げえむ日記[2001年8月上旬] Last-modified: Wednesday, 03-Aug-2005 17:13:25 JST 7月下旬 | 8月中旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ

【2001/08/01】

【あさ】

 02:40 遮断、07:20 起動。

 [NGP]スーパーリアル麻雀プレミアムコレクションは、密かに、3 つめのシナリオを終了していたりする。携帯ゲーム機のゲームのあるべき姿を良く理解しているのを認識して、私内評価上昇中。

【幻燐の姫将軍関連】

 2 周目開始ですか。がんばってください。で、攻略情報であれば、JK'S WEB SITE幻燐の姫将軍〜攻略も一度見ておく価値があるかと。完了したあとに見たのですが、ここの情報量はかなりのものがあると思います。イベントや ED の内容等の肝心なところは伏せていますし。

 で、久しぶりにそこのサイトを見ていたら、なぜか、水夏の攻略も手がけているので、採点表を見てみる。やっぱり、ストーリーわかんないかあ。私も、だいぶ自己補完したとはいえ、やっぱわかんないという印象が強いもんなあ。

【謎】

 予想通り、今日は無理だったか。でも、我ながら、冷静に受け止めてるんだよなあ。現在進行中のが楽しいからだろうね。

 んー、気がつくと、Pure の OP が脳内再生されたりしているからかも(^^; あと、今日はゲーセンで粘って、プロギアの全 ED 制覇を……リング+ネイルがえらい難しいので、たぶん無理だな(苦笑)

【GSJ:アンケート「この夏遊ぶゲームは?」】

 まずい、プレイ予定のものも含めて 3 つも該当しとる。(←なぜ、まずい?)

【[ARCADE]プロギアの嵐】

 リング+チェーンでのパラメータ MAX クリアを達成。こ、このエンディングは、いわゆるコメントアウトなので、道無さん必見。

 そのあと、リング+リベットのエンディングを再確認して昨日の記述のコメントアウト部分を修正。続いて、ボルト+チェーンのエンディング。前向きなエンディングばかりなのに、なぜ、リング+リベットは、ああなんだ。でもって、最後に残った、リング+ネイルのエンディングを目指すが難しいよ、これ。

 あと、白ダイヤモードなんだけど、これは ACTIVE を上げるためのものなので、ACTIVE のパラメータが MAX になったら普通のプレイに切り変えて問題がない。

【[PS2]みんなの GOLF 3】

 パブリックオープンを -11 で優勝。ボギー無し、フェアウェイキープ率 100% なのだから、もう少しスコアが延びてもいいはず。まだまだだなあ。これで、セミプロに上がる。副賞狙いで出場試合を選んでるため、大会モード表が穴だらけだよ。

【[Win]Pure 〜ピュア〜】

 7th ユリカ End。スタッフロールの前の締め方がなかなか良い。あと、この作品のパロディの使い方って、シナリオの文章の一部をネタに転用させてるところが、私ポイント高いし、不意打ち食らうし、ツッコミ甲斐があるんだよな。

 とあるデータをロードして某シナリオに入らないようにしてみる。なんですかー、それは。……爆笑……。いいねぇ、好きだよ、この作品。CG は 72/98。

【2001/08/02】

【あさ】

 02:10 遮断、07:20 起動。

 昨晩のこと。Pure は、あと 1 人(か 2 人)みたいなのだけど、睡眠不足を回避するために、やめておいた。今のところの私評は、◎にしたいけどできない○。PSYCHO は、購入優先メーカになりそう。

【[NGP]スーパーリアル麻雀プレミアムコレクション】

 とあるシナリオへの入り方がわからくて Web 巡回したのだけど攻略が見つからないと思っていたら、公式ページに入りにくいシナリオへの入り方が載ってるよ(^^; ついでに、ショーコが単なるマスコットキャラでないことも知って意欲倍増。

【プロギア関連】

 まだ 1 つ見てないのがありますが、パラメータ ALL MAX エンドの短い解説をメモページに追加しました。ネタバレ度が高いため、ページ末尾に20 行ぐらい改行して記述してあります。他にも、白ダイヤモードの解説のところを少しいじってます。

【水夏関連】

 ああ、良かった。いちせさんが、第二章のヒロインを気に入ってくれて(^^; 属性を除くと一番おいしいキャラクタだと私は思っていますので。属性を入れると巫女さんがいるので以下略。

