☆ 01:30 遮断、07:30 起動。
@ 12/12 に、ナムコからアーケードゲームの太鼓の達人に新作が出るのか。
@ GSJ:モンスターメーカーが2バージョンでGBAに。どういう違いがあるんだろう、謎。
@ 遅延反応。私が、Thikpad X23 を買った理由の一つは、近いうちに、Win98 もWin95 同様に見捨てられる時代が来るのではないかと思ったからだったりします。
☆ 帰宅したら届いていた。ええと、このメディア、どっちが表?(笑)
なんで、gyousatu やねん。ありゃ、X23 + KXL-810AN では BGM が鳴らん……。ちうわけで、デスクトップにインストール。なるほど、だから、gyousatu なのか。
終わっちまった(笑)。
☆ 最初から。ええと、なんと言っていいのやら。経過を言ってもネタバレになるのは困るんだけど(汗; しかし、危険だな、このゲームは。続きは明日以降。
☆ なんか、CG が不自然に空いてるので、探す。……スキップ遅からつらかった。
☆ 次は、コロナ。9/7 終了後の天気設定まではスキップしたままでいいか。
コロナが縮んでる期間は他の二人より長いな。
あ、また落ちた。一回安定して終わるうちで、この調子なら、相性の悪いサウンドカードとかグラフィックボードが乗っかってる環境だと酷いことになるだろうね。
コロナエンド。背伸びしてというか無理に盛り上げようとして失敗してる方。風はおこちゃまだったし奇跡もあったけど流れのままだったので、これで半々か。
☆ 相棒 #10。意味深な予告だから気になっていたが、無理にサスペンス方面にはいかせないようなのが安心。
☆ あくまで控訴するという弁護団が信じられんのだよなあ。
@ 2002年ゴールデングラブ賞表彰選手発表のお知らせ。おお、井出を選んでくれたのね。これで、少なくともパリーグに関しては、ゴールデングラブ賞は守備の賞と言えるかも。
@ 契約更改。ロッテ黒木知、4000万円減でサイン。最大幅のダウンも覚悟していたというところからして、来年のジョニーは恐い存在になりそうやね。
☆ 01:40 遮断、07:30 起動。
☆ まだ風邪の影響が尾を引いているので、今年の遠征は終了かな。今週末は、某声優さんとエンカウントという形なので、もったいないところなのだけど……。
@ ムービー付でフロム「O・TO・GI〜御伽〜」を紹介。フロムのアクション RPG も当たり外れが結構あるし……と、XBox を買うのはあくまで拒み続けるよう。
☆ GC ゼルダが明日なので、この辺も明日かと思ってた。
PC ゲームのフライング販売が復活したんだろうか?
☆ 不安の方が高いので真っ先にマニュアルを読む。仕方がないなあと思うところはおいといて、ボス戦闘って何? ボスに HP もあるそうで参った。
開始。キャラクタ操作は、アナログパッド操作で安心。しかし、話がなかなか進行しないで退屈……。で、最初にやる行為(結界解除を除く)が除霊っすか。
気が乗らないので、今日はここまで。まだ一度も恐怖のテーマが流れてないので何とも言えない。予想に反して、クロックタワーの伝統を引き継いでいるといいな。
☆ かなたルート突入。ルート突入までに無駄に時間がかかるスキップの遅さは相変わらずなので、その間は裏で別作業をやってたり。
エッチ担当でげすか。
定禅寺の怪談話って複数あったのね。ずっと飛ばしてたので気づかんかった。
かなたエンド。こういう単純にお約束なものを書いてれば、そこそこなんだよなあ。まあ、そこそこなのが半分あったから良しとするかな。
☆ で、完了したのでアンインストールしようとしたのだけど、オートランしない上にセットアッププログラムが動かない(汗; この対処は週末に検討しよう……。
☆ 今週のアンビリバボーは、巨大建造物の謎第三弾。前のときは、結構はっきりとした背景があったんだが、これは、記録が残ってないだけに想像でしかない感じやな。
☆ ライアーファンディスクを終わらせる。すごすぎて何も書けません(^^;;
@ ノリ「やっと来た」メッツと初交渉。とはいえ、メッツ側の台所事情では、ノリ獲得は困難という話が現地マスコミの間で出ているようで、前途多難やね。
@ 契約更改。オリックス谷、ご祝儀込み2億円更改。谷は、これぐらい貰って当然。
☆ 01:50 遮断、07:30 起動。
