げえむ日記[2000年7月下旬] Last-modified: Wednesday, 03-Aug-2005 16:11:02 JST 7月中旬 | 8月上旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ
2000/07/21

1回休み
昨晩の夕食時からおかしかったのだが、それが今日に来てもろに来た模様。つうことで、体調不良につき1回休み。

ひる
寝て、昼食とって薬飲んで、まだ調子が悪いので、更に寝り。

2000/07/22

起動
12:00起動。うー、何時間寝たんだー。食欲もあまりなし。

[PS]FF9
とある方から狩猟イベントについてアドバイスをもらったので、ちょっとだけFF9。むー、今まで順番(謎)に行ってたから気付かなかったよ…。

[WIN]YsII Eternal
2周目終了。最後に、リリアの好感度を落とす\、フィーナの好感度も落とす。で、レアの好感度を上げる……う、ハート1個までしか上がらねぇ。しょうがないなあ、3周目ではちゃんとリリアの好感度を上げるとするか。

[WIN]神話
ちょっと違う選択肢を選んだりして分岐を追ってみる。う…このルートって凌辱ルートなのか…。最後まで、そんなんばっかりだったぞ。あとは、一応、話の片鱗も見えてきたが、そんなにひかれるものを感じる話ではないみたいだなあ。

[WIN]YsII Eternal 3周目
3周目は、せっかくだからHARDにする。まず、リリアの好感度を上げて、当然、エスカの好感度も上げる(^^;。そんなこんなで、最初のボスを倒したところまで。

[GOLF]The Open 3rd Round
ゲームとかやめて、The Open観賞モード。いやあ、T.ウッズが走りまくってますな。解説で「人間じゃなくて機械だよ」と連発されまくっとるなあ。参ったのが、16Hのパーパット。その前のアプローチがショート気味だったので、青木さんとかが「80〜95%の確率で外すよ」と言ってるのを、真ん中から入れる(^^;。青木さんが呆れちゃって「もうパットのことについては何も言わないよ」と。だから、17Hでのボギーはアレ?って感じだ。結局、2位と6打差の-16でホールアウト。このままだと、明日、グランドスラムが誕生するねぇ。

2000/07/23

起動
12:00になんとか起動。食事してちょっと休憩。

[WIN]神語
姫乃HAPPY END。姫乃の言動とか可愛いんだけど、本編がやたら長くて、うんざりしてしまった。内容的には、神が宿った人間が妖が宿った人間をおさめるというものなんだけど、相変わらず、ほとんどの文章を読み飛ばしてるので良くわからない…。

続いて、紗苗さんHAPPY END。紗苗さん、お茶目でナイス。巫女服での踊りも綺麗だし。つうことで、かなり気に入ったよ、この人。ちなみに、年上ショートカット。

[GOLF]The Open Final Round
イギリスのスポーツ紙の紹介され、「誰が2位になるのか?」と書いてあったのに、ちょいウケ。OUTは、タイガーがバーディ1つの-17で止まったまま、デュバルが-14まで追い上げてきてなかなか面白い展開。が、10Hでタイガーがバーディに対してデュバルがパーで、ちょっと流れが変わってしまって、12Hでは6打差に戻る。解説でも言われたけど、この辺で決着がついてしまった感じ。……結局、2位と8打差の-19でウッズの34年振りのグランドスラム達成。しかし、バンカーに入れること無し。72Hでボギー3つ。-19は、N.ファルドのスコア記録を抜いた新記録でもある。とんでもないことだよ。

ホンモノ名刺案追加
2案ほど追加されたので、加工処理に入る。…って、私、お絵描きソフト持ってなかったんだよな……ということで、フリーソフトをダウンロード。とりあえず、1案については、背景のグラディエーションに不満が残るが、たぶん私が頑張っても無理だろうから諦め。2案めは、色塗らないといけないんだよなー。ああ、苦手だ(汗;。でも、これ使いたいよなー。うーむ、とりあえず、今日は夕食もロクに取れてないので寝よう。

2000/07/24

あさ
晴れ。セミが鳴いたりしてすっかり夏だねぇ。それはともかく、朝食を全部吐いたりする状態の中でも無理矢理出勤。出勤時に妙な割り込みをする車もいたりして気分は最低。

どこで誤解が…
あう〜、私がくたばって、ぐるぐるサボってるうちに誤解が広まっとる。私が、「33か34が適正レベル。35だと上げすぎ」と言ったのは、ザバじゃなくって、その前のクモ(名前失念)ですってば。おかしい、クモの話しかしてなかったはずなのに、なんでそんな誤解をされるんだー。ちなみに、ザバ戦は、私も、Lv48かLv49まで上げないと勝てません。確かに、クモに対してLv.52じゃ上げすぎだよなあ、と思ったけど、深く追求しなかったからなあ。日記に書かれるんだったら、深く追求しとくべきだったよー(大汗;

