げえむ日記[2000年2月中旬] Last-modified: Wednesday, 03-Aug-2005 15:33:28 JST 2月上旬 | 2月下旬 | 日記一覧 | トップページ
2000/02/11

ぐるぐる

それは少年誌だからじゃないでしょうか。ちなみに、私のラブコメのベストは、エンジェルビート(安原いちる著)なんですけどね。今、読み返しても遜色がありません。

[PS]ときめきメモリアル2 一文字茜
10thは一文字茜END。頑張るバイト少女なわけだけど、この娘の場合、シナリオが…(ネタバレしまくりなのでコメントアウト)。そして、ここでも山田美穂バンザイ!!が(^^)。一文字さん自体は、ときめき度が上がるとデートの日は店が休みになっちゃうとかあるけど、普通のいい娘な感じ。それ以外は、特に強い印象はなかったなあ…。

あと、今回、剣道部でやってたんだけど、やっぱり運動部は大変だね。一部のパラメータは完全に捨てた。赤点にもなったし…。でも、なんとか、クラブマスターになれたみたいで、めでたしめでたし。

[ARCADE]だるま道場
うーむ、完璧にパターンを作らないで落とす順番だけ決めてるだけじゃ限界があるなあ。やはり、状況に合わせて臨機応変にやった方がいいのかもしれん。まあ、だいぶ理屈はわかってきているんだが、その分、思考時間がかかってしまい時間切れが多くなってきた。コンティニューでの延長は13面まで。20面までのような感じである。

[PS]ときめきメモリアル2 水無月琴子
11thは水無月琴子END。最初の険悪な雰囲気からどう化けるかなあ、と期待していたんだが、今一つハッキリと変化してくれなかったのは、ちょっと寂しい。琴子さん自体は、いわゆる大和撫子を目指しているので、色々と変なところがあって、そこが面白かったんだけどね。まー、同じ台詞のところを、ときめき度によって声音が変わるように作り込むわけにもいかんだろうから、そこはしょうがないところなのだろう。

さて、今回のプレイでは、内部ときめき度と外部ときめき度の差が激しくなると、どう見ても不自然な事態が起こることが証明されてしまった。今回の外部ときめき度のロックが解けるときには、内部ときめき度がときめきの状態になっていて(外部ときめき度は普通)、ロックが解ける時期に絶対デートに誘えない状態が発生したりもした。ここら辺のシステムの作りってのは、正直イマイチだなあと思ったりする。

2000/02/12

あー、ANGEL BEATのドラマCDは買ったような気がします。しかし、今どこにあるのやら(汗;。最近は、コミックやゲームのドラマCDは全く買わなくなったんですけどね。

[PS]ときめきメモリアル2
12thは麻生華澄END。まあ、先生と生徒の中ですから、素直な告白ってわけにはいかないよなあ。でも、華澄先生って、普段のイベントのときは、結構なれなれしいよね。まあ、そこが良いし楽しませてもらったんだけど。今回、パラメータ調整で苦労するかと思いきや割とすんなり調整出来た。爆弾処理してても問題ないくらいの最終パラメータになったしね。むしろ、華澄先生のときめき度を上げる方が大変だった感じである。

13thを最後の隠しキャラ狙いで始めたのだが、長い人生やり直し街道になりそうである。…っていうか、もう既になっているな。

2000/02/13

苦戦中
今日は9:30起動。食事して10:00頃からやって、やっと3年目に突入。登場確率(ってなに?)が低いのもあるけど、もう1人(って誰?)がときめいちゃうのも困るなあ。

[PS]ときめきメモリアル
13thはBAD END。うーん、何の条件が足りなかったかわからんなあ。ということで、3年11月のデータからやり直して、無事、14thは隠しキャラ\END。とにかくリロードの嵐のようなプレイであった。でも、これを素でクリア出来ちゃう人もいるんだよねー。ネタバレになるのでリンクが張れないんだけど。それにしても、告白シーンには、やられたって感じがした。まあ、そういうわけで、オールクリアおめでとうってことなんだけど、クリア可能キャラは13人なのにアルバムが12人分しかない…。

光の幼年期イベントをセットしたあと、電池切れ。

2000/02/14

[PS]炎の料理人COOCKING FIGHTER好
私の評価だとこんな感じでダメダメなんだけど、ストーリーモードのストーリーの部分だけ取ったら結構 笑えるのか。まあ、私も序盤は楽しめたんだけどねー。

[PS]ときめきメモリアル2
15thは陽ノ下光END。前回のときはイベントをほとんど出せていなかったための再トライ。イベントはいい感じ。それと、やっぱり、光ちゃんっていい娘だなあ。今回は、パラメータを絞ったので、必ず登場する人以外は佐倉さんだけ、つまり4人登場に抑えれた。それでも爆弾は何回か出ていたなあ、しょうがないのか…。まだ未見イベントとかもあるのだが、ときめきメモリアル2のプレイは、しばし休眠しようと思う。

