げえむ日記[2001年1月上旬] Last-modified: Wednesday, 03-Aug-2005 16:27:25 JST 2000年12月下旬 | 1月中旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ

2001/01/01

【新年のご挨拶 / 2 年参り】

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 2 年参りの話。まあ、お祭りと言えば決まったことしか出来ない人たちはおいといて、巫女さんチェーック(←をい)。おみくじを売っているのは、バイト巫女な模様。

 で、賽銭を払って祈っていたら、以前話した、ここの神社で一番好みの巫女さんが忙しそうにしてるのを発見。七五三のときに見かけなかったから心配してたんだよー。どうやら、神社内専門の担当の模様。定期的に祈祷してもらうしかない?(苦笑)

 …って、今世紀最初の日記の記述がこれかい(汗;

【ひる】

 02:30 遮断、11:30 起動。やっぱり、かなり疲れとったようです。

 BLUE GALE から年賀状、宇宙将棋(事実誤認)の宣伝も兼ねてるのか。でもって、謎作業中に、Witch から、MilkyWay 全プレの卓上カレンダーが届く。

【[Win]BLESS】

 13th は皐 Good End。普通は 1 時間程度で終わるのに謎作業のために 3 時間半ぐらいかかる。→副産物(ネタバレ注意。33KB)

【スポーツマン No.1 決定戦】

 今年は、4 時間半という大きな枠。例によって各種目の上位陣のみ。SPECIAL BATTLE は、総合ポイントに加算されない。

WORK OUT GUYS
大畑大介 1'01"12
ニコラス・ペタス 1'01"16
BEACH FLAGS
池谷直樹 vs 河口正史
MONSTER BOX
ケイン・コスギ 21 段
池谷直樹 20 段
照英 19 段
THE TUG-OF-WAR(SPECIAL BATTLE)
清原和博 vsフランシスコ・フィリオ
TAIL IMPOSSIBLE
前田遼一
井原正巳
MUSCLE GYM(SPECIAL BATTLE)
畑山隆則(155 回) vs 竹原慎二(103 回)
POWER FORCE
清原和博 vs ケイン・コスギ
THIRTY
池谷直樹 vs 大畑大介
THE GALLON SLOW
大畑大介 5m75cm
河口正史 5m50cm
MUSCLE GYM(SPECIAL BATTLE)
遊佐雅美(164 回) vs 伊藤由里子(145 回)
SHOT-GUN-TOUCH
大畑大介 13m40cm [世界新記録]
ケイン・コスギ 13m10cm
岩村明憲 13m10cm

 総合優勝は、大畑大介(ラグビー日本代表)。3 種目で優勝してるし、初めての SHOT-GUN-TOUCH であれだけの記録が出せるのはすごいし、どの種目でも安定していたし、圧勝と言って良いだろう。ケインにばかり勝たせるのもなんだしねぇ。

 しかし、これだけ時間があって、それでも理解不能なカットまたはダイジェスト報告をするかね。SPECIAL BATTLE が仇になっているのも確かだけど、やっぱり、この番組のスタッフの編集方針って変だよ…。

【和服部】

 うひ、拒否権無しの強制ですか。いや、巫女スキーなのは否定しませんけど、会長と言うのは……偉くない会長ということにしておいて下さい。

【[PS]ガンパレード・マーチ】

 まだ、訓練中。やっぱり、タクティカルコンバットは苦手なので長続きしない。

 でも、一言だけ言わせて。私に、ポニテ巫女のどちらを選べと言うのだー(汗;

2001/01/02

【あさ】

 02:30 頃遮断、11:40起動。うーむ、2 日連続とは、寝すぎだよなあ。

【箱根駅伝】

 見るのが遅れたら既に 5 区だった。下りで逆転して、中央大の往路優勝。ここまでの経過が分からないのは無念。明日は、早く起きるようにしよう。

【[DC]知世のビデオ大作戦】

 むずかしいをクリア。一瞬、あれ? と思ったけど、納得。しかし、(コメントアウト) とは、思ってたよりずっとヌルイ仕様だなあ。まあ、プレイ時間短いし、単純なバカゲーなので息抜きにはなるか。