 しかし、各所で出だしたレビューの評価が概ね高いんだよなあ。Pure の評価は概ね低いし。やはり、私は、逸般化してしまったようなので、我が道を歩もう。

【買い物】

 某店の駐車場から。(←おい)

 関連……なのかな? 螺旋回廊なのですが、私は、君望効果ではなく、アージュマニアックスの元ネタを知る一環として買っています。そもそも、アーマニの元ネタゲームは、完了したものは、 してますので、つらい作品だと聞いていても、プレイしようという気持ちがあります。もっとも、君望のあとになるのは間違いないでしょうけど。

【[Win]君が望む永遠】

 発売日前なので進捗とシステムのこと以外で何か書きたくなったら全てコメントアウトで。()←解除しました)

 インストール容量が 900MB なのに、推奨空き容量が 1.1GB 以上って……。ああ、セーブデータにサムネイルつけるようにした影響か。推奨ハード性能の高さはおいくとして、音楽は PCM と CD-DA の選択式なのね。CPG 買う必要なかったかも。そうそう、rUGP は着実に進化してるね。このバージョン、早く公開されないかなあ(^^;

 派手に画面効果による演出を使ってるね。まあ、アージュはこの方面強めていくつもりなんだろうなあ。うーん、既に、遥の音声は途中でスキップしてたりするな……。それと、ネタ的には、Pure の方が数段やばいので、あんまり気にならなかったり。

 ……茜。こいつは初登場から飛ばしてるな。なるほど。なるほど。なるほど。

 1 章終了。速瀬ベンチの結果報告は 1 回終わらせて、CPG の体験版やってからにしますわ。

 2 章。うーん、やっぱり、こういう展開になるのか。ひょっとしたら、体験版だけでやめてしまった方が幸せな人がいるかもしれない……。まあ、1 章の最後で後髪ひかれたのであれば、無理な話だろうけど。

 2 章途中で就寝。これ、クリアするまでは 1 章以外のネタバレは見たくないな。

【340,000 アクセス】

 08/02 18:00:12 に 340,000 アクセスを達成しました。いつも読んで下さる皆様ありがとうございます。34 万番は、GML Older Watch でした。

 330,000 アクセスが、7/18 ですので、14 日で 1 万アクセス。1 日平均 700 アクセスあるんですね……。

【2001/08/03】

【あさ】

 03:00 遮、07:30 起動。

 昨日の IRC での発言は断定的過ぎたかなと反省。『何も書くつもりがない』というより『何を書いたらいいかわからない』というのが的確かな。まあ、体験版の範疇については、ほぼ理解したとだけ。

 GSJ が、うちのためゲーのページに対抗してる? (←違います)

 しまった、反応忘れてる。ありがとうございます>みんさん。……しかし、私の方の名刺は本当にどうしよう(汗;

【プロギア関連】

 あ、その、ガンフライヤーがファイターの上下に張り付くのは、見てるかもしれませんが気付いてませんでした。今日行けるかどうかはわかりませんが、少なくとも今週末には確認します。(名刺の用紙買いに行かないといけないし)

【水夏関連】

 なるほど、やろうとしている意欲に対して良い評価を出すのですね。私は、やろうとしていることができていない中途半端さと無意味にプレイ時間をとらせているところを理由に良い評価は出せません。その違いなのではないかと。

 まあでも、第三章(の途中経過)がつまらないというのは同じ感想のようですね。私としては、透子さんはサブキャラのままの方が良かったと感じてます。

【幻燐の以下略】

 私も犬はあまり使ってなかったけど、さすがに、おいてけぼりは可哀相。

 そのフリスビーな光景はとってもいいんだけど、ティナがいないのは……村の神殿に滞在中かな?

