げえむ日記[2001年6月上旬] Last-modified: Wednesday, 03-Aug-2005 17:14:40 JST 5月下旬 | 6月中旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ

【2001/06/01】

【あさ】

 02:00 遮断、07:20 起動。あ…もう、金曜日なのね。今週は早かったなあ。

【今週末の予定】

 先週立てた予定は見事に破綻したけど、懲りずに今週も立ててみる。とびでば No Wait NORMAL クリア>姫将軍 4 周目終了=サフィズム全員クリア>とびでば Wait On HARD クリア>プリズムハート開始>翼子のアルバムフルコンプリート>悪魔城年代記クリア。

 悪魔城年代記クリアの優先度が下がっているのは難しいから(汗; あと、CG 回収の状況によっては、姫将軍 5 周目を開始する可能性も有るし、21 の謎作業をやる可能性も有り。ま、まあ、優先度がどうあれ、消化するのは不可能だろうから、今週も積みゲーを増やすつもりは無し。

みづほ「また、できもしない予定を立ててるわね」
私「うーん、寝なければなんとかなるんじゃないかな」
舞「無理は良くないでございますよ、Mr.」
夕凪「そうじゃ。そうしていつも体調を崩しておるじゃろう」
私「えーと……冗談だったんだけど」
みづほ「そういう冗談はタチが悪いわよ」
夕凪「そうじゃ、本気で心配したのじゃぞ」
私「まあ、予定は未定っていうしー」
みづほ「開き直ったわね」
夕凪「それがオチというものなのかの」
舞「違うでございます。オチは日本古来から伝わる娯楽文明の大事な要素でございます。Mr. も、もっと研究しないといけないでございますよ」
【まとめてフォロー】

 ここ数日の逆探知ログを圧倒的に支配している、今日のおことば(by sugich さん)にフォロー。

 とびでばの HARD 以上は色々と条件が厳しくなるので、そのプレイスタイルで楽しめているのであれば問題ないかと:) ただ、『描画モード: Direct』『Wait: 無し』にした Wait 無しモードも、ご体験あれ〜。

 あと、『とびでばいん=寿司コットン』は、私が命名したわけではないですし、単なる一発ネタですので、私は、もう使わないと思います。まあ、命名元が例のところですので(^^;

 とびでばの話題ついでにとなってしまいましたが、HARD クリアおめでとうございます>Artemis☆さん。私は、もう結構回数積んでるのに、いまだ 6 ボス…。ちなみに、HELL は、私もやってみて、3 ボスで撃沈されてます。

【マール王国ボイスアラームクロック】

 GSJ のマール王国ボイスアラームクロックの予約受付中の記事を読んで、速攻予約。(基本的にグッズに興味は無いのだけれど、実用品となれば話は別<…)

 で、メッセサンオー通販からの返信メールを読んで参った。「製作が決定しましたら、またご連絡差し上げます」だとー。製作決定してないのに、通販始めるなよ。

【[Win]とびでばいん】

 Wait 無し NORMAL クリア。基本 Wind で 5 面の戦艦対策に Thunder で問題無し。4 ボスでちょっと失敗してラスボス戦で continue してるけど、No continue も十分可能なはず。(だって HP 9 でラスボスと対決可能なんだもん)

 Wait 有り HARD。ちょっとだけ対策ができつつあるかも…。

 Wait 有り HARD ラスボス到達。しかし、HP 1 Continue 無しで、秒殺される。

【[Win]幻燐の姫将軍】

 ※ネタバレ注意。  第七章終了。なにー、野郎は許さん、続行。途中まで布陣を保ったままラージャに外周りを任せていたが、野郎が来たところでラージャと交代。ちょうど、Level MAX になるという会心のタイミングで野郎を撲滅。もちろん、とどめはリウイ。

 そんなわけで、4 周目終了。CG が 1 枚空いているが、この空き場所から判断するに、**○*×かな。結構キツイけど、5 周目は××○××で行ってみようかなあ。

【[Win]サフィズムの舷窓】

 Liar にて、6/1 付けの修正ファイルが公開されているということで、早速、ダウンロードしてきて当ててから開始。

 5th アルマ End (RANK 5)。でも…(コメントアウト) しかし、大失敗だなあ。これは、最後に見るべきだよ。アイーシャシナリオが終わってないので推奨順位は確定できないけど。

