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7月1日

圧倒的なまでに他の追随を許さない

つまりそれほどまでに、樹海少年ZOO1の最終回はもの凄かったということですね。
マジ突っ込みようのない漫画家とは、漫☆画太郎のような方のことを言うのではないでしょうか?


<エントリー71: はなこさん
の作品:生きてます16歳 より>

★” を15個ディテクト。

私の中では、この★は「ブチ殺してしまうよ☆」「埋めてしまうよ☆」「燃やしてしまうよ☆」
といった風の、確実に相手を葬り去りたいときに使うような記号だと認識しているのですが、
それに当てはめるとするならば、この方には15人もの葬り去りたい相手がいる、ということになります。
まあ、男は一歩外に出れば7人の敵がいると言いますから、女性にだって15人くらいの敵がいても当然かも。

これからテキストプレイを始めます★なんか緊張ぎみー!!ってか、
明日4月1日で高二になりまぁす★ぱちぱち!!

おお、またもや女子高生さんの御参加が。
う嬉しい。けど参加の動機が皆目見当つかない。な‥何ゆえ?

女子高生ってそんな楽ぢゃない!なんか同じ年とか男子高生って女子校=楽しそうってイメージ
あるらしいけど、実際そうじゃないしょ。いじめとかありそー!今時の女の子って恐いんだよぉ〜
卑怯で!簡単に裏切られる。それで、ちょっと自分の地位を守っていきたいから卑怯な手つかって。
でも、それがいやで罪悪感がつもって悩みが多くなってゆくだけ。それが乙女の心理。

仲間はずれがこわいっぽ? 
そんなときこそ、
最強伝説黒沢を読んで絶望的な孤独に対する耐性を身につけておこう!
これで一生1人でも大丈夫!(私が)


だいたい、みんな毎日退屈してんの!遊んでるけどやっぱ心のどこかで楽しくないって
思ってるかもしんないけど!あたしはその典型的で。いつも楽しくないって思ってるよ。
だってさ、毎日同じような繰り返しでしょ。そんなの飽きてるっちゅーの!!!

そもそもそういった単純な作業を70年ちかく淡々と繰り返し続けることが、人生ズバリそのものなので、
人生を楽しむことが出来る人というのは、イコールそういった単純な毎日の中に楽しみを発見できる能力を
持っている方のことを指すのかも知れませんね。曰く達人さんになると壁のヒビわれ見ても面白いって言うし。
(よくよく考えると其の能力を成長・促進させるための個人サイトでもあるなあ)

基本的に寂しいんだけど。原因は人生に疲れた!あー寂しい寂しい寂しい寂しいーー。
この気持ちは、どぉやったら埋まるんだぁ???

結論から言うと各々が本質的に持つ”個の孤独感”はたぶんどうやっても埋まらないと思うのだけれど、
”どうしようもないことってあるじゃんか”理論を突き詰めると、わりとどうでもよくなるらしいです。
もしくは、寝る、とか。マジ睡眠サイキョー。そう考えたら死も案外悪いもんじゃないかも。
(や、あえて不自然に永眠することとか考えたことはないけれども)

まだ残りの16歳を満喫していきぬいてやる!酒は飲むけどタバコやんないし…。
ほどほどにがんばります。「寂しさ」を埋める旅にでも出ようか。あは。

テキプレなんつう無理!無駄!無意味!の極地に注ぎ込むエネルギーがあるということは、
イコール生のエネルギーに満ち溢れている、ということの証明でもあるのだと思うのです。
そのエネルギーの一部をお分け頂きありがとう!(元気玉完成まで、あともう少し)


<エントリー72: ココロは闘う:アルファさんの作品:選挙運動うざいって☆ より>

始まりました、テキストプレイ。でもでもでも、 すごい迷ったんですよ、これやるの。
なぜなら、他の人が書いたやつを結構な数読んでしまった。
だから、どんな風に壊れていくのかとか分かっているんですよえねえ。
すごい恐怖ですよ。自分を晒すというのは。

むしろ壊れていく様を見られるのは、まだそれほど恥ずかしくないと思うのです。
一番恥ずかしいのは、隠蔽してる筈の自分の中の本音が無意識の中でオペローンと飛び出ること。
これが一番たまらんス。

うちのアパートは色んな声が聞こえてくるんだよなあ。お向 かいさんのピアノの音もばっちり聞こえるし。
お向かいさん。お願いだから、 ピアノ教室にお子さんを通わせて下さい。
いくらなんでも、「千と千尋〜」 の「呼んでいる〜♪」までしか弾けないというのは問題です。
最近、ようやく 猫踏んじゃったが弾けるようになったのはほほえましいですが、何をそんなにせき立てられているのか、
急いで弾いちゃうもんだから、ほーら、 間違いがいっぱい・・・・。
お願いです。お向かいの私としても、結構、我慢 してるんです。おかあさん。おかあさーん!