 私は……やばめな光景ばかり思い浮かんでしまったので、検閲により削除。

【[Win]君が望む永遠】

 昨日の記述のコメントアウトを解除しました。あと、速瀬ベンチだけど、太田さんも触れてますが、こばもすさんとこの集計と、うちのマシン性能を考えると、想定以上の回数揺れたということで、計測結果の報告を保留にしています。

 追記:IRC で教えてもらったのだけど、本編では同期処理がされているため、ベンチマークとしては使えなくなっているようです。こばもすさんからもその旨のメールをいただきました。一段落したら CPG の体験版をやることにします。

 1st 終了。どのエンドかはコメントアウト。まあ、これを最初に出す人は多くないと思うけど(^^; とりあえず、少し余韻にひたっていたい気分。

【[Win]Pure 〜ピュア〜】

 8th 真由美さん End。これで、CG が 91/98。CG の空きからして、あの娘のシナリオがあるな。さすがに、エッチシーンは無さそうだが。

【2001/08/04】

【ひる】

 07:30 遮断、13:30 起動。

【[PS2]みんなの GOLF 3】

 エメラルドオープンを -3 で優勝。続いて、リゾートチャリティオープンを -7 で優勝。どうも、このコースとは相性がイマイチだなあ。

 ふれあいオープンゴルフを -4 で優勝。これで、ビギナーの大会は制覇。

【[ARCADE]プロギアの嵐】

 ボルト+ネイルやボルト+リベットだと調子が良いと残 3 でクリアするほど余裕なのに、リング+ネイルがうまくいかん。で、何回かやってて気付いたんだけど、難易度の上昇が、わざと死にでもボム焚きまくりをやっても止まらない気がする。うーむ。

 それでも、最後のプレイでなんとかクリア。エンディング概略はメモページに記すとして、リング君、尻にひかれそうね(^^;

【速瀬ベンチ】

 CPG 探しだすのに苦労しました(苦笑)。そんなわけで、ようやく、体験版を遊べる状態になったので、速瀬ベンチの結果です。

 今更な気もしますが、私の場合、これが精一杯早い報告ですので。

【[Win]Pure 〜ピュア〜】

 君が望む永遠は、ゆっくり進行させることにしたので、こちらの完了を目指す。

 9th 雛子 End。この娘も名前と髪型が微妙にやばいよな。あと、サブキャラなのでオチがまたとんでもないし。

 10th 梨花 End。なんか一番ネタが炸裂しているシナリオのような気が……。うー、梨花可愛いよー、可愛いんだよー。ロリコンと言われようが可愛いんだってばー。

 CG 98/98 すなわち完了。すげー楽しかったし、転がるところでは転がれたし、私にとっては良い作品だよー。全然薦めないけど。

【ホンモノ名刺】

 ようやく、素材確定。名前も入れてあとは印刷するだけ……になったんだけど、プリンタのインクが切れてるよ。明日、買ってくることにしよう。

【2001/08/05】

【ひる】

 05:30 遮断、13:30 起動。

【ゆうがた】

 思いっきり寝てた。寝不足が積み重なってたからかなあ。夕食食べたら、インク買いに行ってこよう。

【[ARCADE]プロギアの嵐】

 買い物行ったついでに 3 回ほど。ボルト+リベットでリベットエンディング。リング+チェーンで 2 回とも失敗……。

【[Win]君が望む永遠】

 2nd コメントアウト End。……またしても、やられた。これだから、時間をあけずに連続でプレイすることができないんだよな。

【ホンモノ名刺】

 試し刷りは完了して満足してるんだけど、そのあと上余白設定を変えたら、表の印刷が 1 枚以内に収まらなくなってしまって困る。裏のみ名前無しにしようかなあ。(←それ名刺じゃありません)

【2001/08/06】

【あさ】

 03:20 遮断、07:50 起動。やば。

 発売前に読めなかった日記は、発売後も読めないということになるのか……。関連部分のみ読み飛ばす程度で済むものもあるけど、完全に読めないものもある。さっさと完了させれば問題ないんだろうけど、私の場合、余韻が残ってしまって、次のプレイまでに時間を必要とするから無理だったりする。

【[Win]Pure 〜ピュア〜 感想】

 CG? シナリオ? 回想モード? そんなのどうだっていいでしょう。あちこちに散りばめられたパロディに笑ったり、つっこんだり、呆れたりするのが楽しい作品です。また、パロディ部分に対する自己ツッコミも用意されていて、それがプレイヤーのツッコミとシンクロするところも良いです。

 とはいえ、パロディ部分を楽しめない人には駄作に見えるでしょうし、CG を重視する人には、それだけで駄作と決めつけられそうな気がします。そんなわけで、良さがわかる人は希少と思われるので、基本的にお薦めしませんし、むしろプレイして欲しくない人達がいる作品です。

