☆ 02:00 遮断、07:30 起動。
☆ 朝、身体も頭も重くて一瞬休もうかとも思ったのだけど、経験上、仕事していれば自力回復しそうだと判断して出社……したのだけど、トイレとの往復状態になってしまったので、午後半休申請(汗;
☆ 診察してもらったが良くわからんらしい。風邪の影響で弱ってる胃腸に悪いものでも食べたぐらいのところじゃないかな。まあ、だいぶ収まってきてるし。
@ プロジェクト:GameBoyVM にて、PocketPC 向けゲームボーイエミュレータがあるらしい。GBA の液晶のことを考えると、ボタン配置しかしっかりできれば、こっちで遊ぶのもいいかもしれない。
☆ 電化店と本屋経由で帰宅。
MASARU は、戦女神2にプレイする作品という位置付けで。
☆ 第八章。最後のダンジョンの最初の回復ポイントあたりでレベル上げ。
その谷の名前は(笑)。ということで、また横道。そういえば、必要熟練度Eの両手武器が手に入っていないのだが、一体どこにあるんだろう。
あちこち回ってきたら、また稼ぎが必要になったので、一時中断。
あー、その鍵はそういう形で手に入るのか。一周目は策敵しなかったしなあ。
セリカ召喚Sのところで、この章の稼ぎはやめとく。ちうか、飽きた(ぉ。
☆ 九、十章は風のように通りすぎていく(^^; 変化部分はちゃんと読んでるけど。
十一章。苦戦した相手がこうも簡単になるのね。とはいえ、n倍モードは、ちょっとやる気がしないけど。推奨レベルに届いてないしねぇ。
ちうわけで、イ略を以下略。
☆ インストール容量は、フルインストールで、約 1.5GB で、フルインストールすると CD いらずだけど CD チェックは有りか。それならと、X23 に入れる。代わりに、プリホリは邪魔なのでアンインストール。オーガストのフォルダも削除。
とりあえず、セーブデータ名にキャラ名は、やめとけ(笑)。
☆ んーと、「つかみはおっけー」ということで、戦女神2が二周終わったぐらいで少し続きをやろうかと。あと、インストール時のあらすじとか、前作引き継ぎの登場キャラとの会話を読んでると、前作に、つまらない恋愛もの臭さがぷんぷんする。
☆ 腹の調子は、食事をしたらすぐ下痢ぐらいになった。午前中は、20 分おきにトイレにいってたぐらいだったから、かなり回復。もちろん、明日は普通に出勤して仕事。
@ パリーグ MVP、新人王、ベストナインの投票結果。新人王に寺原に9票も入っていることに苦笑。ベストナインも、リーディングヒッターの評価がこんなに低いのでは話にならん。
☆ 今日も日米野球を見ているけど、ガッツがおいしいところで打ったなあ。まあ、泳ぎ気味でもセンター前に運べるようになってるのは、状態良くなってきてるのかも。
小久保とカブレラは、パリーグ東西対抗から乗りまくりやな。まあ、今日の試合は、「パリーグの打者陣の力を思い知ったか!」という感じか。
で、8-2 で終了も、MVP はカブレラかい。ほほー。逆転打は誰が打ったかね?