 6th、1 週目突破の時点で就寝。ただ、ここまでで、推奨クリア順番が、ソヨン→アイーシャ→アルマであろうことが判明。理由は色々あるけど、ネタバレなので省略。

【2001/06/02】

【あさ】

 06:30 遮断、10:35 起動。事情により徹夜しようと思ったのだけど身体がついていかず。徹夜はできない身体になってしまたのかなあ。がっくし。

【[Win]とびでばいん】

 Wait 有り HARD の 6 面のパターンをちょっと修正。見えてきた感蝕が。まあ、見えてきただけではクリアできる程、シューティングゲームは甘くないからなあ。それにしても、ラスボス固いよー。

 Wait 有り HARD。ラスボスのダメージを与えれる状態までもっていったものの、そこで撃沈。固さが半端じゃないよ…。ここから攻撃キツくなるしなあ。

【[Win]サフィズムの舷窓】

 6th 2 週目 GAME OVER。君たちを信じた私が馬鹿だったよ。7th アイーシャ End (RANK 5)。このシナリオで感じたことは、良くできたシナリオは、私にとっては描写及び説明過多であるということ。自己補完したいところまで描かれてしまうので。

 うーん、ここからはネタバレコメントアウトかなあ。

 まだ、ここからが長いんだよね、この作品。CG の P5(2-5), P5(2-1), 無し(笑)を埋める。これで、空いているのは、シーンが 1 つ、CG 8 枚。

 8th ソヨン End (RANK 2)。うむ、やはり正しい。このプレイでシーンは埋まった。でもって、P1(1-4), P5(1-2) を埋めて、CG あと 5 枚。

 9-11th 2 週目 GAME OVER。とあることに気付かずに、ちょいとハマり。12th アルマ End (RANK 3)。P4(3-2) を埋めて CG あと 4 枚。

【[Win]D-Force.】

 とびでばは合間に遊ぶには疲れるので、袴っ子、脱衣シューティング D-Force.を遊ぶ。ああ、単純なパワーアップ、弾避けシューティングで楽しい…。鬼モードクリアできんけど(^^;

【2001/06/03】

【あさ】

 06:30 遮断、13:45 起動。昨晩あまり寝てなかった反動が…。

【[Win]サフィズムの舷窓】

 13th アルマ End (RANK 3)。CG P5(1-4) を埋める。14th ソヨン End (RANK 2)。CG P4(3-5) を埋める。これ、6 回見ました(謎)。

 15th ソヨン End (RANK 1)。CG P5(2-3), P1(1-5) でコンプリート。そして……素晴らしい。多くの人に薦められるかはおいといて、私は大満足。

【今期の作品】

 そこっ、帝王と同列にするなー(汗笑。でもまあ、今期の作品が冴えないというのは同感ですわ。私判定で、適性での加点を入れて、お薦め度が満点な作品が、今期発売では、2 本しかありませんから。準満点(4.5 点)に至っては、昨年と比較するのが悲しくなるぐらい少ないです。

【[PS2]トゥルーラブストーリー3】

 5/20 以来の再開。でも、その前に。告白可能状態にする最短記録の 4/23 というのは、やれるもんならやってみろ的なものがありますので、実現可能かどうかはわかりません(^^; 私も、翼子の 4/30 が最短ですね。これは 2 回ほどやってます。ちなみに、ガイドブック見てません。

 翼子の春 CG を残り 1 枚にしたところで、今日は終わり。冬まで引き伸ばすつもりなので、はたして、いつ終わるのやら。

【[Win]プリズムハート】

 インストール…できん(汗; CD リードエラーで止まるので、クリーニングかけたんだけど同様だったので、メディア不良の可能性高し。まあ、中古だしなあ…。

【[Win]とびでばいん】

 進展なし。強いて言えば、ラスボスのダメージを与えれるようになるまでの攻撃は、ポカしない限り避けれるようになったというところかな。

【2001/06/04】

【あさ】

 01:50 遮断、07:20 起動。

【サフィズムの舷窓 感想】

 えーと、テーマはレズ。ジャンルは推理証拠探しアドベンチャー。メインシナリオは 3 人分用意されていて、それぞれ違ったパターンのシナリオを表現してます。シナリオライターも 3 人なので、担当の人の個性が出てるんでしょうね。

 ゲームの進行は、1 日を基本的には朝昼夜 3 回に分けていて、キャラのナビつきの船上を散策しながら証拠を集めていくというものです。期間は基本的に 3 週間ですが、1 週目と 2 週目で条件を満たしていないと GAME OVER になります。

