げえむ日記[2001年1月中旬] Last-modified: Wednesday, 03-Aug-2005 16:27:20 JST 1月上旬 | 1月下旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ

2001/01/11

【復帰】

 23:40 頃遮断、07:30 起動。ここ 4 日ほど、風邪でぶっ倒れてました。はう。

 うっ、日記のアクセスカウンタが 10 日の 0 時位に lock file 作って死んでいる…復旧。この 3 日間は、メールチェックするのが精一杯で、メールへの返信も日記ぐるぐるも出来ずに、薬飲んで寝るを繰り返してたからなあ。しかし、そういうときに限って滅多に起きないことが起こるかね。

 9 日と 10 日の日記を補完しました。大したことは書いてありませんけど。

【熊本城攻防戦@ガンパレード・マーチ】

 ご助言ありがとうございます。ここのところ体調劣悪だったので、セーブデータしか確認していません。この辺からはコメントアウトへの返答になるのでコメントアウトにて。

【6B パッドは世界一】

 ああ、CM 59 のときに、銀河帝国書院のブースでお話した人は、新田陸士長殿だったんですね。しまった、そうと気付いていれば、話すことはまだまだありましたのに(^^;

 しかし、[DC]クイズ ああっ女神様っと[DC]ビデオキャプター知世カードキャプターさくら 知世のビデオ大作戦を両方限定版を買うとはさすがです>O大尉殿。

【[PS]ガンパレード・マーチ】

 ううむ、やはりキツイか。このゲームを続けるのであれば、私に残された選択肢は 3 つ(ネタバレコメントアウト)。 どう考えても 2 番の方が効率的だが、私の性格からして 3 番を決行するような気がする。まあ、今日のところは、(体調悪いし)ここまでにしそうな感じだけども。

【[GBC]ポケモンでパネポン】

 早く寝とかんとまずそうなので、エンドレスを 1 回。76534 pts で詰み。狙ってたわけじゃないのにー。まあ、かなり点効率が悪かったし、カンストしてもねぇ…。

2001/01/12

【あさ】

 23:40 頃遮断、07:30 起動。まだ調子が悪いけど、今日乗り切って週末に治すことにしよう。

【剣装備してないんですよ】

 ガンパレード・マーチについてメールにて助言してくれた人がいますが、宛先がわからないので日記で返答します。剣を装備してませんし、相応の技能を修得してないので、その戦法は不可能です。

【掲示板】

 情報提供したものが ignore され、挨拶がメインなものに返信がある。やはり、運用されている場の雰囲気によるものか。常連以外に冷たいところって結構あるからなあ…。

【ぐるぐる】

 D+VINE[LUV] ですが、魔法使い系の方が先のことを考えると有利なのですが、戦士系でもなんとかなりますよ。私は、戦士系よりのパラメータの上げ方をしてましたが、必要魔法は装備でパラメータを上げて覚えたので大丈夫でした。それよりも、とあるイベント発動の条件になっているアイテムが入手困難で困るゲームです。

 マリーのおかたづけ。初級の最初の面しかクリアしてません(汗;。こういうパズルゲーム苦手なんですよー。

 ああ、逆行現象\ が発生してますな。これで、しばらくは、2 桁安泰。←なんの?

【買い物】

 昨日、いつもの店に、とらハビジュアルファンブックがあるか電話してみたら在庫切れと言われてしまったので、e-shopping で検索してみる。在庫無し…。ダメ元で帰宅途中で一番大きい本屋に寄る。1 冊だけあった(^^)。今日の買い物は、これにて完了。

【[PS]ガンパレード・マーチ】

 補足メールをいただきました。途中で装備変更出来るなんて知りませんでした(汗;。ということで、リトライ…してるんですが、この手のゲームの経験が浅いためか、敵の射線を読むことが出来ません…。先読みも出来ないので回り込めませんし。

 まあ、もうちょっと頑張ってみますが、めげそう…。

【[Win]アージュマニアックス】

 マリーのおかたづけの初級を 5 面クリアしてから 2nd。BAD END。まあ、その選択肢選んだら、そうだろうなあ。しかし、メッセージスキップが時々 ON から OFF になるのは仕様なんだろうか。まあ、コインが溜まっただろうから、リタの部屋へ GO!