☆ 感想の前に。インターネットが普及して、不具合を体験した人が、Web にて情報提供をする時代になっています。そのため、そういう報告を見たり読んだりしただけで、自分で体験していないのに知っているように語る人が多く見られるようになりました。もちろん、自分で体験した上で、この手の作品を「バグゲー」等と呼ぶのは当然の行為だと思いますが、情報を得ただけの人が、知ったかぶりをして吹聴しているのは、どうかしているとは思いませんか? 私は、何か間違っていると思ったので、この作品を買って完了して、私の環境では致命的な不具合は発生しないと証明しました。
☆ で、感想は一言だけ。「おこちゃま向けならおこちゃま向けで通して欲張るな」ということです。他に言うことはありません。キャラクタはそれなりに立っているので、好みに合うキャラの言動を満喫できれば満足という人には良い作品なのでしょう。
☆ バグ(もしくは不具合)について。確かに色々とおかしいところは見受けられましたし、作りが雑な感じはあるので、環境によっては不具合が多発するかもしれません。私のところでは発生していないので、予測の範囲を越えるものではありませんけど。
☆ ええと、(生粋の)ライアーファンのためのファンディスクでした。というか、B2K とピンクパンツァーは完了してなくてすみません(汗;; あと、ファンディスクというのは、こういうものだとファンディクをコケにしたメーカに見せつけてやりたいところですが、ライアーのファンじゃないとわけがわからないので無意味でしょう(苦笑)。
☆ 追記。今まで、「ファンクラブに入会してない人はライアーファンを名乗る資格ねーよ」と思っていたのを、「ファンディスクを購入していない人はライアーファンを名乗る資格ねーよ」に変更させていただきます。
☆ 某店にて。
予約特典は、無事当日受け渡しになったもよう。
帰ってきてセッティング。思った以上に GC って小さいな。面積では現在持っているコンシューマ機(携帯用除く)の中で一番小さいかもしれない。
☆ ゼルダ開始。コントローラがなあ。N64 のときもボタン配置の異色さに戸惑ったのだが、今回も、B を押そうとして X とか。Z ボタンの存在に気づかなかったりとか。
豚を三匹捕獲。(←話を進めなさいって)
更に草刈りしてから、ようやく森に(^^;
結局、その先でも草刈りしてたり(苦笑)。
で、ようやく冒険に出発。……えらい長い前置きにしてしまった。
いつも感じるんだが、こういう形のものは、意味もなくアクションの練習をさせられるような気がして釈然としないものがあるんだよね。
☆ TVCM のシーンのあと魔獣島に到着。ここ、わざと捕まるしかないんだろうな。
牢屋脱出。ううむ、そこの敵との対決。武器を投げて下に落として、武器のストックが尽きた場合、捕まるところからやり直しというのはどうかと。予備の武器まで用意しているのは、ある程度投げ捨てられることは想定しているんだろうけどね。
最初の難関……なのだろう。あと少しのところまでいって失敗を繰り返す。
ええと、一度、抜けたところはショートカットできるようになってるのに気づくまでは、とんだクソゲーをつかまされたと思ってしまった(汗;
そのあとは色々あって、南の島に到達。今日は、ここまでにしとこう。
☆ なないろのアンインストールプログラムが動かないの件で、修正版インストーラモ実行してみたが、そういういレベルの問題では無いもよう。……ううむ。
☆ 2002/12/13 21:12:32 に 730,000 アクセスを達成しました。73 万番は、*.tcnet.ne.jp(WWWC) な人です。72 万は記録するのを忘れていましたが、71 万は 11/17 ですので、26 日で2万アクセスということになります。
@ 日本ハム新4番はカブスのエチェベリア。やはり、オバンドーは退団なのね。故障がちだったし、それまでの実績からすると見劣りがするようになってしまったし、うちは、そうなってしまった外国人選手を簡単に切るしな(汗;
☆ 05:30 遮断、11:30 起動。
☆ 医者。状態が喉痛いだけになっていたので、薬だけもらって帰ってくる。
☆ ゼルダの前にこちらを。World 5 ボス……じゃないな、こんなに隙があるやつは……。ああ、やっぱり、ということで、今度こそボス。むぅ、半分ダメージを与えたところからが勝負か。一回ダメージを与えたらガードしっぱなしとかやって、なんとか勝利。ガードしてても上からの攻撃は防げないので、生き返りアイテムを使っちまった。