 キャラクタは、個性的なやつばっかりなのでキャラ立ちまくりです。主人公の杏里のキャラもかなりイカしてて良いです。あとは、キャラクタを本当に大事にしています。ネタバレなので詳細は記述できませんが、コンプリートを目指せばわかります。

 まあ、そんなわけで趣向が合う人には、文句無しにお薦めの傑作なのですが、ちとプログラムに問題があります(^^;

 私が体験したのを列挙すると、『既読スキップがちゃんと実装されていない』『シーン切り替え時にクリックするとメッセージが消失する(右クリックで環境設定を出せば回復)』『CD アクセスリトライ時(推測)に起動メニューが出て BGM や音声が再生されなくなることがある』という感じです(苦笑)。まあ、さすがに、ハングすることは無いんですけどね。

 最後に注意事項。推奨クリア順番はおそらく、ソヨン→アイーシャ→アルマです。それから、Liar のサイトにある最新修正ファイルを当てないと、CG コンプリートできないようです。また、コンプリート CG が出たら、すぐにセーブしましょう。その後は、1 回しか出ません。

 感想とは関係ないけど、このゲームに登場するキャラクタから萌えキャラリストに登録されたのが 3 人もいたりして。

第三議題 / 購入本数】

 望月さんの 21 にっき♪を読んでて、急遽こちらの議題で発動。望月さんは回答の拒否権無し。(←誤解というか私の拡大解釈でしたが議題は継続)

 言われるような気はしてても、実際に言われると、反射係数 2.5 ぐらい。ちなみに、私の今年購入本数は 33 本なので差は 5 本ですよー<五十歩百歩。(←10 本でも 5 本でも変わらないという意味)

 そうそう、サフィズムの舷窓の感想を、ソフトレビュー 2001 に追加したときに、全タイトルにメーカ記述を追加した上に、アンカーも付けました。

【サフィズムぐるぐる】

 やっと、サフィズムリンク集のリンク先を読み漁れる。コンプリートするまでは sugich さんのところ以外は封印していたので。

 ……なるほど。趣向(または嗜好)が合わない人は楽しめないには納得。また、私のお気に入りシナリオ順位は異質かもしれないけれど、ソヨン=アルマ>アイーシャ。あと、コンプリートまでの過程の方も楽しかったし、部分的やり直しはシナリオの自己補完をするのが難しくなるので、私は好まない。

【[Win]とびでばいん】

 HARD のラスボスに、Thunder 最強で挑んでみる。思ってた以上に無謀だった。

 HARD の 6 ボスの時点で HP 8 だったのに、落ちやがった。今日は、もうやめ。

【Liar 尽くし】

 せっかく、スタートメニューに全作品登録されていることだし、順番に遊んでいく。まず、処女作のちょ〜イタ。CG が 2 枚埋まってない…。まあ、いいか、つばさ可愛いし。

 次、行殺♥新撰組。主題歌は、これが一番かな。歌の微妙に下手なところがポイント。不条理 0 と不条理 100 (2 回)を見て終了。それ以上続けると時間が(^^;

 で、唯一クリアしてない、ぶるまー 2000。やはり、ノリについていけん…。

 そんなわけで、サフィズムの舷窓。一通り(何を?)見てしまう。あう。

 そのあと、謎のセーブデータ作りをいそいそと開始する。

【2001/06/05】

【あさ】

 02:00 遮断、07:20 起動。

 異様に眠気が残っていたので、IRC で反応したい話題があったものの対応できずに、のろのろ準備して出社。ついでに出社前の日記更新を忘れてたので、PHS で接続して更新。

【GSJ より】

 3 点ほど。まず、ナコルル ADV 初回特典の内容が決定!。…CV 見て買う気がなくなった。(←買う気あったの?)

 でもって、Playstation.com で新型 PS2 の価格を値下げ。やっと下がるのか…。でも、38,000 円では、まだまだ。

 最後に、PS2「グランディアX(仮)」エニックスが発売!。開発はゲームアーツだそうです。今冬発売。

【謎 referer】

 最近、http://www.l2g.com/ を referer とするアクセスが一定間隔ごとにあるのだけれど、これってなんなんでしょうね。そのサイトに行ってもリンクがあるわけでないのはもちろん、User Agent は Mozilla/3 で *.209.good.ne.jp か 63.143.33.140 から来ているみたいですし。それほど頻繁ではないので、こちらでは特に対処しませんが、もし理由をご存知な方がいらしたら教えて下さい。

