げえむ日記[2003年5月下旬](この日記について) Last-modified: Wednesday, 03-Aug-2005 14:30:53 JST 5月中旬 | 6月上旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ

【2003/05/21】

【起動】

 02:30 遮断、07:30 起動。

 月天の閉店がこういう結果を生んだのか(←たぶんちがう)。ここまで来ると冒涜だな。

【ゲーム関連】

 Eushully にて、「幻燐の姫将軍2」の製品仕様が公開。目標の通り年末に出てくれると有難い。む、某自称ニュースサイトでは、発売予定日を年末としているけど、日本語の読解が不自由なのね。

 ホップする投球も「ファミスタ2003」GCに。今年のデータが生かされてるわけないわな。

【[GC]Phantasy Star Offline】

 なんか洞窟のクエストは最初が一番大変なような……。バランスも悪いのな。

【よる】

 SMACK DOWN。スローで聞くと間抜けさが倍増されるのな。

 Noiensky(←綴りこれでいいんだろうか(汗;) って、いい味出してるなあ。

 さすがだ(笑)。

 懐かしい。このテーマ曲は、まともに流れてきてなかったからなあ。

【スポーツ関連】

 大相撲夏場所十一日目。潮丸は、はたきこみで勝って八勝三敗で勝ち越しを決める。魁皇も、はたきこみで勝って八勝三敗で勝ち越しを決める。

 今日の試合。先発は、F隼人-Hナイト。

 今日の小笠原:三凡打、二飛、右前打、一凡打で、141-49(.348)。

 スタメンのショート田中(賢)を見てから嫌な予感はしていたが想像通りになるとは……。どうやら、ヒルマン監督の選手起用法で結果が出るのは、早くてもオールスター後ぐらいに考えていた方がいいようだ。まあ、勝負は来年だな(←見切り早過ぎ)。

 他球場。Bw 10-3 L、Bu 11-3 L。このところ、どうかしてるよなあ。

【2003/05/22】

【起動】

 02:30 遮断、07:30 起動。

 体験版が作られた頃に、ゲームシステムの修正が行われるような期間があると本気で思ってるのか、謎。なんにせよ、自分の主張を正当化するために思いついた戯言を当てつけのように言ってくる輩は、相手するとタチが悪いことだけは間違いなかろう。

【ゲーム関連】

 5/30 は金曜日なので、地方差別とは別の差別をしている事に気づかないのだな。まあ、対象の公式サイトを見に行かない、私個人に弊害が出るわけではなさそうだけど。

【[Win]Divine Divinity】

 Stormfist Castle。やはり、ここは面倒くさいだけだわ。

 Iona's Dangeon。経験値入らん……もっと早く来るべきだったかも。

 No.080 関連のアイテムの最後の一つを拾って整理するときに、ベッドを持ち歩いていたことを思いだす。そういや、そんな仕掛けもしておいたよなあ(^^;

 Iona's Dangeon 突破。下層は、Teleporter Stone を取り返してからだな。

 亡き前王を成仏させて、アイテムを整理する。

 ↑スキル習得順メモ。

【よる】

 今頃、Little Little Election の体験版が届いたよ。で、いつものファンクラブ通販チラシを見ると、おまけシナリオディスクの復活とのこと。仕方ない、買うか(^^;

 アンビリバボー。予見かい。

 セイン・カミュって、結構強烈な発言するんだな。というか、いいのか?