汝の隣の人を愛せよ。なにげない隣人愛がここに。
世の中案外捨てたもんじゃない、我々は決して1人じゃない!
(隣の部屋からアンアン聞こえてくる喘ぎ声を聞きつつ、壁にゴリゴリ穴あけながら)


<選挙カー・プレイ>
・やってきました、選挙カー。もう 昨日、(おとついか?)から五月蠅い。五月蠅い
 

・あー近づいてきた。市会議員候補のまつばらなんとかだ。お前には入れん。

 ↓
・うわー まつばらがまたやってきたー!!!五月蠅いよー!!!!がんばれとか自分で言ってんな、まつばら。
 ↓
・これってどこでやってるんだろう。ああ、応援演説まで始まろうとしている。なんだかなあ。
 ↓
・今度は吉岡なんとかだ。五月蠅いなあ、選挙カー。
 ↓
・ぎゃ。今度は太鼓だー!!!!なんだ祭りか??なんの 祭りだ??こんな時間から!
 ↓
・よしむらだ!なんか応援団がすごいぞ!!もう一台選挙カーがやってきた!もうめちゃくちゃだ!!
 ↓
・こっちのテキストプレイはめちゃくちゃだ。うらめしいことだ。 こんな機会、めったになかったのに。

テキプレとカープレイ(間違い)の融合。今までの融合プレイの中でも最高レベルの過酷さ。
うるさい・ウザい・ダルいの3重苦。まさに地獄絵図。
そんな貴方様にはテキプレ・ヘレンケラーの称号をプレゼンツ・ふぉー・ユー(死ぬ程いらねえ)

こんな日にテキストプレイやろうって思いついた私がおばかさんでありました。
もっと静かな日にすべきです。もう真ん前に来てます。すごい音です。盛り上がって止 まりました。
選挙カーとお祭り囃子の一騎打ちです。吉浦 なんとかいっています。この商店街はどうなっているんでしょう。
これでは、何もできません。みんなー何を考えているんだー。女性の声の方が響くなあ。 たまらんなあ。
この部屋の自由はどこに??どこにあるんだ??

脳内で状況を再現してみました。
まつばらをよろしく!よろしく!お願いいたします! ドンドンピーヒャラララ! カチャカチャカチャカチャ…
ドンドンドンぱふぱふピー! よろしく!どうぞよろしく! まつばらを!このまつばらを! カチャカチャカチャカチャ…

幾らなんでもひどすぎる。夜の街に咆哮が轟く。どうしようもないほどの閉塞感が容赦なく貴方を押しつぶす。
とりあえず私はピンボールのハイスコア競いあったり夜の校舎窓ガラス壊してまわったりしつつ、
貴方様の部屋に自由と平穏が訪れんことを心より願っております。私もはやく自由になりたーい!(人生から)


7月8日

微妙 って言えばいいってもンじゃない.


<エントリー73: badendtohyaさんの作品:すべてはきみからはじまったより>

これまた完成度が極めて高く、それ故に感想がとても難しい作品。
全然破錠してない分、突っ込みようがないー (加えて恋愛ものです、私にはますます無理ー)
というわけで、前にもあったパターン・シーケンスを再使用。
プレイで付加された冗長性をカットして、まことに勝手ながら読みやすいようにしてみました。

全ては君から始まった。僕はずっとそう想っている。僕はずっとそう想ってきた。
全ては君から始まって、僕は未だに君に囚われ続けているんだ。
僕は君に伝えるべきだったのだろうか?今でも解からない侭でいる。

僕は愛されなかった。君に。僕は愛せなかった。僕に好意を寄せてくれたひとを。
僕の中で「愛」と認識されるものが君へのものだけで。其れ以外は愛じゃない。
だとしたら。
僕が口にする、口にしてきた君じゃない誰かへの「好き」という言葉は嘘でしかなく。
そう想って僕はずっときた。そう想って僕はずっと其れを口にしないで来た。

けれど。ひとは「愛してる」という言葉を求める。求めずには居られないんだ。だって僕がそうだから。
愛されなかった僕は愛してるという言葉が欲しくて欲しくて。其の為に僕は僕を貶め、相手を騙す事を覚えてしまった。
愛されない僕だから過去も今も誰も「愛してる」の言葉をくれず。痺れを切らした僕は口にしてしまったんだ。
愛してると。僕が口にすれば、まるで条件反射のように相手からも同じ言葉が帰って来る事を知ってしまったから。