☆ 02:00 遮断、07:30 起動。
☆ あやや、E-2000 にある古いファイルで上書きしちった。夜に復元予定で昨晩の要点だけ。戦女神2は、二周目終章直前まで。必要熟練度Eの両手武器ってどこだろ? MASAU を購入して、「つかみはおっけー」だけど、前作つまならそう。(←復元完了)
@ Liar にて、ファンディスクの申し込み締め切りと発行時期の告知。11 月中には届くとのこと。期待して待とう。
☆ 年内発売予定のコンシューマソフトで注目しているソフト一覧。
PC 18 禁の移植作品には、全く興味がありませぬ……。
@ ZDNN:PDA市場に一波乱、Dell初のPDA。価格破壊と言いたい気持ちはわからないでもないが、実売価格でどれくらい差を付けられるかは疑問が残るところ。
☆ 1コンティニュー、7ボスまでノーコンティニュー。目標は達成したので満足。ノーコンティニューを目指すかどうかは謎。
☆ 終章突入と同時にパメータ上げ。二周目なので、40 万とか超えない限り、割と放ったらかしだったりするんだよなあ。
で、両手武器必要熟練度Eを作成(Artemis☆さん、回答ありがとうございます)。でも、小型武器がSになってないので、当面は放置なんだけど(^^;;
次は渦。物理防御力がえらく高いな、こいつ。メンバーを交替しつつ勝利。
でもって潜る。……。B40F で一旦戻ってきて、また潜る。
いや、そこで、その BGM が鳴り出すとは思わなかった。合ってるけど。
イ略……必殺技使った攻撃力が、マリーニャより弱くてどうするねん。
ああもう、熟練度稼ぎながら進行させるのは疲れた。今日は、B72F でやめ。明日は、熟練度稼ぎを度外視で進んで二周目を終わらせることにしよう。
☆ 今週のジャンク SPORTS は、特に面白かった(^^)
@ ご愁傷さまです。今更ですが、GBA は、POWER ランプの色が赤くなるのが電池切れの目印です。なお、逆転裁判2のプレイ時間では、途中で一回は電池切れが発生するでしょう。
@ 阪神坪井ら三人、日本ハムとトレード。一瞬、目を疑ったのだが、トレード自体は積極的にやるべきだと思う。FA で一方的に戦力ダウンを余儀なくされるよりは、断然マシだし。ただ、野口の抜けた穴が大きく響かないことを祈るのみ。
☆ 日米野球第三戦。いきなり 6-0 でびっくりしたのだが、今日は、一方的になりにくい流れの読めない試合展開なので、どうなるかわからないな。野球には、どんなに強いチームでもどうすることもできない『流れ』というものが存在するからね。
すごい場面で放送時間切れになったのだが、そのまま 8-6 で勝ったのか。
☆ 02:00 遮断、07:30 起動。
@ サーカス売名行為成功(笑)。(←記事タイトルと違う)
@ GSJ:膨大なテキストの日本語化進む Divine Divinity。なんとなく気になるので、12/20 発売予定ということだけは覚えておこう。
@ GENIO e550GX は、RAM 128MB、SDIO スロット塔載、駆動時間が9時間(400MHz)〜15時間(100MHz)とのこと。個人的には、安価なものより、こういう挑戦的な機能を持った機種の方が気になる。
☆ もう、2コインしか用意せずにプレイすることにして、今日は7ボスで撃沈。
☆ 例によって、パラメータアップから。このペースなら、潜りきって戻ってきたら、回想シーンは大体埋まりそうだな。完全に埋めるのには、あと最低1回必要だけど。
無駄遣いしすぎて、B80F の帰還の門に登録できず(苦笑)。
各技に待ち時間/硬直時間の表示があるのに、今更気づいたり(汗; 例によって、マニュアルは適当にしか読んでないからなあ。
最終層のボスを倒したら、経験値がカンスト寸前までいってアセる。
本筋に入る前に、二周目で回収できるものは回収。CG 99%, シーン 98%, アイテム 72%。CG, シーンは、三周目で回収なので、三周目は終章までサクサク進めよう。
二周目終了。終章本筋は、多少もたついてても一時間しかかからないのか(^^;
☆ しかし、このゲーム、ハマりそうな人がプレイしてないのは、もったいないとしか言いようがない。FV さんとか、FV さんとか、FV さんとか。
☆ 会社近くの坂道を思いっきり逆走してくる車がいて真剣に恐かった。さすがに、クラクションを鳴らしたのだが、そのまま走っていってしまったのが、また恐怖。
☆ 相棒って、まだ第六話なのか。あと、これの第一話を見逃がしたのは痛いな。
