<開催時間>
 
2006年5月20日(土):14時20分〜21時30分 (13時50分開場)
 
(注:進行具合により、多少時間が前後する可能性があります。予め、ご了承ください)

<場所>
 
吉祥寺:STAR PINE'S CAFE  → アクセスはこちら

 

<料金>
 
¥2000:1ドリンク付(再入場自由)
 <注>:
まことに申し訳ありませんが、会場入口付近でたむろするのは絶対ご遠慮ください。

<内容>
 ・オタク音楽をメインにした、音楽イベントのようなものです。
 ・もしくは不特定多数の方々が参加可能な、オタク系オフ会と思ってもらっても構いません。
 ・レトロから最近までのアニメはもちろんのこと、
  コンシューマーからはたまたエロゲ・ギャルゲまで、幅広いジャンルのアニメ&ゲーム音楽を流します。
 ・オタ音楽にあわせて流れる映像を眺めながら、躍ったり、揺れたり、凝固したり、談笑したり、
  などなど、楽しみ方は自由です。
 

<音楽・映像係>
 ・14:20〜14:35 <特撮OPムービー> 麻草 (絶叫式特撮マッドネス)
 ・14:40〜15:15 <夕方アニメ> TAKEX (少年少女 〜黄昏時の勇者達〜)
 
・15:20〜15:55 サウンドノベル&ガンダム> ニゴ (ガンオタのなく頃にチンチコール )
 ・16:00〜16:35 <
メジャーレトロ&マイナー電波> アジ & BLACK (〜三十路でごめんなさい〜)
 ・16:40〜17:20 <ゲーム> 雪男 (ゲームRemix 〜おいでよ きもおたの森〜)

 ・17:25〜18:15 <休憩 兼 トーク・コーナー>
(〜好きなアニメの1シーンを好き勝手語り〜)

 ・18:20〜18:55 <
腐女子> 芥 & レリ (ホモが嫌いな女子なんていません!〜再炎〜)
 ・19:00〜19:35 <
エロゲ&ギャルゲ> 本条 (〜屑が望む永遠〜 )
 ・19:40〜20:15 <魔法系アニメ> ゴトウ (マジカル☆ミラクル☆パワー 〜おじさんは魔法少女〜)
 ・20:20〜20:55 <
萌え&燃えアニメ> サカイ (萌え燃えアラカルト 〜キモくないの禁止!〜)
 ・21:00〜21:30 <屑DEATH・エピローグ> 音楽係:全員
 
(*)上記時間はあくまで目安です。

<お知らせ>
 
Q&A集重要:必ず一度は目をお通しください。
 ・
お礼リンク← 協賛・宣伝 熱烈歓迎中

<その他 情報>
 +
MIXIコミュ
 ・イベント・
イメージ動画(3M) 



<屑メモ>

〜5・28〜 <お礼リンク:感想編>

 ・

 ・
柳瀬メモ
 ・
ねこやぎ: 
 ・
ほころび
 ・
meaningless space: 
 ・
3Pダイアリー
 ・
ダルム: 
 ・
Abstract Hope: 
 ・
たこわさ: 
 ・
Freizeit: 
 ・
PLUS+PLUS: 
 ・
こもりんご
 ・
†棺城†〜舞台裏〜: 
 ・
Sister A's room on line: 
 ・どっこい生きてたsyanalife:(

 ・
●jony●( ゚?゚)y−~~ : 
 ・
Cielorio: 
 ・
Radio CON$ MINI: 

 <各音楽係レポ> 
 ・
TAKEX
 ・
麻草
 ・
ニゴ
 ・
レリ
 ・

 ・本条(

 ・
雪男
 ・
サカイ
 ・
ゴトウ(5/22)

 #本当にお疲れ様でした!