 なる ほど、確かに、Links2Go Similarity Engine ならサーチエンジンですね。私のとこのアクセスログスクリプトでは、User-Agent は大半をカットしているので、そこまでは見えてませんでした。それにしても、サーチエンジンで、Mozilla を名乗るのは勘弁して欲しいですね…。

拡張セーブ

 紅葉萌えを維持するべく週末に活用しようとしたのですが、(ゲーム内時間の) 2 日で飽きました。「誰か手伝ってくれないかなあ」(言ってるだけじゃどうにもならないと思うけど) …と、無理矢理、TLS3 ネタを混ぜて誤魔化してみたりして。

 やっぱり、全イベントのセーブファイルを作ろうとしたのが重荷だったんだな。セーブファイル名は、momijii###.esv (### は数字)で、『1 日目「200 の天才」』てな感じでコメントに記述することによってイベント内容をわかるようにしたり。……どこかに選択肢と分岐図の対応表が落ちてないかなあ(^^;

【とびでばいん関連】

 Wind は、Wait 無し NORMAL クリアのときに使ってるので、問題ないはずです。通用する装備は難易度には絡まなかったと思いますから。でも、この件については、きっと、あずみんの方が詳しいはずです。

【[Win]とびでばいん】

 最近は、1 日最大 2 回しか遊んでいない。しかも連続は無理。あと、HP 9(MAX) のときに回復アイテムを出してしまう仕様を呪い、BGM が邪魔に感じつつある。

 試しに BGM off でやってみたら同じように進行できるようになってるので、もう BGM off でいいかな。パターンは覚えちゃってるので BGM いらないとも言う。

 ちと、Wind メインにパターン変更してみる。…あっという間にできた。しかも、こっちの方が楽。でも、なぜか、4 ボスは Thunder にしてないと弾避けできない(←変です)。Wind + Thunder の弱点は、6 面某所だけかなあ。ラスボス勝てないけど…。

【[Win]幻燐の姫将軍】

 5 周目開始。武器だけ持って出撃させることにする。つまり、某アイテム完全封印。第二章終了まで。リウイに間に・が入る武器を持たせたら敵をサクサク斬れるわ。

【2001/06/06】

【あさ】

 02:40 遮断、08:00 起動。準備して、薬だけもらってたので、ひだびさの通院。

 最近の荒んだ状態を伝えたけど薬は変わらず。そのあと、郵便局へ行って、ライアーにファンクラブ年会費を送金。(←でも、6/1 に間に合わなかったから、会報創刊号があ(T_T)) でもって、最後に内科。目の異様な疲れも伝えたら点眼液も出してくれた。

 午前半休なので、昼まで寝るかな。ぐー。

【[Win]とびでばいん】

 Wait 有り HARD。4->5->9->6->3->3->xx3->xx (謎だけどわかる人にはわかる)で惨敗。結論。疲れてるときは素直に寝れ>私。

 そのあと、50 分ぐらい仮眠して食事してから出社。…眠い(自業自得)。

 夜の部。うっかり Fire を育ててしまって、私は Wind 用パターンなんて作っていないことに気付く。でも、Wind じゃないと、かなりつらいところがあるからなあ。

【びっくりした】

 GSJ(GAMESPOT/JAPAN) に、Strawberry Club なんてあったのか。知らなかった…。で、ここにも情報がありますが、アメリカンセクシーチャンネル3が 7/6 発売予定に延期されています。この関係で、合間を何でつなぐかで悩み中。

 でも、発売延期お詫び文章で、『開発進行の遅れ』と正直に言うところってあまり無いよね。

 ばるさんの2001 年ゲーム途中経過表を拝見。私もプレイしてる作品が意外と多いこと以上に、青い鳥のおすすめ度が 3.7 点なのに驚嘆。私、適正を考慮しないと 2 点以上はつけられません。(適正がある人になら 4.5 点ですが^^;)

 あとー、FXNHE623 の区分けの逸般ってのは、何ですかあ? まあ、確かに、そうですけどー(^^;;

【[Win]幻燐の姫将軍】

 5 周目第三章終了まで。アイテムはコンプリート。ごめんなさい、ずるしました。(←何をしたかは自明だろうけど一応コメントアウト) 次は、CG か。

【[PS2]トゥルーラブストーリー3】

 45(+3)th 続き。秋まで好感度意地で引っ張らないといけないので、悲しいチェーンを発動させてみたりする。

 夏休みに入ったところで就寝。(別作業やってたので進行遅い)

