げえむ日記[2000年8月下旬] Last-modified: Wednesday, 03-Aug-2005 16:10:51 JST 8月中旬 | 9月上旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ
2000/08/21

出勤
夏休みも終わり、ひさびさの出勤。わりと眠くないのは、休み寝倒したからか。あー、ちなみに、諸般の事情により、昼IRCは出来なくなります。あ、昼休みだけは状況により可能です。

昨晩のこと
[WIN]Milkywayが一応終わった(*1)ので、つなぎのために[WIN]SeeIn青をやろうとするもまた30分も経たずに挫折。どうやら青空効果とは関係無かったみたいだなー。つうことで、アリスCDのメイドクイズ(メイドのススメ)を始めたりして。英単語の回答が全角大文字じゃないと不正解になったりしてイカス。8/25までは、深夜までは[DC]ロードス、深夜はコレをやっていることにしよう(*2)

(*1)パッチで追加シナリオが出るらしいので。
(*2)最近、えろげは深夜という体制が築かれつつある。週末は例外だけど…。

[GOLF]全米プロ終了
ウッズ、今期メジャー3勝カー。47年振り? ベン・ホーガン以来? そんなことより、あらゆる面(ショットの安定度・リカバリ能力・パットでの集中力)でダントツの力を持っている方を注目すべきだろう。(<small>で記述した部分は記事の内容に言及していたので削除しました(_o_))
ウッズ、今期メジャー3勝なのね。この記事では、プレイオフの相手ボブ・メイの力量について言及していて好感が持てる。世間の注目は、「47年振り、ベン・ホーガン以来のメジャー3勝」に集まってるもんなー。私としては、ウッズがあらゆる面(ショットの安定度・リカバリ能力・パットでの集中力)で抜群の力を持っているところに注目したいが。

帰宅
途中、何かソフトを買って帰ろうかとも思ったのだが、どうせ今週末には3本買うんだし詰みゲーもあるし、金曜までは4日しかないからいいか、ってことでそのまま帰宅。で、帰ってメールチェックすると、ポニーテール vs ツインテールのアンケートの反応がまだ来ていたので更新。

[DC]ロードス島戦記 邪神復活
帰宅してからは、ほぼずっとコレ。やー、連休中にやってれば良かったなあ。どう考えても再開した時期が悪いような気が…。とりあえず、ネタばれなことはプレイ日記(*3)に逃がすとして経過報告だけ書くようにしよう。えっと、今日は、ゴブリン大空洞を制覇したところまで。

(*3)こういうの書いてると進行が遅くなるんだけどね…。

アンケート葉書
これ読んだあと、これ見て、「しまったー」とか思ったけど、まあ、出すものは出す。

2000/08/22

あさ
うーむ、寝起きが悪い。結局寝たの27時過ぎてたもんな、仕方ないか。今日1日気持ちを引き締めていかなきゃ。

アンテナ
日記観察に捕捉されているのを確認しました。え? ああ、そういうことなんですか。参加するもんだな、NEWS-5。それはともかく、よろしくお願いします。

ハーゲンダッツ バナナストロベリー
確かに、ハーゲンダッツ バナナストロベリーは、イチゴ味強いですね。私もつい最近食べたんで(^^;。ところで、これ、蓋か側面か忘れましたけど、「ストロベリー&フルーツ」と印刷されてるところがありませんでしたっけ?

KNS
そうなんですよねー<今週末。体調も復活したし、ほとんど問題ないのだけど、DQVII発売日と重なってるんだよなー。コンビニ予約してるんでふ。…とか昼休みIRCで言ってたら、日本橋で買うしかとか2つ買うとかとか言われる始末(汗;。いや、もちろん、他にも問題があって、集合場所まで辿り着く自信がなかったりして。あと、新大阪駅から集合場所までの所要時間も把握してないしなー。

つうて困っててもしょうがないよな。ニセも一区切りしたし速攻帰って、IRCにつないで、もも兄にアドバイスをあおぐ。アドバイスありがとうございます>もも兄。ふむー、やはり大阪ダンジョンがライバルみたいだなー。まあ、新大阪には余裕をもって着くようにしよう…って、浜松からじゃあ集合時間1時間半前か40分前(きっと間に合いません)しかないやん。名古屋でひかり乗り換えも視野に入れとくカー。そういうことで、KNS-25(26?)参加表明しますあとは体調崩したりしないように気をつけないと…。