【スポーツ関連】

 「道内枠は継続」日本ハムドラフト方針。地元選手を取るのは重要だろうね。しかし、自由獲得枠を使える状態になれるんかねぇ。

 はあ、刑事告訴ねぇ。乱闘騒ぎで、こういうことは良くあることなので、嫌がらせの心理戦の一環か、自分とこが勝てないゆえの腹いせとしか取れん。

 大相撲夏場所十二日目。潮丸は、送り出しで敗れて八勝四敗。魁皇は、上手投げで勝って九勝三敗。負けるなら 明日負けろよ 潮丸(謎)。

【2003/05/23】

【起動】

 02:30 遮断、07:30 起動。

【ゲーム関連】

 SBG:GC+ゲームボーイプレイヤー同梱パック、6/21 発売。色違い組み合わせは……ないな。

 SBG:ゼノサーガ新展開の中(以下略)。『「エピソードI」の海外版に追加要素を加え逆移植したものが 10 月発売』ってあたりも、新展開扱いなんだろうか。

【[GC]Phantasy Star Offline】

 今更、そんなもの作ってもらってもなあ。Lv 13 -> Lv 17。

 洞窟ボス倒して、Lvl 18。

 森->洞窟なんてやってられっかよ。面倒くさくなってきたので、中断。

【[Win]巫女みこナース】

 通販で購入。今回は、普通の大きさのパッケージだね(謎)。

 インストールして起動。おお、起動時に、「フルスクリーンで起動しますか?」というダイアログが出る。こういう細かいところの気配りは重要なんよね。

 んー、まあ、いまどきそんな人がいるとは思えんが、あのデモの延長線上のものを期待した人はさようなら、という感じかな。ツボは抑えてて楽しめるけどね。

 話自体は一直線かな。もちろん、選択肢による枝葉はあるのだろうけれど。

 ……解説。バカだ(笑)。しかも、思い入れの差が出まくってるし(^^;

【スポーツ関連】

 ゴルフワールドランキング(5月3週)。トップ10は、Tiger Woods、Ernie Els、Davis Love III、Vijay Singh(↑3)、Mike Weir、Phil Mickelson(↓2)、David Thoms(↓1)、Padraig Harrington(↑1)、Retief Goosen(↑1)、Jim Furyk(↓2)。日本人選手では、丸山茂樹 46 位(↓5)、片山晋吾 55 位(↑13)、谷口徹 66 位(↓1)、伊沢利光 70 位(--)、中嶋常幸 95位(↓3)。

 大相撲夏場所十三日目。潮丸は、突き落としで敗れて八勝で足踏み。期待できるかも(←なにが?)。魁皇は、引き落としで勝って十勝目。相変わらずやな。

 今日の試合。先発は、Fシールバック-M清水(直)。

 今日の小笠原:左前打、二凡打、左飛、四球、一直併殺で、145-50(.345)。

 やはり、投手のリードと言う点では実松に一日の長があるんだな。バッティングは、バント失敗もあったし、まだわからん。エンジェルの猛打賞も得点圏では打ててないのでなんとも。コユキと入れ換えで上がってきたクローマーは、野手の間に飛ばせるようにはなったようやね。シールバックや金子や木本は、お見事。あとは、打ち崩せない投手はいないという気持ちが生まれてくれると心強いのだけど。

 他球場。Bw 1-7 Bu、H 7-8 L。たった二ヶ月も持たないモノを神話と言っていいのだろうか。

 明日の予告先発は、F吉崎-Mシコースキー。この三連戦の山場やね。

【2003/05/24】

【起動】

 06:30 遮断、12:20 起動。

【[GC]Phantasy Star Offline】

 やっぱり、面倒なだけだったか。Lvl 18 -> Lvl 19。

 ダウン攻撃が欲しいな……。Lvl 19 -> Lvl 20。

 なんだ、スロットってアイテムで増やせるのね。しょうがないなあ。

 むう、また、こいつと戦わされることになろうとは……。Lvl 20 -> Lvl 21。

 坑道ボス。もぐら叩きかい。Lvl 21 -> Lvl 22。

【[Win]巫女みこナース】

 美希エンド。割としっかりした病院もののコメディという認識で問題ないかな。登場人物や展開がイカれ気味なところがあるのは、おいとくとして(^^;

 そういや、本当にフルボイスなんだよな。これで、500MB に収まるのを不思議に思うのは、無駄に容量を食ってる読みもの系をたくさん見すぎたからだろうなあ。

 そうか、スカはこうなるのか、なるほど。

 ひとみエンド。なるほど、好感度を無理矢理こじ上げる手段もあるのね。まあ、しかし、このエンド、最初に見た方がいいのやら、最初には見ない方がいいのやら。

【よる】

 USO。なんじゃ、この特集は(笑)。というか、良く探すよなあ。

 来週は見なくていいか。まあ、YahooBB スタジオで観戦のためいないしな。

 ベラベラステーション。聞きとれても訳せないのが多かった(汗;

