げえむ日記[2001年4月下旬] Last-modified: Wednesday, 03-Aug-2005 16:25:34 JST 4月中旬 | 5月上旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ

【2001/04/21】

【あさ】

 05:00 遮断、09:30 途中覚醒、11:00 起動。結局、ほとんど睡眠補充できてないなあ。こりゃ、また、昼間に寝ちゃうかもしれん。

【[PS2]トゥルーラブストーリー3】

 始める前に、『翼子の大盛りで行こう!』の第 10 回を聞く。でもって、予約特典のはずのマグカップが予約したのにもらえなかった件のメールが無視されているようなので再送する。この件に関しては、から回りしてようが徹底抗戦を辞さない。

 ちなみに、私が予約したのは 02/16 で。くしくもインターネットラジオの第1回放送と同じ日だったり…。つまり、予約が遅すぎるという言い訳も通用しない。

 『予約したのに』と書いてるつもりが『予約しなかったのに』になっていたのを、IRC で指摘されたので修正しました。

 う…いつの間にか、みさきチェックのところに、うちの TLS3 ページの紹介が追加されている(^^; まあ、しかし、飽きないゲームですわ、本当に。

 18(+2) th 続き。新規イベントは幾つか出るものの CG イベントを拾えない…と思っていたところで、梢の CG を 1 枚回収。これなら、今の基本方針で、翼子 End だけ目指して、デートイベント CG だけになったところで、その娘をクリアしに行くのがいいかもね。無意識にやってると、どうやっても、翼子 End に向かってしまうし。

 そんなわけで、18(+2)th は、ちょうど 10 回目の翼子 End (もちろん True)。

 で、今までのデータを整理して、TLS3 のページに主要 4 人のアルバムリストを設置。これで、攻略関係で設置するべきものは置ききったかな。あとは、fix していくだけ。下校については、「習うより慣れろ」だからなあ…。

 19(+2) th 開始。なんか、梢のイベントが多発してるんだけど(汗; まあ、夏休みで調整して翼子 End に向かうようにするけどねー。(←おい)

 うーむ、このイベント主要キャラ全員分用意されてるんだろうなあ。私が見たのは 3 人。とりあえず、翼子のが見れたので満足〜。と思っていたら、イベント排他というかイベント上書き現象がある疑惑が発生(汗;

 19(+2)th 終了。翼子 True End。今回、色々と、やばかったんだけど、滑り込みセーフ。ついでに、梢の CG が 2 枚増えてるのねん。

【寝る前に】

 今日の日記は見事に、TLS3 の話題しかないなあ。いまだに、プレイ意欲が衰えないから、しょうがないんだけど。でも、明日は、昼から東京行きなので…。

【2001/04/22】

【あさ】

 04:50 遮断、10:10 一時覚醒、11:15 起動。さて、準備して食事して出発かな。

【@秋葉原】

 13:02 浜松発、14:35 東京着。今回、時間的余裕はあまりないので、目的のところだけサクッと回ることにする。まずは、メッセサンオーに行って、月姫を確保。で、ヤマギワアニメソフト館で、でじこ関係を買い漁っているときに、電波が来たので合流して喫茶店へ。

 喫茶店で色々話したあと、GAMERS に寄って、でじこ関係を補充。大体、おさえたかなあ。その後、メッセサンオー本館にて、ポスターとマグカップ付属の TLS3 が、まだ残っていることを確認して、神田へ。時間が押してて、別れの挨拶がおろそかになってしまってすみません>一緒にいた方。(購入リストは激しいので後ほど補完予定)

 そんなわけで補完。これで、DiGi Charat の DVD と CD 関係は、ほぼ網羅したつもりだけど、これから出るものもあるし抜けがあるかもしれない…。

 どうでもいいことだけど、ギャラクシーエンジェルのクリアファイルが 7 枚、でじこのトレーディングカードの PR-002 が 5 枚あるんだけど、どうしたもんだろうね。

 で、Rabi〜en〜Rose の Tr.3 の Welcom!(ラ・ビ・アン・ローズ・エレガントバージョン) を聞きながら Web 巡回。フルコーラスはステキですわ〜。あ、やはり、ごうさんからツッコミが(^^; しかし、えらい早い反応からして、購入物補完を待ってたんですかね。

