げえむ日記[2000年6月上旬] Last-modified: Wednesday, 03-Aug-2005 16:11:32 JST 5月下旬 | 6月中旬 | 日記一覧 | トップページ
2000/06/01

あさ
ひさしぶりに電圧が高めだなあ。睡眠時間は変わってないんだが。まあ、中途半端に長くするとまた眠いし、この状態がキープ出来るようになるといいのだが。

午前中
午前中は、技術展示会の説明であった。色々と説明を受けるが、果たしてどのくらい理解したかなあ。まあ、だいたいどういう業務をやってるかは前からわかっていたので、機械自体がどういうものかに興味を絞ってみていた。でもって、展示会には、どうやらいかないといけないようだ。

ふにふに
アクセスほにゃららを死にページにしとくのもなんなので、n万アクセスぐらいの記録はとっておくことにする。あと、前に言ってた、ずっといっしょのレベルチェンジ表の吹き出し色対応とっくに済ませたっす。でも、たぶん、誰も見てくれないだろうなあ。ほぼ完璧なデータを載せてるページもあることだし。

[DC]レンタヒーロー No.1
今日は比較的時間が取れたので4つ仕事をこなす。最後の仕事、喧嘩の仲裁は結構面倒だったけど、他のはあっさり終わったなあ。SECAへの寄付もいらなくなったし、Lv.4の必殺技を買っても金が余るけど、何に使うんだろうなあ…。

プリンセスカーニバル2
Sugichさんの日記につっこみ入れるのって初めてかも。トップページにリンク張っていただいてどうも。気付いてますよ、もちろん(^^; どうやら、CDRで出すみたいですねー。つまり同人誌じゃなくて同人ソフトですね。

[PS]ずっといっしょ改訂版
ずっといっしょの9,10,11月は、このゲーム中、一番暇な(というか余裕のある)時期なので、デートに誘われたら、お金がある限り行って、怒らせてみたり哀しませてみたり。まあ、これもデータ取りのためだ。特に怒らせて面白いのが洋子ちゃんだなー。反応が楽しいんだよなー、つい怒らせちまうよ。途中、海老原の好感度が下がってやばかったが乗り切って、丸夫くん大森君のお泊まり完了まで進める。

2000/06/02

あさ
うう…電圧低い状態で出社。昨日は例外だったのか。仕方ないのでコーヒーで無理矢理電圧上昇。

むー
とらハ2アニメ化。どうでもいいと思っていたのだが、耕助に想いを寄せるのは愛さんなのか。むーむーむー。

展示会
展示会は、6/7〜6/9らしい。使用交通機関を見る限りでは明らかに有明国際展示場。まだ、詳しいことは聞いてないけど。ということで、東京出張決定。展示会の後の予定がどうなっているかわからないので、都内で遊べるかどうかは不明。ちなみに、宿泊所も未定。指定ホテル宿泊に決定している可能性もあり。

どうやら、日帰り出張らしい(汗;。つうことで、6/9(金)に行く以外では遊べないやね。自分で決めれるっぽいけど、まあ来週にならないと、どうなるかわからないやね。

[DC]レンタヒーロー No.1
コンボを教えてもらってなかったことに気付いたので、教えにもらえに行く。こんなにたまってたのカー。そのあと、1つ仕事をこなして、とりあえず終了。

[TVA]コレクターユイver.2 #7
1週遅れたから多少のネタばれはいいか。今回は恋占いネット。アンティ久しぶり〜(^^)。い…一太郎。ま、まなみ先生…。コムネットに群がる男子生徒達(笑)。タ、タイガーマスク(爆笑)。や、やべえ、そのネタはやべえってば。そりゃ、脚本担当がセーラームーンの脚本の人だけどさあ。今回の話は破綻してて面白かった。タネ明かしされても笑えるだけだし。最後のアンティの発言は意味深だったが。

[TVA]コレクターユイver.2 #8
さて、今週分。おとぎ話ネット。今回でコレクターズがまた+1\。少しづつコレクターアイの事情が明らかになってきてるのかもしれんが、よくわからん(汗;。うーん、ちょっと脈略のない展開が多いかな。まあ、でも、タライは笑ったな。

[PS]ずっといっしょ改訂版
レベルチェンジのときの「私をどう思ってますか?」という選択肢に「現代に現れた北京原人」というのがあって大ウケ。さっそく選んで、レベルを下げましたとさ。ついでに、岬さんのレベルも下げてみる。無茶やってるようだが、週末調整が甘くなったので、なんとかなるやろ。ってことで、11/15まで進めたところで、今晩は終わり。

