[Menu]


選挙運動うざいって☆

はい、今4時20分です。始まりました、テキストプレイ。でもでもでも、すごい迷ったんですよ、これやるの。なぜなら、他の人が書いたやつを結構な数読んでしまった。だから、どんな風に壊れていくのかとか分かっているんですよえねえ。すごい恐怖ですよ。自分を晒すというのは。読んだ中で面白かったのは、草なぎくんへの熱いラブコールですかね。あまりの熱さにびっくりしました。でも私も、ドラマで見る草なぎくんは好きなので、楽しく読ませてもらいました。って、ここに書いても読んでもらえないんだよなあ。ここを読む人ってどんな人なんだろう。うーん。ある程度時間があって、ある程度、好奇心旺盛な人。それって、私もなんですが。えーそうです、私です。暇人で好奇心旺盛。あーもう何書いていいか分かりませんね。まだ、え、5分しか経っていない。ぎゃー、それは苦痛だ。まだ5分なの!?え!?うそ!?マジすかーっ、ってつっこむ相手もいやしないよ。とりあえず、時間稼ぎぞしてみる。うちのアパートは色んな声が聞こえてくるんだよなあ。お向かいさんのピアノの音もばっちり聞こえるし。お向かいさん。お願いだから、ピアノ教室にお子さんを通わせて下さい。いくらなんでも、「千と千尋〜」の「呼んでいる〜♪」までしか弾けないというのは問題です。最近、ようやく猫踏んじゃったが弾けるようになったのはほほえましいですが、何をそんなにせき立てられているのか、急いで弾いちゃうもんだから、ほーら、間違いがいっぱい・・・・。お願いです。お向かいの私としても、結構、我慢してるんです。おかあさん。おかあさーん!さて、また時間稼ぎです。どうやら私の体内時計では、5分ごとになんか感じるらしいですね。5分ごとにネタが切れるのか。いやー、それは困った。それじゃあ、放送室以下でしょうか。放送室。みなさんご存じでしょうか。松本人志と高須がふたりでだらだら喋っているラジオ番組。あれが、今、松本の出ている番組でいちばん面白いと私は思って居るんですが。木曜深夜25時35分から26時30分まで。みなさん、聞いてみて下さいませ。最近、さぼっているので、あんまりどういうネタがあったとか覚えてないんですよねえ。ただ、これ聞いてると、他のダウンタウン番組でこんなこと言ってた裏にはこんなことがあったんだ!っていう発見があって、それが楽しいかな。それって、ダウンタウンファンでしか楽しめないって話ですよね。ええ、そういうわけです。あー右側の窓からガキんちょの超鳴き声が聞こえてきます。何をそんなに泣いているのか。何がそんなにイヤなのか。そこまで鳴き声を立てる程のものなのか。大人はそんなになけないんじゃ!せいぜい、ドラマとか映画見て泣いたり、恋人と意思疎通ができなくて泣いたりそんなもんなんじゃい。あ、でもおさまったなあ。何を泣いていたんだろう。子供はそんなに嫌いな方ではないんですよ。なので、余計に気になったりする昨今。このアパートに引っ越してきてから1年とちょっとですが、前いた実家よりも子供の声がするので、つい耳をそばだててしまいます。やってきました、選挙カー。もう昨日、(おとついか?)から五月蠅い。五月蠅い。駅の近くの商店街が側にあるだけに、どんどんやってきます。でも、田嶋陽子はまだ聞いてないなあ。まあ、聞かなくていいんだけど。あの人はやる必要もないでしょ。おーウルセー。おっさん、はしゃいでんじゃねえよ。名前聞き取れないし。あー近づいてきた。市会議員候補のまつばらなんとかだ。お前には入れん。あー、今の選挙カーで頭真っ白になった。まあ、はなから、テーマなんて決めてないので、いいんですが。あ、寒いな。窓閉めたいな。ああでも、それができないのね。あとビールが欲しい。でもそれもできないのね。あと40分くらいかあ。こんな誰も呼んでくれない文章なぐり書いて、うわーまつばらがまたやってきたー!!!五月蠅いよー!!!!がんばれとか自分で言ってんな、まつばら。これってどこでやってるんだろう。ああ、応援演説まで始まろうとしている。なんだかなあ。だめだって。もう無理だって。五月蠅すぎだって。これ夜中にやれば良かったなあ。なにしろ五月蠅いって。選挙ってホントつまんないよなあ。私がどんなに共産党に入れたところでしょうがないしなあ。つまんないよなあ。そんなこと言ってちゃダメだ!!もっと大人にならなければ!!あーこうしている間に4時45分になろうとしています。4時20分だっけ???から始めたから、えーと、なんだ???もうそろそろ25分になろうという感じ???そうかー、こうやって、30分というのは過ぎる訳なのね。やっぱり、読んでいるのと実際やってみるのとではちょっと違う。やってみると案外なんとでもなるという気もする。でも、ちょっと30分で根を上げてみようかな。あれ、漢字あれであってたのか??まあ、いいや。デリートキーが頼みの綱って感じですよ。あー、外からの雑音ネタもなくなったなあ。何を書こうか。私なんて薄っぺらい人間ですよ。そんな話題なんてないんです。というか、話題があったら、日記なりなんだりに書くし。ここにぶちまけるようなそんな初期衝動なんてないんですよ。ならやんなー!って声もちらほら。そりゃその通りです。