 はあ、5.1 かね。しょーもな、適当に眺めてるだけいいな。

【スポーツ関連】

 今日の試合。先発は、F吉崎-Mシコースキー。

 今日の小笠原:四球、中二、左二適時打、右本、三振?で、149-53(.356)。

 打線が嘘みたいにつながっての逆転勝利。吉崎は前回登板から悪くなってきてたので、今日ノックアウトされたのは仕方ないだろう。とにかく、シコースキーと小林(宏)を叩いての逆転勝利は大きい。この勢いは本物と思っていいんじゃないかな。

 他球場。Bw 1-9 Bu、H 9-4 L。バファローズ打線って、主砲二人がいない方がつながってるんじゃないの?(^^;;

 明日の予告先発は、Fミラバル-M小野。勢いを持続させるために、三タテして欲しいところ。

 大相撲夏場所十四日目。潮丸は突き落としで敗れて八勝六敗。安芸の島が負け越したし、十両の上で勝ってるのは一人だけなので八勝でも来場所返り入幕だろうけど。

 高見盛は、上相手に自分の形を取れるようにならないと、三役は無理かな。

 栃東は立ち合いの変化でカド番脱出か……。武双山の執念の勝利が凄かったので、なんだかなあという感じだな。

 魁皇は朝青龍を圧倒。上手投げで勝って十一勝三敗で、優勝の可能性を残す。

 しかし、なんで引退する(特に某部屋の)力士は、引退を決めた時点でそのあとの相撲を取らないかな。対戦相手は決まってるんだし、翌日の相撲くらい取れよ。

【2003/05/25】

【起動】

 05:00 遮断、12:20 起動。

【[GC]Phantasy Star Offline】

 もしかして、各エリアに一つづつ? ……そうらしい。Lvl 22 -> Lvl 23。

 ううむ、時間制限付きクエストで失敗。Lvl 23 -> Lvl 24。

 ここ、どうやっても間に合わないんだが……。岩壊せるの気づかなかった(汗; Lvl 24 -> Lvl 25。

 やはり、命中率の低い武器をメインにしてる場合は武器の持ち替えが必要か。

 クエストは一通り完了。しかし、今のレベルで遺跡をクリアできるかなあ。

【[Win]巫女みこナース】

 遼子エンド。大体予想通りだが、この作品に関しては予想通りの方が心地良い。

【よる】

 行列のできる法律相談所。沢田研二に番組上で出演依頼かい(^^;

 岸部シローが暴走してるよ(笑)。

 結論が感想になるのや、続きがある感じで終わらせるのは、相変わらずやな。

 「法律論でいうんですか、人生論でいうんですか」って(笑)。

【スポーツ関連】

 今日の試合。先発は、Fミラバル-M小野。

 今日の小笠原:右前打、三振、右本で、152-55(.362)。

 ひさしぶりに良いピッチングのミラバルを見れたし、実松のリードも冴えていた。この五勝目で本来のピッチングを取り戻してくれることだろう。打線は、昨日の一挙9点の猛攻をロクに扱ってくれなかったので、それならここまで打てばどうすると言わんばかりの爆発ぶり。両外国人がきっちり仕事をしてくれたのも嬉しいところ。