その先の展開は、たぶん途中でのアイテム回収率によって違うんだろうなあ。次のところは、真面目に面構成を覚えないといけないくさいので、少し時間を置くか。
☆ 南の島。色々と遊び要素は出てきたものの、その辺はそろそろ無視する方向で。
意外なところで帆を購入して、海へ。海広いよ(汗;
☆ 竜の島。いきなりタクトの練習をさせられて、めげそうになる。私って、本当にこういう身のないのにゲーム中に組み込まれている練習って嫌いなんね。
それでいて、爆弾を使って岩を壊すということについては説明が無いし……。
次に何をすればいいかわからないので、ひたすらバイト。最高 21 枚。
竜の山のほこら突入。もらったアイテムをすぐ使おうとしなかったのが敗因。
ほこら攻略中。この辺から、今までの応用という謎解きになってくる。要するに、やっと面白くなってきた(^^;
結構長いのだけど、セーブして終わらせて、あとで途中から再開とかすると最初の地点からになってしまうのではないかと不安で、中断できないな(汗;
ボスに負けたら、案の定、最初の部屋からか。近道ができるからいいけど。
再挑戦。お決まりだけど、倒し方がわかってしまえばってやつだね。
☆ アンインストールその後。5分ぐらい待つとインストールメニューが立ち上がるとのことなので待ってみる。…………。3分ぐらい待ったら本当に立ち上がった。
が、そこから、アンインストールを選択した後、また応答不能になる。また、しばらく待ってみるか。…………。10 分後、アンインスールが終了。
ということで、うちの環境ではつつがなく終わらせることができた。ただ、参考のために読んだサポート BBS で予備知識つけてしまうと、よっぽど運が良くないと動かないと思いかねないのも仕方がないことだろう。もっとも、その予備知識のみで語ってしまうのはおかしいと思う考えも変わらない……というか強まったのだけれど。とにかく、久しぶりに別の意味で凄いゲームだったので、いい体験でしたわ。
☆ 実は、ちょっとした合間にひたすら中央封鎖地で稼いでいたんだったり。で、今日、エクリアがパラメータカンスト。五人目から六人目までが長かったなあ……。
☆ 今週の体育王国。ストラックアウトは、また巨人軍かよ……。まあ、今は、視聴率を取り戻そうとしてあがいていると解釈して大目に見とこうかの。自分で実況しながら、体力測定の瞬発力のニューバージョンをする古館にちょいウケ。
☆ USO マジックバトル。いきなりリベンジさせるってことは、実は、挑戦者が少ないんじゃないかなあ。一人でかなり時間を持たせられるから、番組的には楽だろうが。なんだよ、二人目の挑戦者の、そのキャラクタは(笑)。
☆ 土曜ワイド劇場の「ドクVSデカ」がなかなか面白いので見てたり。医者が柴田恭平で、刑事が内藤剛志という配役の妙が生きているというか。
☆ 今週のスマステのゲストにマリナーズの長谷川がいるのが、オープニングで一瞬映った時点でわかってしまった自分に思わず苦笑(^^;
ここのところの医療特集で、エン女医アキラ先生の舞台設定に、現状がそのままだということにびっくり。私が入院してたときは三人は夜勤の看護婦さんがいたし。
ベラベラリスニングに長谷川が挑戦ということで、いつもに増して注目。まあ、間違えないのは当然として、「間違えろ」に対して「いや、間違えない」と言い返すあたりが、負けず嫌いの性格を反映してるなあ(^^;
☆ 今年分のゲームの感想をまとめたページの更新が滞っていたので更新作業。MASARU の感想からか。ついでに、ゲーム関連索引も更新。ここんとこ、日記以外の更新がいい加減やな。
☆ 05:30 遮断、12:15 起動。
☆ 13:00 過ぎ頃に AirH" でのデータ転送(送受信とも)がおかしくなっているもよう。RIMNET 側の問題だと思うので、E-2000 で接続テストを行いつつ回復を待とう。
↑経過。P だと行が空いちゃうので、UL で整形し直し。
☆ パラメータカンストを達成しそうなキャラが結構いるので、今日はこれからにする。まずは、サリアが達成。次はマウアなんだろうけど、その前にゼルダやるか。
意外にも順番は、シュリ、レヴィア、マウアの順。これで、残りは六人。
で、戦闘時間の効率を考えて、中央封鎖地から某遺跡に稼ぎ場所を変更。