僕が愛されている訳がない事を知った上で告げる「愛してる」は一体僕に何をもたらしてくれているのだろう?
愛される為に僕がしてきた事は全て無駄で。僕は愛されていないという現実を突きつけられただけだった。
僕は君からの愛が欲しかったのに、君は僕を愛してはくれなくて。
僕が愛して欲しいと望んだひとは僕を愛してはくれなくて。

「愛してる」上辺だけの言葉を求めて。僕は「愛してる」と口に出す。
君の為に在った筈の言葉は今では薄っぺらい紙切れのように僕と誰かの間を舞っている。

君に言って欲しかった言葉。君に言いたかった言葉。
愛してると繰り返せば繰り返すほど、それは意味を失い。僕は虚空に漂う。
ねえ、全ては君から始まったんだ。だから君の手で終わらせてよ。


め、メランコリーっス…


<エントリー74: 初期型
斉藤さんの作品:ひととようより>

#コンビニの店員さんだそうで

携帯電話料金とかの支払いを代行するんですけど。
「これ、お願いします。」っていわれて見てみたらその金額が「130000円」って。
え。0が一個多いですよ!何に使っ たんです! 朝、これから出勤であろう、
スーツをビシッと来た30代のサラリーマンがサラッとエロ本を買っていく様が不思議でなりません。
何処で読むんでしょうか。電車 内でしょうか。それはかなり厳しいと思うのですが


うむ。トイレですな(断言) 朝からお盛んなことで(断定)
そんなわけで日本の未来はますます暗い。
ヘッダー部分に「じんるいのみらいは、くらい−−−−−−−−−−−」と書いて、
むきだしの真実の叫びを表現なさってるサイトさんがあるのですが、
それとあわせて朝エロ本買いリーマンの話しを考えるに、あながちその予測は間違っちゃいない。

何について話しますか。そうですね。今丁度僕の目の前にあるのがガムテープなので、
それについて言及しようと思います。ガムテープって、偉大ですよね。

これまたインプロヴァイズなプレイ・イン。
そういう、その場凌ぎ的なこと書いちゃうと、後で苦労することになりますよ?

いや、別に心にも思ってないんだけど、そうでも言わないと文章 が続かないっていう、
あああああもう勘弁してください。家で一人なんです。


ほーら、いわんこっちゃない! 
というより、寂しい‥む虚しい… そっかー1人かー …そっかー(空を見上げながら)

ガムテープの語源から行きますか。

お、まだそのネタ引っ張りますか。頑張るね兄さん。

*ガ、が全てを表してるのね。「ガビー ン」の略なの。実は。もう死んで良いですか。
  いきなし初っぱなから苦しいけど、まあアリだわな。
*ム、についてですわ。ム、「無理だわ。」の略すわ。けっこう便利ですわ。
  うまい!オッケー!
*テ、について。もうこれはこのまま「テ。」です。意味は 「テ。」です。自分で調べてください。どっかにあると思います。
  凄まじいまでの投げやりっぷりが。
*ー、について。ついて。言えるか!平仮名でこいや!!クケケェェ!(富井副部長)
  明らかにどうでもよくなってる
*プ、についてです、これは、「ネット上で初めて参加した企画がこれかよ。」っていう後悔だけでした。プ、入ってねーし。
  もはやどうでもいいすら越えてしまった。
*話のネタが尽きてしまいました。
  
当たり前です!


#というか、正直面白かったです。プレイお疲れさまでした。


7月16日

牛しゃぶサラダ食って腹こわす
ううう(プシャー)


<エントリー75: . いソげソさんの作品:テーマなんて決めたってどうせ無駄なんだから より>

ちゃんとした文章にならないことぐらいは覚悟してたけど何をテーマに書くかぐらい決めておくべきだった。
テレビがついてるからテレビを見て思ったことを羅列していくって手もあるなぁ。

これまで色々な作品を読ませて頂いた結果、何となく分かったこととして、
身近にある何か(物体とか事象とか)をテーマにして、書いていくことが、プレイを持続させるコツみたい。
つまり無意識に面白いことを書くためには、プレイを行っている周囲の環境が混乱もしくは混沌として
いればいるほど好ましい、ということになりますね。
さあ、今こそパソコンを小脇にかかえて街へ飛び出そう!(レッツ・プレイ)

ってちょっと待って凄い足かゆい。詳しく言えば、別に言わなくていいか。い や、やっぱり言う。
右足のすね辺り。右側。すねのさらに右側。じゃあ変換する際にのスペースキーを連打して時間を稼ぎます。
はいっ、ウンコ。今のうんこで数十秒時 間を稼ぎました。うんこ大好きー!