 他球場。Bw 6-10 Bu、H 1-7 L。連勝しても不治の病を抱えてるんじゃなあ。

 明日の予告先発は、L後藤(光)-F関根。関根の今季初登板だし、連勝の勢いも止めたくないので勝って欲しい。

 大相撲夏場所千秋楽。潮丸は引退したら取らない力士のおかげで不戦勝の九勝六敗で、来場所の返り入幕がほぼ確定。

 相口が悪すぎる相手を持っている力士の大関昇進は勘弁願いたいところだな。

 今日の高見盛の相撲は良かった。もっと力をつけて上を目指して欲しいかな。

 栃東は、カド番で勝ち越しが精一杯という感じでは大関としては役不足やね。

 魁皇は、攻め切れずに十一勝四敗。……確かに、これが魁皇かな。

 優勝は朝青龍か。今場所は、全勝優勝してもおかしくなかったぐらいだしな。

【2003/05/26】

【起動】

 02:30 遮断、07:20 起動。

 某ジャーナリスト曰く、「先発よりも技術のない選手がリリーフをやっている」。うわあ、野球を知らねぇのか? まあ、そのあとに、寺原が打ちこまれた試合をダイエーの身売り話のせいにするぐらいだから、感情論でモノを言うタイプなのだろう。そんなのが、ジャーナルストでいられるのは、えらい迷惑な話だわな。

 一応、取り上げてくれてはいるのだな。で、ダイエー戦の無様な三連敗の「無様な」は、nikkansports.com 流のえこ贔屓による差別的皮肉発言も忘れないと……。

【ゲーム関連】

 ううむ、アクションイベントは面白そうだけど、勉強システムは疲れそうなのがね……。

【[GC]Phantasy Star Offline】

 結局、回復アイテム補給のためテレパイプで戻りつつ遺跡制覇を目指すことに。

 リューカーを習得。Lvl 25-> Lvl 26。

 そのゲート名は(笑)。というわけで、Episode 1 の Normal をクリア。しかし、このゲームのボスキャラは、ダメージを与えれるモーションを減らす方向に向かっていくだけなので、強いというより卑怯になるって感じだよなあ。Lvl 26 -> Lvl 27。

【よる】

 RAW。へ、先週、そんなことあったっけ。ああ、後半はスルーしてたな(汗;

 やっぱり、JR を呼んでくるか。まあ、この辺は予想されたこと。

 そうか、そういう対決になって、そういう結末になるのか。ご苦労様ね。

 あれ、この二人って和解したんだっけ。記憶が……(汗;

 ASS CROWN ははっきり言って嫌いなんだが、悪知恵の働き具合はすごいよな。

 しかし、GOLDBURG の登場シーンだけ、なぜ舞台裏から流すかな。

【スポーツ関連】

 ドジャース野茂、2安打完封で6勝目! ハーラートップに1差。お見事、さすがというしか。

 今日の試合。先発は、L後藤(光)-F関根。

 今日の小笠原:四球、右越打、左中本、四球で、154-57(.370)。

 この打線の勢いは本物だ。もっとも、決定打や爆発力が不足していただけで好調を維持していた打線なので、ようやく形になってきたという印象の方が強い。それより、リリーフ陣がきっちり自分の仕事をこなしてきたことで、今後への期待が持てる。

 他球場。Bu 5-7 H、M 3-0 Bw。今は、上位を伺える位置にはいないし、うちのホークスとの対戦成績がボロボロなので、何も言う権利がないか。

 明日の予告先発は、L潮崎-F金村。金村がどのくらいファームで調整してきたかが鍵かな。今の良い流れを切るようなことをしないでくれよ。

【2003/05/27】

【起動】

 02:30 遮断、07:30 起動。

 「私は買わない」という独り言とか、発売前一ヵ月の時期に希望するシステムについて記述したりとか、本人の自己満足以外にはまるで意味がない発言を、新作発売予定のメーカの BBS でするような輩が増えたのは、どこぞがもたらせた悪影響かねぇ。

【略語について】

 唐突に略称で使われるようになってなんだろうと思っていたが、オンラインゲームで良く見かける MMO って、Massive Multi-player Online の略だったのね……。

 こんなことを書いたのも、私が読んでいる数少ない日記内にも、安易に略語を連発されているのを頻繁に目にする状況を気持ち悪く感じているからだったりする。仲間内で通っている略語は、その仲間同士の間で交わす分には自然なことだけど、不特定多数の人が読むところで、説明なしに使うのは不自然なことだとも思う。