☆ 森の島に到着。フォローの風にしているのに、船がなかなか進まないので変だと思ったら、帆を立てるのを忘れていたらしい(汗;
で、森の島についたが、アイテムを見てたら前の島でやることを忘れてるのを思い出して舞い戻ってみたり(汗; なにー、せっかく、てめーのために戻ってきたというのに、20 枚集めてからまた来いだとー。そんな約束、きっと集めた頃には忘れてるよ。
で、森の島再び。「もっと早く言え」ってのもあったが、デクの葉を入手。
禁断の森到達。上昇気流の乗るタイミングが掴めず結構苦労した。
☆ 禁断の森。ここはとにかくわからないことがあったら、デクの葉を使ってみようという方針で進めると良いもよう。そうじゃないと倒し方さえわからない敵もいるし。
ブーメランを入手。結構、行かなくていいところにアイテムがあるなあ。
で、ここからはブーメランが主役で先に進むのか。デクの葉も使うけど。
ボス部屋に到着。ここのボスは、一発勝負で割と簡単に倒せた。
☆ 魚に海図を書いてもらってから、魚の島へ。航海中は暇なので別作業してた。
イベント後、魚に海図を書いてから、今度はタウラ島へ……。
タウラ島で……また、そういうことさせますか、って感じでバクダン入手。
☆ 行列のできる法律相談所は、不注意トラブルスペシャル。ひさしぶりに、100% が出たな。納得できるかどうかはともかく、その解釈は仕方ないかも。
☆ 01:40 遮断、07:30 起動。
@ 熊野さん、逆転裁判2クリアおめでとうございます。プレイ者リンクページのステータスを変更しておきました。しかし、プレイしてる人は多数見かけているのに、ぐごさん以来、プレイ申告が無くてがっかりしてたりもします。
@ GSJ:悪魔的システムに注目「ディスガイア」ムービー掲載。悪魔的システムって一体……というのはおいといて、やっぱり、タクティカル RPG だったか。期待はしとこう。
@ GSJ:クロマティ高校入学案内届く。ボードゲームに。PS2 なのがねぇ。まあ、PS2 を持っていて、買いそうな人に心当りが無いわけではないけど(^^;
@ FILMSOFTWARE にて。「なないろ」の修正CDを冬コミを目指して制作中だとのこと。動作安定が、かなり機種依存な作りなので、完全サポートは不可能に近いと思うけど、サポート BBS が荒れてるからねぇ。
☆ 今度はプロロ島か。はあ、海図での北と南がつながっていないのね。なかなか洒落になっていない仕様だな。ということで、U ターンして南にひたすら進むことに。
あー、まだ無理だけど、竜巻に巻き込まれると以下略ってことになるのね。
プロロ島到着。235 回。1000 回叩きこめばいいんだろうけど、面倒臭い。
神珠が全部揃う。ところで、うちの SKK@Mule for Win32 では『神珠』が一発変換できるようになっているのだが、これは戦女神II のおかげだろうなあ(^^;;
まだ、プロロ島でやっておかないといけないことが結構ありそうなので、この時点のデータをコピーしておくことにする。今日はここまでかなあ。
☆ 激しい違和感を抑えつつ進めることにする。とりあえず、最初の追跡者に遭遇。
で、コンサートホールに侵入。ラベンダーだのインビジブルだの結界石だのといったアイテムからして違和感以前のレベルだの。
アイテム使用を拒んでいたが、使わざるを得ないようなので使ってみるか。
ボス戦闘を見とこうと思ったが、この時点で十分わかった。今日はここまで。
☆ GameCube を購入したので、FROM SOFTWARE のは抑えておかないとということで、
ゼルダの長時間プレイは結構疲れるので、合間にこれのプレイを入れるかも。
☆ 今週の RAW。世界王座戦意外はあまり興味がないのでながらで。ううむ、来年2月の特番から、JSKY SPORTS のみでの PPV か。WWE の興業不振も深刻らしいな。
あらら……。まあ、RAW だから仕方ないのかねぇ。
@ メキシコで開催の WGC-EMC ワールドカップで、チームジャパンが世界制覇に王手。3rd Round で -14 の 58 というのは、とんでもないな。それでも、二位のフィジーとは一打差しかないので、優勝できるかは微妙なところだろう。
☆ 01:40 遮断、07:30 起動。
@ DDIP のサイトでの、一昨日から昨日へ渡っての「AirH" センター設備障害の発生について」(1,2)。DDIP のサービスセンターは日曜は障害対応者がいないのだろうか?