160000アクセス
07/23の07:40に16万アクセスを達成。16万アクセスは、かすみちゃんあんてなから。エージェントに記念番号取られたのはひさしぶりかも。15万→16万も1ヶ月かかってないし、安定したのかな。ともかく、読んで下さってる人ありがとうございまーす。

年上ショートカット
いやいや、煽るのならリンク張ります:)。それに、ショートカットつうても、ばるさん向けのショートカットじゃないんですよねー(一部に意味明瞭)。加えて、私自身も全く人に薦める気はなかったり…<[WIN]神話。じゃあ、なんでやってるかっていうと、キャラクタはそれなりに魅力があるのが揃ってるのと、最初が陵辱ルートだったゆえのツグナヒ償いプレイですかねぇ。

[PS]ラブひな発売日
源が少なくて、あまり信用はおけないかもしれないけれど、PSのラブひなはサブタイトルが〜愛は言葉の中に〜で、9/21発売らしい。DC版より1週間早いね、つうかほとんどかぶってるやん(汗;。

ホンモノ名刺案追加
2案ほど追加されたので、加工処理に入る。…って、私、お絵描きソフト持ってなかったんだよな……ということで、フリーソフトをダウンロード。とりあえず、1案については、背景のグラデーションに不満が残るが、たぶん私が頑張っても無理だろうから諦め。2案めは、色塗らないといけないんだよなー。ああ、苦手だ(汗;。でも、これ使いたいよなー。うーむ、とりあえず、今日は夕食もロクに取れてないので寝よう。

2000/07/25

あさ
雨。昨日早く寝たのだけど、体調は回復の兆しがなし。どうせ朝食食べても吐くだけだから、フルーツのみ食べてくる。そんな状態でも相変わらず強制出勤。雨の割には交通の流れは悪くなかったなあ。

[WIN]神話 追記
う…ばるさんところから飛んでくる人が多いなあ。やっぱり、年上ショートカットがキーワードなのか?(笑) あと、感想読みに来てる人もいるし。つうことで、ちょっと感想に含めれなかった特徴を。えと、会話ウィンドウの横に表情が表示されるんだけど、この表情がなかなか豊かなのが良い。これは実際、色々な表現に有効に活用されているので、私的にポイントの高い点である。

検索君
相変わらず、青空関係の検索が目立つなあ。そんな中で、謎な検索。片桐かおるって? ……他の検索エンジンで検索中…… ぐはぁ。

流行り物
大阪人チェックは、54%。ぴったりな都道府県は、沖縄県だって。なぜ?(苦笑)

[WIN]神語
光HAPPY END。もうちょっと、ストレートなシナリオだと思っていたのだが、そうでもなかった。まあ、光は一応幼馴染だし、そこからの進展をもたせるために、信頼関係を深めるための演出が必要だったのかもな。まあ、しかし、途中でやっぱり紗苗さんお茶目でいいなあ、とか思ったりして、光には全然ひかれなかったなあ。

色塗り
IRCにつなぎながら、色塗り作業。うー、やっぱり苦手だよー。でも、「巫女服の袴は赤じゃないといけないんだー」とかいいつつ、作業を続けつつ日が変わる前に遮断。

2000/07/26

あさ
曇り。体調が全然改善されないので医者に行ってくることにする。

よる
えっと、医者では色々な検査をされ(ひさしぶりに胃カメラとか飲まされた)、昼過ぎまでかかってしまったのと、それでも復調しなかったので、1回休み。食事のときを除いて、いままで寝ていた。さすがに明日は出社しないとまずいので今日も早く寝よう。

[TVA]ラブひな #15
瀬田登場編その2。まあ、原作のポイントは抑えていたかなあ。アレンジの部分も追加イベントみたいのように切り離して考えればいいような気もする。私が、だいぶ、迎合してきているだけかもしれんが…。まあ、そこそこ楽しめたからいいのかな。

2000/07/28

あさ
昨日は、日記書く気力がないほどくたばっていた。だから昨日の日記の補完はたぶんされないと思う。さて、今日は曇り。5:00前に一時起動して二度寝に失敗しているので、ずっと寝てたとはいえ眠い。

エン女医アキラ先生
へー、エン女医アキラ先生って2巻も出てたんだー。うーむ、ノーチェックだったな。今日、探してみよう。

今週のラブひな(原作)
う…掲示板で感想を求められとる(汗;。しのぶちゃん編後編。まあ、いいんでないの、程度の感想。いや、しのぶちゃんがいっぱい出てきて萌えれるのは確かなのだが、お話以前に作者のしのぶちゃんの扱いには相変わらず腹が立つ。先に0巻を読んでいたので、最後の部分も「なんじゃ、こりゃ」と思ってしまったし。

