げえむ日記[2000年5月下旬] Last-modified: Wednesday, 03-Aug-2005 16:11:38 JST 5月中旬 | 6月上旬 | 日記一覧 | トップページ
2000/05/21

起動
昼起動、14:00ぐらいまでグッタリング。昼前に起きるのは無理らしい(汗;。

ソフト予約
ひさしぶりに、コンシューマのソフトを予約。

ずっといっしょの方は、やはり店の割り当てに入ってなかったらしく、発売日翌日以降の入荷となるとのこと。まあ、あせってるわけでもないから、別にいいかな。

よる
真・瑠璃が遅々として進まんので、突如今日購入してきたBabyFaceをプレイ。ううむ、凌辱系なんてプレイするのいつ以来だろうか…。あう、飽きてきた、もういい、とか言いながら、ななEND(激汗。しかし、これで、凌辱シーン10%なのカー。

深夜
IRCしつつ真・瑠璃の続き。4日ほど進めたかな…本当に進捗遅いなあ。まあ、サブタイトルなんかチェックしてるのが原因なのであって仕方がない。ほぼ法則が読めているのだが、たまに会話の途中で変わる変速パターンもあり、そのたびに、ばぬー(C)ぱやーん。でもまあ、それなりに楽しんでプレイしてるのも確かかな。

2000/05/22

EXシナリオ
[WIN]行殺♥新撰組、入る前の選択肢によりEXシナリオでの後の展開が変わるらしい…。なんか、今晩あたり、もう1回遊ばねばならない予感。それにしても、そういうところの作りに凝ったゲームだよな。

補完
5/19と5/20の日記が消失していたので、digest.shtmlから復帰させました。

[WIN]行殺♥新撰組
そういうことで、EXシナリオ前の選択肢を変えて挑戦。んー、忘れてるかと思って2回やったけど、あんまり違いがわからなかったなあ。まあ微妙に違ってた気はするが。

[WIN]BabyFace
結局やってたり…。5人凌辱パターンに持っていく。3人目まではCGを埋めたが、あとの2人が埋まらん。っていうか、CGを埋める方向に持っていけない。同じことやってるつもりなんだけどなあ。なんか条件があるのか?

2000/05/23

出勤
ここんとこ朝が低電圧気味なので、出勤中の車の中で『恋のハイライト』をループさせて、テンションを上げてみる。テンションは上がってるみたいだけど、電圧は上がらんなあ(笑汗;

うーむ
なんか、こういうところからリンクが張られたらしい。むむ、リンクの可否なんか求められている。「リンクフリーなので構いません」と答えておくか。まあ、どういうリンクの張られ方をしているのか気になるので、1度チェックに行ってみるか。

[WIN]ファントムナイト
Parselyファントムナイト掲示板を読んでると、やっぱり、全体的にヌルイという意見が出ているなあ。まあ、分裂の壷と取り出しの巻物がある時点で、なんでも出来ちゃうってのはあるのだが、あと、合成の壷も買えちゃうし。それを考えると、前作、デザートタイムは、そういう要素の全く無い(確か保存の壷もないとは思わんかった…)状態で最下層が999Fという無茶なゲームだよなあ。まあ、別の面でヌルイ部分はあるのだけどね。あ、私、110Fで止まってるよ。確か、にゃんこに100万G以上盗まれた直後に落とし穴に落ちて、やる気を無くしたんだっけ。

[WIN]BabyFace
2ndは5人凌辱END。おかげさまで、CGコンプリート。凌辱達成度は40%だけど、もういいかな、コレは(苦笑)。私の場合は、3人までが3回目に、Oさせたあと勉強してA(謎)だったのですが、残りの2人は、Sしたあと以下略になってました。なんかあるんでしょーね。

[WIN]真・瑠璃色の雪 1st
綾霞END。退魔師で巫女さん←変な言い方だ(笑)。無口かと思えば、結構お茶目だったりするが、こういう崩れた感じのない、そのまんまの巫女さんは、いいなあ。うむうむ。シナリオもまあ、こんなもんかな。最後のは何なんだ、という気もするが(^^;

2000/05/24

出勤
今日は妙に混んでいたので、7周目の1サビぐらいまで<なにが。

ページ更新
IRCで良く話す人の日記って読みたくなるものなんだよなね。というわけで、読んでる日記を更新。

PsxPlay
なんとなく気になったので、バージョンチェックをしにいく。案の定、ver 1.42にあがってるし…。む…、pss2wavなんてのが開発されてるのか。PS2ソフトのムービーだけ見たいものムービーの音声だけ聞きたいものって今のところ、あまり思いつかないけど…。