[DC]ロードス島戦記 邪神降臨
とりあえず、ルゼーブは倒した。ところで、ファイアーボルトとかサンダーボルトとか、剣に込められる魔法は、どうやって発動するのだろう…。古代語が合成出来るわけでもないし、付与するだけでは発動しないみたいだし。その辺が最大の謎だったのだが、IRCでIdlewildさんに聞いてあっさり解決。そうか、溜めうちカー。すっかり忘れてたよ〜。

がーん、そんな殺生なー(謎)、とか思ったあと、続きをやろうとするも、きっと途中では我慢出来なくなりそうなので、今日はこの辺でやめ。

2000/08/23

あさ
昨晩も寝たのは27時過ぎていた…。最近、4時間弱睡眠が続いているのだが、ニセに入ってからは特に問題なし。うーむ、やっとニセ順応したのか、夏休みの寝だめが効いてるのか、カラ元気なのか良くわからん。ちなみに、通勤時のBGMは「ファイトォ!」から始まって「ファイトォ!」で終わっていた(謎笑)

ラブひなポケットの通販予約特典
[GBC]ラブひなポケットに同封されてきたものは、B2ポスター(通販予約特典、初期のアニメ絵(しくり))と、記念写真カード(初回版特典)とクリアファイルに入った番組案内だった。で、番組案内は単なるサービスかと思っていたのだが、先着200名様特別プレゼントだったらしい。まー、通販予約気付いてすぐ予約したからなー。 あ、そうそう、ぐっさーもおめでとー。ちなみに、プレイの方は4日目の夕食後で停滞中。なお、この時点でしのぶちゃんの好感度はMAX(^^;。[DC]ロードスに魂を吸い取られているので再開のメドは立たず。大阪に向かう新幹線の中ででもやるか? しのぶちゃんはクリアしないといかんからね。

さすがだ
にやり。お待ちしておりました(^^;。てなわけで、メール確認して更新

本日の流行り物
コミケ中毒度チェッカーは、68%。えー、そんなにー? 最近は疲れちゃう事の方が多いんだけど、平均値で選択肢選んでるからかな…。これ、チェックして欲しい人たくさんいるなあ(^^; ところで、

かなり生活の中にコミケがとけ込んでますね。
人生他にも楽しい事はいくらでもありますよ。

余計なお世話だっ、つーの(汗;

[DC]ラブひなの限定版
DC版ラブひなの限定版の詳細内容が公開されているが、なんだこの豪華さは…。っていうか、ラブひなグッズの見本市かい(汗;。明後日、予約してるソフトを引き取りに行くときに、ついでに予約することに決定。っていうか、これ見て限定版予約しないのは私的に許されないな。←そこまで言うか

もう遅いか?
もっと早く書こうと思ってたのですが、今日は日記ネタが多くて忘れてました。今日放映のラブひな #19は、22:38からです。やっぱ、もう遅いよなー。

[TVA]ラブひな #19
なんか、始まる直前から受信状況が悪くなったの、しくしく。しかもオリジナル…。あー、しのぶちゃんの絵日記〜。オリジナルだから詳しく書けないけど、なかなか面白かったでふ。あと、ひなた通信(@lovehina.net宛に流れる関係者からのメール)にあった岩崎監督のインタビューにあった色気度上げるっていうは本当だったんだなー。ギャグ度も高い気もするが(笑)。なんで、こんなときに、受信状況が悪いかなー。

[DC]ロードス島戦記 邪神降臨
「ばぬー」には(C)ぱや〜んをつけないといけないらしいのでプレイ日記を、ちょいといじる。ちょっと読みにくくなっちゃったかも。それはともかく、横道逸れてたので、これからやっとナースの巣窟だったり。

いかんせんモンスターが強い……と思ったのだが、装備強化したら世界が変わった。うー、こういう要素があるゲームには弱いな。それ以外にも、前にも書いたけど、NPCとの会話や選択肢がイカスし、ロードスにおけるマーモの島という存在を非常にうまくゲーム上に生かしている。うーん、これで、あまり知られてないのは、もったいなさ過ぎ。ちなみに、進捗は、ナースの巣窟に到着したところで睡魔に負けて遮断。