 あ、落ち物は苦手なので、某ミニゲームはちょっと遊んだだけ。連鎖の仕組みとかを理解する前に疲れちゃった。

 うーん、シークレットを全部撮るだけでは、おまけを全部見ることは出来ないのか。まさか、ミニゲームクリアが条件だったりせんだろうなあ。

【人名リンク / MilkyWay 卓上カレンダー / みんさんの妹さんと BLESS】

 最近の私の日記で人名に、その人の日記へのリンクが張ってないのは、一応考えもあるのですが、基本的に面倒だからです。あ、でも、NEWS-6 の報告はリンクするべきところが欠けてますね。…ということで張りました。

 Witch からの MilkyWay 全プレ卓上カレンダーは、黒ネコヤマトでの発送なので、不在で届けられてないだけかもしれませんよ。

 みんさんの妹さんが BLESS をプレイした様子。わははは。どこにウケたかは、ネタバレなので省略。怪我がそれほどでもないようで安心しました。

【ゲーム関連索引】

 年が明けたのに、ゲーム関連索引を今年版にしてなかったので去年のをゲームインデックス2000に退避して今年分にする。すんげえ寂しいページになったよ…。

【[PS]ガンパレード・マーチ】

 …お、おのれー

 で、終わらせるのは、あんまりか。現在、3/22。まだ訓練中。

2001/01/03

【あさ】

 02:30 頃遮断、9:00 覚醒、箱根駅伝を流しながら 11:30 頃までごろごろ。

【ひる】

 箱根駅伝は順大の優勝だったんだけど、なかなか白熱していて見応えがあった。

 この間に、DV のセッティングをしていたら、固めていたものが外れてしまう。それを直そうとしたら、S 端子部分をぶっこ抜いてしまい使いものにならなくしてしまう。これで、今の miniDV では録画不能にしてしまった。しばらく放心状態。

 かなりショックだったのもあるが、ちと疲れてるのもあって、17:00 まで昼寝。

【コレクター・ユイ総集編】

 ぬぅ、ver.2 だけの総集編なのか。まあ、初期シリーズは、13 話に総集編があったけど、全体の総集編はなかった見てないんだけどなあ…。まあ、その分、まとめ易くなってるみたいだけど。

 補足:初期シリーズの総集編もあったようです。(1999 年大晦日だそうです)

 ユイ♥メール(ユイラブメール)は必須なのか。ナイス。

 やっぱり、ファイナルはサービス満点だなあ。でもって、最後の綺麗なまとめ方に、また感動したというか。これの続編は作れないよなあ、というか。

 ああ、DV 録画出来くなってしまっているのが無念でならない。

【[PS]ガンパレード・マーチ】

 うーむ、そろそろ遊び続けていける自信が無くなってきている…。残念ながら途中放棄の可能性が高い。面白いとは思うんだけど、疲れちゃうんだよね。

 とかいいつつ、初陣までは何とか進める。4 日しか進めてないけどね。

【初パネポン】

 ポケポンのエンドレスを 2 回ほど。落ちるほどの腕もないので、さほど違和感は感じない。でも、2 回目で 7 万近くまで到達していて 5 桁カンスト出来ないのは情けないなあ。うーん、今日は、もう寝るか。

2001/01/04

あさひる】

 02:10 頃遮断、12:10 起動。うーむ、完全に、だらけきってるな。

【[Win]えここ de ふぁいと!】

 ガンパレに疲れてしまったので、STORY MODE をプレイ。一部の人は意外に思われるかもしれないが、初プレイだったりして。2-5 をクリアしたところで一時中断。

 クリア。final version ってことで、マップ構成が違うであろう旧バージョンをやってみたくなる。それはともかく、このゲームをやっていると、過去の色々なゲームに苦しめられてたを攻略していた思い出が蘇ってきて、複雑な心境。

