〜夕方アニメ〜 TAKEX(少年少女 〜黄昏時の勇者達〜)


 ・年齢:28歳
 
・性別:
 
・最近ハマったアニメ・ゲームは?:
  第三次スーパーロボット大戦α。いや、去年の発売からプレーし続けてるんですけど。
 
・もう一度見てみたいアニメ・ゲームの1シーンは?:
  スーパーロボット大戦αで衝撃のアルベルトが使徒と戦うシーン。いきなりEVAの存在意義を失わせる十傑集。
 
・大画面で見てみたい!というアニメ・ゲームのOP・EDは?:
  第三次スーパーロボット大戦α。鳥肌立った。
 
・オタクになったきっかけのアニメ・ゲーム作品は?:
  第三次スーパーロボット大戦(SFC)。高校時代、このソフトを友人に借りなければ、今の俺はいなかった。
 
・結婚したい・恋人にしたいキャラは?:
  「さよなら絶望先生」の木津千里。もしくは常月まとい。もしくは音無芽留。
  いやもうホント、俺が二次元に萌えたのは数年ぶりですよ。絶望先生は是非アニメ化して欲しい。
 
・リクエストしたい曲は?:スパロボ系の曲ならなんでも。
 
・今まで屑デスに参加した回数は?:2回
 
・その他、何かあれば:

 
はい、という訳でTAKEXです。アニメのジャンルで一番好きなのはスパロボです。
 萌えとか基本的にどうでもいい。
 グラドルやコスプレイヤーのが好きなので、二次元女子には興味ないのです。触れないし。匂い嗅げないし。
 ちなみにカメ小です。たぶんヲタクの中でも最下層です。反論あるなら言ってみろ。
 だからまあ、去年の屑デスではスパロボの曲を流したんですよ。流しまくったんですよ。
 すっごい楽しかったですよ。でもね。どう思い出しても、フロアに野郎しかいなかったんですよ。
 正確に言うなら、女連中は遠巻きに気の毒なものを見る目でノリノリの俺達を見てた。おいおい。
 エロゲですら女子いたのに。スパロボっつったら佃煮する程男が出ますよ?なんで腐女子が食いついて
 こないんだ。ミクシのスパロボコミュにも
女子スレあるのにこいつら全員ネカマだったのか。
 数あるヲタクジャンルの中でも、「鉄道」「PCパーツ」ばりに女子がいないジャンルである事が判明した。

 と言うわけで、スパロボはやめました。今回は「少年少女」でいきます。ホラみんな、思い出してごらん?
 アニメは深夜に見るものだったか?夕方、部活もやらずに真っ直ぐ家に帰って、食い入るように見ていた
 あの頃を、よもや忘れてはいないはずだ。そしてあの頃、帰宅部だったおかげで友達もできず、今の俺達
 があるんじゃないのか。
 ある意味、俺達を作ったアニメ、俺達をこんなにしたアニメは、夕方のアニメだったはずだ。
 前回の屑レポで「深夜アニメが多くて分からなかった」とお嘆きの人達も納得の定番懐かしアニメで
 せめようと思います。俺と同年代なら絶対燃える。テーマは「熱血」です。去年とあまり変わってない
 気がしないでもない。



<セットリスト>
 01:セントジュエルを探せ!
(新ビックリマン)
 02:めざせ!1番!
(NG騎士ラムネ&40)
 03:未来形アイドル
(VS騎士ラムネ&40炎)
 04:ムサシ!BUGEI伝!!
(からくり剣豪伝ムサシロード)
 05:アイアンリーガー 〜限りなき使命〜
(疾風!アイアンリーガー)
 06:おっとどっこい日本晴れ
(キャッ党忍伝てやんでえ)
 07:ルネッサンス情熱
(ミスター味っ子)
 08:自信マンマンあげだマン
(ゲンジ通信あげだま)
 09:炎の転校生
(炎の転校生)
 10;Fight!
(魔神英雄伝ワタル)
 11:光の戦士たち
(魔動王グランゾート)
 12:悪魔くん
(悪魔くん)
 13:?のブーメラン
(三つ目がとおる)
 14:逆転イッパツマン
(逆転イッパツマン)
 15:わぴこ元気予報!
(きんぎょ注意報!)
 16:私はマチコ
(まいっちんぐマチコ先生)
 17:Lはラブリー
(Theかぼちゃワイン)
 18:はいからさんが通る
(はいからさんが通る)
 19:夢冒険
(アニメ三銃士)
 20:WHAT'S UP GUYS?
(爆れつハンター)
 21:鬼神童子ZENKI
(鬼神童子ZENKI)
 22:LOVE トロピカ〜ナ
(ジャングルはいつもハレのちグゥ)
 23:旅人
(PAPUWA)
 24:全国無責任時代
(ケロロ軍曹)
 25:やっぱ ビックリマン!!
(ビックリマン)



→ [
戻る ]