【2001/06/07】

【あさ】

 02:20 遮断、07:20 起動。

【昨日の話補完】

 某店で 4800 円の雪色のカルテの前で悩んでみたり、夏色エブリでぃっ(2) が取扱外でなかったので、虚しさ炸裂して、AI 止まの新装版を全巻一気購入してしまったり。サンデー読んでて、DANDOH! それはまずいだろうとか、マガジン読んでて、ひさびさ再開のラブひなに幻滅してみたり。あう。

 深夜。やっぱり、サフィズムの(謎)を一通り見るのは基本かなあとか、なぜかデジファンの最初の方だけプレイしてみたりとか、思わず行殺のアラタシナリオをリプレイしそうになったりとか。うーむ。

【幻燐の姫将軍関連】

 やはり、私が最後に回収したアイテムを真面目に回収しようとするときつそう。しかし、+αって…。その時点で遠距離攻撃かませるユニットって他にいたかなあ。……ああ、犬だ。

【評価表ラッシュ?】

 今度は、吉田@HZ さんの評価表。…昨日のこともあるので、つっこむのはやめておきます(汗;

【買い物】

 昨日の分も合わせて購入物リスト。

 私は、星に行かない人間ですので。しかし、DC 版すらクリアしてないのに、PS2 版を買っていいのか悩みましたよ。折を見てプレイ予定。

 えと、難易度高いは、今の私にとっては殺し文句に近いです。とりあえず、今日、姫将軍の CG 埋めを達成させることにします。(きっと埋まる。埋まるに決まっている。だって、あそこしか変化しそうなところないもの) ……明日も某店に寄るのかあ。

【[Win]こみっくパーティ】

 うーむ、こみパの私のプレイ進捗ってどうだったかなあ。ですな。(この時期の私の日記は今よりはネタバレ度強いので注意) 4 日で終わらせてるし(^^;

 (註) この時期の私は諸事情により無職です。

【[Win]幻燐の姫将軍】

 5 周目第五章。…無茶苦茶つらい。今更ながらリトライを繰り返す。本体よりも何よりも、第二章の影響がとてつもない。両側から挟まれる恐怖。かなり震える。

 で、間違っていたらしく、CG 回収ならず。前の方のデータなんて残してないから、明らかに Bad End になる、このプレイを終わらせて、アイテム継承させて 6 周目をやらなければならないもようで、まだまだ楽しめるらしい。(←喜んでます)

 そゆことで、**×*×が正解だったもよう。×○×××の方が楽なのだが、×××××の方が痺れるからなあ。その前に、第五章でファラシスを殺しちゃったから、前衛の足りない第六章もピンチ。

【[Win]とびでばいん】

 まだ、HARD ラスボスで詰まり中。ラスボスまで、HP 5 以上で到達できるようになると、集中力が落ちるばっかりでいいことない continue をする気はなくなるなあ。

【2001/06/08】

【あさ】

 01:45 遮断、07:20 起動。

【GSJ より】

 まず、デ・ジ・キャラットファンタジーの DC 移植。ドリマガに書いてあったらしく知っているし、GSJ の DC ソフト発売スケジュールにも載っているのだけれど、Web 上での公式発表がまだ出ていない。ちなみに、私は購入確定。

 で、その下の予定を見ていて発見したのだけど、秋予定で、キッドから[DC]プリズム・ハートが出たりするんだけど、このプリズム・ハートって、あのプリズム・ハートなのかなあ。

 もう一つ。[PS2]みんなの GOLF 3 の発売予定日が 7/26 に決定されいる…けど、こんな時期に出られてもー(汗; ([DC]こみパとかぶるし、一応購入予定にしている [Win]水夏 -SUIKA- も同時期)

 まだあった。「いっき」などサンソフトタイトルが PC に蘇る。6/29 発売予定の ULTAR 2000 シリーズ サンソフトクラシックゲームズだけど、2 は「いっき」で買い。1 は「アトランティスの謎」で悩み中。

【こみっくパーティ関連】

 最後が瑞希って、南さんで 2 回クリアするのは、基本なんじゃないですかあ?(ぉ

 (18:xx 追記) やはり、基本らしい:) あと、私は、購入が決定したものは、その後、発売日以外の情報は一切入れないようにするので、読んでしまったものも読まなかったことにします。

【幻燐の姫将軍関連】

 えと、規定 block 内に入らなければ寄ってこないのは気付いたのですが、うっかりリウイを危険位置に動かしてしまい、結果的に挟まれることになりました(汗; でも、リウイがとどめを刺してあげてこそ、とも思います。