 おまけモードもクリア。うーん、思わず、ノーコンティニューを目指したくなるが、ラスボスが倒し方わかってるのに、負けまくるので多分無理だろう。

【[GBC]ポケモンでパネポン】

 エンドレスを 2 回。ダメダメにゅ。

2001/01/05

あさひる】

 02:10 頃遮断、12:30 起動。あう〜、いくらなんでも寝すぎだよ。

 S-VHS のテープが必要になったので買いに行く。いちおー、ゲームソフトコーナーにも行ったが、今のところ買いたいと思うものは無し。テープだけ買って撤退。

【[DC]知世のビデオ大作戦】

 ふと思いついたことがあったので試してみて、おまけを全部埋める。うーむ、これは確かに盲点だわ。自由が効かない分だけ逆に難しいという気がしないでもない。

【ここ 3 日間ほど】

 謎作業のために、アニひなを全部見直していた。ながらで見てたのも多いんだけど。しかし、うちって思ってたより電波受信状況がよろしくなかったんだなあ。まあ、アニひなだから画質にこだわるつもりがないから、いいんだけど。

【[DC]ラブひな】

 ↑で、TVCM を連続で見てた影響で、ひさしぶりにプレイ。といっても、本編ではなく、(ネタバレコメントアウト) やっぱり、これは、何回やっても転がってしまう。

【[PS]ガンパレード・マーチ】

 初陣以降はペースが早いと言われて、ちと再開。熊本城攻防戦で、リトライ数回して気力を使い果たす。やっぱり、このゲーム、私には重いよ。続けても 1 日数日が精一杯。

【しんや】

 んー、何もやる気が起きないな…。睡眠過多なので、強烈に眠いというわけでもないんだけど、明日は、東京で某 ML の新世紀会だし寝てしまおう。

2001/01/06

【あさ】

 01:00 頃遮断、11:00 起動。さて、準備して食事して出発かな。

【秋葉原】

 14:35 東京着、秋葉原へ。裏やんに付き合うってもらって、BLESS の原画集探し。しかし、さすがに時期が遅かったせいか発見出来ず。しくしく。(← 1 敗目)

 時間が中途半端に余ってしまったので、喫茶店で時間潰し。このときに、ノートパソコン付きカメラを見せてもらう。なかなか素晴らしいが、私は買わないよん。結局、秋葉原に寄りながら、何も買わずに撤収。(← 2 敗目)

【超紳士たちの新世紀会】

 あ、いかん、集合場所を JR 新宿駅のいつもの場所だと思っていたら、現地集合だったのか。うー、しばらく行ってないから迷うかなあ。やっぱり迷う。(← 3 敗目)

 とりあえず、ブツを渡したら、朝、調子が悪かったのが一気に来る。危険だから、超紳士飲料の摂取は避けたのにー。不本意ながら横にならせてもらうが、一向に回復の兆しが見えないので 19:30 頃撤退。(← 4 敗目)

 で、東京駅まで来たのはいいが、確保していたものより早い新幹線は無い言われる。ぐはあ、この体調の状態で 1 時間耐えろと? (← 5 敗目)

 なんか、今日は、金龍先生以上に負けまくっている気が…。

 これで名古屋まで乗り過ごすと記録的敗北になるのだけれど、さすがに、浜松で降りる。22:47 浜松着。帰って風呂入ってお粥食べて胃薬飲んで、今に至る。

【をい、超紳士】

 日記ぐるぐるしてから、おとなしく寝ようと思っていたら、超紳士から電波。なぜ? その後、溝の口の某氏から解説を聞いて納得。金龍先生のとこにかけたつもりだったのか。まったく、これだから、超紳士ってのは。

2001/01/07

【あさ】

 01:30 遮断、11:30 起動。昨日の調子悪さが、まだ継続しているので、おとなしく寝とこう。

【ゆうがた】

 18:00 前に起き上がる。だいぶ頭痛も引いたし、何より寝てるのに飽きた(^^; これで、ちゃんとした食物を摂取出来るようになっていれば問題ないのだが。

 まだダメみたい。起きて、ふにふにやってたら気持ち悪くなってきた。胃の方は、回復方向に向かってるみたいだから、これは完全に風邪だね。明日出勤日なのに。

2001/01/08

【あさ】

 23:30 遮断、08:00 起動。体調復活せず、一回休み。

2001/01/09

【沈没中】

 23:40 頃遮断、07:45 起動。根性で作業着に着替えるも、そこで力尽きる。一回休み。

2001/01/10

【沈没中】

 00:00 遮断、07:10 起動。今日も体調悪いのでダメと親に告げに行く。8 日も行ったんだけど、別の医者に行って薬飲んで沈没。反応しようかなと思うメールもあったのだが、気力無しのため放置。


2000年12月下旬 | 1月中旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