でもこんな自分でも、どこまで行けるか、やってみてー!!ってのが人生ってもんでしょ。違うかなあ。あと少しで、30分です。あートイレ行っておけばよかったなあ。今かなり行きたいんですけど。でも、このままゴールまで行かなくちゃいけないんですよね。がががむばる。今度は吉岡なんとかだ。五月蠅いなあ、選挙カー。ここら辺って、もともとすごい静かな街なんだけどなあ。選挙ってだけでこれかよう。ううー。あー、選挙まであと一週間です。でも、今日は、最初で最後の日曜日だったわけだ。それは助かったよなあ。これが何回もあるとぶち切れるって。あー、静かになる途端に頭が真っ白になります。そういえば、絵文字って私苦手なんですけど、ここのテキストプレイではさすがに見なかったですね。さすがに。みなさん、絵文字なんかしてる間ねえって感じ何ですかね。変換してる場合じゃねえってか。私はあんまり使いません。ぎゃ。今度は太鼓だー!!!!なんだ祭りか??なんの祭りだ??こんな時間から!!この太鼓は・・・・このストレスをどんな風にお伝えすればいいのか私には分からない。やっと静かになったと思いきや、何の反乱じゃっつううの。ぎゃふん。さっきから、デリートキーで時間を潰す回数が多くなってきてます。もうそろそろ限界なのかしらん。ここで止めたからって誰に何を言われるわけでもないしなあ。そろそろ止めようかなあ。っそれで、ラブだし!みたいなテーマが出てきたら、もいちど、再挑戦してみようかしらん。そうしまーす。ああ、笛の音が聞こえてきたよー。もうお祭りモード全開。一体なんのお祭りなんだろう。こんな日にテキストプレイやろうって思いついた私がおばかさんでありました。もっと静かな日にすべきです。もう真ん前に来てます。すごい音です。盛り上がって止まりました。選挙カーとお祭り囃子の一騎打ちです。吉浦なんとかいっています。この商店街はどうなっているんでしょう。これでは、何もできません。みんなー何を考えているんだー。女性の声の方が響くなあ。たまらんなあ。この部屋の自由はどこに??どこにあるんだ??そんなこと考えながら、日本医科大学がどうした、その院長がどうしたってんだ。全く、そんなことと政治が関係あるってのか?誰が決めたんだそんなこと!!全く。囃子はどこへ消えたんだ??囃子がないと、よしむらなんとかが五月蠅くってたまらんぞ。ホント、日曜日にキンキン声で何を喋ってるんだ!!わー頭の中が声でいっぱいになるー。何感極まってるんだ!うるちゃい。うるちゃいぞ。こっちのテキストプレイはめちゃくちゃだ。うらめしいことだ。こんな機会、めったになかったのに。恨めしいぞ。スカイハイ。ってか。私は地獄の門から呪っていって、終わることのない苦しみにゆだねられるのか。冗談じゃない。あー、女の候補の方が、感情的で、うざいことが判明。もっと冷静に喋れー。あー、こうしている間にあと15分ぐらいです。何にも内容のないことが45分くら続いているんですねー。すいません。ホントすいません。でも、この五月蠅い外の状況を考えるとここで止めてしまうというのがなんとも悔しい!悔しいだけ、ただそれだけのために打っているのですよ。ほんと、うわー、旗振っている人が居るよ。なんだよ、お前。外はまつうらワールドでできあがっているわけか。まつうらだっけ?名前??まあ、どうでもいいや。早く終われー!!お前が五月蠅くて私も止められないぞー。うざさにはうざさを。目には目を。そんな感じですよ。もうでもあと10分ほどですよ。結構、後半短く感じましたね。あんまり手とか痛くなってないし。腰ぐらいだな。やっぱりブラインドタッチっていいのかも。全然らくちん。わーい。あと、内容さえあればなあ。そうするともっと楽しくなるんだけどなあ。そういえば、木更津キャッツアイ映画化!楽しみです。よしむらだ!なんか応援団がすごいぞ!!もう一台選挙カーがやってきた!もうめちゃくちゃだ!!どうなるんだ!!エール交換でもすんのか!?もーどうでもいいから静かにしよう。静かにしようって。あと、8分ですね。2台の選挙カーの声が入り乱れています。なんだ、これは地獄絵図のようだ。よしむらせい●はどうでもいいぞ、どうでもいいぞ、おやじ、応援はいらんって。日本医科大出身がどうした!どうでもいいぞ!こういうのってどういうの?バイトとか親族とか?知り合いとか?応援団ってどういう人がなるわけ??あーあと5分だ。「読むだけで結構」だなんて、そんな暇あるかあー、ゴミになるだけだろう、娘よー。何配ってるねん。おやじと娘の声が主に響いている。何でもいいから、静かにしてくれ。そこの角で騒ぐのは止めてくれ。あーとかいいながら終わる、このテキストプレイ。何の話題も内容もなかったわー。それでも、打ち続けるとそれなりに時間は経つものなのねー。いやいや、五月蠅い中、がんばって打ったわよ。あー五月蠅い。次回は、もっと静かな時に。大安売りじゃないんだから!もう!挨拶もできやしないわよ!なんとしてもとか言ってんじゃないわよ。あー、五月蠅い。五月蠅い。お前には絶対入れない。なんとしても入れない。そう思いつつ、このテキストプレイを終える。また囃子が始まったよ。これはこのよしむらと同じ班だったのね・・・ショッキングな事実に言葉も見つからないまま終わる。


[Menu]