ならば食えー、ということで、それ関係でよく語られるテーマにシフト。
ウンコ味のカレー or カレー味のウンコ。食うならどっち? (私は後者だな)

今回話すのは一人のエロイ友人のお話。
ホントエロくて、ある程度のエロさはいいんだけど思いっきりエロイと逆になんか引いちゃうのね。
うわぁ・・・、って感じで。
面白くもない下ネタ。これ最悪。面白い下ネタならいいんだよ、別に。でも面白くないんだもん。
ただの変態。そんなの誰が見たって面白くないさ。やめた方がいいって。


み‥身につまされる意見だなあ。き、気をつけまーす。

やっぱり下ネタってあれですよ。フォント弄りみたいなもんですよ。うん。
キライな人はキライで、使い方によってはより面白くさせるし使い方を間違えると全然面白くさせなくする。
だから下ネタを使うにも使いどころってのがあ るわけで。ただ単に文章流れとか雰囲気とかそうゆうのを
無視に下ネタを使うのは今 まで築いてきたものを一気に崩すようなもので。
やっぱり下ネタとフォント弄りは扱 いに気をつけないとね!ね!そこの君も気をつけないとね


わーん、気をつけるっていってんだろー!
(ちなみにオナニー・ネタは、もはや下ネタとは思っちゃいません。普通の生活ネタ)

ってこれは中高生皆に言えることかも知れないんですけど。あれですね。ネットの世界全般でいえるのかなぁ。
中高生をちゃんとした人間としてみてくれるっていう。凄いいい環境だと思うんだよね。


確かにネットに年齢は関係ない。
というより現在におけるヤングメン・ピープル達は、情報量で人生経験の少なさをカバーできる分、
10年前の同年代より、精神的にも環境的にもはるかに成熟しているンじゃないかなあ。
(10年前の男子学生なんて、食う事とヤルことしか考えてなかったぜ?たぶん)


<エントリー76: 詩賦 渉さん
の作品: 無題 より>

Iちゃんは小学校4年から親しくなってきたんです。 実は出会ってからの時間は少なかったりする。
でも時間とかそう言うの関係なしに今は楽しくしてます。なんていうかもー 10年はたちましたよ奥さん。
見たいな?そんな感じなんです。それだけ私たちは親しかったんですよ。んでもって親しいんです。
・・・・いや、親しいじゃないな。信じあっていたんです。
そもそも信友って何処から来たのかって言うと他愛もない会話からだったんです。
私が「私たちは信じあえる友達、信友でいたいね」って言ったのをI葉覚えていてくれたんですよね。
「だって私たち信友だもんね」 って言ってくれた時は凄く嬉しかった。


ちょっと美しいお話。思わず顔面殴られつつ「フ…これが若さか…」って呟きたい気分にかられほどです。
ところで親友の定義って何でしょう? 私の中では”腐れ縁で10年以上継続して付きあっている人”かな?

世の中には友達がいないという人もいるんだよね。それだけ私は幸せもの。

フッ(リンかけ調) 
30すぎれば皆孤独さ、フフフフ、フ… ぐフうっ(ううう)

スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)シンコキュウ。よし、大丈夫。頑張ろう

え‥絵文字が小賢しい…! けど、学生さんらしいのでアリ。
28過ぎてコレやったら、マジでドスもんですけど。
(ちなみに30過ぎて個人サイトやってる人は、例外なく自意識過剰症候群という難病に侵されていますので
 近付かないが御身の為ですよ?)

話はめちゃめちゃ変わるけどIは髪の毛くりくりです。くりくりというかむしろくりんくりん。
実は私も寝癖で髪の毛が縦ロールに変身しそうな勢いです。お蝶婦人はいやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


何いってンスか、
お蝶婦人いいじゃないですか。
自己表現の名を借りたありふれた髪型が横行しすぎている今現在において、
あの髪型こそが唯一”個性”と呼ぶに相応しいもの。(ロール内に鳥の巣とかあると完璧)

これ。やヴぇえ。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

確かにヤヴェえ。顔文字最終兵器が遂に投入されてしまった!?
故に撤退!撤退ィィィィ!(お疲れ様でした)


7月21日

なあ LL・BROTHERSはどうなった?.


