 うむむ。さて、ではどうしよう。書くべきことが何もないね。さっきからメッセがチカチカしていて、誰かが話し掛けてきているんだけど。 テキストプレイを始めるときは、メッセをきって置いたほうが良い。これ教訓。 しかし、ちっかちっかが全然やむ気配がない。おかしいな。話かけられてしばらくすると、点滅が点灯に変わる。これだけ点滅しつづけるってことは話続けてるっていうことだ。うちのメッセは糞メッセなので、メッセージを受け取った瞬間、パソコン上で起動している他の機能が瞬間的に停止、又は非常に遅くなる。今も何回か、単語の入力が遅くなったり変換が凄い遅くなったりしている。 ウザ印。ウザ印。 さてと、そろそろ本気でどうしようもなくなってきた。今15分。ああー、一時間は長いな。 何の話を。 そうだ。ブスの話について。さっきある女性二人と話してたんだけど、メモライズ系のサイトを持ってる方のテキスト、エロテキストが本当にウザイらしい。 まあ、基本的に僕は、女性の書くエロ話はウザイ、というか、ラブひなとやってることは同じ、いや、それ以下だと思うんですよ。 そういう文を書く人、小ざかしい、テキストを書く人は、基本的に子供時代に(13〜18)に幸せなセっクスが出来なかったひとだと思うんです。不細工だったり、女子高だったり。そして、性、セックスについての観念が、変に成長する。もう駄目、本当yにメッセ偉材。 ウザイ、。 たびたび文字が止まる。 このウザさは伝え様がない。 今20分。メッセのうざさに絶えかねて下ります。結果20分。あんまかけなかったな。オフラインにしてきた。これで、今1時。 一回切れて、今から仕切りなおし。 2時まで書きます。予定では。 さてと、なんの話だっけ。ああ、ブスの話か。高校の時、僕は理数コースって言う、三年間一緒の、クラス変えのないクラスで、そこに女子が7人居たんだけど、これが、どこに出しても恥かしくないクラスの、ハイグレード、マスターグレードクラスのブスで。 んで、ブスのほうが自意識が高いから、何々君私のこと好き、とか私何々君すきとか(これは自意識じゃないか)あと、男の理想とか凄い高くて(これも自意識じゃないな)。 まあ、そういうのを聞くたびに、クラス中、男子、殺意を覚えていたわけでありますが。 まあ、ほんとにブスウザいって言うのは、そのときに実感しました。特に、学校、職場等のブスの存在感が凄い。 閉鎖空間でありますので、逃げ道がない。ブスは3日でなれるって言うけれども、あれは嘘で、本当のブスは、常に私たちを不快にさせます。なんていうか、私はブスだって、自覚して、世界の隅っこで生きてるブスはいいんですよ。カマわない。 問題なのが、 自意識過剰なブス。私だって女の子、とか言うブス。憧れと現実の区別のつかないブス。 彼女達に誰か現実を教えてやれよと思います。 んで、まあ、そんなミラクルなブスが存在する、とすればその対極な男子も存在するわけです。実際いる。 そして、そんなミラクルなブスと、ワンダフルな男子同士くっつけばいいんですが、二人とも、あまりにもミラクルなもんだから、上玉、十段階評価で言ったら、10、の人間にターゲットロックオン、するわけですよ。 それはいい。それは。 僕らには被害が及ばないわけだからな。 ただな、お前ら、したり顔で人に恋愛談義するのは止めてくれ。 本気で殺意を感じる。何で、そんなミラクルな人間が恋愛を語るの?あんた達そんなに経験豊富なの?とてもそうは見えないよ? あああ、豊富なんだね、脳内妄想で。 「実際ね、好きになっちゃうと相手の容姿とか関係ないよ」 とか、どういう基準でいってるですか。ほんと逝ってる。イッテルビーム。Ye(元素記号) まあそんなこんなで、僕も、底辺がわに存在する人間として、そして底辺であることを意識して、生きてます。社会にかかわらず生きていきたい。 セックスしたいけど、我慢します。 本当に、情報社会といってもね、個々人が処理できる情報の量とかきまってるわけで。 結局あちこちで同じようなふこうなできごとが起こりつづけてる。 そこらへんは50年前100年前と変わらないです。 国家が情報を統制して、国民の意思をひとつにまとめる。 インターネットが発達するとそんなことはなくなるって言う人がいた気がするけれども、なあ、そんなことないよな。 確かに国家レベル、地域レベルでの統制は不可能になるかもしれないけれども、個人個人の制御できる情報に限りがある以上、絶対にすべての人間が自由になることは不可能で。 情報、主義、主張、宗教が国、地域レベルではなく、個人の集まりとして、ネットを介した集団として、距離を越えて、個人個人の主義や主張、宗教が存在するようになる。 