2000/08/24

あさ
昨晩も結局、27:00過ぎになってしまった…うーん。さすがに眠いと感じるのは隠しきれなひ。まあ、でも、ニセに影響は与えれないよな。通勤は昨日ほどはスムーズに車が流れてなかったなー。

[WIN]青空
この作品、かなり好きで、他の文章読ませるタイプのえろげがしばらく全く出来なくなっていた(青空効果と呼んでいた。命名は確か沖さん)ぐらいなので、楽しめたという話を聞くと嬉しいです。えーと、リンクついでに余計なお節介。パーフェクトクリアの条件等については、この辺のコメントアウトに記述してあります。ご参考になれば幸いです。

コミケ中毒度チェッカー
ふむ、それはおかしいですね(笑)。まー、私のは平均値でやってたからなあ。最近の傾向でやってみるか…61%。あまり下がってないけど、裏やんよりは低くなったよ:-) ちなみに、Nucleusさんは87%らしいぞ(って、もう裏やんは既読カー)。 確かに、選択肢の不足度は高いんだよなー。

17万アクセス
08/24 08:48に17万アクセスを達成しました。いつも読んでくれている人、ありがとうございます。170000番はSDBでした(汗;。ちなみに、16万アクセスが7/24なので、16万→17万がちょうど1ヶ月です。8月前半は日記更新が滞っていたときがあるので自然な成り行きと言えそうです。つまり、順調に更新さえしてれば、1ヶ月のアクセスは1万越えると…(更新時間取得エージェントを含みますが)。

PsxPlay
まだまだバージョンアップされている模様(現在ver1.46)。うーん、どれくらいの頻度でチェックすればいいのかなー(汗;。それはともかくとして、pss2wav(PS2ムービーの音声データをWAVデータに変換)のこと勘違いしてた。修正しとくか。でもって、ps2play(PS2ムービー再生キット)が登録されているー。そのうち欲しくなるかもしれないなー。

訃報
アンディ・フグさん早すぎる死去。……黙祷。ご冥福をお祈りします。

タイムショック21
なにー、タイムショック復活なのカー。その名もタイムショック21。さすがに猛烈に眠くて、早めに遮断しそうなので、静岡朝日テレビ(テレビ朝日系列)にチャンネルを回したら、ちょうどその番宣CMだった。いやー、あの番組好きだったから、楽しみだなー。

[DC]ロードス島戦記 邪神降臨
進捗だけ。とりあえず、ナースの巣窟のイベントは終了。で、ミスリル回収中。でも、さすがに猛烈に眠いので、25:00ぐらいには寝るつもり。

2000/08/25

あさ
昨晩は25:00過ぎ遮断。25:30頃までは意識があったみたいだけど。さすがに、睡眠は補充されたが、連日の4時間弱睡眠がたたったのか、若干体調崩し気味。でも、KNS参加は今更変更しない。結構、咳が出るかもしれないけど、私の場合、すぐにのどを痛めるのは持病みたいなものなので、気にしないでくらはい。

ぐるぐる
気になってるところをまとめてフォロー。こうやって、羅列して書くのは久々な気がする。

ディードリットの救出? 大変だったような気もするけど、全然苦に感じませんでしたよ(^^;。確か複数回挑戦してるけど、あのムービーはキャンセルせずに見て、妄想心を膨らませていたし(爆)。あと、ミスリルシステム(勝手に命名)は素晴らしいですね、堪能しまふ。そういや、[DC]ロードスと言えば笠原さんの弟さんもハマっているようで、喜ばしことです。

ばぬー(C)ぱや〜ん。まー、確かに、選択肢でどっちを選ぶか、というのは重要ですね。私は、そんなに濃くないので、即断即決してましたが(笑)。

私、ときめも関連のCDほとんど聞いてないんだけど、下の二人が、なんとなくわかっちゃうところがアレだな(苦笑)。

いいなー、ハカマテラピー…。私も月天のは参加したくてしょうがなくなったんだけど、水曜では色々と不都合があるので諦めました。つうか、名古屋といえど平日(除く金曜)は辛いのよね。みみなちゃーん、と叫んでみるテスト<をい。
「月天のは」の部分のリンク先を変更(13:45)