〜5・23〜 

 はい、そんなわけで、「屑DEATH3〜キモヲタの復讐〜」、無事終了いたしました。
 (
セットリストはこちら

 ハレ晴レユカイどころか豪雨でフユカイという無惨極まる空模様だったにもかかわらず御来場
 いただいた170名弱の皆様、及び、このイベントを宣伝してくれた60近いサイト管理人の
 皆様に対してまずはお礼申し上げたいと思います。本当にありがとうございました
 
 今回は前回の反省点であった、モニターの大きさ・見やすさやホ−ル内の音響に関して、
 特に力を入れてみたつもりでしたが、それに関しては概ね好評だったようで、無理をおして
 開催して良かったなあと心の底から思いました。

 だけどやっぱりオタは居直ったら最後でしたね! ステージ上の各音楽係及び自身を
 省みてこれまた心底そう思いましたよ、あーもうキモっキモっ!自分が〜自分がキモいよ〜
 というわけで、反省点・やり残したこと・積み残したことは数あれど、まずはこれにて「屑デス」、
 ひとまず幕といたしたいと思います。第1回、第2回をも含めて、御来場、御協力いただいた
 皆様に再度感謝、そして皆様方の今後のOTKライフに幸ありますように。


〜5・19〜 

 
さて、いよいよ開催が明日に迫ってまいりました。

 つきましては、安全で快適かつ楽しいOTK空間を、皆様と一緒に作り上げていく為にも、
 何点か注意事項を記載させていただきます。

 <会場の入り口近くに関して
  近隣の住人様への迷惑事前防止の為、会場の入り口近辺での
   ・立ち止まっての会話
   ・誰かと待ち合わせをする
   ・集団でたむろする
  等の行為は、禁止とさせていただきます。
  入り口近くには常にスタッフが立ち番待機しておりますので、何か注意を受けた際は
  すみやかにそれに従っていただくよう、お願いいたします。

 <写真撮影禁止
  会場内での撮影行為は、ステージ内外を問わず、一切禁止となっております。
  まことに申し訳ありませんが、お客様ならびにスタッフのプライバシー保護にご協力ください。
 
 <飲食料、持ち込みの禁止
  会場内への飲食物の持込は一切禁止となっております。
  入退場は自由となっておりますので、有効にご活用ください。

 <再入場について
  1回、外に出られた後に再入場する際は、受付のところにいるスタッフに対して、
  初回受付時に渡される入場パスをご提示ください。

 <ロッカー、クローク等に関して
  会場内に上記のような荷物預かり施設はございません。
  必要の際は、駅近くのロッカーなどをご利用されることをお勧めいたします。

 <会場内における危険行為について
  暴力・恐喝等の行為は、禁止、という以前に駄目です、絶対。
  こちらがオタであるのをいいことに「飛べ」「跳ねろ」「回れ」などの行為を強要して金品を奪う、
  はたまた好きなアニメが流れなかったことに腹を立ててステージ上へ人骨を投げつける、等の
  反社会的行為は、絶対におやめください。

 <入場規制に関して
  お店の方のキャパは350名となっておりますので、まず、そのような事態になることは
  ないと思いますが、もし万が一そうなってしまった場合、入り口付近に大きめの入場規制
  フライヤ(ごめんなさい!)を貼らせていただく予定です。予めご了承ください。

 以上を守っていただければ、明日はきっと極上の閉鎖空間が、吉祥寺の一角にて顕現することと思います。 
 それでは、明日、会場でお会いいたしましょう!


〜4・25〜 

 
マジカルミラクルなんとか担当の音楽係さんが、舞乙女の曲を使うかどうか悩んでいたので、
 「かけたらいいじゃん、ジャンル的にもマッチしているし」と背中を押してあげようとしたら、
 「いや、でもあれは魔法じゃなくて、ナノマシンで強化されているという設定だから微妙に食い
 違うんだよ、あああ困った〜」とかホザき返されたので、本気でボコリたおそうかと思いました。
 どうしてオタは一般人が気にもしないようなヘンなところでいちいち制約に縛られるのですか? 
 そんな疑問はさておいて、今回も
Q&Aと、お礼リンク、いってみますか。


