[TOP  Junk]


テキストサイト麻雀最強位戦 −2nd Season−

2月12日

そんなわけでテキストサイト麻雀最強位:2nd-Seasonを、
黄瑠璃カズヤさん/一流ホームページのゴトウさん/伝説のハードヒッター・ルーサーさんと
共同開催することになりました。

前回やってみて非常に楽しかったので、じゃあもう1回やってみよーか、とかそんな感じです。

前回と比較して、参加資格のところが多少厳しくなっている部分を除いて、
(特に「
ツモ毎に6秒以上の長考をしないレベル」のこの秒数はバカみてーに議論した)
後はほとんど前大会のものを流用しました。

構想2時間で大枠を錬った大変ぞんざいな企画ではございますが、
参加者の皆さんに楽しんでいただければ幸いです。

…と、ここまでは建て前でございまして大会が始まっちゃえば後は野となれ山となれ。当然マジです。
皆様はボクの手により酷い目にあわされてしまう運命にあるのです(嗚呼無情)

例えるならば、ハコをくらうと同時に成層圏の彼方まで吹き飛ばされてしまうスーパーヅガン豊臣君のごとく。
土手から裸でケリ落とされる出目徳のごとく。もしくはホワイトベースのデッキから身を投じたランバラルのごとく。

せめて散り際に綺麗なツカンポの花を咲かせてボクの目を楽しませてくださいネ。


ちなみに前回のテーマは 「俺より強いヤツに会いにいく」 
今回はこれな。 「俺より強いヤツをブットばす」

ツラ晒しの覚悟は出来てンだろーな、参加者のヤロー共。
「今度という今度は」全員ぶっとばす! (で、結局 自分がブットバされるのはもうマジで飽き飽き


2月27日

テキストサイト麻雀最強位への抱負>

優勝を狙っているとかさんざ偉そうなことを言っておきながら、
実は一番欲しい賞品が
ガンオタ卓のガンダム系DVDか、庵野卓のナディアDVDだったりするのです。

つまり狙うは1位、もしくは9位・10位・13位。
(まあ、始まってしまえば小賢しい皮算用など軽々と忘却の彼方。全力で闘っていると思いますが)

罰ゲーム相手の順位次第ですけれどね、というわけで本題。


兄貴の館の兄貴さんからこんな提案を持ちかけられました。

万が一、サカイさんがもし私より順位が下だったら、ホモビデオ撮影時に立ち会ってもらうって事でよろしいでしょうか。
立ち会ってもらうだけで結構ですから。

………え?(あギっ?)

これ見た時は、兄貴さんの言わんとするその意味が全然理解できなかった(死ぬ程理解したくないとも言う)のですが、
「兄貴の館」を覗いてみて(半復活しておられたのですね)ようやく事情を理解いたしました。

要はネタビデオを作成するのでそれに立ち会ってくれないかというお話なのですね?
良かったァ… マジでホンモノさんがセットアップされてたりとかして
)*( に *<<< で !!!!!!  ハン!ハン!ハン!ハン!ハン! なのかと思いましたよ〜
なんだーネタビデオですかー もう〜兄貴さん、おどかさないでくださいよ〜 (なんだーネタですかー)


(もっとも、不幸な事故とはどんな時でも起こりうる物ですが)。(−_−)


・・・・・・     え     ?

てなわけで負けられなくなりました。  
絶 対



<アンケート募集>
私が勝利した場合に(というか絶対負けられないンだけど)兄貴さんに課せられる罰ゲームの内容を
下記フォームにて募集したいと思います。皆様よろしくお願いいたします。


3月2日

兄貴さん罰ゲーム:アンケート結果発表!>

兄貴 受け希望! ×15(ええー!)