 三つ葉がクリア出来ない〜。コインがピンチに陥ったので四つ葉で補充。あ、Excellet が出た。十分補充出来たので、三つ葉に再挑戦。やっとクリア出来たよ。

【帰国確認まで控えていた】

 お帰りなさいませ〜

2001/01/13

【あさ】

 04:00 遮断、12:00 起動。うーん、まだ眠いにょ。

【[PS]ガンパレード・マーチ】

 誠に遺感な結論が出た。今の状況(私の戦術・能力値・機体の整備具合等)で熊本城攻防戦を乗り切るのは不可能。色々と助言してくださった皆様には申し訳ないのですが、掃討戦の敵に、とても太刀打ち出来そうもないです。

 そんなわけで、8 日前に戻ってやり直す予定。今は、かなり疲れているので、他の事に逃避してからね。ゲーム自体に魅力がなければ、やめちゃうところなんだけど。

 6 日進める。やっぱり、勝手が分かってくると違うよなあ。でもって、魅力の上げ方を知って(←今まで知らなかった)、魅力を上げてみたら、\ がっかりだったりして、そういう意味ではヲレポイントダウン。

 なるほど、確かに、熊本城攻防戦を回避出来るみたいだけど、回避し続けないといけないのか。いつまで同じことを続ければいいんだろう?(汗;

【ゆうがた】

 掲示板ぐるぐるしてたら、1 時間経過してしまった(汗; で、アージュマニアックスのコイン増やし。なんか四つ葉で失敗しまくって危なかったが、最後、三つ葉を成功させたので、現在 350 枚。ボイスコインは、本編やって集めるしかないのかなあ。

【[Win]アージュマニアックス】

 マリーのおかたづけの初級をクリア。こういうのをやっていると、自分がいかに柔軟な考え方が出来ないかを思い知らされる。中級を始めたけど睡魔に勝てず就寝。

2001/01/14

【あさ】

 04:00 遮断、12:00 起動。こういうのでも規則的というのだろうか。

【[PS]ガンパレード・マーチ】

 降下作戦の依頼が…拒否。で、熊本城攻防戦は回避し続け。重い戦闘はしたくないの。一号機の様子を見たら、ひどい有様だったが、そこまで手が回らん。

 どうも、熊本城攻防戦はフラグが立ったら決着をつけなければならない様子。ということで、いい加減、整備状況も良くなってきたことだしと挑戦。

 ……はい? あのー、余裕なんだけど。整備状況でここまで変わるかね。前に挑戦したときは、幻獣の攻撃が 70% ぐらいの確率で当たってたのだけど、今回は 5% にも満たないんじゃないかな。うむー、やっぱり、これは、学園物の皮をかぶったバリバリの戦術シミュレーションだよ。薦めるときに対象を選ばないといけないゲームに認定。

 戦死者が出るし、連戦でボロボロになるし。たまったもんじゃないなあ。\

【[Win]D+VINE[LUV]】

 もう間に合わないかな? 戦士系のパラメータでもなんとかなるとは言いましたけど、攻撃魔法を使う必要がないとは言ってません(汗;。魔法覚え用に魔術師系パラメータ上昇装備を集めて、インフェルノぐらいは覚えましょう。

【[Win]アージュマニアックス】

なるほど、あの「セーブしておいた方がいい」という電波は、このためにあったのですね。ということで、2nd の途中のデータからやって、ボイスコインを 1 個回収。しかし、この入手方法からすると、全部回収するのは大変そうですねぇ。

 で、ボイスコインを確認したついでに、ずるずるとリタの家。三つ葉のクリアも安定してきたけど、まだまだクリア出来るだけだなあ。

 IRC に入ったら、みんなやっているので、マリーのおかたづけ。中級 5 面までクリア。1 面が一番悩んだような気がしないでもない。5 面も結構悩んだけど、私的には意外とあっさり解けたような気がする。

2001/01/15

【あさ】

 01:00 遮断、07:30 起動。出動するも忘れ物に気付いて一端戻ったりするが、いつも早めに出ているので特に問題なかった。

【月曜恒例ラブひな情報】

 まずは、トレひなから。詳細は以前書きましたが、BOX の画像が公開されているので。

 次、[DVD]ラブひな PROCESS 9 は、4/4 発売から 5/2 発売に発売延期。通常版 3000 円、フィギュア付 5000 円に値下げ。収録時間が 30 分に短縮。…ってことは、1 話分だけですかい?