アンテナ
ちと、各アンテナをチェックして、アンテナ一覧のところを更新。「ロボいきなさい!」と「わっちりんくす」は、まだコメントアウトとして残してありますが…。

[WIN]神語
美雪ちゃんEND。途中で分岐させてサブキャラもクリア。しかし、サブキャラもちゃんとHAPPY ENDがあるのね。まあ、凌辱ルートで好き放題やりまくるから、その反動ともいえるかな。しかし、美雪ちゃんは幼すぎる気がするなあ。紗苗さんの妹とは、とても思えないところがあったりもするし。まあ、代弁者ではあるのだけれど。

[TVA]コレクターユイver.2 #15
くつろぎの里山奥温泉ネット。要は温泉(^^;。温泉シーン、色気が足りんぞ…ってことを、コレクターユイに求めていかんかもな。うむ、温泉に行ったら卓球は正しい:)。あ、その、水に追いかけられる瞬間のレスキューの顔は、なかなかすごいぞ、うむ。それぐらいかなあ←相変わらず感想にもなんにもなってない。

[TVA]コレクターユイver.2 #16
世界一周旅行ネット、そんなのに遠足で行くのカー。まあ、コムネット時間と現実時間の差を考えれば充分可能だもんなー。あー、本格的に謎の女の子が絡んできたねー。うむー、その2人をくっつけますかね。む…次回、急展開なのか?

[TVA]コレクターユイver.2 #17
がーん、1話の上に上書きしてしまった。ふむ、そういう風に、コレクターハルナが出てくるのか。ああ、コレクターズ全員集合、盛り上げるねぇ。つうか、こういうときに盛り上げないと意味ないか。ぐは\。む、確かに、大地のエレメントスーツだけが…。

2000/07/29

起動
09:00一時起動、11:00起動して食事して、ちょっとうたた寝して13:30起動。まだ、体調がかんばしくないなあ。

[PS]FF9
なんかすごい久しぶりにプレイ。アビリティを適当に習得してから、ギザマルークの洞窟へ。なんか、ここの洞窟やること少なかったなあ。でもって、ブリメシアに入ったところまで進めて終了。セーブデータは、そのちょっと前なんだけどね。

[WIN]神語
神楽HAPPY END。光の妹だし、そういう関連の絡みがありそうな気がしてたんだが、そういや、親友いたなこの娘。まあ、そういうことで、見事に三角関係に入りそうだが、神楽が引いてしまうので、そうでもなかったり。でも、素直で可愛いよ神楽。

[PS]FF9
テレビ見ながらだとはかどるねぇ(苦笑)。DISK 1終了。

[WIN]神語
巴さんHAPPY END。まあ、リーダー的存在の人だから、どういう風に展開すると思ったら、横恋慕方面かよー。しかも、HシーンのBGMが凌辱のソレだし(汗;。でもまあ、眼鏡をかけた神秘的な保健医というところは意外と狙ってるのかもしれないな。

2000/07/30

起動
11:00起動。昼飯食ったが、まだ少し違和感あり。良くならないなー。

[PS]FF9
DISK 2突入。とりあえず、新しい街に入っての決まり事を行ったら、Goldとアビリティを稼がないといけなくなってしまったので、ちょっと稼いでやめる。

K1見ながら続き。モンスターが弱すぎて稼ぎにならない気がしたので、やめて先に進める。合成屋にて、いらないもの売っちまったしまったー、とか言いつつも、クレイラの街に入ったところまで進める。途中の砂の巨人が相当ダメージ与えたのに倒せないので、諦めて「とんずら」するとかもあったなあ。

2000/07/31

あさ
晴れ。天気予報では雨降るとか言ってたのに。なんか寝つけなくて、うとうとしていただけなので寝不足風味。おまけに、事務所に一番でついたら、室温が33度。はう〜。

いつものやつ(苦笑)
[GBC]ラブひなポケット情報ページ。げっ、ポスターって、初期のアニメ絵のものなのか、いらねー(←をい)。でもって、[DC]ラブひなの紹介ページ。相変わらず、どういうゲームなのかはわからん(^^;。

体調戻らず
昼飯のあと、お茶飲んでたら気持ち悪くなって、ちょっと吐く。むー、まだ完全に体調が回復したわけじゃないんか…。

[WIN]YsII Eternal
あう、ザバって、レベル足りてなくてもコウモリ倒せるのか…。Lv.46のとき十数回くるくる回しても赤くすらならなかったので、倒せないもんだとばかり思ってた。そういや、YsII Eternalのボスはキンキン言わないもんなー。ダメージ与えてないわけではないんだな。あ、それから、HARDだと、さすがにボスの攻撃が変わりまふ。攻撃パターンは変わらない(と思う)けど、攻撃がワイドになります。最初のボスしか確認してませんが…。

遮断
んー、なんかすごく疲れてるなあ。月曜だからってのもあるんだろうけど。しょうがないので、IRCにも入らずに寝ることにする。


7月中旬 | 8月上旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