それは、いま僕らが置かれている状況と何ら代わらない。 「みたくないものはみない、みれないものはみれない、手に入らないものは手に入らない」 そんな状態で互いに相互理解不能な人間が、同じマンションの隣の部屋に住んでいる。 そんな日常。 そんな個人の主義主張を統制することは国家レベルでは、不可能だ。そんな話。あれ?ブスの話だったよな。そうそう、で、彼らは、自分のみたくないものはみないし、手に入らないものはすっぱいんですよ。 わあ、僕のことだ。 気をつけよう。 今1時21分。 あわせて40分、辛くなってきたな。 ああああ。 さっき食べたラーメンの味が口いっぱいに広がって気持ち悪い。 一人ぐらしだとどうしてもカップラーメンとかインスタント物に頼ることが多くなるよね。 おなかいっぱい、おいしいものが食べたい。 無職無収入のぼやきでした。 ぼやくよー。ほんと、。でもぼやいてても仕方ないしな。 僕は1年半勤めていた会社を止めて無職になったわけですが、でも止めたことについて後悔はしていない。いま公務員試験の勉強をしているんですけれどもいまのその状態を逆に、どうよって思ったり。 何でいきてるのかっていうんは、皆考えると思いますけど。僕も考える。で、結局皆(まあ、映画とか、小説とかそういうのの結論として)生きることに理由なんてない!生きるってすばらしい!とこういうわけです。 しかしね。いまさらそれは無理というもんです。小さいころから、人生、目的、夢をもてと教えられて、性の喜び、生の喜びに罪悪感を植え付けられて、質素倹約(人生における苦痛です)を喜べとそう洗脳されて去勢されて生きてきた私としては、もう、ただ生きるとか不可能。 もう疲れた。 楽がしたいけれども、どこにいっても楽が出来ない。どこかで、首輪の先の鎖を引っ張る奴がいる。 そいつはもう死んでいて、死んでいるということが解っている。 俺より先に生まれた奴らは、そいつが死んだといって、首輪をはずし、また昔どおりの生き方を生きている。俺よりあとに生まれた奴らは、そんな首輪が有った事すら知らない。首輪。ただ、生まれたときから首輪をはめられ、首輪が自分自身の一部となってしまった俺達だけが、その首輪と、その首輪をつかんでる亡霊に支配されていきている。 このままでは僕らは立ち行かない。 生きていけない。まともにいきれない。どこへいっても亡霊がついてまわり、人生が無意味だと囁く。その声は、俺達だけに破滅的な意味をもたらす。俺だけを破滅させる呪いの言葉。そんな、俺達が、いきていくためにはどうすればいいのか。 「亡霊を生き返らせるんだ」 亡霊が生き返れば、俺達が生きていて言い理由、生きるよすがもよみがえる。俺達と同じ子供をたくさん作ろう。絶望を絶望で塗り固めよう。みんなやってることだ、悔やむことなんてない。というわけで、僕は、世界を不幸にするために生きていこうと思うのです。道徳をソンシュし、自分のためよりも、他のヒトのためになるように生きてといい、性を憎み、性欲を恥じ。郊外を形成し、ヒトの生活の場を、機械的に。機械的に。 部品のように。 そういう風な子供を大量生産したい。 頭の悪い人たちがそれを本気で正しいと思ってやっている。子供達のためにといって。そいつらが、そいつらのせいで駄目な大人になった奴らを責める。社会不適応の人間、少女をたべる人間。あなた達に僕らは助けられません。児童ポルノ。インターネットでみて、ダウンロードしただけで犯罪です。 でもペドフィリアって言うのは、ちゃんとした心の病気です(ホモやレズを病気と言うのなら)少女しか愛せない。彼らがかわいそうなのはパートナーがいないって言うことだ。 抑圧抑圧抑圧。 その抑圧が彼らを犯罪に走らせる。でも、対症療法的に彼らを裁いても、絶対に児童ポルノの数は減らない。 なぜ、ペドフィリアが生まれるのか、その理由を解き明かし、彼らがうまれないようにしないと。 これは一例ですが、東南アジアに少女を買いにくるのはアメリカのWASP、中流階級が多いそうです。 彼らの道徳観念は、聞いていて切ないものがある。子供のころから男は強くあれといわれて、女性には優しくあれといわれて、社会に出たら、それでは生きていけない。その乖離が彼らを抑圧し、傷つけ、ペドフィリアにさせるそうです。 子供は自分を傷つけないという幻想。 すべての、ファンタジーが機能しなくなれば、ヒトは恋をしなくなるけれども、悲しい出来事もなくなる。「韓国人は犬を食うんだ、わあ残酷!」「日本人はわれわれの祖先を虐殺した!」誰もが誰かを愛さなくなり、世界が幸せのうちに滅んでいけばいい。いま1時45分。連続で45分。あわせて1時間5分でした。


[Menu]