その他のハードヒッターさん

 ・
詩集でも書いてもらったらどうでしょうか?
 ・
ポエムがいいですね、兄貴の兄貴による兄貴のための愛のポエムが見てみたい・・・
 ・
まつげを全部引っこ抜くとかはどうでしょう? 
 ・
やっぱりモンデもらうのがオイシイと思います。
 ・
新宿2丁目特攻レポート
 
スクウルミズギ着用して写真晒し

(T_T)


今回のフルスイング君

サカイさんのをくわえる。
その時の台詞は「条件にこれをくわえます」(銜えるor加えるのナイスギャグ)

シヴァ君メッ☆

#ナイスなわけネー




あ、兄貴さん、上記から選択して頂け・・ま、す?か?・・・
ってごめんなさい!ごめんなさい!あああああ駄目エエエエエ 

(その後、アオーンという悲鳴が)


3月4日

テキストサイト麻雀最強位:開催間近>

牙をさ・・・牙を、取り戻したかったンだ。
ぬくぬくとした生活の繰り返しの中で失ってしまった闘争本能を取り戻したかったンだ。
きっかけはほんの些細なこと。でもそれをあっさりと流すことは到底できそうになかった。
だってさ、まがりなりにも主催だぜ? 加えていうなら”ツモ毎に6秒以上の長考をしないレベル”つう基準を
いれようと主張したのも自分だぜ? ましてや「チョンボだけは勘弁!」とか言ってた人間がだぜ? 
半荘3回の中で2回もチョンボするか普通?.
もうね、正直唖然とした。同時に周囲をも唖然とさせた。自らの秘められたポテンシャルに自分でびっくりした。
麻雀を愛する者としてホントどうかしてると思った。大会を一週間後に控えてこのレベルはマジでヤバすぎる。
上手いとか下手とか罰ゲームとか勝ち負けの前に麻雀を打つ姿勢になってない。気持ちがまるでなっちゃいない。
なんだこの浮ついた感じは?こんなんじゃ来てくれる方々に失礼だ。持たぬ者の気持ちを取り戻さなきゃ駄目だ。
本来の自分の立ち位置を思い出さなきゃ駄目だ。最後の牛丼代までも使い果たし3日間水道水のみで生き延びた
あの記憶を取り戻さなきゃ駄目だ。スッテンテンにやられて渋谷のガード下でブルブル震えながら夜を過ごした
あの気持ちを思い出さなきゃ駄目だ。だから企画を考えた。阿修羅の道を突っ走る。題して「わらしべフリー伝」。
山の手線内のフリー雀荘に鉄砲で特攻。「逝き往きて雀狼」の精神のもと、突貫、突貫、大突貫。一心不乱の大突貫。
右手に万点棒、左手に起家マーク、頭に赤く染め抜いた「雀狼」はちまき。両耳に発・中のピアスをぶらさげて東京中を大行進。
打撃につぐ打撃、猛攻につぐ猛攻を繰り返し、歩いた道筋に雀鬼共の屍を死々累々と積み上げる。
スタート地点は五反田のフリー雀荘R。伝説はここから始まる。さあ行くぜこの野郎、せっかくだから俺はこの牌を切るぜ。
東1局で親倍ぶちこみ次局ノーテンでお空に飛んだ神速ラストォ!黒棒眼球に突き刺して目からビームにょマジでやべー!


<ついでに>
送信先見た瞬間、鼻が”ぷぴっ”って音を立てるようなメールを受信しました。

 
麻雀大会の賭けの件について、今回の私のサイトの欄外で触れてますので、よろしかったら読んでみてください。

この時点で、なんか尻のあたりが無性に「ざわざわ」しはじめました。

で、実際にサイト
見てみたら・・・ → もし勝ったら本当に連れて行きますので


全身から血を吹いて死にました。

よろしく(−_−) 

(T_T)


3月7日

テキストサイト麻雀最強位:前夜>

さて、いよいよ明日です。
優勝して閉鎖したいです!頑張ります!頑張ります!
とにかく悲惨なことにならないよう頑張ります!

ぽよさんに負けて、
「妙に意気がってますが実は小心者っぽいかたの、気合い入れが基本の生活日記がありました。○○興業って
 名前の会社の構成員ぐらい言葉に関しては不自由です」ってホソキンにやられて以来の辛口批評を頂いたり、

カズヤさんに負けて、
コンビニ行って、カップラーメンとこんにゃくとエロ本を同時に購入後、
レジで「こんにゃくラーメンってうまいんだよね」と、店員が反応するまでつぶやき続けたり、

カズヤさん×ゴトウさん×
ルーサーさんに負けて、
自分がもっとも興奮するエロ・シチュエーションを描いて、妹の感想をもらわなければいけなくなったり、

兄貴さんに負けて ↓



みたいなことにならないよう頑張りたいと思います!ヤハー!(やけくそ)






ところで明日、コレ↓持って電車のらなきゃいけないンですか? 
すげえ憂鬱。

 <大会賞品の山々>

とくに剣がヤバい、剣が。 職質?
(エロゲーとの合わせ技なら拘留?)


