CLOCK TOWERのページ

CLOCK TOWERシリーズは、HUMANの製品です。

CLOCK TOWERシリーズは、インタラクティブホラーアドベンチャーゲームです。
About question by e-mail/質問メールについて

[SFC]CLOCK TOWER

先日、友人の買ってきたSFC版を遊ばせて貰いました。ということで、そのときの感想も含めて、レビューを書きました。ご参照下さい。

一言で言ってしまうと、95版が出た今となっては、買う必要があまり感じられない作品ですが、クロックタワーシリーズの原点ですし、95の環境のない人で、このシリーズを楽しめる人なら、迷わずお薦めします。2で不明だった背景が、結構分かってきますし。

[PS]CLOCK TOWER 2 [Jennifer: A(7),B,C,D,E][Heren: A(7),B,C,D,E]

効果音の適度な使用により、恐怖感を煽っている、素晴らしい作品です。詳細は、レビューをご参照下さい。

簡単に、FAQを作成してみました。

CLOCK TOWER for Windows 95 [ED: S,A,B,D,E,G,H]

CLOCK TOWERのWindows 95移植版のようです。一段落したので、レビューを書いてみました。ご参照下さい。

また、プレイ中に取ったメモを元に、データをまとめました。それらを、95版の部屋に置きました。

[PS]CLOCK TOWER -first fear-

CLOCK TOWERのPS移植版。移植作としては、良く出来ているが、95版が先に出たため、BGM関連に乏しさを感じてしまう。

[PS]CLOCK TOWER -Ghost head- [ED A,B,C,D,E,F,G,H,I,J,K,L,M]

恐怖感の演出は相変わらず見事。デュアルショック対応で恐怖感1.5倍(推測)。ということで、とりあえず、レビューを。

全EDを見たので、攻略のヒントを設置。

なお、手順リストは作成する予定がありませんが、質問メールは受け付けております。なお、質問は随時FAQに反映させていただきます。(備考:FAQはその性質上スポイラーです)


リンク もどる