☆ 魁皇は、今日出場して勝って休場なのか。それは余程状態が悪いのだろうなあ。
☆ 月曜の RAW は見逃がしたけど、今日の SMACK DOWN は見逃がさず見てる。特番の後なので、特番の因縁がどうなってるかが興味深いところ。
@ 魁皇休場へ…右上腕筋断裂(nikkansports.com)。超人気力士のサボリさえ無ければ、考えるまでもなく、公傷扱いの休場となるところなんだろうけど。
☆ 02:00 遮断、07:30 起動。
@ GSJ:韓国でNINTENDO GAMECUBEの販売が決定。同時発売ソフトに PSO が無いのが謎。
@ GSJ:「クロックタワー3」の発売日が12月12日に決定。メイキングが付くのか。「カプコンが作るとこうなるだろう」という予想通りかの興味もあるので、予約するかの。
@ ZDNN:Mobile:「これでもノートパソコンを持ち歩きますか?」〜シャープ、新ザウルスに自信。ノートパソコンは基本的に据え置きなので……とか勘違い発言をしておこう(←おい)。
☆ 三周目は純プレイ時間を計測してみることにしたり。序章、メッセージスキップしてるので3分ぐらい? 第一章、パラメータアップに時間を取られて、15 分。
第二章は、21 分。第三章は、27 分。某所の固定敵通路は無視。
第四章は、11 分。第五章は、15 分。某戦闘は防御しっぱなし。
第六章は、16 分。谷にはいったけど、門は無視。
第七章は、45 分。さすがに時間かかるな。あ、もちろん、通常モードでふ。
第八章の8分経過のところで、シーン回収可能になったので回収。これで、CG もシーンも 100%。アイテムは全然だけど、一応、完了ということにしておこう。
☆ 私評は、○+。◎にしないのは、インタフェース部分にまだまだ改善の余地があるというのもあるけれど、なんとなく、Eushully のは、◎にしにくいというのもある。
☆ 今後はこちらがメインということで。これをネタバレなしに、さりげなくネタ出ししつつ記述というのは、どうやればいいか検討中(汗;
☆ 今週のアンビリバボーはあまり興味がないので、日米野球を見ることにしよう。
今日は、投手戦の雰囲気。三戦までは前半で大量点が入ってたからねぇ。ボンズの逆転満塁弾はすごい当たりだった。やはり、投手戦にはならねーか。
メジャー側が、さすがに負けられないらしく、すごい継投をしてる。で、また、1点差9回裏で松井という、とんでもない場面で放送時間切れだし(苦笑)。
どうやら、そのまま、6-5 で米初勝利となったもよう。MVP はボンズだな。
@ 自由獲得枠で大学生12選手が内定。獲得枠を使ったところは、高校生の注目選手は見送るとかいう規定でもできないかなあ、と思う今日この頃……じゃないな、毎年だ。
☆ 01:50 遮断、07:30 起動。
☆ アイテムは未回収のものがありますし、まだやることもたくさん残ってますが、一応、区切りはついたので感想を書きます。
戦女神2は、1999 年に発売された同ブランドの戦女神の続編です。前作が世界設定の一部しか使ってなかったのに対して、こちらは全部を使いきろうとしてます。それゆえ、かなりの長編となっています。また、前作のビジュアルノベル化されたものが付属されるという姿勢には感心させられました。
☆ で、キャラクタの育て甲斐がありまくり、アイテムコレクターの血を湧きあがらせ、パッチを当てると超難易度設定(私は未経験だけど)もできるという作りなので、そういうのが好きな人は黙って買ってプレイして下さい。損だけはさせないはずです。
☆ ただ、戦闘システムに慣れたり、当面使えない(つまりいづれば使えるようになる)キャラを切る必要があります。が、CRPG をプレイし慣れている人には問題ないと思われます。なお、一周目をクリアを目指すだけで、50 時間というところでしょう。
@ GSJ:萌えを追及!アニメ「マウス」主題歌にUNDER17。人によって定義の違うものを追及ってだけでも、大いなる勘違い作品に思えちゃうわな。
@ GSJ:コナミの真の漢ゲー!?「真魂斗羅」を紹介。漢ゲーちうたら超兄貴(PCE-SCD)でしょ、というのはおいといて、昨日発売だったのね。今晩、買って帰ろうかな。
売りきれてたので代わりに。真魂斗羅を予約ついでに、年内購入予定のコンシューマソフトを一括予約。
☆ 1ボスに不覚をとったので捨てゲー。時間を気にしつつ再挑戦するも、6面道中でタコミスして6ボスまで。やっぱり、1回プレイしたら、2日休養すべきか。