帰宅
帰りは寄り道したし8ループ。本屋で、サンデー、マガジンと共に、4mの攻略が載っていたので、P-mate 6月号を買ってくる。こんなところで売っていたのカー。まあ、そういうことで、Liarの行殺♥新撰組のスタッフのインタビュー記事を読む。ふむぅ、結構、無茶やってる会社なんだな、とか別のところでウケたりして。まあ、あとはゲームをやってれば自明な内容だったので。

[WIN]4m
分岐の激しいゲームで、かつ攻略してる時間もなかったので雑誌の攻略に頼ってしまった。まあ、CGモードがなくやりがいが今1つであるのも1つの要因だが。舞END、先生ENDと重ねてみると、今までいかに用意されていたシナリオの断片しかみれてなかったかを思い知る。まだまだ見れてない分岐とか多そうだなあ。探す気にはなれないが。

[WIN]真・瑠璃色の雪 2nd
年が明けて、シナリオに入ったくさいのだが、最近充電不足気味なので、今日はここまでにしとこう。

2000/05/25

出勤
今日は7ループめの2サビぐらいまで。あまり変わってないなあ。

今日の流行り物
係占いの結果は音楽係。詳細は、

実はガラスのハート
 見た目はそうでなくても、実は子どものように無邪気でピュアはハートを持った人。純粋に美しいものに感動し、人の思いやりに感謝できる。寂しがりやで涙もろいのも特徴で、心の内側に壊れやすい部分がある。しかし純粋な分、何気なく言った一言で相手を傷つけたり、詐欺にひっかかったりと、トラブルメーカーでもある。幻想を見やすいタイプなので理想は非常に高い。

●恋愛の傾向
 恋愛体質でいつも恋をしている。寂しがり屋でひとりになるのが怖いので、相手を必要以上に疑ってしまう事も。結婚願望はやや高め。

●付録
音楽係に関する考察
 ピアノなどの習い事をしている女子に人気。音楽発表会では大役を任されることも多い。先生によっては、学級の歌、朝の会の歌、帰りの会の歌など、何度も歌わされるのでちょっと忙しい。

私、恋愛経験ってほとんど無いんだけどなー。

買い物
帰りに寄り道して買い物。

ちょーイタは、物があったのでつい買ってしまった、という感じだ(汗;

[WIN]真・瑠璃色の雪 2nd
雪那さんEND。人外なんだけど、それを感じさせないなあ。シナリオは、伝承を出しておきながら、それをうまく扱えてるとはちょっと思えない。まあ、雪那さんとの最後のHのシチューエションは、主人公やや鬼畜気味で良い(のか?)のだが。

[DC]レンタヒーロー No.1
わはは、なにこのマニュアル(笑)。あと、細かいところでのお遊びが笑えて良い。そこまでは良いんだけど…。今のところ、2つほど、お使い程度の仕事をこなした。お使い程度と言えど、あちらからこちらへと振り回されるので結構手間がかかるんだな。しかも、それを3Dでやることになるし、今のところの印象はあまり良くない。3DならMAPぐらいつけて欲しいなあ。でもまだ序盤だから、あんまり強く言うべきじゃないかな。

[WIN]ちょーイタ
Liarの1作目。まー、なんつうか、バカですな。超能力をエロ目的にしか使おうとしない主人公もそうだけど、ヒロインの思考パターンも結構しょーもない。1stは海岸で終わるED。2ndはホテルで終わるED。

2000/05/26

出勤
今日は7ループめの1サビぐらいまで。このぐらいが平均なのかな。

出張?
なにゅー、今日、講習会で出張だった? そろそろだとは思ってたけど、今日だったとは聞いてないぞ。そもそも、前回は入社前に行ってたので、その辺で混同してるのかも。どうも、今からではどうにもならないので、今回の出張は中止になった模様。でも、そのせいでボスの手をわずらわせてしまっている。申し訳ない。

買い物
今日も寄り道して買い物。

ずっといっしょは、立ち上げて、グラフィックがやや変わってるのと同じところで何度もセーブ出来るのを確認。あと、メモリカードの以前のデータから始められないのと、以前のデータに上書き出来ないのも確認。あとは、CGモードがついてるかどうかだけど、こればっかりはクリアするまでわからんよなあ…。

充電
ちょーイタの3rdは自室?で終わるED。そのあと、レンタヒーロー No.1を始めたのだが、どうにも眠くて21時頃に一時充電開始、23:00過ぎに復活。

[WIN]ちょーイタ
5thはGood Endとは思えないが最後のCGが登録されなかったのでBadではないらしい。復讐を誓うEND。ん? 本編で登場しなかったシーンが念写に入っとるな。

[DC]レンタヒーロー No.1
Yボタンで入るメニューからロード出来ないのが、減点風味。あとは、3Dだからイヤーンなところは多いが、結構楽しんでやってるかな。必殺技も覚えたし、2つめのコンボも覚えたところで、今日はここまで。