アンテナ
さざなみアンテナからの捕捉を確認。よろしくお願いします>ごんぞさん

ストロベリー&フルーツ
ありませんでしたか。むー、そうすると、私の記憶違いか。アイス部主催者の言うことだもんなー。

asahi.com
どうやら、asahi.comは、「トップページ以外にリンクを張るな」という方針で、トップページにリンクを張っても連絡が必要とのことなので、リンクを削除せんと(汗;。とりあえず、全米プロのところは、記事の内容にまで言及していたので、かなり修正を加えた。(基本的に以前書かれた記述は<strike>かけたり追記するくらいで削除したり改編したりしない、というのが私の主義なのですが、今回はそれに逆らいました)
参考: http://www.asahi.com/information/copyright.html#link

買い物
まず、予約物から[WIN]ピュアメールは回収したが、[WIN]神詩がまだ届いてないとのこと。納得出来ないー。ということで、他の店に行くと売っていたので、そちらで購入する。で、中古コーナーに行くと……あ、かすみ遊戯だ。購入(^^;。更に、前の店に戻る途中の本屋で、MISTERジパング(1)を購入。一瞬脳裏におキヌちゃんの姿が浮かぶ(ついでに声(CV:國府田マリ子)まで)が、だって、こっちの方が巫女度高いんだもん、とレジスト(GS美神の単行本は買ってないのよ)。前の店に戻って、カゴセールの中から発掘した[DC]ぷよぷよDA!とSIMPLE 1500シリーズの夏色セレブレーションを買ってから、[DC]ラブひなPREIUM PACKAGEと[PS]ラブひなを予約。下が購入物リスト。

でもって
間に合ったので、録画予約解除して、アンディ・フグ追悼番組を見る。うう……。

補完他
そのあと、おキヌちゃんの補完をしようとして、引っ越し荷物の中から、おキヌちゃんグラフィティ(自己編集ビデオ)を探すが発掘出来ない(泣)。しょうがないので、リポート385のスクラップで補完。

で、Purpleのページをチェック。う……[WIN]追憶はやっぱり気になるよなあ。みんさんの日記を読んでて、ずっと気になってたんだけど、ソフトが見つからないのよね。([DC]ロードスにハマってるはずの人間がこんな状態でどうする)

さて、買ってきたソフトの中から何をインストールしようかな、と悩んだ気もするが、気付いたら、[WIN]神詩をインストールし始めていた。だって、巫女ゲーなんだもの。う…インストールのダイアログで既に喋るのカー。

[WIN]神詩
最初に、ある程度進めないとセーブしても意味がないのに難儀。まあ、プロローグだけみたいだけど。それから、巫女服が付加要素でしか使われてないのに不満。それでもって、たぶん、肝であるお札システムに魅力を感じないと遊べなそう。とにかく、今日は眠いので、どうにもならない。

2000/08/26

あさ
昨晩は26:00過ぎ遮断、07:00起動。一時起動のつもりだったけど、寝直せなくなったので、そのまま。まだ時間的余裕があるけど、どうしようかなあ。…結局、最新2話分のコレクター・ユイを見てたり(^^;。(高校野球で潰れているので実質1ヶ月分)

KNS集合
集合場所までの道のり実は少し迷ってしまいました(汗;。昼飯は、日本橋のマクドナルド(自信が無かったので途中の店には入れなかったのです)。集合場所に到着すると、ばるさんがいる。こんにちわー。その後、集合場所に集まるのが遠い順(笑)。まあ、近い人はギリギリか遅れると言うのは良くわかるし、私の内部に集合時間30分までは誤差の範囲というのがあるので、全然問題ないんだけど。あ、そういや、ここで、あずみんから『いづみちゃんといっしょ』を購入。

KNS
暑い…けど、ポンバシテラピー効果で、あまり苦には感じない。えーと、筧さんのプッシュがやたら強かったという印象が深い。でもって、私の欲求物に対する先導に感謝。まあ、その、購入物リスト。

でもって、天狗。20名って大所帯だなあ、という話が出ていたので、「いつも何人位なんですか?」と聞くと、「10人前後かなあ」という回答が帰ってくる。ふむー。

KNS初参加なんだけど、NEWS-5に出ているので、はじめましてな人は、ITOHさんFIRSTさん一之瀬さんとこさんベンチ将軍櫻井さんおさかなさん(自己紹介順)かな。でもって、トピックス。

皆様、お疲れ様でしたー。楽しうございました。

その後
櫻井さんのところに泊めてもらえることになったので、そのまま離脱。電車の中で、みみなちゃんに、奉仕の会の同人誌『いきつけの反逆者』を読んでもらう。笑ってる笑ってる。PARANOIAは、わからなくても楽屋落ちは面白いとのこと。

