〜サウンドノベル&ガンダム〜 ニゴ (ガンオタのなく頃にチンチコール )


 ごきげんよう、二号(ニゴ)です。ギリギリまで何やるか待ってください! と要求した挙句、
 出てきたジャンルが「サウンドノベル&ガンダム」。範囲、狭!

 まずはガンダムについて。ガンダムで五本の指に入る名曲といえば『銀色ドレス』だろバカZ通して
 挿入歌って20話「灼熱の脱出」で使われたコレしかないんだけどさ云々、と言いたい気持ちはよーく
 わかります。ですがちょっと待ってください。屑DEATHのサブタイトルをご存知ですか。
 「ディープになれないヲタクのためのアニメ&ゲーム音楽祭」です。銀色ドレスをそらで歌えるようなら
 立派にガンダムオタクのコミュニティに溶け込めるんだよ! 

 また、オタク界の一大ジャンルであるガンダムを実は全然通過せずにここまでやってきてしまい、
 疎外感を持っているというかたもいらっしゃることでしょう。赤いと三倍速いことは知ってるんだけど
 何が速いの? 足は飾りなんだからガンダムって地上で歩かないんでしょ? そういった中途半端な
 オタク度のために居場所のない思いをしてきた皆さんのための屑DEATHです。
 よって、今回のジャンル:ガンダム、テーマは「最大多数の最大幸福なガンダム」。
 オタクならガノタじゃなくともどこかで何度も耳にしてきたであろう、各ガンダムで代表曲とされる
 ようなあの曲この曲を並べました。踊るもよし、合唱するもよし。せっかくのイベントなんだから
 みんなで盛り上がれたらなあと思います。いてつくはどう少なめで老若男女に優しいガンダムワールド
 を提供します。

 そんな感じで、音は何がかかるかモロバレのような王道を行くかわりに、なぜか今マリみて動画を大量
 に作成中であり、ガンダムソングを背景にマリみてワールドが展開される亜空間が予想されます。
 大好きな白薔薇ラインだけこっそり差し込もうかなと思ったのですが、一度作り始めたらせっかくだから
 黄薔薇も赤薔薇も蔦子さんもドリル(瞳子)もってなるじゃない! まあそんな感じで、もちろんガンダム
 はふんだんに使用いたしますが、かける音楽にとらわれず画面上は闇鍋のごとく好き勝手しますので、あの
 アニメは地味な音楽ばかりだから屑DEATHみたいなイベントではかからないかもーと思っていても油断は
 できない、かもしれません。

 ジャンル:サウンドノベルについては、非常に狭い範囲ですので言わなくともわかると思います。
 この辺はガンダムとは逆に対象となるオタクのみんなたちが少ないでしょうけれど、会場でこっそり
 ガッツポーズしてくれる人が必ずいると信じてるノデ! グギャ! オタクを支えるものはそういう信念
 ですよね! と先日出た腐女子研究本ばりに根拠のない結論を力強く出したところで、皆様のご来場を
 心よりお待ちしています。

■アンケート回答
 
・年齢:29
 
・性別:
 
・最近ハマったアニメ・ゲームは?:
  
寝ても覚めても狂おしいほどにクイズマジックアカデミー3。絶賛ケルペガスパイラル中。
  QMA3プレイヤーカモン!
 
・もう一度見てみたいアニメ・ゲームの1シーンは?:
  
ファイナルファンタジー全般のなんか金と手間かかってるなーっていう場面
 
・大画面で見てみたい!というアニメ・ゲームのOP・EDは?:
  
エウレカOPかなあ。本編はともかく情報量の多いOPが好き
 
・オタクになったきっかけのアニメ・ゲーム作品は?: 聖闘士聖矢。ムウ様ー
 
・結婚したい・恋人にしたいキャラは?:
  
シャア総帥(愛の力でロリ矯正)ヌッコロしたいキャラは真山(ハチクロ)
 
・リクエストしたい曲は?: 山本正之曲(タイムボカンとかあ〜るとかGWとか)
 
・今まで屑デスに参加した回数は?:2回



<セットリスト>
 01:
:オタク刑事、走る!〜B・O・D・Y
 02:
弟切草:館までの道で
 03:
ひぐらしのなく頃に:笑い声〜Digital_Network〜DANCERS7
 04:
クイズマジックアカデミー3:予選〜決勝(※)提供〜DROP DEAD!!様〜
 05:
もじぴったん大辞典:ふたりのもじぴったん(fine c'e la mix)
 06:
機動戦士ガンダム:アイキャッチ(Alternate Version)〜予告編音楽
 07:
機動戦士ガンダム0080:いつか空に届いて
 08:
∀ガンダム:ターン A ターン
 09:
機動戦士ガンダム0083:THE WINNER
 10:
機動武闘伝Gガンダム:FLYING IN THE SKY
 11:
機動新世紀ガンダムX:DREAMS
 12:
機動戦士ガンダム第08MS小隊:嵐の中で輝いて
 13:
新機動戦記ガンダムW:Just Communication
 14:
機動戦士ガンダムSEED DESTINY:PRIDE
 15:
機動戦士ガンダムZZ:アニメじゃない
 16:
機動戦士Zガンダム:Z・刻をこえて
 17:
機動戦士ガンダム劇場版:哀戦士
 18:
機動戦士ガンダムF91:ETERNEL WIND〜ほほえみは光る風の中〜



→ [
戻る ]