3月11日

テキストサイト麻雀最強位2nd-Season:→→→→→→→ 結果発表


エリート卓

ぱくさん>
 オーラス前でメンチンを炸裂させ、最下位から一気にトップをまくるという麻雀劇画のような
 離れ業をやってのけた最強位の名に相応しい御方でした。パソコンいいなあ・・・

原宿さん>
 やっぱり強さは覚悟に直結するんだなあということを強く実感させてくれた方。
 僕も原宿さんを見習って、今後の勝負の場では卓上に脱糞をも辞さない覚悟で臨みたいと思います!
 (後日、更新を見て心底にくいと思いました。自分の弱さが。)

石橋さん>
 「負けたらピカ着用なんでしょ?」 「あー負けないスから」
 その言葉通りになったこの結果に対して、石橋さんのピカ着用を心の底から期待していた私としては、
 ちょっぴり残念・・・つーか相変わらずソツなくて強えー

ユウさん>
 私の大人げないプレッシャー攻撃をまったく意に介さず、淡々と私だけからアガり続けた本当の意味での鬼畜。
 グウの音もでないほどきっちり仕上げられたあげくギャラリーから凄まじい辱めを受けたのは全部貴殿のせいです。
 絶対再戦希望!


イメージ・ソリューション卓

モキチさん>
 麻雀がこれでもか!これでもか!と言うぐらい強いことのみならず、
 その弄られキャラとしてのポジションを神龍クラスにまで昇華させきってしまった御仁。
 一次会での弄られっぷりはもはや伝説レベルに!?

竹田さん>
 上のモキチさんもそうだけど、ホント順位たかい卓にはきちんと強い人がいるなあ。
 「テンパってたよ」「ノーテンだった」「テンパってたって!」「ノーテンだった」の掛け合いは面白かった。
 あ、飲み会の色々なところで人間関係吸収緩和材として利用してしまってホント御免なさい!
 (ところで2次会終わった直後グリーンスライムのようになっておられましたが、大丈夫だったのでしょうか?)

けっけろさん>
 ナディアを取り損ねて発狂していたので、かわりに厭というほど氷のつぶてをプレゼントした記憶があります。
 危ないことを口走ろうとするたびに氷のつぶてを100万個投げつけた記憶があります。
 あと危ないことを口走ろうとしたので氷のつぶてを100万個食わせたような記憶もあります。
 どっちの記憶も偽者であってくれるとボクの心が救われて大変よろしいなあというお話、つか御免。

巻河さん>
 遠路はるばる旅に旅を重ね流れ流れたあげく会場一番のりで参戦してくれた御方。
 当然疲れていた筈なのにこの好順位。若さって素晴らしい。
 私の幻の企画「旅打ちフリー雀鬼伝」を実行できるのはモテマさんしかいないと強く感じました。


ガンオタ卓

松尾さん>
 私にガンダムDVDを譲ってくれた神のような御方。凄まじくサンクスです。
 カラオケではモテ系ソングを積極的に歌っておられました。モテ・コンセプトの神髄がそこに。
 で、でも嫁さんもちがこれ以上モテを考えるのはどーなんだろう。

ヒロタシさん>
 麻雀が強い方のみがまとうことを許されるオーラのような何かを漂わせていた方。
 ちなみに貴サイトの麻雀コンテンツには、大会構想段階で大変お世話になっていたり。
 ところでガンダム興味ないってのはホントですか? よければGガンダムDVD買い取り希ぼ****

クロさん>
 3着変動なしのアガりで上家トバし終了させ、トップ追随体勢にあった私を発狂寸前にまで追い込んだ方。
 ウヒヒ全然怒ってねーですよイヒヒ。あと黒沢最強伝説レビューは心がイタくなるのでたぶんもうやりません。

赤影さん>
 前回バイト参加の現役フリー雀荘ランナーが満を持して最強位に挑戦。
 ちなみに私は赤影さんおっしゃるところの「全局アガリに向かう!」を実践して、見事に血の海に沈みました。
 あ、これは”やっちゃいけないこと”の方でしたっけ?