最後の改札口を出る時、プリペイドカード間違いX。つうか、どうやったら、メトロカードとRainbow Cardを間違うかなあ<私。

お邪魔しまーす、の後は、CCさくら観賞しつつ、CCさくら談話の他に、あやしい話なんかも(途中で食事に行ったりもしたし)。みみなちゃんがどういう人か、についての理解度上昇(謎笑)。

2000/08/27

帰還
27:30就寝、06:30頃起動。その後、宿泊先を離脱。突然の宿泊希望に快よく応じてくださった上に、朝早く起こしてしまって、すみません>櫻井さん

07:25にJR京都駅着。そこから、みみなちゃんと在来線で帰還。在来線使うの久しぶりだな。電車の中で、よもやま話。プロ野球ネタから始まって色々と。日記ネタも当然のように炸裂する。昨日も思ったけど、私の日記内を隅々までチェックされてくださっているようで感動する。

お別れが近づいたときに、「暇な土曜日があったら連絡下さい」と言われる。はう〜、いや、嬉しいんだけどね。とりあえず、可能なら来週末に、いちせさん迎撃だということに(^^;。そういや、お別れのときの挨拶は、「どうも在来線につきあってくれてありがとうございます」「いえいえ、楽しかったですよ」「それでは〜」だったけど、「いえいえ、こちらこそ、先導ありがとうございます」の方が妥当だよなあ…いかんなあ。

その後は、電車内で日記書き。11:37浜松着。京都から4時間強ということは、大阪まで5時間かな。在来線でも問題なしかも(^^;。そこっ、それなら頻繁に来るしかとかゆーなー。で、コンビニ予約のDQ XIIVIIを回収して帰宅。

あー、結局、ラブひなポケットやらなかったなー。

ターニア(爆)
SaTa.さんところから秘密結社お兄ちゃん属性同盟へ。うむ、正しい。個人的に、DQ VIは、ターニアだけのための存在するゲームと思ってまふ<そこまで言うなよ。参考(妹属性持ちでDQ VIは、やる気ないけど気になるよー、という人向け)。しかし、DQ Vの方はなんだろう…。

DC関連用品チェック
これのために、ひさびさに[DC]ガンバード2をRGBモニターの方で立ち上げる。さて、DC用RGBケーブル(カラット)。やっぱり、音声出力が弱い…。うわー、これ、以前買ってるよう(汗;。しょうがないなあ、もう。でもって、コントローラアダプタDC用。DCのどのボタンがPSのどのボタンに対応してるのかの把握が必要だな、ジョイスティックで遊ぶときは。でも、やっぱり、ジョイスティックでのプレイは快適だ。結果的に、1勝1敗。DC用のまともなRGBケーブルって無いんかなあ…。

補完
昨日の日記を補完。ここまで連続稼働してしまっていて、やばそうなので、今日は早め(というレベルではないかも)に遮断予定。

寝れなひ…
21:00過ぎに寝ようとしたのだが、23:00過ぎに一時起動。うー、さすがに、IRCにつなぐのは、まずいだろうなあ…、と思いつつ、日記ぐるぐる。

ガビーン、その件(Milkywayのおまけシナリオが理解出来ない)でリンクされてしまうとは…(汗; 筧さん曰く、Aliveやれとのことですが、やってても理解出来ない人もいるようですし。うーん。

えーと、その時間終了で日帰りで、月天連行(って、私もまだ行ってないやん)可能かどうか、判断しかねます(かなり厳しいかと)。まあ、みみなちゃんがメールを飛ばすと言っていたので、そちらで。(リンク先間違ってたので修正、2000/08/28 09:15)

2000/08/28

あさ
昨晩は25:30遮断しようとすると寝れず結局27:30頃遮断、07:30起動。あのー、遮断時間が昨日と変わってないんだけど…。一応、その前に、2時間ほど睡眠補充してるから大丈夫かな。と思ったけど、案の定、眠い。ちと意識が朦朧としかけ、これは、ひさびさに、カフェインパワーに頼ることになるかも。

リアル巫女好きって一体…
なんか、巫女鑑定なんてのの存在を知ってしまったのでチェック。

あなたの巫女好き度は81です!