☆ 進捗が遅い言い訳も込めて所感を。ゲーム自体の感想は、クリアしたあとには変わっているかもしれないけれど、たぶん、ここに書くことは変わらないと思うので。
☆ クロックタワー3は、一言で言うと、(あらかじめわかっていたけど)バイオハザード化が進んだクロックタワー。GHOST HEAD でも、ゾンビとの戦闘があったりとかで、バイオハザードみたいなところはあったけど、ここまであからさまにするとはねぇ。
まず、操作。アナログパッドによる移動だけど、展開によって視点がコロコロ変わるので、そのたびに動かす方向を認識させないといけないところは、以下略。
で、アイテム。詳しくは記さないが、ぬるくしていることこの上ない。
そして、なによりヒロインの体力が超人的。クロックタワーシリーズのファンは、一撃でも食らったら死亡のゲーム上一番弱いのではないかと思えるヒロインを操作して、いかにしてエンディングまで辿り着くかのギリギリの緊迫感を味わうのが好きなのだと思う。少なくとも私はそうなので、このゲームは規格外の存在と言わざるを得ない。
@ GSJ:オリジナルストーリーが魅力「007 ナイトファイア」。興味が無いわけではないが、3D ガンシューは苦手な部類に入るので、知人の評価待ち。
@ ぱんだはうすにて、新作「さよなら。」の情報が公開。なんか、D.U.O. と新体操(仮)が入れ替わったような状況やね。
☆ さて、神珠セットの旅。ただでさえ、海上での障害物は欝陶しいのに、体当り攻撃まで仕掛けてくんなよな。ちうか、体力減らされるし……。
神珠を三つセット完了。と同時に、試練の塔(神の塔というらしいと後で知る)にワープさせられる。神珠のあった島は海図に書いてないんだけど、まあいいか。
神の塔突入。水面を調節する手段を色々と探してしまい時間を食ってしまう。
更に、次の橋を整のえるところで時間を食う。ちうか、ここ、試しながら微調整していかないといけないので、私じゃなくても手間取るんじゃないかなあ。
このモンスター、フォーカスして二手順で倒すか、引きつけて一手順で倒すか、どっちが楽なんだろう……。いや、いまだに、ボタンを押し間違える私があかんのだろうけど(汗;
正しい場所ってどこ? と結構悩んだりしたが、操りの唄を覚える。
勇者の弓入手。今日は、ここまでかなあ。
週末のプレイで予想していた通りに、平日に一日一ダンジョンをこなせるわけないんだが、ダンジョンでのセーブは仕掛けを解いたかだけで、ロードして再挑戦となると、ダンジョンの入口からという仕様は、社会人泣かせやね……。
☆ 今週のジャンク SPORTS のテーマは大舞台か。長谷川のメジャーデビュー戦の話にウケる。喋りも上手いんだけど。しかし、先発登板って一回だけだったのか。
「だんだん生意気になっていく自分に気づく」にもウケる。
☆ [GC]RUNE をやってみたがイマイチな感じなので、明日あたりからパネポンリハビリでも開始しようかなあ。(ML の方も、なかなか反応できなくてすみません)
@ WGC-EMC ワールドカップは、日本世界制覇、米国との激戦を制す。丸山・伊沢組の半世紀振りの優勝も素晴らしいのだが、序盤は下位に甘んじながらも首位争いまで持ってきたミケルソン・トムス組も凄い。もっとも、逆転首位の状態から並ばれた最終ホールでポカしちゃうところも、らしいというべきかもしれないけれど。
☆ 01:40 遮断、07:30 起動。
☆ ううむ、最近、自分のところの掲示板は、掲示板 RETURNS しか見なくなってた。結構、書き込みがある(どきどきポヤッチオ専用掲示板が特に賑やか)ので、週末にでも時間を作って、少しでも返信を返すようにしよう。覚えていたらだけど(大汗;
@ Words にてサイト閉鎖告知。VA 系だからいつ消えてもおかしくないとはいえ、結局、「桜の木下で」だけで終わりか。
@ Ark にて、次回作「月の守」の舞台背景が更新。先日公開されたサンプル BGM を聞いて感じた通り、神話系統の話みたい。
☆ 神の塔続き。どうせ、入口からなので、寄り道して宝の地図入手。
やはり、ダンジョン位置を記憶しててくれないと、どこまで行ってて、何をやり残していたかが、ちんぷんかんぷんで困るな。結局、散々迷ちまったい。(追記:何かをしないとけいないところへのドアは光っているという目印は一応あるのね)