庵野卓

<しゅんぞうさん>
 緒戦で直接対決したときは調子いまいちそうだったのに、ふと気づけば立場はすっかり逆転。
 前大会アニオタ卓決勝で、最後の最後にエヴァを持ってかれた溜飲は存分に晴れましたでしょうか?
 あーナディアすげーいいなー。

ワタナベさん>
 同卓になった二号さんをして「温度が違いすぎますー」と言わしめたほどの真剣な対局中の姿と
 飲み会でのあのギャップが私の中では未だに整理できていません。あの禁断のシーンも衝撃すぎて…(え?

コボルトさん>
 時間直前の遅刻メールで私の肝を芯まで冷やしてくれた御方。
 なんかエヴァとかナディアを取り損ねて死んでた。最終兵器彼女とか言ってるからですよきっと☆

<カズヤさん>
 主催4人の中で最高順位、しかしそれでも16位かー。結局今回も主催のメンツはボロボロ。
 もはや”主催は上位にくいこめない説”はジンクス化したかも。ちなみに罰ゲームはちゃんと覚えて…ま


ゲーオタ卓

ゴトウさん>
 ええー前回優勝者がこの順位!?ええー!? 正直びっくりしました。
 結局のところ何が一番びっくりだったかって、持って帰るのを誰もが嫌がったあの
エクスカリバー
 ゴトウさんが喜々としながら持ち帰ったことだったり。どこまでもエンターテイナーな方なんだなあと思いました。

雪男さん>
 ええー前回決勝卓進出者がこの順位!? ええー!? 
 ちょびっツ毛布に興味を持ってしまった時点で既に勝敗の行方は決まっていたとの噂も。
 あ、賞品のPCエンジンGTは今度会う時必ずもっていきまーす。忘れちゃってホントごめんなさい。


岩倉さん>
 粘り強い麻雀そのものも印象的でしたが、何よりも対局中にバシバシ飛び出すトークが反則的に面白すぎ。
 ネットラジヲまんまの勢いにマジ楽しまさせていただきました。ちなみに3次会の徹マンはどーでしたか?
 (後日情報入手:有史以来最大の負けっぷりをしたそうです。合掌…)

おはらさん>
 女子のみならず男子にまで度を超えたセクハラ攻撃をかましてたホンモノさん。
 その男女雇用均等法もどうかというボーダレスぶりと兄貴との恐怖のコラボレーションには心底震えあがりました。
 絶対人類の敵になると思ったので今度会ったら首だけだして地面に埋めてこようかと思います。


伝説のアイテム卓

神舞さん>
 すごく取りたかったトップを最後の最後でようやく取ったと思ったら、死ぬ程いらないアイテムまでも
 取らなければいけなくなってしまったという、この世の不幸を一身に背負ってしまった可哀想な方。
 こんな調子で受験の方は大丈夫なのでしょうか?(でも大会前にもう試験は終わってるんだよね?)
 しかし「いかにトップを取らないか」というのがテーマになってしまったこの卓の存在もひどすぎるよなあ。

<サカイ>
 小学生もどうかという感情むきだしのみっともない闘牌を全力で繰りひろげたあげくこの順位。
 もう死にたい… でもますます麻雀は好きになりました。

二号さん>
 「えー剣いらないですよーすげー嫌ー」とのたまわった直後に「でもヴァルキリーみたいでカッコいいかも」
 と誰かが言った瞬間、凄く嬉しそうに顔を”にまあー”とさせてたので可哀想にな…と思いました。
 あ、でもマジで「剣を持って普通に電車に乗る女子の図」はすごく見てみたかったなあ。