 でもって、[DC]ラブひな2 スマイル・アゲインの情報。3/29 発売、限定版 8800 円。

 7 人ってことは、当然、みづほも出るということですな。うむうむ。しかし、プリクラ収集だけでも大変だったのに、また新たな収集課題が増えるとなると大変なことになりそうな気配。

【[PS2]風のクロノア2】

 をを発売日決定ですか。しかし、3/22 とは、その日、私の誕生日一週間で解かないといけないことになります。(←理由は自明) まあ、今回もあるだろうタイムアタックモードは、やらないでしょうから、たぶん大丈夫だとは思いますが。

【成人おめでとう】

  、うちにも来てました。なぜ、私が、0x20 歳であることを知ってるのだ。 st.rim や hotmai.com に届くのは仕方ないとして、shinobumoe@lovehina.net に届いてるのが謎。

 補足。lovehina.net は、あまり知られてない上に有料会員制でスタートしたものなので、どこから会員情報も漏れたのか謎なのです。実際、ここ宛に、こういうメールが来たことは皆無でしたし。

【D+VINE[LUV]の評価】

 やはり、評価基準の違いなんでしょうねぇ。というか、私としては、いちせさんの評価は予想の範囲内だったので、何もツッコミませんでした(^^;。

 その代わりに、ふと、いちせさんが、ファントムナイトをプレイしたとしたらどういう評価になるかを想像してしまいました。

【買い物】

 帰り道。を、こんなところにゲームソフト屋が。ちょっと寄ってみると、トレカ扱い店だよ。早速、トレひな 2 箱と専用バインダーを予約。その勢いで色々と予約。今年から予約物リストも提示することにしよう↓

 でもって、トレカ用品が揃ってるかチェックしてたら、えろげ中古売りもやってるので、ざーっと見て行く。いつもの店には無いものが多い。意外と使える店かも。

 更に見ていく。がーん、こんなところに BLESS が!! ついでに、虹のありかを発見したので値札を見る。1980 円だったのでレジへ直行(苦笑)。

 ↑実は、今年初めて買うソフトだったりする(汗;

【[PS]ガンパレード・マーチ】

 熊本城攻防戦からの 3 連戦を乗り越えたら、一段落したらしい。3 戦目は消極的に戦ってたので、整備状態も悪くない。ただ、そろそろ人間関係の方に問題が(汗;

 と思ってたら出陣が発生したので、なんとか処理して今日は終了。

2001/01/16

【あさ】

 01:30 遮断、07:40 起動。熟睡できなかったせいか、すごく眠いよ〜。

【[Win]虹のありか】

 いえ、ある程度覚悟して買っているので問題ないです。ちなみに、まだ起動チェックぐらいしかやってないですが、

 という感じですね。ちなみに、Win 98 です。CD チェックぐらいしなさいとは思ったけど、この程度で済むなら、気にしませんねぇ。@Terminal での枠はみ出しには苦笑しましたが。

【[Win]ファントムナイト】

 がんばってくださーい。装備鍛えとかにこだわらなければ、ラストダンジョン前までは割と短時間で進むでしょうし。

 あはは、プレイしろなんて言ってませんよ。あのゲームの性質から考えるに、『いちせさん向きではない』のは明白ですから。ただ、いちせさんが、こういうゲームをプレイしたら、きっと評価は…と想像しただけなのです。

【[DC]ラブひな2 スマイル・アゲイン】

 当然のごとく限定版が出ます。つうか、私が最初に見た情報には通常版の価格が載ってなかったんですけど(汗;。でも、予約したときに「限定版ですよね?」と聞かれたので、通常版もあるでしょう(^^;

 さて、[DC]ラブひな2のページでも準備するか。←もうかい(笑)

 つうことで、[DC]ラブひな2のページをひとまず公開。当然のことながら事前情報しか載ってませんが、カウンタは動きます:)。さすがに、トップページにリンクは張れないので、[DC]ラブひなのページにリンクを張っておきます。

【[PS]逮捕しちゃうぞ!】

 ようやく、発売日が決定したらしい(1/15 のところ)。しかし、3/22 かあ。どう考えても、[PS2]クロノア2 と [DC]ラブひな2 に押し出されてプレイするのが先延ばしされるだろうなあ。

