最新更新:2012/5/4Go

<開催時間>
 
2012年5月3日(木曜・祝日)
    ・Open:16時
    ・Start:16時30分

<場所>
 
下北沢VOICE・FACTORY:(地図はこちら

<料金>
 
¥1000(ドリンク代¥500込み)
   ・コス来場の方は¥500
     
<内容>
 ・「けいおん!」見て、いそいそ楽器を始めたド素人が行うオタク系ライブ・イベントです。
 ・もしくはお遊戯会、もしくは不特定多数の方々が参加可能なオタク系オフ会と思ってもらって構いません。
 ・今回は ・アニソン雑食 ・ボカロ縛り の2バンドが出る予定です。(楽器演奏陣は同メンツ)
 ・会場の収容人数は大体80名です。

<タイムテーブル>
 ・16時30分〜: 天才イベリコ豚(アニソン雑食)
 ・17時20分〜: ストライクビッチーズ with 天才イベリコ豚 Part 1(ミクさん&グミさん)
 ・18時10分〜: ストライクビッチーズ with 天才イベリコ豚 Part 2(ミクさん中心)

<お知らせ>
 Q&A集←1度は目をお通しください
 +屑フォーム← チケ取り置きや質問など何でもどうぞ
 
MIXIコミュ← 打ち上げ等のお知らせ・レスはこちらから
  熱烈歓迎中



<屑メモ>

〜5・4〜 お疲れー
 「くずです・生3」、無事終了いたしました。
 来場してくれた皆様のおかげで楽しく演奏することが出来ました。どもありでした!

 01:Os-宇宙人
(電波女と青春男)
 02:Singing
(映画けいおん!)
 03:絶望ビリ−
(デスノート)
 04:ぶっ生き返す!!
 05:Get Wild
(City Hunter)
 06:リライト
(鋼の錬金術師)
 08:人として軸がぶれている
(さよなら絶望先生)
 09:踊るダメ人間

 01:ワールドイズマイン
(ryo feat.初音ミク)
 02:こっち向いてBaby
(ryo feat.初音ミク)
 03:くたばれPTA
(梨本うい feat.初音ミク)
 04:モザイクロール
(DECO*27 feat.GUMI)
 05:愛迷エレジー
(DECO*27 feat.marina)
 06:天ノ弱
(164 feat.GUMI)
 07:ダブルラリアット
(アゴアニキ feat.巡音ルカ)
 08:ブラック★ロックシューター
(ryo feat.初音ミク)

 01:千本桜
(黒うさP feat.初音ミク)
 02:裏表ラバーズ
(wowaka feat.初音ミク)
 03:アンハッピーリフレイン
(wowaka feat.初音ミク)
 04:天樂
(ゆうゆP feat.鏡音リン)
 05:二息歩行
(DECO*27 feat.初音ミク)
 06:1/6
(ぼーかりおどP feat.初音ミク)
 07:CALC.
(ジミーサムP feat.初音ミク)
 08:Stargazer
(骨盤P feat.初音ミク)
 09:SPiCa
(とくP feat.初音ミク)
 10:メルト
(ryo feat.初音ミク)


〜4・11〜 ちょっとした募集
 ライブの中で「二息歩行」という曲をやる予定なのですが、
 これをともに歌ってくれる方(1名)を探しています。
 まだ初心者で下記程度の演奏力しかないですが、まあやってやんよという方は、
 このページ一番下のフォームから、メアドと名前を書いて送ってください、よろー




〜3・26〜 飲み会とか

 ライブ(笑)終了後の飲み会についてのお知らせです。
 演奏会終了後(19時過ぎくらい)、会場近くの飲み屋にて、
 今期アニメや好きなアニメ、ボカロなどについて語り合う、飲み会を開く予定です。
 予定がない方は是非とも。(18時くらいに場内で直接点呼とる予定です)


〜3・20〜 メンバー紹介
 
<ストライクビッチーズ>
 
ことこ永田七七

 <天才イベリコ豚>
 「けいおん!」に影響を受けすぎたサカイゴトウのアラフォー・オタ2人が、恥も外聞もなく2010年に結成。
 ギターの衝撃的リズム感のなさとドラムの致命的な口の悪さ、ベースの奇跡的カピパラ面を端に発した幾度もの解散危機を乗り越え、
 周囲の知人・友人を巻き込みつつも未だ活動継続中。過去2回のライブ内容は
こちらこちら
 
犬ヨゴトウサカイ雪男
 
鹿TAKEX七七モキチ


〜3・17〜 

 

 アニメ「けいおん!」にインスパイヤされまくった末、
 楽器とかほとんど触ったこともなかったのに、いい歳こいて恥も外聞もなく
 始めちゃったバンド活動の3回目の発表会が決まりました。
 て、改めて文字ツラ見ると相当痛々しいスね。20年遅れた学祭気分ですよもう。

 はい、今回は去年の夏にドンはまって以来、ひたすら盲目的に愛し続けてきた
 「初音ミク」を中心にした「ボーカロイド」系、楽曲的には
この辺りのものをやりたいと考えています。
 ええ、「ボカロ系」って「ニコ動」に"歌ってみた"や"演奏してみた"がたくさん
 アップされていたりするので、相当とっつきやすいのかと思って始めてみたらこれがアンタ、
 「けいおん!」や「ハルヒ」などのアニソン・ロックチューンと比べるとはるかに
 リズムやテンポが取りにくかったり、結構アレンジが必要だったりと、
 今更ながらその高難度を思い知って、目を白黒させてる日々だったり。

 というわけで、参加された方におきましてはまだ小っちゃい娘や息子のお遊戯会を
 ハラドキしながら見つめる親の気分を擬似体験出来ること請け合いだと思います。
 いわゆる「ニコ動クオリティ」に及ぶべくもありませんが、なんとか楽器弄りたてな
 高校生の学祭レベルに仕上げられたらよいなと思っていますので、"生"暖かい視線支援、
 もしくは"合唱してみた"テイストの前線支援、どうぞよろしくです!
 色々なアニメ好きさんやボカロ好きさんと交流できればいいすなー



<屑フォーム>
 ・質問等、なんでもどうぞ。
 ・取り置き希望の方は、「
名前」「メールアドレス」とともに「取り置き希望」と書いて送信、
  当日、受け付けにて名前を伝えてください。

 
 


<過去>