<エントリー77: eodさんの作品: 虫の鳴く涼しい夜 より>

#私の好きなキーワードがそこら中にポコポコ。

昔、デフ=レパードのフォトグラフという曲をカバーする為だけにギター買って練習していて、
それでヌーノのミッドナイト=エクスプレスを弾こうとして二千円で買った楽譜見て憤死、
そのまま今のおっさんになった訳であああ


あーこの頃のデフレは大好きだったなあ。小林克也のベストヒットUSA、リアルタイム絶頂時代。
あの番組見た次の日に貸しレコード屋へ足しげく通った青春の日々… 若干不毛気味だったかも。
それはともかくヌーノ様ギター伝説の中でもデビュー作に次いではっちゃけてる4thからのソレは
その中でも飛び抜けて指吊りもんのバカテク曲。死ぬ気で弾いたあげくの憤死は漢らしくてグーです。

僕は猟奇ホラーが好きなのですが、何故か周囲からは不評をかっているようでして。
「人が死ぬだけなのに何が面白いんだ」と質問されることがありますが、それが面白いんだよ、
と答えると何故か引かれます。

「人が死ぬだけなのに何が面白いんだ」 
生命が散る瞬間を面白がるというより、人間のグロテスクさを実感できる部分がホラーの醍醐味だよね。
ところで猟奇ホラーっつうと、「死霊のはらわた」シリーズもソレに入るのかな?
私はこのシリーズの特に「2」がちょうオキニーでして、そらもう音量マックス近くで
「ぐわー」「うばばばばー」「げしゅしゅしゅしゅふる」「ギュイイイイイイーン」などの
擬音を楽しみまくるほどの死霊マニア。
いつか”死霊のはらわたシリーズを一身不乱に鑑賞するオフ”を開いてみたいデス。
(後、超絶バカホラー系のバタリアン・シリーズも死ぬほど好きです)

最近の音楽を聴くことは余り無くなって、周りの友人と話しが合わなくなることが多くなりました。
そりゃあ、「あややがさぁー」だとか「あゆがさー」言ってる中で「クワイエット・ライオットがさー」
とか混じっていけば浮くに決まっています。


もープカプカもんです。
そらもー湖底で水草にからまってた腐乱死体がメタンとともにプカプカーンってどころの話しじゃない。
例えるならばモー娘系で大盛り上がりを見せた次の曲で、いきなりカモン・フィール・ザ・ノイズいれて
ケヴィン・ダブロウばりの大口晒したあげく、その場の空気中分子を全部凍結させるのと限りなく同義の
行為に近い。

とにかくこういう鬼嫁プレイというか、こういう形式は他人のを見るのだけでも楽しいのです。
今までのテキストプレイも全て保存して一日三つほどのペースで読み進めています。いやあ楽しいなあ。

ごめん。企画者としてこんなこと言うのは誠に心苦しいのですが… その何というか、楽しいか?
いや!ごめん!確かに楽しい!楽しいンだけど、その楽しさの種類があからさまに健全なソレと違いすぎるというか、
刹那的というか破滅的というか、要するに人は皆、自己を破壊することでしか自分の存在価値を見出せない悲しい
イキモノというわけなのですか?人は誰も縛られた悲しき小羊ならばせんせエ貴方はかよわき大人の代弁者なのですか?
俺達の怒りはどこに向かうべきなのですか?といったような詩を道ばたに並べてる少女を見かけて思わず間引きたい
気分にかられてしまったうえに、しかもそれを買ってしまった私は即刻死ぬべきでしょうか?ダレカボクヲミチビイテー

でも、一日三つ以上読むと頭の奥から耳へ危険信号が聞こえてくるのです。ネットをゲロ袋にしている人を
眺めるのは好きなのですが、沢山見てるとその内に自分も貰いゲロしたくなってきます。


思う存分どうぞ、モゲロゲロー。 
そんな自意識過剰ゲロを吐きつつ吐かれつつ、今日もこの世界は仲良しー!馴れ合いー!楽しー!平和ー!
大なり小なり、どのコミュニティもみな同じ。それを1000年以上繰りかえしたあげく未だ絶滅してないのが
このヒューマンという種族なのだから、そんなに捨てたもんでも、ないよな?