【[Win]アージュマニアックス】

 やっぱり、ちょっとした時間しか空いてないと、コイン稼ぎをしてしまうなあ。ということで、リタの家。最初、四つ葉を選んでしまったが、後は、ずっと三つ葉。初めて Excellet が出たところで、とりあえず中止。1,335 枚。

【[PS]ガンパレード・マーチ】

 (コメントアウト) ってなことしてたら、極楽トンボ賞をもらってしまう。まあ、それは、しょうがないとして、こちらの整備状況まで落ちちゃってるよ。また、頑張って上げないと。

 このイベント、選択肢によっては問答無用で GAME OVER なのか。なんだかなあ。しかも、正解の方を選んでもロクなことにならないし。回避可能なんだろうか?

 この戦闘は、きついなあ。明日、対策を練ることにして、今日はここまで。

【やれやれ】

 また、rim の web サーバが、くそ重くなってるよ。勘弁してくれ……。24:14 になって、やっと自分のページ(この日記ね)が見れたよ。…はあ。

 ええ、まったく。CGI とか全く使ってないページまで見れませんし、カウンタスクリプトが残してしまう lock file の削除処理に追われたりするので、たまったもんじゃないです。

2001/01/17

【あさ】

 02:00 頃遮断、07:30 起動。油断してたら寝るのが遅くなってきてる。体調取り戻すのも兼ねているから、今晩から修正しないといかんなあ。

 昨晩遅くなったのも、リタの家の三つ葉で Excellent を出すまで頑張っていたからだったりする。マリーのおかたづけの方はそろそろ私的に限界。まとまった時間が取れれば頑張るとは思うのだけど。

【GPM の進捗】

 えと、どうにかこうにか続けて、4/15 ぐらいになってます。スキュラ大量発生+敵の援軍という事態になるようだと、1 日前に戻って授業をさぼって整備状況を整えてから再挑戦するので、なかなか進みませんが。

 ううむ、もしかして、熊本城攻防戦のフラグが 3/30 に立ったのって、早過ぎるんですかね…。

 早過ぎってわけではないんですか。精霊手は次の戦闘には間に合わないかもしれないし、使い方下手ですが、煙幕弾頭を使ってみることにします。

 熊本城攻防戦については、装備状態や整備状態及び取得技能によって難易度や有効な戦術が大きく異なりますから、適切な助言は出来ません。私も、色々助言してもらいましたが、結局、少し前のデータに戻ってやり直して状況を変えたあとで、助言してもらったことを複合して自分なりの対処をしましたから。

【[DC]ロードス島戦記】

 笠原さんのプレイ状況報告を読むと色々お節介したくなるけど我慢して 1 つだけ。INT は、よほど上げない限り魔法を有効活用できません。というか、優先的に INT を上げてた人がいると聞いたことがないです。

【[DC]ラブひな2 限定版】

 私は、デフォ買いですが、悩む人もいるでしょうね。ただ、初回限定生産 (1/5)とか通常版の販売は無しという情報があるのが気掛かりです。そんなことはないと思うのですが。

【うちの駐車場なんだけど】

 帰宅して、駐車場に止めようとすると、また隣の店の客が車を横止めている。しょうがないなあ、と思いつつ、ぶつけないように気を配って駐車。

 家に入ろうとすると、その車の持ち主がこっちを睨んでいる。「どうしたんでしょ?」という顔で見ていると、「わざと止めやがったな、この野郎」と来たもんだ。「ここ、うちの駐車場なんですけど」と答えると、「出れないじゃないか」と立腹している様子。しょうがないなあ、と思いつつ、車を出そうと戻ると、「もう、いいよ」と言い放って、切り返しつつ出ていった。出れるじゃないのさ…だったら文句言うなよ。

 そもそも、こちらは、自分の駐車場に余裕をもって止めたつもりだし、相手側はその止め方はないだろうという止め方をしていたので文句を言われる筋合いは無いんだけどなあ。まったく、帰ってくるなり嫌な気分になっちまったよ。

【[PS]ガンパレード・マーチ】

 なんとか戦闘を処理したが、司令機が故障しちゃったよ。データ上書きしてしまったし。で、次の戦闘の結果も良くなかったので、やり直し。2 日に 1 回確実に戦闘が起きるのは、たまらんなあ。おまけに争奪戦。精霊手の入手は諦めるしかないか…。