爆弾を投げる練習。って、一匹づつ起こすことができるのかあ(汗;
あう、仕掛けを解いたところに戻ってるとモンスターが増えてるし。仕掛けを解ききったところに戻るとえらい目にあうので、取れる方法が判明した宝箱は、横着せずに行ったときに取っておくべきということね。
ここは、あからさまなショートカットができるんだな。まあ、どこのダンジョンも、ボス戦まで進めれれば翌日持ち越しでも問題ないんだけどなあ。
ボス戦。一回目は倒し方を見つけるだけで精一杯。落とされるのが厄介やね。
二回目で倒せたのだけど、ハートの器を取り損ねて先に進んでしまう。今日は、ここまでにしとこう。
☆ イ略がパラメータカンストしたけど、対反万能対策としてパーティに残す。
☆ 相棒 #11。ああ、やっぱり、次回最終回か。最終回用の話は用意してあったっぽいので、はみだし刑事へのつなぎに過ぎなかったのね。こういう地味でもいいものが捨て石になるのだから、民放の視聴者の好みの傾向がわかろうというものだ。
☆ 水曜なので、SMACK DOWN。どうでもいいけど、水曜はゲームをやる時間をあまり取れないなあ。それに対して、火曜日はやたらと余裕がある。
@ サップ史上初外国人MVP / プロレス大賞。話題賞(あるいは特別賞)ならともかくとして、MVP にしちゃうとは、選考委員会の人選を疑いたくなるね。
@ オリックス、鈴木誠と年内にも合意へ。来シーズンはマック鈴木が見れるのか。
☆ 02:00 遮断、07:30 起動。
☆ 某メーカのスタッフ日記らしきものを読ませてもらったけど、遅筆体質はともかく、自分の所業に対する罪悪感というものが欠如しているらしいので呆れた。改めて、その人物の関わっている作品に興味を示すことは無いものと再認識。
@ 明日発売。PANZER DRAGOON ORTA 新ムービー。PANZER DRAGOON は1しか楽しめてないし、Xbox にて発売なので買うことは無さそうだなあ。興味が無いわけではないのだけど。
@ FILM SOFTWARE にて、「なないろ」のFAQ ページが設置されている。16bit color が勝利の鍵だったのか。そういや、うちのデスクトップは、ライアーのゲームのために、デフォルトが 16bit color だなあ(^^;;
☆ 帰りに、CD-ROM 版を購入。まあ、年末まで他に買う PC ゲームは無さそうなので、いいか。マップ書き用の方眼紙が付属されているのには感心。
メディアチェックはあるみたいだけど、BGM は ADPCM でインストールされるとのようなので、X23 にインストールすることにする。で、起動……あ、DirectX 8.1 が必須なのね。あと、Window Mode が 640x480 なのは助かる。
☆ 神の塔ボス挑戦三回目は大丈夫。必ず、ハートの器をワープゾーンのすぐ近くに落としやがってくれるんかい。
神の塔の頂上かな、ここは? やる事は簡単だ……けど、あなた、どうやって、ぶら下がったまま頂上から下に降りたのよ。しかも船に乗ってるし。
ここは一体どうやったら……。ああ、つかむのね。座標が細かいので、ちゃんとアクションコマンドパネルを見てないと気づかんわ。
マスターソード入手。げげっ(大汗;
最初の三匹固まっているところがやたらとつらかったが、あとは、慎重におびき出せばいいのね。でも、このゲーム、コンティニューしたのまずかった臭いな。
で、戻ろうと思ったら、別の出口に出てしまい結界に跳ね返される(苦笑)。
さて、旅立つ前に海図だけは書いてもらうことにするか。
次は、また魔獣島なので遠い……。更に、竜巻に吹き飛ばされ更に遠い地点に(汗; 船旅の最中も多少緊迫感を持たせようとしたのだろうけど、邪魔なだけね。
☆ 今週のアンビリーバボーは、殺人ピエロと接触した青年の話。トラウマは恐い。
☆ そのあとの番組は、WEEKEST LINK のパロディの部分だけ見る。
☆ hauN が不調で、ヲレアンテナが使えなくて日記巡回できないけど、まあいいか。
@ 67歳伊藤が史上初シングル100勝 / 卓球。とうとう達成しましたか。