 ただ、私は、沙耶さんを妻に梨花を妹に欲しいと本気で思ったりしてます。

 プレイ時間は、1st が 3 時間程度、それ以降はメインキャラが 2 時間超で、サブキャラは下手したら 30 分かかりません。お薦め度は、5 点満点で 0.5(+3.5)点です。加点部分の対象者は、最初の段落を読んでもらえれば大体見当がつくと思われますが、非常に限定されています。

 ネクストンはわからないけど、PSYCHO は買い優先メーカとしてメーカ判定リストに追加。

【[NGP]スーパーリアル麻雀プレミアムコレクション】

 書くの忘れてた。ちまちまと時間を見つけて、ストーリーモードは全シナリオクリア。まだ、フリー対戦でのパネル埋めが残っていて完了ではないので感想は保留。

【水夏関連 / デュープリズム関連】

 水夏。見解の相違ってやつですね、というのは本題ではなく。つまりですね、3 章は不要なのです。(←おい)

 デュープリズム関連で書くのひさしぶり。天符さんの進捗を暖かく見守っていたのだけど、ミント様(編)は素晴らしいという合意が取れた模様で嬉しい限りですわ。

【[ARCADE]プロギアの嵐】

 昨日の対策のために名刺用紙を買いに行ったついでに、3 プレイ。まず、ボルト+リベットでリベットエンディング。で、2,3 回目で、リング+チェーンをやって、なんとかチェーンエンディングも見る。やっと抜けてきた(←何が?)模様。

 なお、2 回目で、例のガンフライヤーがファイターの上下に張りつくフォーメーションの出し方が判明したので追記。『A (SHOT)ボタンを押しっぱなしにして、B (BOMB)ボタンで、ファイターとガンナーを選択する』で、ほぼ間違いないと思う。

 書き忘れ。上記のフォーメーションは、リング+チェーンで出したのだけど、私のリング+チェーンでの進め方は、ガンフライヤーの攻撃力で押していく方式なので、攻撃が分散されてしまう上下フォーメーションは使いものにならなかったり。

【[Win]君が望む永遠】

 3rd, 4th, 5th の End はまとめてコメントアウト。寝ますよ、今日は。

【2001/08/07】

【あさ】

 03:10 遮断、07:20 起動。

 ホンモノ名刺は、昨晩、ごまかし技を使って 8 つ試し刷りに成功(2 つは裏面が失敗)。ただ、本刷りがいつになるかは未定。このままだと、前日(10 日)の深夜とかいう可能性もありうる……。ちなみに、両面だけど 1 種類のみ。

【Pure 関連】

 まさか、あの感想から反応があるとは……。えと、歌のヘタレ具合は私は判定できかねます。ただ、主題歌(OP 曲)は残るけど ED 曲は残らないので、昨日密かに確認しましたが、OP 曲と比べると遙かに下手でした(^^;

 追記。Pure は CD 4 枚組なのですが、そのうちのおまけ CD が、全ボーカル曲のロングバージョンの WAV ファイルと CD-DA の 2 種類で収録されとるよ。で、聞いてみたのだけど、OP 曲以外は最後まで聞いてられません。(←おい)

 なんつうか、私はかなり楽しみましたが、これを人に薦めるのは薦める相手をある程度以上知ってないと怖いものがありますので、購入するかどうかは、ご自分の責任でお願いします。

【プロギア関連】

 ほぼ明確になった、ガンフライヤーがファイターの上下に付くフォーメーションへの変更方法と各キャラクタの別衣装への変更方法を記述したものを、【おまけ要素】という項目にしてメモページに追加しました。

【[DC]こみパ関連】

 明後日発売されるかという以前に、カウントダウンしてますが(^^; ついでに、特設掲示板を設置してたりしますし、今度こそ信頼していいのではないかと。

【[Win]君が望む永遠】

 いちいちコメントアウトと書くのが面倒になってきたので、nth 終了(エンディング内容をコメントアウト)の形で書きます。今のところ、それ以外は、ネタバレを含まない印象以外の記述をする気がありませんし、この作品のネタを使った記述をする気もありません。それだけ、私のこの作品に対するネタバレ閾値が高いのです。

 6th 終了。私の好みの問題が大きいだろうけど、ほとんど余韻が残っていないので次にいってみよう。あ、そだ。

 ネタバレしないと信頼している人の日記以外は基本的に該当記述を読み飛ばしているので、既に記述されている人がいるかもしれませんが、アージュのサイトにて[君が望む永遠]→[キャラクタ紹介]→[目的のキャラクタをクリック]したページに、そのキャラクタのアナザーエピソードへのリンクがあります。本編のネタバレを含むため、読むかどうかは個人の判断にお任せします。