〜4・1〜 <趣旨>

 本来なら銀河系が消滅する頃に行われる筈だった屑DEATH3回目が、よもやこんなに早く行われる
 ことになろうとは。たぶんテニスの王子様におけるあの「危ない、照明が…!」の1シーンが外宇宙の
 ボイド空間に干渉してグレートアトラクターを生み出し、地球上の時間軸を歪曲させてしまったせいだと
 思われます。ちなみにその結末は「起き上がった者が勝利する!」でした。ねえ、これが許されるくらい
 だもの、たぶんもうなにやってもアリですよ、だからドサクサまぎれに3回目やっても責められねーべ?
 そう思った次第なんです、本当にごめんなさい。

 思えば、己の屑っぷりをオタクのせいにした第1回、自らのキモさまで呪いのせいにして誤魔化した
 第2回と、常に僕らは自分に都合の悪いこと全てをその他もろもろのせいにしてただのうのうと生きて
 きました。「会社→アニメ→睡眠」の繰り返しのみで過ぎ去っていくこの日々日常に対してすら何一つ
 改善しようとしないどころか、さしたる疑問も抱かず、「だって4月から始まるアニメ新番組の本数が
 50本以上もあるんだ、仕方ないじゃないか!」の一言だけであっさり流して、相も変わらずテレビと
 PCの前にかじりつくだけの毎日をたんたんと送ってきました。

 そんなこんなを繰り返しているうちはっと気づけば30オーバー、このまま一生オタクの荒野を彷徨い
 続けていくのか、それとも今からでも道を翻して真人間という名の街を目指すのか。これ以上進んだら
 Uターン不可と思われる人間限界地点で思い悩む僕に向かって、過ぎ去っていった月日が「真矢先生」
 の姿を形どって、声高らかに、こう叫んだのです
 
 「いい加減気づきなさい、あなたには他にやるべき事があるでしょう!」

 というわけで、僕はあっさり居直ることにしました。
 もう決してオタクや呪いのせいにしたりはしない、屑なのは僕自身!キモいのも僕自身! 
 だけど、それの何が悪い! どうせもう引き返せやしないんだ、だったらせめて1年に1回くらい
 おもいきり居直ったっていいだろ! はい、そんなわけで1年と21日ぶりのご無沙汰です。
 前回同様、酷いコンセプトとキモいメンツでやらせて頂きます。

 「屑DEATH3 〜キモオタの復讐〜」

 前回頂いた「モニターが見にくい」「音が若干こもってる」「音楽係の顔がキモい」等のご意見は、
 最後以外はできるかぎり改善を試み、更に今回は昼間から開催として、これからのキモオタ界を担う
 ティーンエイジャーな皆様とあの深夜アニメが気になって仕方がないクソオタな皆様への配慮も設けました。

 そして今回は完全に居直っちゃってるので、前回の基本コンセプトだったディープになれないが故の
 体育座りもナシ、よくよく考えたらライトだろうがディープだろうが一般人から見りゃ両方キモいわ!
 だったらせめて居直っちゃいましょう。夏真っ盛りのビッグサイトで目ェ血走らせながら大好きな同人本
 追っかけているあのときの輝いてる自分を思い出して、正々堂々とオタである自分を自覚し、と同時に
 それを肯定してあげてください。他が許さなくてもこの日ばっかは僕らとこの空間がそれを許容します!
 そして今こそ、僕らを虐げてきた世間、更にはオタクを食い物にしてしまった社会という巨悪に対して
 復讐を…! そう、奴等にカウンターアタックしてやるんだ!

 …きっと、終わったあとの切なさったらないと思うよ。

 そんな哀しみ一杯な空間の中で、僕らは、僕らの大好きなオタクをテーマにした音楽を流しまくろうと
 思います。自ら積極的に居直ってハジけるもよし、壁際で静かに佇みつつ居直るもよし、その居直り
 っぷりをウォッチして自身を省みるもよし… 
 カミングアウトしきれなかった筈が、とうとう居直ってしまったオタク達のための音楽祭、

 「屑DEATH3 〜キモオタの復讐〜 居直りの一撃はせつない」

 どうぞよろしくお願いいたします。