2000/05/27

[WIN]ちょーイタ
とりあえず、EDはコンプリートらしい。あとは、念写と念録埋めだけど、これはなかなか大変そうである。

[DC]レンタヒーロー NO.1
なんだかんだ言うても、独特の面白さがあるから、楽しんで遊べるなあ。さっき、ヒーローの代役(1回目)を終えたところ。敵も、それなりに強くなってきてて、ちゃんと間合いを取らないとやられかねない。必殺技は電池食うからあまり使ってないし。

トンネル工事現場の落磐事故の成功報酬を持っていった人が発見出来ずに、うろうろしていたらザコが出てきてうっとおしいので、今日はもうやめ。

[PS]ずっといっしょ改訂版
とりあえず、1ヶ月消化。同居人は美樹ちゃんなんだけど、たぶん舞ちゃん狙い。なんかデータの名前表示のフォントが違う気がするけど、これは気のせいかな。でも、レベル表示の吹き出しの背景って色がついてたかなあ…。要確認なのかも(汗;

2000/05/28

起動
気がついたら夕方っていうのは、なんだかなー。こういう生活は平日にも影響するから改善しないとなあ。

遮断
それでも眠いままだったので、[DC]レンタヒーローを少しやって22:00ぐらいに沈没。

2000/05/29

ニセぴっぴ
ぐるぐるとか封印して、ファイルメーカーPro.と格闘中。でも日記は書くんだね、とかゆーなー。今、一段落したんだよ。


結局、シーン埋めしてるし…。53%、あと77シーン。

[DC]レンタヒーロー No.1
レンタヒロコが出てくるところまで進める。Hip-PPは、最初の頃探してて11個まで見つけたけど、さすがに探すのが面倒になってそれから探してません。ちなみに、常時仕事リストに入るバイトタイプの仕事をこなす必要もないのを悟る。(いや、私、MD版やってないしさ) ピザの配達なんて2度とやらないぞ。

[PS]ずっといっしょ改訂版
あれ、景子さんが出てきた。あっ、そうか。うむ、委員長は出さないようにしよう(謎)。次は洋子ちゃんですか。むー、厄介な人たちが…。まあ、舞ちゃんの感情レベルはMAXに上げたことだし、ほどほどに付き合っていればいいかな。

2000/05/30

出勤
今日は6ループめの2サビ。意外と混んでなかったからなあ。

ニセ
昨日に引き続き、ふにふにと資料作成。色々教えてもらったけど、良くわかんにゃかったので、もう一度自力で発見して解決。まあ、自分で理解して作らないと意味ないもんなー。

URLメモ

[DC]レンタヒーロー No.1
Hip-PP回収が場所がわかっていても時間を食ったので、結局、今日は仕事を1つこなしただけで終わり。

[PS]ずっといっしょ改訂版
なんか、舞ちゃんからの反応がまるでない…。その間、同居人イベントが頻繁に起きるし…。海にも夏祭りにも行けなかったらどうしようと思ったら、夏祭りには誘ってくれた。よかったよー。一応、今まで取れなかったデータのデータ取りも兼ねてるので進行は遅いなあ。まあ、とりあえず、桑原が出る直前のデータは安全なところに保存しておいて、次のプレイは、そこからだな。←次のプレイもやるんかい(^^;

書き忘れ
そういや、岬さんも登場してたんだよな。今回、構う気がないので、どうでもいいのだが、これもちょっとデータを残しておくべきか。(桑原と岬さんはシナリオ修正っぽいものが入ってるそうなので)

2000/05/31

ずっといっしょ修正情報のページ
佐々木無宇氏のずっといっしょの修正情報のページ、移動していたのか…。それにしても、変更点5のため、うちのずっといっしょのページのレベルチェンジ表をほぼ全面書き換えしないといけないようなそんな予感。面倒そうだお。

Hip-PPを探せ!
私が見たときは、あと1個だったのにコンプリートしたんか。ちなみに、話が進まないと入れないところに置いてあるHip-PPも存在するので注意が必要です。もしかしたら、その仕事の時しか入れないかもしれませんし。

[DC]レンタヒーロー NO.1
今日も1つ仕事をこなしただけ。レンタヒーローに割く時間が短いのもあるけど、1つの仕事に要する時間が長くなってきているのも確か。まあ、ゆっくりやるか。

[PS]ずっといっしょ改訂版
洋子ちゃんを怒らせてみたり、美樹ちゃんを怒らせてみたり、デートで危険な選択肢を選んでみたり、無茶やっとるなあ(笑)。それはそれとして、もう、舞ちゃんからの海への誘いはこないのかなーと嘆きが入りだした8/30に海への誘い。大ラッキー。って、9月の海に行くのもなんなので、8/31にデートを設定。


5月中旬 | 6月上旬 | 日記一覧 | トップページ