☆ 第八章続き。召喚Sは後回しにして、43 分。合計では 51 分か。
第九章、12 分。昨日、CG 100% といったけど、実は 99% で、この章で最後の一枚を回収。さて、どんな CG だったでしょう?(笑) 正解はコメントアウト。
第十章、16 分。ここのボス、オート戦闘の方が早く倒せたので、他のところでも、もっと時間短縮できたかもしれない。
第十一章、16 分。第十二章、37 分。で、最終章に到達したので中断。
あ、一応、終章突入までの合計時間。3 + 15 + 21 + 27 + 11 + 15 + 16 + 45 + 51 + 12 + 16 + 16 + 37 = 285 分。これに、終章本筋だけを多めに見積もって1時間超としても、6時間ということになるのね。門を入れて7〜8時間ってところか。
☆ で、終章に入ったので、心おきなく熟練度上げモード。全てSになったキャラから使わなくなるので、最後の方は弱っちい組み合わせになる可能性があるけど。
ありゃ、熟練度レベルが上がったときに、余った経験値はリセットされるのか。繰り越す方が自然だと思うんだけどなあ。
☆ さて、続きをやるべ。あー、これって、オートモードあったんか。気づかなかった(汗; 裏に回すと全く反応がなくなるので、Nscripter とかよりは断然使える。
☆ Ending No.2。ん、テキスト読み系をさっぱりやってなかったので、リハビリにはいいかも。今の状態では、シナリオ重視型のものは退屈に感じるだろうから。
☆ メールをチェックしたら、まぐまぐからメールマガジンの登録確認がきていて、なんだろうと思ったら、Ark のメールマガジンが再開する模様。そういや、最近、サイトのチェックもしてないなあ。
23:55 の着信のメールマガジンによると、新作作成にようやく入るらしい。
☆ blog とか色々言われてるけど、BBS Log の略称として理解しておっけーみたいなので、それで良いということにしてる。もっと興味のあるものは、たくさんあるしね。
@ 日本ハム移籍の坪井が会見(nikkansports.com)。ああ、阪神側は、野口を欲しがっていたのね。あと、坪井には言葉通り活躍してもらわなければ困る。
☆ 日米野球第六戦。ホームラン競争は、前半:ボンズが○×○×○××○××で、松井が××○×××××××。後半:ボンズが○○○×××××○×、松井が×○×××○○××○。8対5でボンズ。カブレラがやった方が面白い勝負になったろうね。
試合は、4-0 でメジャー。全てにおいて、メジャーが圧倒していた。
☆ 05:00 遮断、11:20 起動。医者にいってくるか。
☆ で、医者にいってくる。最近、土曜午前中の医者は定例やなあ。
☆ 門を制覇。ここから先は、どこで熟練度稼ぎをするのがいいかなあ。
ここから、熟練度稼ぎしかしないので、パーティ交替の履歴を列記していこう。ネタバレ対策に一部キャラは略称または別名表示。現時点では、以下のような感じ。
武器熟練度はオート戦闘にすれば上がるので、先に、技系を上げることにして、まずは、レ略の魔術純粋系をSにして、シェンナと交替。
Eの魔術がSになったので、サリアと交替。マ略とシュリを交替。
☆ ワールドマップを歩いている最中に、ほら穴とエンカウントするんすか。それから、ほら穴をクリアしても途中で死んでもレベルは継続なんすか。なんだかなあ。
☆ む、メニューバーのところの、既読スキップの『自動解除あり』って、「自動解除ありにする」のではなくて「自動解除ありになっている」ということだったのか(汗;
☆ Ending No.2。んー、最後の選択肢で展開が変わるのは間違いないが、そこをあえて同じにして展開が動かないか試してみるのも一興だろうな。
☆ ああ、しまった。また、学校以外の移動場所があるのを認識してなかっただよ。
なんとか、由美子ルートに突入。で、Ending No.07。
ううむ、某方針に従っての、由美子エンディングを探していたのだが、無さそうなので、そろそろ方針を変更するか。
グループ行動の打ち合わせの部分長いな(汗; ここが共通パートだと助かる。で、Ending No.03。
インターミッション突入。今晩は、この辺までにしておこう。
☆ 今週の体育王国。ミリオンキャッチにタイガースが挑戦で1競技をミスね。ストライカーキングはマリノスが挑戦して全員リタイア。