それでも『かたぬき』は続けて、残り1枚に。でも、その残り1枚がキツイ。

2000/02/15


昼頃に雪がパラついてきた。こっち(浜松)では珍しいからなあ。あ、でも、すぐに晴れちゃったのか…。

[PS]海腹川背・旬2nd Edition
今頃GET。とりあえず、やってみるが、F24がクリア出来ない…。ここが一番簡単なハズなんだけどなあ。あと、ロケットジャンプも出来なくなったので、自分のページを参考にしてみるが、すっかり感覚がにぶっていてスカりまくり(泣)。

なるべく安全にプレイ(ショートカットした方が安全なところもあるが)して、F0-F1-F2-F3-F4-F8-F9-F12-F13-F18-F19-F20-F24-F29-F30のルートをクリア。本気でやり込むとなると、大きい壁が立ちはだかってるような気がするなあ。

[PS]リトルプリンセス
これも久しぶりだなあ。2ヶ月以上放っておいているはず。とりあえず、第3幕を終わらせたが、途中、どうしても、ごほうびゲージ稼ぎをしないといけないところがあって、ちょっとイヤンな感じ。でもって、この幕の主題は友情ですカー。

2000/02/16

風邪?
起きたら鼻が妙に詰まっているし、ちょっと喉も痛いような感じなので、風邪をひいてしまったのかもしれない…。

更に雪
また雪降ってるし。連続攻撃だな、今日は家でおとなしくしていよう。

[PS]海腹川背・旬 2nd Edition
F30ゴールのルートはだいぶこなしたので、他ルートにチャレンジするも、なにかモチベーションの低下を感じてしまう。一度やったところの復習だからかなあ。

それでもロケットジャンプぐらいは出来るようになってきたみたい。ただ、F22とかF39とか苦手なフィールドは苦手なままだが…。今日は体調も悪いので早く寝るか。

とかいいつつ、PRACTICEでF27右下が成功しちゃったもんだから、ループルートに挑戦してしまったりする。結局、途中で死亡。F27右下の成功確率も、さすにもう寝るか。

2000/02/17

風邪
う……喉までやられた。これは完全に風邪だな。今日はおとなしくしていよう。

それでも
昼食時に起きだしたあとは、ずっと、F27右下の練習をしたりして。

[PS]海腹川背・旬 2nd Edition
医者に行ってきたあと、F27右下経由に挑戦。とりあえず、F0-F1-F2-F3-F21-F22-F37-F27-F41-F47-F48-F55でクリア。って、クリアしちまったらいかんのじゃ。ということで、再挑戦して追加フィールドに到達。こんなん、さっぱり対策がたちませんわ。

[FX]BLUE BREAKER
なんというか、さすが浮気部部長って感じがするのは気のせい? ターナはイフリートのイベントさえなんとかなったら、もう大丈夫でしょう。\

2000/02/18

風邪
症状が昨日と変わらんのだけど、本当に効いてるのかしらん。そゆことで、今日も寝てることにするか。

ひる旬
ふぐ退治は、なんとか出来たものの、F55で全滅。情けないなあ…l。

買い物
車で本屋まで行って以下のものを査収。

[PS]リトルプリンセス
第4幕まで終了。話の流れとは関係のないダンジョンとかがあって、ちょっとアセった。まあ、前作からの絡みなんだけど。ここまで来て、NPCの強さに圧倒されてるなあ、という印象。クルルとクレアは、人形に頼らないといけないんだけど、その人形がどれが強いのかがイマイチはっきりしない。まあ、それでも、ここまで進めれてるけどね。

2000/02/19

起動
うだうだしてたので12:00起動。ちょっと昼旬するが、F36ってこんなに難しかったっけ?

筋肉番付
サミー・ソーサのスプレーヒッターとか、ケインのSWAT修行とか、力士のストラックアウトとか。あと、PS版の全国大会の模様とかもあったなあ。

[PS]リトルプリンセス
第5幕を終了。やはり、パートナーにしている人形の選択が勝利の鍵か。特に2人で行動しているときは…ね。しかし、人形を呼びまくっているので、金は増えず。拾った装備だけでまかなって、装備品は買ってないよ。話の方は、クレアの情報網と、それに操つられるクルルといった感じになってきている。

2000/02/20

起動
今日も12時になっちまった。昼旬してF36を突破。

海腹川背旬 2nd Edition
F31で苦戦中。CMの代わりになっているものは全部見たけど、あんまりポイントの高いイラストは無かったような。ほとんどが、使い回しだし。


2月上旬 | 2月下旬 | 日記一覧 | トップページ