【@神田】

 神田。いつもの感じで呑み。日記には、とても書けないことを喋りまくって発散したので満足。お耳汚しだったら、ごめんなさい>一緒にいた人。

【[DVD]DiGi Charat Vol.5】

 なぜか、Vol.5 から。映像特典多いなあ。あ、声優映像のところは興味無いのでスキップ。あと、吹き出しは、やめなさい(苦笑) まあ、しかし、これは、デ・ジ・キャラットファンタジーを気に入ってる人は買うべきだと思うなあ。

【[PS2]トゥルーラブストーリー3】

 20(+2)th 開始。私の場合、例のチェーンの最初のイベントを引く確率が悪いので、検証は、またおあづけに…。とりあえず、1 学期中間考査終了時点で、今日は終了。

【2001/04/23】

【あさ】

 02:00 遮断、07:10 起動。晴れ。もう、眠くても眠くて…仕事中に寝ちゃいそうだよぉ。(←おい)

 そいや、日曜日に散々「更新バカバカ」言われたので、「昼の更新は、やめたろかい」とか思ったりしたんだけど、ネタがある以上仕方がない…。

【TLS3 関連】

 アルバム達成率ですかあ。私は、138/170 の 81% ですね。もっと平均的にクリアしていれば、90% 近い値を叩きだしてるんでしょうけど、身体がそれを許してくれません(^^;

 そこっ、人の日記のタイトルを勝手に変えるなー(汗; 確かに、翼子ファン Watchへのリンクは勝手に張ってますが、翼子の魅力を伝えるためには仕方ないことなのだ。

 しかし、案の定、告白マーク消滅にハマり出している人が多発してますね。あれは、以下のように対処するのが、適切な打開策だと思っています。

  1. 告白可能状態になったときのデータをセーブしておく
  2. マークが出ないなら、適当な日付を選んで、その日を終えたところで、別のしおりにセーブ
  3. 1. でセーブしたデータをロード
  4. 告白マークが出なかったら 2 → 3 を繰り返し

 とっても愚かな仕様ですよ。もう、バグと言うのがふさわしいぐらいの。これは、イベントを詰め込むだけ詰め込んで、イベント管理が完了しない時点で発売されたから生じているイベント上書き現象の 1 つだと、私は推測しています。TLS3 は、プログラムはダメダメですな。(他にもダメなところはあるけど)

GW 5 月の連休】

 今年も、5/3 〜 5/6 の 4 日間かあ。月姫は、このときにプレイする予定だけど終わらせれるかなあ…。幻燐の姫将軍は…買うだけ買って積んどくかもしれない。ごめんなさい、Artemis☆さん。

 まあ、そんなわけで、4/29(日) の KNS も、翌日出社なので欠席かな…。今年は、タイミングが悪くて、ほとんど参加できてないんだよなあ。

【[PS2]トゥルーラブストーリー3】

 20(+2) th 続き。あ、いかん。CG イベント回収率を上げるために、サブキャラのイベントは起動させないようにしたつもりだったのに、ちょぴっと調整ミス。…あ、でも、簡単にチェーン切れたね。良かった、良かった。(←おい)

 20(+2)th 終了。翼子 True End。このプレイで遊季の通常 CG が、あと 1 枚になる。うーむ、通常じゃない CG は、最低 2 回遊季でクリアしないと埋まらないし、次のプレイは遊季クリアを目指すかなあ。まあ、途中で、勝手に翼子 End に向かっちゃうかもしれないけど(^^;

 で、アルバムデータを更新してて思ったんだけど、配置に法則があるみたい。まだ推測にすぎないしネタバレ臭いので、裏日記に記述。

 暫定とはいえ、抜いてしまったーと思いつつ、21(+2)th 開始(^^; 根性で遊季と目的の出会い方にすることに成功。昨日と同じく、1 学期中間考査を終えたところで就寝。

【2001/04/24】

【あさ】

 02:20 遮断、07:20 起動。あー、眠い。やっぱ、もうちょっと早く寝なきゃダメか。まあ、私には無理だけどー。(←おい)