☆ 日米野球第六戦。NHK の中継は、スタジオの声援を良く拾うよなあ、と思ったら球音を楽しむために鳴りもの禁止なのね。しかし、派手な試合やね。まあ、ガッツが守備につけるぐらいに回復しているようでなにより。
しかし、誉めるべき選手を誉めれないのはダメダメやね。
☆ ベラベラリスニングって、23:00 からだったのか。まあ、前のときは、前番組の影響で番組開始時間辞退が遅れてたかもだけど。
☆ 05:00 遮断、12:50 起動。
☆ シュリの技系が全Sになったので、ロ略と交替。これで、技系にSじゃないのがあるのは、セリカ、エクリア、サリア、ウ略、双子姉妹、イ略、BE。
で、交替履歴。双子姉->ウ略、サリア->双子妹、イ略->セリカ、ロカ->BE。
次は武器なので、熟練度の状態からパーティ優先順位を。シュリ(EAE)->マ略(CDB)->ロ略(AD)->レ略(AA)->双子妹(D)->E(C)->双子姉(C)->ウ略(B)->BE(B)->マリーニャ(B)->サリア(A)->レヴィア(A)->イ略(A)->セリカ(A)。エクリアとカ略は完了。
で、交替基準をちゃんとしていくことにして、セリカ->シュリ、エクリア->マ略。
うーん、武器だけにして、あとはオート戦闘で放ったらかしの状態まで持っていきたかったんだが、突然予定を入れられたので時間的に間に合わなかったか……。
☆ もしかして、もう後半入ってる? インターミッションだと思ってたんだが、やけに長いし。
やっぱり、インターミッションだったのか。で、Ending No.04。CG 達成率は 9%。1st 終了時は 1% だったので、格段に上昇している(^^;
☆ 夕食は親族会議(嘘)らしいので、17:30 頃に出発。こういうのを、当日の午後に、いきなり決まったことにしないで欲しいよなあ。
☆ 今週のおしゃれカンケイのゲストは、ムツゴロウさん。いやあ、面白かった。
☆ 日米野球最終戦。今日はデーゲームか。しかし、第五戦から三戦連続(第一戦も含めると七試合中四試合)で東京ドームというのは、どうかと。
でも、石井浩郎の解説は、パリーグで戦ってきた選手として、ノリやイチローの見解を述べているのが良い。実況がロクに知らないくせに語っているのと対象的だ。
結局、4-2 でメジャーが3連敗のあと4連勝。
☆ JPGA の太平洋マスターズは、中嶋常幸と田中秀道の一騎うち状態になっとる。
☆ 01:40 遮断、07:30 起動。
☆ 2002/11/17 21:11:32 に 710,000 アクセスを達成していたようです。71 万番は、*.d-b.ne.jp(WWWC) な人でした。70 万が、11/4 でしたので、13 日で1万アクセスということになります。若干、早めかと。
@ きゅーくすにて、こころナビの主題歌が公開。特設ページもあるのね。最近のチェックの甘さを身に染みるな……。
@ GSJ:GCゼルダの伝説予約特典に「裏ゼルダ収録」。ああ、そういや、予約した店で予約特典がもう付かないとか言われたなあ。この特典は欲しいが、どうしようもないか。
☆ 帰りに、先週金曜に再入荷予約をした、真魂斗羅を買う。
☆ 熟練度稼ぎ継続中。死人使いを、ちびちびいびりながら戦いを長引かせるのって、グレーターデーモンの養殖に近いものを感じるよなあ。
技系の方は、ウ略とBEと双子妹が残り一つだけAという状態になった。行動順とか発動/硬直時間を考えると、双子妹の技が最後に残りそうな気配。
交替履歴。ウ略->レ略、BE->E。双子妹->双子姉。
*ドラゴンって、致命症な攻撃がないので安心して稼げればいいなあ。これで、この 2.5 倍くらい固いとちょうどいいのだが(^^;
☆ そういや、「何回、Ending No.02 を見たんだろう」とか言われたのだけど、このゲームに限らず、読みもの系のスカエンド等は、何回同じエンドになっても記述もしないしカウントもしてないんだよね。そういうわけで、そのときは回答できなかった。
Ending No.14。エンディングにコメントが無いのはそれなりに理由あり。
Ending No.15。思いあたるミス選択は一つしかないな。
Ending No.16。これにて、由美子ルートは終了のはず。シナリオライターも自覚している通り、ベタではあるけれど、なかなかいいというのが今のところの感蝕。
☆ 次は、ちはるちゃん方面かなあ。最初の狙いが、この娘だったんだけどね。
無事、ルートに乗って後半に入ったようなので、今日はここまで。
☆ RAW を見てるんだけど、GM が変わってから、下品さだけが増しているような。