 7th 終了。…………。

 8th 終了。まあ、こういうのもありかな。

【2001/08/08】

【あさ】

 02:50 遮断、07:20 起動。

 8/11 (NEWS-7 当日)は、昼過ぎ(14:30 くらい?)から開始時間までは時間を空けられるため、遊んでくれる人募集中なんだけど、これは、NEWS-7 ML に書くべきかなあ。

【ホンモノ名刺】

 昨晩、合間を縫ってホンモノ名刺本刷りを行い、72 枚刷りました。まだネタが無いわけではないのだけど、別バージョンを作るのは時間的問題で無理でしょう。でも、今回は、私のホンモノ名刺の大前提が崩れてしまったので、過去名刺も持っていこうかなと思っています。

 候補は、しのぶ萌え名刺(NEWS-5 用), 悠夏名刺(NEWS-6 用), 夕凪名刺(KNS 27th(?)用) あたりかなあと思っています。あくまで閲覧用と考えていますが、欲しい人がいれば新たに刷ることも可能ですので、ご随意に。また、日記内に記述される場合は、私がチェックできるように Referer を残して下さい(^^;

【水夏関連】

 うひー、CIRCUS のシナリオライターの御影さんから、日記内の感想を CIRCUS のページに掲載させてもらえないかというメールが来てますですよ。あの感想は非常にネガティブな上、ネタバレ制御のため、ストーリーの詳細感想は割愛しているので非常に困るんですってば。……どうしよう。

【[NGP]スーパーリアル麻雀プレミアムコレクション】

 全シーンコンプリート。携帯ゲーム機の脱衣麻雀ゲームで、これを越えるものは永久に出ないでしょう。惜しむらくは、P3, P4 のキャラクタが出演していないこと。それさえ満たしていれば傑作だったのだけど。それでも、迷ってる人は買うべし。以上。

【[Win]君が望む永遠】

 修正ファイルを当ててからスタート。9th 終了。むー。

 10th 終了。こ、これは……。

 11th 終了。まあ、そうなるわな。

 12th 終了。はあ? 私のクリア順番が悪いのかもしれんが……。

 全 ED 終了。 CG もコンプリート。

【11 日の予定】

 テレホタイムまで日記読んでなかったので、沖さんからのお誘いに対しては、IRC の priv で相談しました。その結果、以下のような予定になりました。

 ほとんど予定が立ってませんが、何とでもなるでしょう。しかし、9:00 起きになるから、前日のゲームは控えめにしとこう。(←やらないわけではない(苦笑))

 そゆことで、沖さんに見せるために、Pure の某 CG をプリントアウト(^^;

【2001/08/09】

【あさ】

 02:30 遮断、07:20 起動。

【君が望む永遠 感想】

 とあるシナリオは心に残り続けて忘れることはできないでしょう。『プレイ中に泣く』という、私にとっては前代未聞の行為をしたシナリオですから。それだけでも、十分に遊ぶ価値のある作品でした。

 システム面に不満はありません。1st は、6+9 時間ぐらいかかりましたが、総プレイ時間は、途中のプレイから音声を脳内再生させてスキップする技を駆使していた関係もあって、50 時間ぐらいですね。(アージュの公式ページでは、60〜80 時間と書かれていますが)

【アンテナ】

 永遠アンテナからの捕捉を確認しました。ほとんど関連記述のない、こんな日記でよろしければ、よろしくお願いします。また、完了して関連記述を普通に読める状態になりましたので、使わせていただくことになると思います。

【買い物】

 昼休みに某店にて。

 パッケージはコンパクト。どうやら、2 枚組らしい。あと、限定版特典のテレカなんだけど、詠美ちゃんさまだったので、どなたか南さんと交換して下さい。(←おい)。どうやら詠美ちゃんさまだけらしい。

【お願い】

 どうも、昨日からのアクセス数が過多気味だとは思っていたのですが、pd5f7d1.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp な人にお願いです。WWWC の巡回設定を 10 分おきにするのは、やめて下さい。幾らなんでも、そんな頻度で更新はできませんってば。