 まあ、私も、ゲーム機は略称で記す(GameCube なら GC)ようにしているので、人のことは言えないし、「略語の解説をしろとか略語をなくせ」などと言えるわけもつもりもない。ただ、使うのが自然のように記述されている文章を読んでいて、気持ち悪いと思う人間もいるということを意識してくれたらいいなと思う次第で。

 以下、蛇足的補足。最近強く感じることを述べたわけだけど、この記述を理由に記述方針を変えてしまう人が出るのは本意ではないし、迷惑でもあるので勘弁して欲しい。自分の日記の記述方針は、自分の意思で決めて欲しいし、「俺の日記なのだから、俺の書きたいように書いて何が悪い」と一蹴されるのも覚悟の上でもある。

【[Win]巫女みこナース】

 遥エンド。トリガはわかっていたのであっさり……というか、先日のアレはスカじゃなかったのね。某エンドもあることだし、スカエンドはないのだろうな。

 二葉エンド。予想通りの展開と予想通りのオチ。定石なんだけど、いいよな。

 ああ、そういうエンドがあるわけではないのね。で、スカ相当は、やっぱりラルエンドになるようになっていると(笑)。ということで、CG 100% で完了。

【[GC]Phantasy Star Offline】

 Episode 2 をやろうかなと思ったが、平日は時間的に苦しくて、プロローグの会話を読んでる余裕がないので、Episode 1 で Hard に挑戦。

【よる】

 ジャンク SPORTS。さすが関根さん、いきなり飛ばしてくれるわ(笑)。

【スポーツ関連】

 四試合連続二桁得点って、過去二回しか記録されてないものだったのか。しかし、打線好調の影になっているが、被安打2失点1の力投で今季初先発初勝利の関根と、被安打0無失点でつないだリリーフ陣にも焦点を当てて欲しいところ。

今日の試合。先発は、L潮崎-F金村。

 今日の小笠原:左前打、右中二、中前打、四球、三振で、158-60(.380)。

 記録が途切れたことより、接戦を投手陣が踏ん張ってものにできたのは大きい。特に、三連投の立石は、外角のストライクゾーンぎりぎりからボールに逃げる球でカウントを稼げるので、勝ちパターンで使える投手の一人なので、これからの活躍に期待したい。あとは、記録を意識せずに捕手に実松を起用といった守りのオーダで固めたヒルマン監督の読み勝ちというのもある。それと、井出の肩はやはり素晴らしい。

 他球場。Bu 2-6 H、L 2-3 Bw。弱ってるチームいじめで勝率を稼いどるなあ。

 明日の予告先発は、L許-Fシールバック。やはり、西口ではなく許か。

【2003/05/28】

【起動】

 02:30 遮断、07:30 起動。

【[Win]巫女みこナース 感想】

 イカれたキャラクタは多い割には意外と普通な病院ものコメディだったという印象です。ストーリーは、ほぼ一本道になっています。パロディギャグも控えめで、Pure のようにシナリオ内に溶け込んでいる感じではなく、おまけ程度に存在している感じです。エロの方も、過剰な期待は持たない方がいいでしょう。でもまあ、奇跡は起きませんし、サスペンスドラマになったりもしませんし、大筋の流れや終わり方などまとまっていると思います。

 システム面は標準的なものは備わっています。主人公やエキストラ級の脇役まで含めてフルボイスでオートモードもあるので、だらっと流しながら聞いているという進め方もできます。画面効果等のしつこいものは排除されているため快適ですし。ただ、マシンスペックが高すぎると悲しいことになるところもあるようです。

 で、不可がないので可という感じの作品なので、お薦めはしません。もっとも、発売前の宣伝展開や製品開発の姿勢で、悪い例を挙げるとキリがない腐った業界の風潮とは一線を画しているという意味では、貴重な作品の一つと言えるでしょうね。