 ひさしぶりにデートの無い日曜日の前で、今日は終わり。整備に徹しようと思うんだけど、きっと出撃があるぞ…。

【230,000 アクセス】

 01/17 22:15:35 に、230,000 アクセスを達成しました。23 万番は、この時間帯ということは…あ、やっぱり、日記猫(汗;。22 万アクセスが 12/21 なので、27 日で 1 万アクセスです。年末年始を挟んでますし、こんなところでしょうね。

【[Win]アージュマニアックス】

 つい、だらだらと三つ葉。Excellent を出すまでとかやってると、いつ寝れるかわからなくなるので、適当なところで中断。コインは 3,000 枚を突破。マリーのおかたづけは、中級 6 面で止まったまま。(←既に諦め気味)

2001/01/18

【あさ】

 02:00 遮断、07:40 起動。いかん、寝過ごした。しかも、渋滞に巻き込まれて、ギリギリの時間に滑り込むように出社。

【しのぶ箱 / ためゲー】

 ばかデカイってことで、[DC]ラブひな限定版(A3 サイズ)でしょうな。ラブひな DVD PROCESS 5 しのぶフィギュア付きは、ばかデカイってほどでもないですし。それはともかく、しのぶ箱ゆーなー(汗笑

 あ、やっぱり(笑)。ということで、ためゲーのページを久しぶりに更新。

 ついでに、ざっと見てたら、いけもさんとこへのリンクが間違っていたので、修正しました。あー、ちなみに、せっかくだから私もまとめてみようという人がいらしたら、どうぞ。随時リンクします。そういや、筧さんがまとめるとか言ってなかったかな?

【等身大しのぶフィギュア】

 げげっ、なんじゃこりゃ

和服部巫女分科会】

 遅くなりましたが、「フィールドワークしてるの?」の部分に対する回答です。名目上の会長である私は、いちおー、月に 1 回は神社に行くようにしてます。また、お払いをしてもらって巫女さんの舞を拝むこともあります(1 回 5000 円位、安い安い)。こんな回答でよろしいですか? なお、以上のことを分科会員に要求するつもりはありませんが、機会があれば一緒に神社に行きましょう(^^;

 ということで、巫女分科会の会員査定は非常に甘いため、該当者はたくさんいるはずなので、名乗り出てくれると嬉しいです。

 それから、残念ながら、月天に行くのは巫女分科会のフィールドワークの中には入りませんが、月天に行くときは、可能な限り私に声をかけるようにして下さい(^^;

【[PS]ガンパレード・マーチ】

 スキュラ 8 + ミノタウロス 4 + 敵の増援…。すごいものを見てしまった気がする。これは、1 日戻って、やり直したぐらいじゃどうしようもない…。どうしよう。

 こら、あかんわ。思いっきり激戦区に割り当てられてるし、2 日前のデータしかないので、果たして、どこまで状況を変えれるかどうか…。とりあえず、今日は、戦意喪失したので、やめよう。

【[Win]アージュマニアックス】

 昨日、コイン 3,000 枚越えたとか書いといて、実は 2,000 枚だったので、ちょっと頑張って 4,000 枚を越えさせる。

2001/01/19

【あさ】

 01:30 遮断、07:30 起動。晴れ。車のフロントガラスに霜が張ってなかったから、少しは寒気がやわらいだのかもしれない。

【Phantom of Inferno と青空】

 今年になって、Phnantom of Inferno をプレイする人が増えているのは嬉しいところ。あの作品、シナリオに不整合があると思いつつ、一気に最後まで読みふけってしまうだけの文章力があるんですよね。シナリオのどの辺に不整合があると感じたかは、さすがにもう覚えていませんが。

 それに対して青空は、シナリオ構成は良く出来ていると思うけど、文章に独特のクセがあるので受け付けない人もいるでしょうね。あの作品に流れる雰囲気を楽しめれば、選択肢が厳しいという難点を除けば良い作品なのですが。

【[GBA]Mr. Driller 2】

 ナムコが GBA に参入して、Mr. Driller 2 を出すとのこと。発売日は本体と同時の 3/21。GBA も予約せんといかんかな。

 DC だと、あのパッドが弊害になるんですよね。私は、PS のコントローラを刺せる変換アダプタを所有しているのでジョイスティックでプレイ出来ますが、GBA は携帯ゲーム機であるところがポイント高いんですよ。