2000/06/03

起動
11:00,14:00に一時起動するも、だらだら寝続けて結局18:00起動。うーむ。

[WIN]BabyFace
凌辱シーン100%達成。選択肢をひたすら総なめにしていくので、かなり辛いものがあったが、まあ一度始めてしまうと最後までやり通さないと…という気持ちがあって、それが後押ししてただけだと思う。ちなみに、全選択肢を総なめする必要はない模様。

14万アクセス
今日の00:40に天野アンテナからMSIE/5で読みに来た人によって達成されました。いつも読んでくれる人ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。ちなみに、13万アクセスは、4/28 18:00頃に達成していたので、平均284アクセス/日ぐらいあるみたいだ。

[DC]レンタヒーロー No.1
そろそろ大詰めなのかなってイベントが続いたので、仕事1つで切り上げずに続けてみる。みゅ、エンディングだ…。うーむ、幾つかイベントを拾い損ねている模様。でも、これをもう1回やるのは辛いしなあ。

[PS]ずっといっしょ改訂版
いかん、桑原のストーリーイベントが走った。こりゃちょっと戻って、やり直さんといかんなあ。あの辺で、レベルチェンジ起こしてレベル下げちゃえばいいはずだし。

2000/06/04

起動
今日は15:00起動。相変わらず、週末はダメダメだな。

買い物
ちと外出して買い物。

そのあと、D+VINE[LUV]を少々進めてみる。

[PS]ずっといっしょ改訂版
なんか舞ちゃんからの誘いがまるで来ないなあと思っていたら、どうやらパラメータ\に問題があったみたいだ。ちょっとやり直して、STORY EVENTの続きも発生し、クリスマスや初詣やスキーの誘いも勝ちとる。しかし、12月の三条先輩イベントのBGMがレベルチェンジのときのやつじゃない。これってバグかなあ。

[PS]デュープリズム
をを、クリアおめでとうございます。タイム制限のある床飛びのボーナスは、コンティニューコインです。かかった時間によってコインの種類が変わります。私は、シルバーまでしかもらえなかったけど、ゴールドもらえる人もいるんでしょうねぇ。

[PS]ずっといっしょ改訂版 1st
海老原が邪魔で舞ちゃんとデート出来ないというのが続いたけど、まあなんとか対処して無事舞ちゃんED。これがED用の新曲カー。作詩が佐々木無宇氏なのね:-)。BadEndの作詩もそうみだいだからBadEndも見ておくべきかもな。

2000/06/05

あさ
今日は、月例朝礼会。やはり、今度の展示会のことが主題。あと、辞めていく人もいたりとか。

[DC]レンタヒーロー No.1総評
書いてなかった。結局、3Dにしたことで裏目に出たことの多い作品だった。まず、MAPの把握がしづらいこと。これで迷ってるうちに3D酔いしてやめちゃう人が結構いるんじゃないかなあ。次に、妙な視点切り替えのため、視界が狭いこと。特に、戦闘シーンにおいては足枷にしかなっていなかった感がある。それに対して、3D故の楽しみってあったんだろうか、と思うとほとんどないんだよなー。他にも細かい点で気になるところはあったけど、作品自体としては十分楽しめたのは間違いない。いや、ホント面白かったよ。

わはは
大ヒット。思わず会社で変な人化。

[WIN]D+VINE[LUV]
確かに、Diabloの要素が激しいなあと思いつつ進行中。………。2-3のボスに勝てないので、今日はここまで。

2000/06/06

あさ
いつものように起きるが朝食用のパンを買い損ねてる。しょうがないので、朝食抜きで出勤。

東京出張
展示会で東京出張するのは、あさって(6/8(木))になったもよう。うーむ、残念だ。

[WIN]行殺・新撰組(ネタばれOFF)
ふむぅ、W2K非対応ですカー。まあ、しょうがないんじゃないかな(笑汗;。一見、ただのお馬鹿なゲームですが、実は、パラメータによって会話の内容が変わったりとか、とあるパラメータによっては大きな変化(謎)があったりとか、裏パラメータによってレアイベントが発生したりとか、色々と凝った作りをしたゲームです。あと、割と史実に忠実だというのもありますね。1プレイも短くてお手軽なので、十分に楽しんでくらはい。

[WIN]D+VINE[LUV]
2-3のボスは、フルポーション*16で倒す。実際は5個ぐらいしか使ってないけど。で、CAVE 3に入ったのはいいのだが、某アイテム\のためCAVE 1,2をうろうろ。やった、やっと手に入ったぜ。えー、次は\かい。また、どっかをうろうろしないといけないんだろうなあ(汗;

結局、階層は3-2から進まず。Hシーンはいっぱい発生したけど。

2000/06/07

あさ
昨晩はいつもより遅く寝たのだが、今朝の電圧は割と高め。もしかして、5時間が私の規定睡眠時間?