 昨晩のでじこ関連消化の報告。CD ドラマそにょ4を聞く。ミナタクの立場になりてー(←をい)。そのあと、BGM として、First Step、PARTY☆NIGHHT を流していた。1 日 1 回、Welcom! エレガントバージョンを聞かないと気が済まない状態になっているので、そちらも。まだまだ、たくさんあるにょ。

 そういや、今晩あたりから、IRC の入るチャンネル数を一時的に絞ろうかなあ、と。介入できる話題も無い上に、ログを読まない状態で入っていてもしょうがないし。

【某王座】

 えと、そういうことなら、私も似たようなもので、発売に合わせるように仕事の負荷が下がって、さすがに毎日ではないですが、ほとんど定時で退社できてるからだという話があります。

 しかしまあ、プレイ時間が 100 時間超えると、1 回あたりのプレイ時間の長さなんて、どうでも良くなりますね(^^; (ちなみに、プレイ時間は表示されないので推定)

なつな みかんな さおりなさん

 あ…さくらインターネットに設置ですか。良く読む日記で、ここで更新時間を確認しているところがありますので助かります。名前が変わるかどうかはともかくとして、(なつ)でヘッダ部にリンクしました。

【[PS2]トゥルーラブストーリー3】

 21(+2)th 続き。夏休みに 1 周させてみる。あー、これだと万遍なくイベント拾えるかもね。でも、一番上にいるのは、やっぱり翼子だったり。

 21(+2)th 終了。紺野遊季 True End。うーん、遊季って、わかりやす過ぎて、イマイチ萌えないなあ。つうか、途中で翼子を振るのが、いかにつらいのかがわかったので、しばらく、CG 回収できなくてもいいや。あ、遊季の CG は残り 3 枚ね。

 22(+2)th 開始。方針は、翼子 End まっしぐら。その途中で、他のキャラのイベントが拾えればラッキーということで。例によって、1 学期中間考査終了で就寝。

【280,000 アクセス】

 2001/04/24 23:21:45 に、280,000 アクセスを達成しました。いつも読んでくださる皆様、ありがとうございます。28 万番は、さかにゃんてなから来られた *.dsnw.ne.jp(Mozilla/4) な人です。

 27 万が、04/07 なので、17 日で 1 万アクセスですね。まあ、最近は、話題が固定化されてる関係かアクセス落ちてますので、大体 20 日で 1 万アクセスと考えれば良いのかな、と思ってます。

【2001/04/25】

【あさ】

 02:40 遮断、08:00 起動。今日は通院日(って、ここんとこ通うのサボってたけど)なので、もうちょっと寝させてもらおう。

 帰ってきてからは、睡眠補充してたんだけど、寝ても寝ても寝たりない…。11:35 になんとか起きて、Web 巡回してから出社準備かな。

【ひる】

 うーむ、昼の段階では入荷していないのか。

 でじこ関係消化状況。サウンドメッセージと音楽会は聞いて、エレガントバージョンばかり聞いてて元歌忘れそうになってたので、CD ドラマそにょ3を開封して Welcom! 2000 を聞いたところまで。

【デ・ジ・キャラットファンタジー関連】

 あ、しばしばさんが、でじこふぁんたじーをプレイされてますね。えーと、私は、最初は情けないように見える主人公が前向きに物事を解決していくという姿が好きです。

 で、雛菊シナリオは、話の主軸であるのですがインパクトが薄いのでしょうがないとして、ウェンディシナリオの評価がイマイチとなると、萌え方面の評価はあまり良くならなそうですね。まあ、BLESS と同時進行では仕方がないという話もありますが(^^; とりあえず、もう何シナリオかプレイされて、笑い方面の評価がどうなるかに期待したいところです。

 やっぱり、うさださん素敵ですよねぇ…ってのは、おいといて。シナリオ制御は、ラス前とラストシナリオにだけ仕掛けられています。セシルシナリオには、いつでも入れるはずですよ。

 ただ、このゲーム、シナリオ分岐と選択肢の関係が意味不明ですので、予定通りの順番でプレイされるのでしたら、分岐を起こすところの総チェックが必要だと思います。どこで分岐したかは、セーブ画面のリボンの色で判明するので、それをチェックすればいいだけです。セシルは白ですね。