 ただ、私の場合、いまだにポケモンでパネポンの優先度が高いので、よっぽど自分に合ったハマれるゲームでないと対抗馬にならないという問題があるんですけどね…。

【GPM の話】

 やっぱり、2 日に 1 回の出撃って頻度高かったんですね。まあ、人類不利ですからねぇ。あと、この頻度は、基本的に戦術シミュレーションなゲームをやらない人間には荷が重いんですよ。出撃の度に必ず敵の増援が来ますし。

 でも、表ポニテ部員としては、なんとかしてクリアまでこぎつけないといけないと決意を新たにしているところであります(^^; \

 その点は、Earl さんにも指摘されましたが、なぜか不利なんですよ。しかも、今、配置されている戦域が、幻獣側が有利な南部の最下端(隣接地は圧倒的に幻獣優位)なんですよね。戦況を逐次チェックしていたわけではないので、いつの間にか、こんなところに配置されていて泣きそうになっています。

 軍楽技能は既に修得済みで、レベル 2 です。ちなみに、この技能は、とある方法(コメントアウト)でも修得出来たりします。

【[PS]ガンパレード・マーチ】

 一号機、大破してもいいから戦死するな。それはともかく、ちょっと戦区変えに逃げることを考えよう。現状の打破は、私には手に負えなそう。…ってことは\ うまく出来るかなあ。…ダメじゃない。うー、今日は、もうやめよう。

【[Win]アージュマニアックス】

 脱力して、ボーッとコイン稼ぎやってたら、7,000 枚突破。

【[GBC]ポケモンでパネポン】

 エンドレスの 2 回目の 5 桁カンストは達成したので、お邪魔アタック。81,396 pts で詰み。がるるるるる。まあ、コツはつかんだから、そのうち何とかなるか。

2001/01/20

あさひる】

 03:00 遮断、12:00 起動。雨。日が照ってないので、昼でもすごく寒い。

 さて、そろそろ出かける準備をして東京に出発。

【出発】

 新大阪発の新幹線が 5 分遅れて到着するってことは、関西方面は雪降ってるの?

 私が乗る名古屋発のこだまは予定通り到着。一安心。それまでの間、ポケポンをやっていたのだけど、防寒対策に着たセーターの裾が長過ぎて、ポケポンには不向き。

 しまった、遅れている、のぞみの通過待ちを考えてなかったよ。で、小田原駅で外を見ると雪。新幹線の中ではセーター脱いでるけど、降りたら防寒装備にしないと。

 ほぼ時間通りに東京着。東京は、雪降ってないけど、これから降るかも。

 東京駅で、Idlewild さんに確保してもらっていた BLESS の原画集を査収。

【ぐっさーお帰りなさい宴会】

 17:25 新宿着。店の外で待って入場。ギリギリまで準備が出来なかったらしい。でもって、ぐっさーの挨拶で乾杯。以下、覚えている限りのダイジェスト。

 ああ、やっぱり、あんまり覚えていない…。

 2 次会は、マリンハウス タイタニック。店長が格好良い店。

 23:20 発の小田急線で登戸の某氏邸へ。楽しかったし、ぐっさーとも、そこそこ話せたので、来て正解でした。参加した皆様お疲れ様でした。

【しんや】

 登戸の某氏に、[DC]知世のビデオ大作戦を見せる。もちろん、プレイするのは私。しばらくやってなかったからコンティニューしちゃったよ。

 登戸の某氏に、ガンパレード・マーチについて色々伝授してもらう。いかん、色々勘違いしとったし、知らなかったこと多過ぎ(汗;。でまあ、状況がだいぶ改善されたところで、その状態であまり進めてしまうと他力本願になり過ぎるので中断してもらう。色々と有難うございました>登戸の某氏。あとは自力で頑張ってみます。

 その後、私と同じ状況での、スキュラ 8 + ミノタウロス 4 をやってもらう。あの状態では、与えるダメージが低過ぎて私でも無理とのこと。やっぱりねぇ…。

 そのあと、PSO を見せてもらったあと、やらせてもらう。購入したくなるとまずいので、本当に蝕りだけだけど。キャラメイキングのときのロード時間の長さには参ったが、なるほどこういうゲームなのか。


1月上旬 | 1月下旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