【ゲーム関連】

 CATWALK にて、「デミウルゴスの娘」ファンディスクについての告知。本編進めてないけど、天天さんが以下略なので、買わないといけないんだろうなあ(←……)。

 ううむ、「ヴェスパー家政婦斡旋所 公式契約書(封筒付き)」にウケてしまった。フィギュアは、七種類あればネタになるのになあとも思った。

【[GC]Phantasy Star Offline】

 むう、こんなやつに最終的にはレベルを抜かれてたんだな……。

 Hard でも、森程度では大したものは出ないのう。Lvl 27 -> Lvl 28。

 スロットってアーマーの付加効果扱いだったのか。……しまった。

【よる】

 SMACK DOWN。オープニングの映像を新しいのにした方がいいんちゃうかな。

 Lie, steal and cheat の、もうちとマシな訳が思いつかんかったのかな。

 仕組んでるのはミエミエだが、そこはそれ騙されてみるのも一興。

 そうか、来週末は、PPV なのか。次回と前回は普段より間が短いからなあ。

【スポーツ関連】

 守備は超一流の選手とはいえ、その発言は格好良すぎるぞ、井出

 今日の試合。先発は、L許-Fシールバック。

 今日の小笠原:投凡打、四球、二併殺、投強襲打で、161-61(.379)。

 今日は一息つく日だったということで……。次の試合も打線がこんな状態では困るけど。カブレラの決勝弾は立石の失投というよりは、バッテリーの配球ミス。

 他球場。L 5-2 Bw、Bu 6-4 H。

【2003/05/29】

【起動】

 02:30 遮断、07:30 起動。

 SUICA に対して、ICOCA か。さすがは関西というか。

【ゲーム関連】

 昼休みに、郵便局に行って、巫女みこナース(PSYCHO)のアンケート葉書と、Little Little Election(Liar-soft) のファンクラブ通販用郵便振替を出してくる。

 そういや、RUNE II も買ったのだけど、ニンテンドーブック 2003 春というのが付いてきたなあ。RUNE II の方は、いつ始めるか非常に謎なのだけれど。

【[GC]Phantasy Star Offline】

 このスペシャルアイテムってのは、ひょっとしてユニークアイテムであることを締示しているのかな。Lvl 28 -> Lvl 29。

 Lvl 29 -> Lvl 30。次は森ボスに挑戦だな。

 森ボス撃破。Hard なので、もう少し手強いと思ってた。Lvl 30 -> Lvl 31。

 洞窟の最初はやはり面倒。リューカー使って戻って、やめるか。

【[DVD]らせん】

 リングパーフェクト DVD BOX に入っていたので買ってきた。というか、最初から、パーフェクト DVD BOX を買えば良かったんだよな……。

 ああ、最終章は、こっちも含めてまとめたつもりだったのだな。

 そして、やはり、最終章は最低の作品だという結論を強めるだけとなった。

【よる】

 会社からの帰路方面に本屋&DVD ができていて、駐車場が広い割には止まっている車が少ないと思ったら、アレでソレな店であった(汗;

 アンビリーバボー。新たに発言された予言かい……。

【スポーツ関連】

 オールスターファン投票中間発表を見て思ったこと。第一に、阪神ファンはオールスターを私物化しようとしているということ。第二に、セリーグファンよりもパリーグファンの方が今季の実績を重視して投票しているということ。

 ゴルフワールドランキング(5月4週)。トップ10は、Tiger Woods、Ernie Els、Davis Love III、Vijay Singh、Phil Mickelson(↑1)、Mike Weir(↓1)、Padraig Harrington(↑1)、David Thoms(↓1)、Retief Goosen、Jim Furyk。日本人選手では、丸山茂樹 49 位(↓3)、片山晋吾 58 位(↓3)、谷口徹 65 位(↑1)、伊沢利光 76 位(↓6)、トミー中嶋は 100 位以下に転落。

【2003/05/30】

【起動】

 02:30 遮断、07:30 起動。

 今週末は神戸なのだが、天候に大きな不安がある。今日中止になっていいから、土日は中止にならないで欲しい。今日中止で、土日は決行というのがベスト(←おい)。

【ゲーム関連】

 BLUE BREAKER は、偽物(SS 版)は論外として、別物(PS 版)はも追加要素が大きなお世話様な感じなので、本物(FX 版)を入手可能なら、ぜひそちらで。別物と本物の変更点は、このページに記述してますが、後半(<HR>のあと)は、ネタバレ度が高いので読まない方がいいです。