腹具合
なんか、お腹の調子がおかしい。午前中に何回トイレに行ったんだか…。でも、コーヒーは飲む<をい。

[PS]デュープリズム
ふうむ、ゴールドコインゲットしましたか。エンディングのデモは両方クリアしたときに出るものです。ミント様のことだから(マヤもいたし)、強引に助かちゃったのでしょう。ちなみに、とある筋からの情報によりますと、このゲームのスタッフはすぐに解散してしまったそうです。おそらく、続編の出る可能性は皆無ではないかと。非常に残念なところです。

[WIN]D+VINE[LUV]
CAVE 3のボスを倒してから、とあるアイテム\を求めて、ダンジョンと露店の間を行ったりきたり。出ないなあ…。次のCAVEに行ってしまうと、話が進展してどこで止めていいかわからなくなるから、こうしているんだが。うーむ。

2000/06/08

あさ
6:10起床。7:14の新幹線に乗らないといけないので、いそいそと準備。

展示会
有明国際展示場でJPCA SHOW。朝礼のあと、ぐるっと見て回ったけど、かなり時間が余ってしまったので、受付譲観察会とか←するなよな(^^;。帰りは、ちょっと早めに行動していれば1本早いひかりに乗れたんだが、結局、遅いこだまになる。1本違うだけで、1時間近く違っちゃうのが、目的地が主要都市以外のときの新幹線の難点よね。

[WIN]D+VINE[LUV]
シヅキ先生ラブリー(謎)。最初からかなり気に入っていた人ではあるけどね(^^;。
CAVE 4-3のボスを倒したあと、あずみんのアドバイスに従って、お嬢様イベントを発生させる。しまった、そんなこと\だったのか…。今日は、お嬢様イベントを終わらしてから寝る予定。

2000/06/09

昨晩のこと
D+VINE[LUV]のお嬢様イベントを完了したあと、シヅキ先生のラブリーさを再確認して就寝。お嬢さまイベントは、続けてやったためか、これだけ? という印象を持ってしまったなあ。

梅雨入り
東海地方は梅雨入りした模様。梅雨は1年中で1番嫌いな季節だったりする。台風みたいにドカンと降ってくれれば諦め(なんの?)もつくけど、しとしとと延々続く雨には気分が憂鬱になってしまう。こっち(浜松)の梅雨は関東方面に比べて比較的長く続く印象もあるしね。

ニセ
ボスと行き違いになったので、メールで指示が飛んできていたが、その内容を理解するのに一苦労…つうか解釈が色々あって判断に困る。仕方なく、知ってそうな人に質問しに行く。うー、やっぱり、私の解釈では間違ってたみたいだ。うーむ、もっと早く聞きに行けば良かった。良くわかってないのに、一人で対処してしまおうという考えは補正していかないといかんな。

[TVA]コレクターユイver.2 #9
ひさしぶりのリアルタイム鑑賞。あ…明るい老後のための人生設計ネット? 今回のネタは、きらめきスターロード(事実誤認)。歌で番宣しないように(苦笑)。むー、やっぱりコレクターズは固定だなあ。しかも、今回ほとんど能力を発揮してないし。むう。

[WIN]D+VINE[LUV]
Cave5-1まで進めて、関連イベントを片付けてから、また、とあるアイテム探し。……見つからねぇっす。本編に戻るかなあ。……と思ったんだけど、ちょっと足を伸ばしてみたら、目的のアイテム発見。よっしゃー。つうことで、心おきなく本編を進めれるようになったにょ。

結局、ボス戦まで行って死亡。まあ、レベル上げるか、良い装備が出るのに期待するしかないか…。

2000/06/10

起動
なんとか12:00起動。今日は2度寝しないようにしたいが…。

[WIN]D+VINE[LUV]
終了。最終Lv.71、アイテム集めは557/800。CGはちゃんと埋まったよん。最終装備は、精霊の兜Lv.2, 聖騎士の鎧Lv.2, ルーンブレイドLv.3, ヒヒイロカネの盾Lv.2, 黒の指輪+3,黒の指輪Lv.3。結局、ラスボス戦は、インフェルノに頼りまくり。

[WIN]PALETTE
でまあ、D+VINE[LUV]も終わったことだし、PALETTEをインストール。ふにゃ、あっという間に終わった(^^;。なるほど、音楽はMIDIで音声データはCD-DAかあ。まあ、ともかく、ヒロインセレクト。ちょっと悩んだが、深月ちゃんを選択。

4割
イチロー、6年ぶりの4割突破かあ。今回は、どこまでキープ出来るのかねぇ。


5月下旬 | 6月中旬 | 日記一覧 | トップページ