<エントリー78: 涼さん
の作品: 快楽頂きました より>

日々生きていく中で2ちゃんねらーであるということを公表できないのはいえ別にネットの中で
公表する分には少しも困ることも躊躇うことも無いのですがね。 偏見と常識につけこまれている
人々に新しいことを認めさせるのはとても大変なことなのです。


2CHネラーが偏見と常識に縛られているサイドもある。お互い様といえます。
だからこそ祈りましょう。両者の世界が永遠に交わらないことを心の底から祈りましょう。

夜寝る前の部屋の暗いのがどうも困りますんですって何故かと言いますと不安が湧きあがってくるのですよ。

私も最近、夜寝るとき、部屋の暗いのがどうにも気になって仕方ありません。
原因は私が幼少時代に読んで以来トラウマ化してしまった漫画:ブラックジャックにあります。
買おうとする都度に脳裏をよぎる幼少の頃のトラウマ(生理的に怖すぎる)の為、今まで購入を断念してたのですが、
この度、意を決して全巻購入。やっぱスゲーおもしれー!けどこあいよー。
結局、夜、電気をつけっぱなしにしておかないと怖くて寝れなくなる、という奇病に陥る羽目に。
ブラックジャック先生、助けてー!(これが本当の本末転倒)

のど渇いたー!のどかわいたっつって実は今度やるときはペットボトルにストローさして手を離したり
場所移動することなく飲める様にしておこーとか思っていたのですがっつか今度を考えてる時点で
私神であると思います。神々しい。張角なみに。たいへいどうのいかりをみよ!みたいな。みたいなー!

長生福祥!平等互恵!天下太平! 太平道万歳!張角様万歳!
ついでに人間ハンマー投げやってアジャパーしちゃったどっかの12歳の愛読書も万歳!
どっかのコラムに”英雄の為に殉死することを推奨するような作品は好ましくない”とか書いてあって
久々に大笑いしましたが、これはたぶん本気で書いているんじゃなくて、時流にのったその日のクイブチ
の為にあえて自分を偽ってこういうこと書いてるンだろうなあ大変だなあと同情せざるを得ませんでした。

どうしようどんどんタイピング慣れてきて内容が薄くなってくるんだけど!止まらないことになれると
それに頭がついていかなくなりますね30分あたりからみんなが壊れたり逝っちゃったりするのはきっと
このタイピング慣れ現象っつか2秒停止禁止ルールに慣れる所為だと思います。


”慣れ”も確かにあるけど、それ以上に破壊ワードを連発させる要因は”枯渇”かと。引き出しの。

そして今sjkejskl30分くらいたちました。ちょっと時計見たら乱れちゃった。
やらしー。乱れちゃったってなんかヤラシクナイ?ヤラシー!ぷふふーぷふふーやばい他の参加者と
壊れっぷりが似てきたそれだけは!それだけは御勘弁ください年貢はなんとかおさめます!っとっと。
っと。オレンジペコー。


そんな引き出しの枯渇の中で、最期の最期に絞り出されてくるドモホルンリンクル並の1滴ワードこそが、
プレイヤーにとっての全てを表わしている何かというわけです。それを見たいが為に私はこれを企画したんだ!
ちなみに今回のラスト・ワードはオレンジペコー。限り無く意味不明。されど貴殿の存在意義はオレンジペコー。
ま、人それぞれ色々あるしね。

愛にうえてますからみんなが。 寧ろみんながだよ!みんなだよ!世界中は愛にうえているのですっていうか
愛に飢えてない人がいたらそれはそれで死刑。死刑なんてそんな物騒な死刑反対です反対だっけ?
死刑にさせるくらいなら握手だね握手?芸能人ダネ!トクダネ!もうわけわからなくなってきちゃったよ
どうしよう下手にキレイにしめようとか思うんじゃなかった・・(ノД`)・・!


つまり「愛は地球を救う」ということを主張なさりたいわけですね? ようく分かりました。
サライ歌いつつ渋谷のスクランブル交差点をいったりきたりしてると同胞達に会えてなかなかナイスだと思います。
1年後に辞書とか英語カセットとか売ったりしてるとよりステキです。オレンジペコーの精神で頑張って!


7月29日

通勤途中 車内にて、得意満面の笑顔でマニフェストとかいうワードを連発してる奴を発見。
無性に世の中が憎くなる


<エントリー79: if→itself:ifさんの作品:これが私の生きる道 より>

#テンパり状況下における逃避行動のステート遷移を表現。

<テーマ>
たとえば今、書かなくちゃいけないレポートがあったとします。そんな時、何をしますか?