KAIさん>
 リーゼントと眼鏡がまんまVシネマ主役級の現役雀ゴロ様。相変わらず威圧感たっぷりの麻雀を打たれてました。
 本当はもっと強いはずなんだけど、今回は目的がトップ以外に向いてしまったみたいでこの順位。
 まあ、あの風貌で剣とか持ってたらマジ3秒で職質確定だろうしなあ。


ゲーマーズ卓

えぞ鹿さん>
 風貌の大きさに反比例した物腰の柔らかさと、ラップをすげえ楽しそうに歌うその姿が印象的でした。
 で、賞品は結局エイケン・・・を選んだんでしたっけ? 今度はそれ賭けて麻雀やりましょう!
 (実はわりと好きで‥コホケホ)

<たいせーさん>
 まったくオタク臭のしない風貌のたいせーさんが、あのちょびっツ毛布をどのように使用するのか
 想像しただけでワクワクしてきます。
 全裸でくるまり床の上をゴロゴロ転がりまくる、というのがオーソドックスな使用法みたいですよ?

先生さん>
 普通の挨拶のように「更新してください!」とみんなから言われてました。突き抜けすぎてると思いました。
 飲み会で聞いたエロゲープレイ数もホント尋常じゃなかった。
 ちなみに「負けたら更新してください」の罰ゲームを私が申し込みそうになったのは余談。

<POJIさん>
 最初の会話が「前回は荒らしと間違えてしまって御免なさい!」だったと言います。
 絶対何かが間違ってる。 ってか間違ってるのは私の存在自体だと思います。ホントすみません!
 (ところでその泥棒ツラは何ごとですか?)


コミケ卓

<川崎さん>
 久々に御会いしました。飲み会で若者達を次々とビール地獄に沈めているのを見てまったくお変わりに
 なっていない事に安堵感を覚えたり、とか感じる前に私自身がソッコーでビールの海に沈められました。
 その後トイレで1回リバース。責任とってくださいね!(今度会ったらやり返します)

サイトゥさん>
 麻雀打っているときは凄くクールで物静かな方だと思ったのに、飲み会に突入した途端ただの獣であることが判明。
 ”とりあえず脱ぐ”というコンセプトは老若男女へだたりなく分かりやすいので大変よろしいと思いました。

宮本さん>
 宮本さんの麻雀伝説に関して様々な事前情報を入手していた私としては、非常に対戦を恐れていた相手の1人でした。
 下家の手牌から牌をツモり相手を少牌に陥れたあげく精神動揺を誘うという伝説の秘技は果して炸裂したのでしょうか?

ぽよさん>
 時間の経過とともにどんどん進行していくぽよさんのゲシュタルト崩壊っぷり、とてもおいしゅうございました。
 最終戦で「あー批評されたかったなー」と大声で騒いで、さらなるプレッシャーを与えていたのは私と二号さんと
 KAIさんでーす。


地獄卓

<ルーサーさん>
 まさか実力者の1人であるルーサーさんがこんな順位に沈むとは。ああ現実は無情、でも勝負は非常。
 「自分がもっとも興奮するエロ・シチュエーションを描いて感想を貰う」 分かってますねイヒヒ。

あきひとさん>
 川崎さんの魔の策略にハマり、色々と無茶なことをやらされていた可哀想な御方。
 大人は信じちゃいけないンだということを体で覚えたと思います。
 この教訓を胸に、川崎さんを上回るもっとヒドい大人になってくださいねキシシシ。

遊星さん>
 ユウさんと同じく、
大会成立自体が危ういところを救ってくれた神様のような御方。
 2回戦開始と同時に来場した直後、訳も分からぬまま卓につかされて自分の1回戦目の順位がビリで
 あることを聞かされた時の悲しそうな顔が忘れられそうにありません。(代走は確かmameさ…コホコホ)

ササキさん>
 エロ小僧卓ほぼ確定と聞かされた時の落胆しきった様子と、それを免れると知ったときの小躍りっぷりのギャップが
 最高でした。いや、私が見たかったのは、ローターとポケマンを司令に見つかったあげく、誤魔化すために両具を合体させて、
 「ほ、ほーらビオランテとゴジラと決闘だよー」などとしどろもどろで言い訳し比類なき平手打ちをくraAAAA!