【買い物】

 某店。なんか 3 日連続で寄ってるような…。

 まあ、お約束ということでー。パラメータゲーが苦手なのが不安材料。

【[Win]幻燐の姫将軍】

 5 周目を一気に終わらせようとする。その前に、幻燐の姫将軍 Tips に 1 つ追加項目を。薄々感じてはいたんだけど、今回、ようやく確信が持てるようになったので。

 地獄も谷も無視して一気に 5 周目終了。当然、Bad End。第七章は重要キャラが死ぬ状況になってつらかったが、とあること(コメントアウト)に気付いて乗り切る。どんな状況でも(かなり悩みはするものの)活路を見い出せるバランスが素晴らしい。

【[Win]雪色のカルテ】

 1st はデータ取らずに、成り行き任せでいってみよう。8 日まで進めて、データ取らないと、お話にならないことが判明。どうやって、まとめてくかなあ…。

【2001/06/09】

【あさ】

 03:30 遮断、12:00 起動。

【[PS2]トゥルーラブストーリー3】

 45(+3)th 翼子 True End。制服は実質 2 種類だから、翼子のアルバムで季節変化のあるもので拾ってないのは 3 枚だけど、実質的には全部拾っているのと同じか。

 では、検証プレイいっきまーす。あら、思ったより条件きついのね。途中で失敗してるみたいなので検証中止して、46(+3)th は、そのまま翼子 True End。

【[PS2]魔剣爻】

 あ、begginers mode なんてあるのか。とりあえず、normal mode で始めて、どうにも進められないようだったらそっちを選ぶか。うーむ、魔剣のネーミング。タイトル画面で音声で告げられるのにデフォルトから変更できるのは違和感を感じる。

 まあ、ムービーは…以下略。最初のメモリーカードアクセスが妙に時間がかかるけど、システムデータでも作ってるのかな。最初は練習ステージなのね。しかし、指示というか解説を消すボタンが×だけってのは、ちょっとなあ。

 最初のステージをクリアしたところで中断。難しいというより、デフォルトのボタン設定に違和感があるのに、コンフィグで変更できないので操作に慣れないのよ。

 2 つめクリアして 3 つめ。DC 版と同じような抜け方のところがあって苦笑。

【[Win]雪色のカルテ】

 1st 終了。明らかにスカ。うーむ、これは…。私のプレイ方針をこのゲームにおいては大幅変更するしかないだろう。まず、データ取りのためのリトライの繰り返しをする。そして、メインヒロインのクリアを最初に目指す。とにかく、手強いよ。

 そういうことで、2nd じゃなくてデータ取り。むむ。パラメータの状態によって、パラメータ変動値が変化している。それも、単純に数値ではなくて、どのパラメータが変化するかまで変わっている。これは、かなり手がかかりそう。

【[Win]ラストシーン】

 なんとなくリプレイ。ED 18 -> ED 17 -> ED 15 -> ED 16 を一通り。いや、何回見ても笑えるわ。素晴らしいですわ。満喫しましたわ。いい息抜きになりましたわ。

【2001/06/10】

【あさ】

 05:30 遮断、14:00 起動。

【ひる】

 主に目の疲労が激しいことから、ゲームをやらずに休息。

【[Win]雪色のカルテ】

 パラメータ変動値が変化するトリガになるパラメータ(コメントアウト)がわかった気がする。これだけがトリガだとは思ってないけど、変動後にとんでもない効果を持つものがあったりするので、このパラメータは維持していかねば。

 ぐはっ、なんですか、その強制イベントは。パラメータ激変で、また調整しないといかん。しかも、同日にサブキャラのイベントも発生したので、ロフトに朝昼夕と 3 連続で行かないといけないことに(汗;

 2nd と言っていいのかなあ。かなり、やり直してるから。でも、通してやるのは 2nd だから。えーと、蛍 H End なの? どういうエンディングがあるかわからないんで。ちなみに、この End の条件は、さっぱりわからない。途中、遊びすぎて、身体パラメータをかなり下げたけど、少なくとも、スカっていう終わり方じゃなかったし。

 追記。2nd 途中で、とあるパラメータを上げたら、再度パラメータ変動値が変化して、かなりアセってしまう。このパラメータは、身体パラメータを維持したいなら上げすぎない方がいいのかもなあ。


5月下旬 | 6月中旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