【買い物】

 例の店で、いつものように 2 日フライング購入。「エウシュリー初のエッチシーンボイス!!」って(汗; プレイしないことは、あり得ないのでインストールはしたけど、プレイ予定は未定。しかし、音声インストール別扱いとは、また…。

 あと、ロン☆の性格属性システムを継承した、魔法のパレットの入荷を確認。

【[PS2]トゥルーラブストーリー3】

 22(+2)th 続きを始める前に、徹底抗戦の第 3 弾のメールを送る。改訂版の無料配布の希望も記してみる。

 あー、なるほど。梢のイベントに面白いのが多いのは、遊季がからむからなんだな。そんなわけで、梢の通常 CG も全部見てみたいなあ。CG 無しイベントの方が面白いという話もあるんだが(^^;

 22(+2)th 終了。翼子 True End。梢の CG が 3 枚増えた。こうやって、地道に増やしていくしかなかろう。デート CG は、まあ、気が向いたら集めるってことでー。

 ひさしぶりに IRC で話しこんでたので、今日は新しいプレイには入らず。こみパ #4 を見て、就寝。

【[Win]幻燐の姫将軍】

 ちょっとだけやってみる。見事に、タクティカルコンバットしてるなあ。ターンの概念は、なんとなく戦女神を思い出す。あと、音声ありだけど、フルボイスではなくて、イベント時にしか喋らない。でもって、セーブがこまめにできるとはいえ、私の苦手なジャンルのゲームだし、歯応えありそうなので、同時進行には向いてないね。

【2001/04/26】

【あさ】

 02:45 遮断、07:15 起動。いやあ、もっと早く寝るつもりだったんだけどね。今日も仕事中つらそうだなあ。

【時空歪みきってない】

 あ、魔法のパレットは、担当者?の評価待ちでしたので、ねこりんさんが買われたのならば思惑通り一安心です。評価を心待ちにしています(^^; しかし、時空の歪んだ店は、あちこちにありますなあ。

 あと、ぷりずむぼっくすも明日発売予定なのだけど、これは時空の歪みに飲み込まれなかったらしく発見できず。まあ、見かけたら、無意識にレジに持っていってる危険性があったりするのだけど(汗;

【でじこふぁんたじー関連】

 おお、セシルシナリオがヒットしたようで良かったですわ〜。シナリオ制御のかかってないシナリオでは、私的評価がトップ3に入るものですので、これがヒットしなかったらどうしようかと思ってました。

 残るシナリオでは、1 つだけ私内評価が低めのシナリオがありますが、他は、楽しんでもらえると思ってます。あと、鈴の扱いと鈴シナリオの存在に関してはノーコメントということで。

【誤読】

 GSJ の記事を誤読。ゲームボックスで「ツイステッド」提供開始。3DO の屈指のバラエティゲームだから期待したのにー。

【[PS2]トゥルーラブストーリー3】

 23(+2)th を開始する前に。あう、確かにその通りです。「プロローグなしでスタート」でプレイしているので忘れてました。ということで、修正しました。

 途中まで、かなめの部屋に行った回数をカウントしてたんだけど、面倒なのでやめ。そこまで調べる必要ないだろうし。

 コメントアウト部に反応です。うーむ、うーむ、こちらもコメントアウト(汗;

 夏休みを通過した時点で、今日は終了。さすがに、ペース落としてまふ。

【[Win]幻燐の姫将軍】

 発売日前なので詳細は書かないけど、1 マップ終えた。

【2001/04/27】

【あさ】

 02:10 遮断、07:15 起動。さて、金曜日なので、もうひと頑張りしよう。

【エロゲー消化予定】

 魔法のパレットの購入は保留。売れてるみたいで、昨日見たらモノが既に無くなっていたというのもあるけど、パッケージだけ見た限りでは、絵的に私の好みから外れるので、よほど惹かれるものがないと買うまでは至らないということで。そうでなければ、感想を聞くまでもなく買ってます。

 幻燐の姫将軍は、現状では、1 日 1 MAP が精一杯な感じ。このゲームについては、発売日前だから書けないというより、まだ色々と書くほどゲーム概要を理解していないという面の方が大きい。