☆ 02:00 遮断、07:30 起動。
☆ 私の仕事中のネット接続環境は、E-2000 + AirH" なので、ブラウザは NetFront v3.0 for PocketPC しか使ってないのだけど、ソースを見るという機能が無くて、ページメモで保存するとエンコードされてしまうので、キャッシュを更新日付を頼りにして見てたりします。もっとも、ソースを見るという行為自体あまりしないのですけどね。
@ ススム GC ヘ。「ミスタードリラードリルランド」。12/20 発売……って今日か。買って帰ることにしよう。GC を買うタイミングは間違えてなかったな。
早退時に GEO にて購入。GC ソフトは、あと二本買ったけどプレイ後に記述。
で、15:00 過ぎたので医者に行く。
☆ 船旅から再開。途中で溶岩の島が見えたので、とりあえず寄ったけど、やる事がわからなかったので、海図を描いてもらって、再び船旅に。
魔獣島到着。どうやって入るのかと悩む。そうか壊せるところを壊すのか。
いや、逃げてるんじゃなくて落とされたんだけど。なんとかハンマーを入手。
最初の頃ストレスを感じれただけに、倒せること自体が快感。しかし、よもや、この状態で牢屋行きになるとは思わんかったよ。
ああ、そか。サーチライトを動かしている敵が両方復活してるのね。
いや、もう一匹いたか(汗; この先はボスだろうというところで一時中断。
再開。ボス、弱かった。まあ、本当のここのボスじゃないからかもね。でもって、ヴァルーに助けてもらってイベント終了。ここまでで半分みたいね。
☆ 目的の島の前にちょっと寄り道して、町の花を入手。
更に、某所で疾風の歌を覚える。C スティックの動作がおかしくなってアセったのだが、どうも本体との接触不良が原因だったもよう。
まず、町の花と海の花を交換してから、ワープ可能になったので親の島に入る。ワープでしか入れないというのもアレだが。そこで、弓矢がパワーアップ。
次は、森の島か。ううむ、これは時間制限有りで厳しいので後回しにしよう。
で、氷山島。時間制限付きは苦手なの……。なんとか、ヘビィブーツ入手。
で、ようやく、風神の唄を覚える。結構疲れるようになってきているのだけど、それと同時により楽しめるようになってきているな。でも、休憩(^^;
再開。とりあえず、海図を埋めていくことにする。とにかく、とある島を探すことが目的なので、海図を描いてもらったら、すぐ次の海域へというのを繰り返す。
北の妖精島と南の妖精島に行って、所持金が 1000 ルピー、爆弾が 60 個までになる。おまけに、すんごいマップも入手。明日は、先に進めることにしよう。
☆ ウェンディスがパラメータカンストしたので、BEと交替。これで残り三人なので、一戦闘時間の短縮のために、セリカとシェスタをパーティに入れる。
Eもパラメータカンスト。これで、残るはレシェンテとBEだけ。どちらも先が長そうだし、n倍モードに挑戦する気があるなら、この周回は終わりにしているところだけど、このゲームはパラメータカンストで終わりにするだろうから稼ぎあるのみ。
☆ 街を歩いてみて、キャラクタとかモンスターがカードで表示されている理由を理解。でもまあ、アクション性は無いので大丈夫だろう(←何が?)。
☆ THE JUDGE を見てて思いだしたのだが、今日の帰りのときに、両方の道が優先道路でない信号のない交差点で、左折する大型トラックの影から右折しようとした車がいて、出会い頭衝突しそうになったのを、急ブレーキ&急ハンドルで回避したことがあったな。免停から1年間経過していない微妙な期間中だったので、こちらの責任が低くてもぶつけられると痛手なので、ああいう運転をする車には関わりたくない。
☆ トゥルーストーリーズを見る。まず、幽霊に殺された家。やっぱり、日本の話じゃなかったか。
ロマンスに恋した女。そこまで堀り下げたなら、結論出せよ。
嘘をついた男。これは良くできている。解説編は、どうでもいいけど。
と、なんだかんだ言いつつ最後まで見てたので、楽しめたということなので。
@ 松井(G)、ヤンキースと3年契約で基本合意。やはり、ヤンキースか。日米野球であの状態だった選手が、プレッシャーに打ち勝って活躍できるかが見物。