まずメールチェックでしょ。これは間違いなくしなくちゃいけません。
 100人いたら99人がメールチェックするに決まっています。

 (これは確かにするなあ。まあ、ここは問題ないと言えるでしょう)

次に待ちに待った巡回です。楽しい楽しい巡回です。
 私のアンテナには、現在330サイトが登録されているので、その中から更新されたものを片っ端から
 クリックしてエンジョイします。幸せのひとときです。

 (さ、早くもちょっとおかしくなってきたぞ。幾ら何でも330サイトは多すぎる)
↓ 
困りました。もう読むものがなくなってしまいました。
 そうだ、読むものがないのなら、読むものを作ればいいのです。そこで私は、巡回サイト新規開拓を始めます。
 (そのうえまだ増やすのかよ!(330も既にあるのに!))

読み終わってしまったら、またアンテナチェック。
 やったね、3サイトが更新されている。読みます。そしてアンテナチェック。
 (「やったね!」じゃなーい。いい加減にしなさい。レポートはどうしたのですレポートは?)

仕方ない、そろそろ最後の手段に出ることにします。
 最後の手段、究極の時間つぶし手段と言ったらアレです。アレしかありません。そう、更新

 (だ…駄目すぎる…)

あ、忘れてた。もう一つ、現実から逃避させてくれる非常にありがたいツールが世の中にはありました
 何だと思いますか。正解。BBSです。まず自分のサイトのBBSをチェックして、書き込みがあったらレスします。
 他に、好きなサイトのBBSもいくつかチェックして、何か思い浮かんだら書き込みます。

 (全然カンケーないけど掲示板に何か書くのって、更新の時よりエネルギー使わないッスか?)

さて、そろそろ本格的にやることがなくなってきました。まだまだすることはいくらでもあります。
 まず、夕飯を食べます。夕飯を食べるためには、夕飯を作らなくてはいけません。
 今は「時間をつぶす」ことが目的なので、無駄に凝った料理を作ります。
 ミラノ風カツレツ、ジェノベーゼソース添えとか作っちゃいます。

 (完全に目的がすり変わってるよ!レポート書く事が目的じゃなかったのかよ?大体
ジェノベーゼソースって何だよ?

食べ終わったら、食後のコーヒーを入れます。インスタントもありますが、
 こういう時に限って凝ったことがしたくなるもので、豆を挽くところから始めます。

 (ま、飯食ったんだからとりあえずコーヒーくらいはね。大目にみないとね)

飲み終わると歯を磨き、お風呂に入ります。せっかく湯を張るのだからと、
 気合いを入れてハーブ湯など作ってしまい、1時間ぐらいかけてのんびりとあったまります。

 (はい?ふ風呂っスか? …あー了解。風呂に入って身も心もスッキリしてからレポートに臨むというわけなのですね?)

さて、風呂から出て、髪を乾かし、化粧水を顔に刷り込み、勉強を……いや、眉毛のお手入れするのを忘れてました。
 客観的論理的に考えて眉毛のお手入れは勉強よりも大事です。剃刀でそっと形を整えます。

 (時間がない時は両さん式眉毛お手入れ方がお勧めですよ(眉毛を全部ゴリゴリゴリ!)

爪が伸びでいることに気付きます。目の粗いやすりで長さと形を整え、目の細かいやすりで表面を磨きます。
 念入りに磨きます。ついでなのでマニキュアも塗ってしまいます。
 ベースコートを伸ばし、何の服にでも合いそうな淡いピンクのマニキュアを塗ります。
 (生爪の間に針とか突き刺して爪の裏側からマニキュア塗ってやりたい気分になってきた)

完全に乾くまでは、しばらく複雑な作業が出来ませんので、必然的にPCの前に座ることになります。
 巡回だったらマウスだけで出来るので、乾かす間の暇つぶしにはもってこいです。さて、もう一度アンテナチェックします。

 (この時点の彼女の脳細胞内に、レポートを書くというアクションイベントは、断片すら残っていないものと思われ)

そろそろ全部読み終わってしまうよ、どうしよう、と思っていると、運良くメッセで話しかけてくれる人がいます。
 そこで2時間ぐらい、メッセで話し込みます。今日見つけたステキサイトや、ネット界の事件について、熱く語ります。

 (メッセ最近導入したけど1回しか使ってない…しかも話しかけてきたの魚類だし(人間じゃないし))

メッセしてるとだいたい途中でお酒が入ります。どんどんいい気分になってきます。
 ちなみに、この時点で東の空は明るくなってきています。
 (あーもう間違いなくアウトだー(レポートじゃなくて人生がー)

この辺りで、酒がまわってきます。眠くなってきました。ああ、今日も有意義な1日だった。
 (お疲れ様ー 貴方をお作りになったお父様お母様の写真を凝視しつつ、今日という良き日を振り返りましょう!)