エロ小僧卓地獄卓

兄貴さん>
 麻雀の強弱に関係なく、その存在だけでこれだけ場を支配できる人もそうはいないと思いました。
 飲み会では兄貴さんのいくところ端々で「わー!」「ああああっ」などの意味不明な叫び声があがってました。
 今更ながら「負けていたら大変なことになったンだなあ」ということを実感し、心底ほっとしています。

麻草さん>
 大会開催時刻に起床するというお約束中のお約束を軽々とやってのけ、そこからダッシュで会場入りし
 対局時間にすべりこみセーフするという神業をみせたものの、こともあろうに現金を一円も持っていなかった
 という驚愕の事実がそこで判明。もはや存在自体が神だと思いました。
 あとトイレ休憩の代走を頼んで3分後に帰ってきたらリーチがかかっていたのですごく感謝したその3秒後に
 ふと場をみたら三色の高めが軽々と見逃されていてフリテン状態になっているというオチまでついていたので
 ホントびっくりしました。

田中さん>
 「俺は本来もっとカッコいいはずなのに!」 大会終了後の会場に乾ききった叫び声がこだましていたと言います。
 いや、そのあまりにもあんまりな負けっぷりの良さは充分カッコ良かったと思うのですが、ボクはああはなりたく
 ないなあと心の底から…あっバイクは反則です!バイクは反則です!ひいちゃ駄目ひいちゃ…(ギャー!)

ヨシモトさん>
 半荘5回中、ただの1回も彼から「ロン!」「ツモ!」の声は聞かれなかったといいます。
 武士の情けの目線隠しガムテープを断っていさぎよく死刑台(撮影)に向かうその姿はまさに漢そのものでした。
 ヨシモトさんからは勝ち負けよりも大切な何かを教わったような気がいたします。ホントにお疲れさまでした!


*直前で涙をのんだ方々

TAKEXさん>
 腰痛実況テキストお疲れさまでした、というかそこまでやるのかTAKEXさんは!(ジョゼフ)
 大丈夫、カズヤさんも書いてましたが機会はつくればいいんです、つか既に御自身で企画立ててるじゃないですか。
 これ15日? 私自身まだ勝負熱がひいてないので、もし本当にやるなら参加したいです。

inabaさん>
 緊急事態はある程度想定してました。まったく気にする必要はないですよ、御安心ください。
 大会はともかく麻雀をやる機会は今後もあると思うので、その時に思う存分打ちましょう。


*神のごときボランティアの方々

mameさん>
 結局 裏方に専念できるスタッフが1人だけになってしまい、mameさんには多大なる負担をかけたかと思います。
 無駄のないキーさばきで流れるようにエクセル集計をこなし、黙々と予選結果を速報に書き込むmameさんの
 
素晴らしい仕切りがなければ今大会の成功はありませんでした。心より感謝。次回は(え?)参戦?

<ユウさん>
 本当はスタッフ扱いなのに参加費までとっちまって御免。(でもフル参戦だからいいよね?)
 ユウさんいなかったら40人フルゲートはマジ危なかった。大会直前のスタッフ申し込みに本当に感謝。

<宇野さん>
 スタッフ打ち合わせにまで来てくれたのに、急遽 仕事関係の用事が入ってしまって残念です。
 即座に知らせてくれたので、なんとか対応することができました。機会があったら又麻雀やりましょうね。






最後に:

大会が無事に終了したことへの安堵感とちょっとした充足感、
そして何か失礼なことをやらかしてないだろうかという圧迫感と全部終わってしまったんだなあという虚脱感、
これらの感情が混ざり合い、大会翌日はひたすら家にとじこもってじりじりしてたけど、ようやく落ち着いてきました。

で、なんか色々と書こうと思ったンだけど、言葉というか文字が何もでてきません、ホント空っぽに近い。
故にシンプルな言葉で終わりたいと思います。開催して本当に良かったー
そんなことを思いつつ、ただただ参加者の皆様 及び ボランティアの皆様に感謝しつつ、THANK YOU FOR PLAYING。
そんなわけで皆様、本当に本当にありがとうございました。また麻雀打ちましょう!

<NO-FUTURE: サカイ>


[TOP  Junk]