■解説
あなたは巫女さん大好きです。インド人がカレーを好むのと同じ位、巫女好きです。成績で例えると「優」です。いい感じです、これからもこの調子で巫女好きでいてください。でも、「リアル巫女好き」にはほど遠いです、上には上がいます、がんば☆(ちなみに、130点満点中だよ)

かなりうっとおしいことがわかったので、<font size=#>外しました。(2000/08/28 20:42)

[PS2]天使のプレゼント マール王国物語
書くの忘れてた。知人のファミ通情報より、PS2で、マール王国シリーズの続編の発売が発表されたことを知る。12月発売予定とのこと。これは、期待大だー。

ラブひなトレカ
検索で来るから気になっていたら、本当に発売されるらしい。でも、8/30発売みたいだけど、ブロッコリーのサイトには、まだ情報がないにょ。まあ、アニひな#1〜#4の名場面から収録じゃあ買う気起こらんから、別にいいや。

神社でハカマテラピー
今まで言及したことがなかったんだけど、家から歩いて5分もしないところに神社があって、そこには、たまに行くんだよね。そういうことで、例のチェックの項目にあって引っかかっていたために、今日寄ってきたり(爆)。

お祈りとおみくじを引くだけのつもりだったんだけど、たまたまお払いの最中で、きっちり巫女さんを確認。おみくじ引いて確認してるときに、つい、目で追ってしまう私は危ない人なんでしょうか?(汗;。つうことで、勝手に1人でハカマテラピーして来たり。これは、月天に行くときの評価基準がかなり厳しくなるだろうなあ。

その帰りに、KNSで筧さんに指摘されて気付いた、Milkywayのアンケート葉書を投函。今日ならギリギリ間に合うはず。

[DC]ロードス島戦記 邪神降臨
3日ぶりに再開。うわあ、笠原さんの弟さん本編終わらせたんですか。24〜25時間って、私、とっくに越えてます(汗;。まあ、時間経過させたまま、プレイ日記書いたり、食事したり風呂入ったりしてたので、実際のプレイ時間は、この1/2〜2/3ぐらいだと思いますが…。それはともかく、進捗。ナースの巣窟のミスリル堀り終えて、ファラリスの丘に入ったところ。まだまだ先は長い…。

マール王国シリーズ
確かに、『+1』が後から出るから、それ待ちってのも有りですね。それに、PS2で出るのは、PS2を持ってない人には辛いというのも、わかります。既に所有している側としては、PS2の期待作が増えて嬉しい限りなのですが。

2000/08/29

あさ
昨晩は25:00遮断で、5:00一時起動、結局7:20起動。今週は、ちゃんと睡眠補充するつもりなんだけど…。まあ、25:00に寝れているだけマシか。

[GOLF]打ちっぱなし
ゴルフの打ちっぱなしを初心者がいきなりやっても大丈夫か?ですか…。えーと、練習場には大抵レッスンプロがいるので指導を仰ぐというのが1つの案、もう1つは既にやっている知人に教えてもらうのがいいです。私は、父に教わりました。以上が真面目な話。

ぶっちゃけた話、見よう見真似でも何とかなるかもしれません。クラブや左手の手袋(これは必要です。手袋つけてても慣れるまでは豆が出来るものですから)は、練習場で借りられるはずですし、私が大学時代に一緒に打ちっぱなしに行ってた高校生達は、見よう見真似でやってました。

かくいう私も、ショートコースぐらいにしか回ったことないんだよなー。ああ、なんか、こういう話が出ると自分も練習場に行きたい気分上昇。最近、ほとんど運動してないし…。

レスキュー(爆)
レスキュー([TVA]コレクター・ユイのコレクターソフト。おでこちゃん)の制服姿のやつをWeb経由で謎取得してから、私内部のレスキュー萌え度が上昇中。それで、ホンモノ名刺の下地作っちゃたし。

月天
読んでもらえてるのかな?、という不安を抱えつつも一応フォロー。いえ月天がどういうところかは大体把握しています。この辺参照(リンク先は事情により閉鎖された私の旧掲示板です。書き込み出来ないので注意)。

KNS-25thの自己紹介は、その場の勢いです。いや、いつもネタに困るもので…。

それでも行くのは、いちせさん迎撃というのと、中部地方は日記者少ないみたいだから近くでOFF出来るなら出来る限り行きたい、という欲求が上回っているからです。ネタとして一度、行ってみたかったというのもありますが。まあ、昨日神社も行ったし、巫女好きとしてのそれは保てるかなあ、と(苦笑)