<エントリー80: それぞれひとつのLIFE:せもしさん
の作品:少年時代 より>

やっぱりね、関西人といえば吉本新喜劇なんですよ。土曜日に学校から帰ってきて、すぐにテレビをつける、
これ最強、ほんまやで。おもろいねんって。かんぺいはんとか内場さんとかがごめんやっしおくれやっし言うて
池野めだかがにゃ〜んとか言うてはるんですよ。アクション!!メイクマネー!!名句マネてたんですよ、
小学生時代の僕は。


やー初っぱなから飛ばすなあ。ゼロヨンなみのロケットダッシュで池野めだかがにゃ〜ん?
メイクマネーと
名句マネてたは咄嗟の誤変換から産み出されたインプロヴァイズ?

ほら筆箱とか隠されるじゃないですか、初歩的ないじめって。ね、それは僕にとってイジメじゃないんですよ。
そう、むしろチャンスなんですよね。ほら、ボケ、ボケてみな、ってね、僕の目にはそう映るんですよ。
よ〜し、じゃあボケちゃうぞ〜って思いながらワザとオドオドして的外れなところを探して笑いを取るんですよ。


いわゆる人生これ何でもネタ也的思考。テキストサイトなるものにハマった方々によく見られがちな症状。
この症状がさらに進行すると、本気と冗談の境目がますますつかなくなって、ホント何でもアリになってくる。
2chの大規模オフなんてその最たるもの。みんな発進側になりたくてしょうがないンだネっ☆(僕らも)
もうね、思わず”クリエイト”とかいう不思議ワード使っちゃいそう!

他にもね、あれ牛乳飲むときあるじゃないですか?
そこで変な顔して笑わせて牛乳を吹き出させるってなやつやりませんでした?

あーやりましたやりました。もう無茶苦茶やった。
変な顔されるからおかしいンじゃなくて、牛乳を飲むという行為そのものがおかしくなるまでやりました。
今かんがえるとバカみたい。でもそれを無心で出来たあの頃の自分は実に子供らしかったンだなあと少し安堵。
そういうことへの確認作業が、あの頃のバカげた行為全ての中にあるンじゃないかなと。

あのね、僕あれ、全然笑えない。お前ら面白くない、と思いましたね。何?変な顔って?
志村けんに勝てると思ってんの?お前ら小学生なら小学生らしくボケてみろよ、と思うんですよ。
もう口からでまかせ。僕はほんと笑わなかったんですよ。ね、それを連中は僕のことを寒いって言うよるんですよ、
寒いって。あのな、その言葉は関西人にとって死の宣告を意味してるんだよ。そんなことを軽々しく使うなと、
その言葉を言えるのはこの中では僕だけや、と思ってたわけですよ。


「寒い」という形容詞もそうだけど、「痛い」とかもここ最近なような気がします。
昔(10年前とか)とかは、どんな言葉でその雰囲気を表現していたんだろう?
そういう事を考えてたらね。「痛い」とか「寒い」とかもそうだけど、言葉は確実に進化(良い方向に限らず)
してるんだなあ、ということをしみじみと実感してきました。

そんな空気を感じてしまったら僕も引いてしまいますよ、
コミニケーションブレイクダンスなんて踊ってる場合じゃありません。ちぇけらっちょ。


コミュニケーションブレイクダンスは確かに難しい。
ネットみたいな一見深いようでいて、実は表面張力の盛り上がった部分しか分かッてませーん、みたいな文化圏では
さらに難しい。だけどこれはもう仕方がないことなんだと思います。だって僕ら本来長い時間をかけて培うべき部分を
軽々とキングクリムゾンでスっ飛ばして、踊れる筈のないブレイクダンスを嬉々として躍ってまくっているのだから。
そういうことを少し考えれば、この界隈でたまに見かける「馴れ合い」というワードがいかに意味を成さないもので
あるかなんてこたァ3秒で一目瞭然ちぇけらっちょ。

誰が誰、我は我。軽くふっとばしちゃうよ〜、既成概念。
コンプレックス武器にして叫んじゃうよ〜。一生懸命が茶化されてしまうような世の中ですよ、
でもね、こんなご時世でも俺はオレ、それはそれ。ね?はりきっていきましょ〜。一蓮托生。


確かに
コンプレックスは最大の武器。
加えて特定の団体という枠視点を少しハズしてみれば、そうそう
一生懸命が茶化されるなんてこたァない筈。
お互いにはりきっていきましょ〜(僕自身の生体エネルギーは既に枯渇気味だけど)


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