げえむ日記[2000年8月上旬] Last-modified: Wednesday, 03-Aug-2005 16:10:57 JST 7月下旬 | 8月中旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ
2000/08/01

あさ
晴れ。早く寝てもまともに寝れないんじゃ、あまり意味ないなあ。つうことで、眠し…。

ラブひな人形
それは、その、 作られてないんだから(このページの下から3つめ)いませんとしか言いようがないですな(汗;。むつみさんって、元々一発キャラだったのもあって、主要キャラとは解釈されてないのかもしれませんねぇ。人気が高かったため再登場して主要キャラになってますが(^^;。

昨日のこと
書き忘れ。昨日、[WIN]MilkyWayを探したのだが、やはり、月曜日まで残っているはずもなく惨敗。まあ、今は、ゲームやれる状態じゃないしなー(うちは11日まで出勤なので12日早朝発で有明へ直行になりそう。となると、カタログチェックは済ませとかんとね…。それ以前に夏バテで参ってるというのもあるのだが)。でもって、探しているうちに、[WIN]行殺&hearts:新撰組の改訂版を見かける。あはは、確かに、「大きな声じゃ言えないが虫も殺した改訂版」って書いてあるねー(笑)。

遮断
ううむ、今日もダメみたい…。やっぱり、純粋に睡眠までいけてないのがつらいんだな。ということで、今日も早めに遮断。IRCにはつなぐかもしれないけど、つないでもつなぐだけになりそう。

2000/08/02

1回休み
眠れないのが続いたのが相当こたえたらしい。頭痛もひどいし、1回休み。

[TVA]ラブひな #16
今回は#37のアレンジ。浜茶屋ひなたの寸劇のやつね。まあ、配役までは変わってなくて良かったというか。しかし、相変わらず、良くここまで引き伸ばすなあ、というか。サブタイトルの通りに持っていく手段が強引だなあとも思ったけど、まあ、アレンジだからしゃーないか。

2000/08/03

あさ
晴れ。実は、昨晩もあまり眠れてなかったのだが、そうそう休んでもいられないので出勤。

昨日の補完
昨日の日記に、アニひな #16の感想を追加。

ポケステ必須!?
PS版ラブひな。ポケステ必須らしい(汗;。あと、ジャンルの言葉収集アドベンチャーって、なに?(苦笑)
http://www.konami.co.jp/kcej/products/east/lovehina/index.html

ホンモノ名刺
結局、巫女しのぶちゃんPart2(単行本からスキャニングして色塗り)に決定。80枚+αほど作成(たぶんこんなにはけないけどね…)。まあ、今までの紆余曲折で幻になった名刺もあるが、それはまあ仕方ないだろう、うん。←自分に言いきかせている

2000/08/04

あさ
曇り。昨晩は、2:00過ぎに途中で起きてしまい4:30頃まで寝れなかったが、まあ、それでも最近にしては、睡眠が取れた方かもしれない…。でも、眠いことには変わりなし。あう。

TLS3
TLS3はPS2専用ですか…。うーん、まあ、ディスク交換がないのはいいのかもね。ふーん、舞台は中学校で期間は卒業までの1年になるのね。なるほど…。

買い物、そして…
今日は定時で撤収して以下の買い物。あとは、[WIN]ピュアメールと[WIN]神詩の予約なんかをする。

で、帰宅したら大きな箱が…でも軽い。ああ、ラブひなポケットかあ。この大きさはポスターが原因ね。で、開けてみたのだが、ポスター折り目ついてるよ。こりゃ、入れ方が悪いだけだな。まあ、いいけどね。

2000/08/05

起動
10:00強制起動。医者に行って薬をもらってくる。

眠い…
ひたすら寝る…というか横になっている。結局、18時過ぎまで、そんな感じ。

キックターゲットビンゴ
ストラックアウトビンゴもそうだけど、持ち玉増えてく方式では結構あっさりパーフェクト出ちゃんうんじゃないかなー。…とか思ってたら、ストイコビッチにあっさりパーフェクトを決められる。うひゃあ。

[GBC]ラブひなポケット
セーブが一定間隔(プレイ時間にして30分10〜20分ぐらい)おかないと出来ないシステムは、携帯ゲーム機向きではないよ。まあ、ゲーム的にどこでもセーブ出来たら困るのかもしれんけど、もうちょっと融通を効かせれなかったのかねぇ…。プレイは、はっきり言って退屈。誰かに呼びかけられるのを待って会いに行って3択。もしくは、突如おいかけられて敗北(まだ一度も逃げきれてない)。特定の娘の好感度を上げようにも呼びかけがランダム臭いのでうまくいかんし。好感度そのままで次のプレイとかあるので、それ使って地道に上げてくしかないのかな、慣れるまでは…。とか思ってたら、1日しか経過させてないのにやる気が失せてしまった…。

2000/08/06

起動
9:00頃一時起動、寝直して12:00起動。

その後
昼飯食べたあと、ぐたーっとしてたりとか、カタログチェックしてたりとか。そんなこんなで週末が終わる。うー、相変わらず、もったいない週末の使い方してるよな。

2000/08/07

あさ
晴れ。うーん、ひさしぶりに良く寝たみたいだ。しかし、予定時間より早く起こされて気分はあまり良くない。ついでに、今日は、朝礼だったし。

日記補完
おとといの日記昨日の日記を補完。

[GBC]ラブひなポケット
前の記述に少し誤解があったので訂正。2日目まで終了させる。んー、1人に絞って好感度上げるコツはわかったようなわからないような。←どっちだよ(汗;。ともかく、しのぶちゃんの好感度を上げるのには成功している。

遮断
カタログチェックをしてたら、もう眠くなってきた。とっとと寝るか。

2000/08/08

あさ
晴れ。ひさしぶりに渋滞に捕まった気がする。こういうときは、前の車の挙動とかが気になって仕方なくなるんだよなあ。

開幕
いよいよ、夏の全国高校野球大会の開幕。今年の静岡県の代表校は地元の高校なので、会社内でも援助金の話が持ちあがっていたりする。


7月下旬 | 8月中旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