ぐるぐる

あ、だんなちゃんの日記が再開されている。お帰りなさいませー

あー、私、ど下手くそですよ。ショートコース(Par 3 only)をダブルからトリプルスコアで上がるぐらいですから(汗;。それにしても、ゴルフの話が通じる人がいるのは嬉しいなあ。

え? マール王国1クリアされてなかったんですか。確かに、最後の城とかはMAPが厄介でメモ取らないと厳しいですからねぇ。しかし、その時点で、そこまで購買意欲があるとは、どんな部分がお気に入りなのでしょうか?

[DC]ロードス島戦記
今日は、あまり時間が取れなかったので、いまだに、ファラリスの丘。

2000/08/30

あさ
昨晩は25:00遮断、06:00頃一時起動、結局07:20起動。なんか、胃腸がへばってるらしく食欲が低下気味。で、出勤。到着時間の自己記録更新したよ。事務所、開いてて良かった。

俺の巫女さん
はにゅー、なんて、バカでダメ(両方誉め)なんだー。今週末予約確定。

葛藤
なんか先日から心の中で、こんな葛藤が…。

「そういや、レスキューって金髪だよね」
「いや、あれは、人じゃなくてソフトだからいいんだよ」
「ディードリットも金髪だよね」
「いや、あれも、人間じゃなくて亜人間だからいいの」
「土方副長も金髪の方が萌えるとか言ってなかった?」
「いや、あれは、シチュエーション的に萌えるという意味で、金髪に萌えてるわけじゃあないのー」

黒髪が好きなんです、黒髪が好きなんです、黒髪が好きなんです。

うわあ、シチューエションって何? 修正しました。(2000/08/30 15:40)

Milkywayアンケート葉書
えっとこの文章では、ちょっとどういう意味だかわからなかったので、普通は必着なんじゃないかなー、と判断しました。実際のところどうなんでしょう?>識者。

ぐはっ
そこっ、同類ゆーなー。だから、金髪属性は無いんだってば(大汗;。

無題
とある事情で、今、かなり落ち込んでいます。自分の楽しみだけを求め、大事なことを忘れていた自分が、許せないでいます。この件について、心の整理がつくまで日記更新等は止まることになりそうです。

すみません、↑上のやつ、私の取り越し苦労でした。しないといけないと思っていた大事なことが、実現不可能だったことを電話で知りました。なんか、いきなり暗いことを書いてしまって申し訳ありません。いつもなら<strike>かけるところなのですが、今回は、さらし者にしておくことにします。つーことで、今後は、例によって、ダメな日記に戻ります(苦笑)。

[ICE]検証
改めて、『ハーゲンダッツ バナナストロベリー』を食べてみた。これは、つまり、下地がバナナ味で果肉がストロベリーなので、食べかたによって、どちらの味が支配的に感じるか変わるんじゃないかなあ。今回、果肉をわざと避けて食べてたりしたが、その場合、バナナ味が支配的に感じる。ただ、果肉と一緒に食べると、バナナ味がストロベー味に負けて、ストロベリー味が支配的に感じる。そんな印象を受けた。

あ、そうそう、『ストロベリー・フルーツ』の記述は、側面の品名のところにありました>筧さん

[TVA]ラブひな #20
オリジナル。うーん、この話って最終話への伏線なのかなあ。なんというか、それ以外に、こういう話が挿入される理由が理解出来ないんだけど…。ところで、アニひなの視聴率って3%らしい。まあ、そんなもんだよなー、とも思うけど。

[DC]ロードス島戦記 邪神降臨
ようやく暗黒神殿に突入。プレイ時間、30時間越えてしまった…。

2000/08/31

あさ
25:30遮断、07:20起動。出勤。むー、なんで今日はこんなに混んでるんだー。

マール王国シリーズ
ほぼ同意します。2の私の最終感想は、こちらに書いてあります。ネタバレは意識して排除しているつもりですが、その辺は個人差がありますので、なんとも言えません。

[DC]ロードス島戦記での探し物
[DC]ロードスをやってる人を発見。あ、課題の探し物についてのご教授ありがとうございますぅ。早速、今晩にでも行ってみます。


8月中旬 | 9月上旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