それでも、メイン戦への盛り上げはしっかりしてるので、テレビで見ている分にはいいけど、ライブを見に行くほどではないよなあ、というか。
@ JPGA の三井住友 VISA 太平洋マスターズ(長い(汗;)は、中嶋常幸が17年ぶり2度目の大会制覇。米ツアーの来年のシード権を獲得した田中秀道も検討したが一歩及ばず。
☆ 01:50 遮断、07:30 起動。
@ GSJ:友だち4人で遊べる! GC「わいわいゴルフ」。GC は、ゼルダで購入が確定しているので、このソフトを同時購入ソフトの候補に入れておくことにしよう。
@ すたじお緑茶にて、夏日-Kajitsu- のマスターアップ告知。11/29 発売確定と見ていいかな……いいんだよね?(汗;
@ ついに伝説が復活する! MSX MGAZINE 発売前情報。12/24 発売。収録ソフト一覧を見ると、かなり期待できそう。
☆ また、パラメータアップから。で、技系は全Sになっているので、今後しばらく、オート戦闘にして裏で稼働という形になるだろう。
で、交替履歴。双子姉->双子妹、ロ略->E、E->ウ略、マ略->マリーニャ、双子妹->BE、レ略->レヴィア、マリーニャ->イ略、ウ略->サリア、レヴィア->セリカ。
これで、あとは上がるのを待つだけだが、どう考えてもBEが最後なんだろうなあ。こいつ一人だけを、敵が弱い迷宮で戦わせるということになるかも。
結局、昨晩に持ちこし。だが、これで全員上がったとしても、謎現象(コメントアウト)のため、全Sにはならず……。
☆ ちはるちゃんルートの後半に突入。うわ、そんな、なんてマニアックなファンタジー小説を読んでるんかい(汗;
☆ Ending No.17。バッドエンド系から見てるのは、わざと。
☆ Ending No.18。ううむ、これは、ちょっとなあ……。
☆ 百物語。神秘的なところはあるので、怪談がつかないものと思えば楽しめるな。
☆ ああ、やっと嗜好品のみの税率アップというまともな発想が出てきたのか。特に、他人に害を吐き出すものは、もっと積極的に上げるべきだろうな。
☆ ゲーム関連索引を更新。二週間以上更新してなかったのか。仕事内容が変わってから、Web 関係についてはおざなりになってるなあ。
@ 巨人が前ダイエーのペトラザ獲得(nikkansports.com)。他チームの遺産でチーム力を保とうとするのは変わらないのね。まあ、オーナー方針なんだろうけどさ。
@ ペタジーニ巨人入り決定(nikkansports.com)。最悪の形になりやがったよ……。
☆ 01:50 遮断、07:30 起動。
☆ 朝、調子が悪くて半休にしたんだけど、昼まで起きあがれなくて、まだ状態が悪いので一日休みということに。
☆ 16:30 頃、ようやく回復してきたので、ゲームを始めることにする(←……)。
☆ 熟練度稼ぎも大詰めのところで、とあることに気づき、全Sは無理かと思ってしまってコメントアウトで嘆いたら、期待通りに、Artemis☆さんからの回答があったので、たぶん、こんなところ(これもコメントアウト)だろうと思いつき、 無事、全Sに向けての稼ぎに入れることになった。感謝。
でもって、残り二人になったので稼ぐ迷宮を変えて、無事、全S達成。
☆ さて、三周目クリアに向かう前にやり残したことをやっとく。
まず、アイテムの3ページ目までの空きを無くす。他のアイテムは、いいや。アイテムに番号でも付いていれば、店で売っているのぐらいは回収するところだが。
某塔にてマウア専用装備を回収。あとは、二周目でもやってることなので略。
ヨの鍵を使って入手する宝の方は、今までの熟練度稼ぎの最中にまるでエンカウントしなかったという運の悪さが炸裂しているので、今回は放置ということで。
で、最後の帰還の門のところで念のためにセーブデータをコピーして、四周目は二倍モードをエンカウント無しでスタート。
☆ 四周目第一章。いきなり、不意打ち食らって、二人死んでびっくりした(汗;
☆ Ending No.19。これにて、ちはるちゃんルートは終了のはず。途中で、ご都合主義的変更になっていなくて、主人公の行動で Good 方面に向かっているところが好き。
☆ Ending No.01。これは、もっと早く見ててもおかしくなかったよなあ。
前半終了。権兵衛かよ。で、Ending No.08。
@ 東北高・高井の交渉権はヤクルト(nikkansports.com)。ううむ、残念。
まあ、すんなり、スワローズに行くのなら、また良しとするしかないか。