【Pure 関連】

 なにげなく、PSYCHO のサイトを見に行ったら、スタッフ日記があるじゃないの。Pure のマスターアップまでをシナリオライターの人が稀に書き込んでいるだけだったりするけど、Pure の発売までの内情が微妙にわかるので読了してしまっつ。

 日付をピックアップして短い感想。5/14 笑えるというか納得。5/22 同意。6/1 そうだったのか。6/7 苦笑。6/11 おい!! ……興味がある人は読んでみようね。

【[ARCADE]プロギアの嵐】

 上下フォーメーションでボルト+リベットを試して、2 回目でクリア。ふむ、前方集中攻撃力を強めた反面、誘導遅延による誘導力不足が発生するのか。エンディングを見たくないので使ってないけど、リング+リベット向きだね。

【[DC]こみっくパーティ】

 うむ、ゲーム開始直後が正しい。けど、プロローグは 1 回しか見ないからとは言え、途中で小休止のセーブができても良かったのではないかなあ。

 GAME OVER。初期印象は最悪。原稿書き、このゲームを買う人は格闘ゲームをやりたいわけではないと思うのだけど。休日の行動、こういうところに変動要素を入れて欲しくないのだけど。そんなにゲーム性というものを上げたいのかね……。

 6 月で、また、GAME OVER(苦笑)。いやまあ、原稿書きの仕様がきついのをわかってて遊び過ぎてるのがいけないんだけど。正直、全員クリアまでやる自信がない。

【2001/08/10】

【あさ】

 03:20 遮断、07:20 起動。

 昨晩、Pure のアンケート葉書を悩みながら書いたのだけど、今日持ってくるのを忘れた(汗; 帰ってから、自宅近辺のポストに投函しに行くかなあ。

【DC こみパ関連】

 とりあえず、ゲームシステム周りの嫌な変更点ばかり書いてしまったので、悪い印象しか持っていないように見える形になってしまいましたが、フルボイス効果は十分にあります。というか、山田美穂バンザイ!! (←結局それかい)

 脱線するけど関連。なるほど、eichan "さん"と呼ぶのは、あかりちゃんをあかり(ちゃん)さんと呼ぶようなものなのですね。とはいえ、私は、あかりちゃんとは親しいと思っているので、この呼び方に抵抗がありませんが、まだ日記上でのやりとりしかない人に対しては抵抗があります。んー、詠美ちゃんさまのように、eichan さまと呼びましょうか?(^^)

【幻燐の姫将軍関連】

さりげなく、リスティ入ってますな(^^; しかし、私より吉田@HZ さんからのツッコミの方が早いと思ったのですけど。「にや」と思って、それだけなのかもしれませんが。

 そうなんですよ、日記界ではマイナーなんですよね、なぜか。これだけゲームとして遊べるエロゲーは希少なのに、もったいないです。つうか、Eushully 自体が日記界ではマイナー(過去三作品を全部遊んでるのは、たぶん私とArtemis☆さんだけ)というのも、もったいないとも思ってます。

【間に合うか?】

 すっかり記述するのを忘れてました。吉田@HZ さんに譲与する予定の [Win]プリズムハート(中古)(懐中時計無し)を明日の荷物に入れていて、NEWS-7 の前後に受け渡ししたいのですが、よろしいでしょうか?

 了解して下さったのを確認しました。こちらこそ、よろしくお願いします。あとは、NEWS-7 に持ち込む予定のアレが果たして捌けるかどうかだな。たぶん無理だろうけど(^^;

 あと、12 日(日)は、コミケ参加予定ですが、挨拶回り中心で買うものは多くないので早めに撤退予定です。川崎基地離脱時刻は、当日会う約束をしている人の都合により左右されます。

【[TVA]DiGi Charat なつやすみスペシャル】

 親切な人のおかげで、DVD を待たずに見ることができたにょ。でじこがアメリカに進出にょ。バンド結成にょ。実写を多用しすぎだにゅ。結局、怪談が一番できが良かった気がするわね。こっそりグッズの宣伝をするのは少し問題があるにゅ。

【[DC]こみっくパーティ】

 記述消滅(_o_)

 記述消滅(_o_)

 7 月のこみパ終了。なんとか中堅同人誌作家になる。ここでやめとかないと引き際がわからなくなるので今日は終了。続きは帰ってきてからかな。原稿描きは、ある程度コマンド入力に慣れてきたら、コメントアウトな手段が使えたりする。


7月下旬 | 8月中旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