 ニンテンドーブック 2003 春の Sales Calendar より今後の予定。

 今のところ、購入予定は三つかな。

【[GC]Phantasy Star Offline】

 もう、同じ鑑識名のスペシャルアイテムが……。Lvl 31 -> Lvl 32。

 メイン武器を変更。Lvl 32 -> Lvl 33。

 関係ないやつは無視しないと間に合わんのか。Lvl 33 -> Lvl 34。

 Normal では、ディグラインダーとか出てた気がするのに、Hard では、モノグラインダーしか出てないなあ……。

 Bad Status が上書きされるのも気にいらい点の一つだな。

 洞窟は嫌らしいクエストばかりだと改めて思うなあ。Lvl 34 -> Lvl 35。

【よる】

 やっぱり、もう、Ver 1.02 が出てるのか。この週末で、どこまでバージョンが上がることやら。ソフトの確保は遅くなりそうだけど、修正ファイルは拾っておこう。

 なるほど、自分の知識の範囲の狭さを認識する度量の無い人間が多いわけね。

【スポーツ関連】

 日本ハム藤島、イースタンで3人目の100号。やはり、得難い大砲だなあ。

 今日の試合。先発は、Bw相木-F吉崎。

 今日の小笠原:三振、死球、一凡打、左飛で、164-61(.372)。

 崩れるのが一イニング早いぞ、吉崎。まあ、雨風がこれだけひどいんだったら中止にしてくれと言いたいところだ。中止にしてくれれば……というのは、逆風でなければガッツの連続試合安打も 15 で止まらなかったろうという当たりがあったので。

 明日の予告先発は、Bw徳元-Fミラバル。まあ、あの雨風の中でやったぐらいだから、明日も中止にはせんだろう。

【2003/05/31】

【起動】

 05:30 遮断、11:30 起動。え? 今日、デーゲームだったの?(←バカ)。そういうわけでで、神戸での観戦は明日のみということで。今日、関西入りはするんだけど。

【関西へ】

 18:15 発のこだまで新大阪へ。明日の帰りも新大阪から乗った方が良さそうやな。

 20:20 新大阪着。新幹線の中で寝るのを妨害されて辟易した。

 そのあと、明石さん邸の近所の焼き鳥屋で、待ちまくったあげくに呑み。話題は、パリーグ中心のプロ野球話。ていうか、阪神のわ(以下略)。

【よる】

 某ゲーム(まだ買ってない)の Ver 1.03 のパッチが公開されたとのことで、もらってくる。予想通りのパッチ量産具合が笑える。

 なんだか、私には関係ないと見切った某リニューアル作品もすごそうだな。

 L vs Bu の VTR を見せてもらう。Bu の逆転打は守りが浅すぎ……。

 こころナビの体験版がダウンロードできるようになったので、ダウンロード。

 ネットワーク越しにもらったので、概要を把握できる程度に速読でプレイ。

 終了。これプレイしたら、体験版用に必要なシステムしか乗っけてないのがわからんかな、ふつー。要は、わからんちんは自分内で自己完結しとれってことだ。

 まあ、そんなわけで、通販発注完了(^^;

【スポーツ関連】

 今日の試合。先発は、Bw徳元-Fミラバル。

 今日の小笠原:二凡打、二凡打、左飛、三振、一失で、169-61(.361)。

 ミラバルは良くなってきたね。伊達は、まあ、いつもの調子というか、相変わらずヒヤヒヤさせてくれる。打線の方はつながりがまだまだだけれど、犠牲フライが出るようになった分、戻ってきている感じかな。まあ、相手のエラーは点にしないとね。

 他球場。M 1-3 H、L 3-6 Bu。

 明日の予告先発は、Bw土井-F関根。関根の前回のような気持ちのこもったピッチングに期待。


5月中旬 | 6月上旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