 月姫は、昨日もプレイを煽られそうになったけど、私の性格からして一気に終わらせないと気が済まないことは明白なので、5 月の連休時にプレイすることになりそう。

 こういう状況下にあるのは、TLS3 に対するプレイ意欲がいまだに衰えていないからというのが大きいですね。もう雑誌ではアルバム情報とか公開されているみたいですが、私は、未見イベントを予備知識なしで味わいたいと思うタイプですので、雑誌の情報は一切遮断してます。

【TLS3 関連】

 こんなんばっかりですが、コメントアウト部に反応。確かに、そうかも(^^; ただ、この組に関しては、なぐもさんの同意を得られてから作成ということにします。

 リンクミスをしてましたので修正しました(17:40)。

 あとは、天候もランダムですので、(←ここ嘘だったもよう)某チェーンイベントの発生日も当然ランダムになっているということで、ちょこ〜っと修正を入れときました。

 帰宅して、『翼子の大盛りで行こう!』の第 11 回を聞く。最初の数分でもだえ死にそうになる。で、サントラが 05/23 発売決定だとのこと。あとは、ドラマ CD が企画中だとか、小説も執筆中だとか。それよりも、マグカップの件とバグをなんとかしろ!!サントラとドラマ CD は抑えるかな。

【月姫関連】

 2 週間寝不足って…。連休だけで終わるかしらん。ちょっと、レビューを探ってみる。1 シナリオ 5〜6 時間かかると書かれてるところがあるなあ。私の文章を読む速度を考慮して 20% 増すとして、40 時間弱ってことは、4 日間(しかもフル活用は無理っぽい)では、かなり厳しい予感。

【買い物】

 今日は、アニメイト→いつもの店のルート。以下、購入物リスト。

 スマイル・アゲインの攻略本は、設定資料集のようなものかなあ。ラスト2ページは、藤沢みづほ大特集だったりするし。(←といっても大したものではないのだが)

【[PS2]トゥルーラブストーリー3】

 23(+2) 続き。CG 増えないけど、レアだと思うのが 2 連続で見れたからいいや。で、翼子 True End。こう、感情を素直に表現してくれるところが心地いいんだよね。

 では、こんなの(コメントアウト)で、いかがでしょうか? 雑誌で既出なのかどうかは、うちのページの掲示板で聞いてみます。

 24(+2)th 開始。たかねの CG 集めにも手を出してみようかなあ…と思ったら、その出会いかよー(汗; まあ、この際だから、ひさしぶりに例のやつを狙ってみるか。

【[Win]幻燐の姫将軍】

 さて、そろそろ、発売日前の制御を解除して、今のところの感蝕を。前にも書いたけど、タクティカルコンバットな SLG/RPG で、経験値を積むとレベルアップするわけだけど、このレベルアップ時のステータスボーナスがスカありのルーレットというのは、ちょっと…。あくまで、どこかの能力値が +1 の付加要素でしかないんだけどね。(←実は、この付加要素結構大きい。それは、あんまりだ…)

 で、直接攻撃しかできないのに防御力の低いキャラがいて、そのキャラが、どうやら死なせてはいけないキャラのようなので、結果的に、MAP 1 では、遠方攻撃メインの消極的な戦いをせざるを得なかった。トレーニングモードがあるので、そこをうまく活用して、どこまでレベル差を抑えられるかが鍵な気がする。

 システムについては、キーボード操作を可能にしている関係か、マウスでの UIF がイマイチ。あとは、たまに重くなる以外では特に不満は無し。ただ、ちょっと、システムを把握するまでに時間がかかるような気がしないでもない。セーブは、かなりこまめにできる(1 ターン終えたらできる)ので、この手のが苦手な人でも何回かトライしているうちに、なんとか進められるようになるのではないかと。

 とりあえずは、こんなところ。(←十分長い) このタイプのゲームが苦手な私が、ちまちまとではあるけれど継続する気になっているのは、エウシュリーの作り込みに信頼を置いているからだと思う。侵略成功すると、えっちしーんだし(^^;

 なんか動作が不安定だなあ。突然、異様に重くなる…。そんなわけで中断。

【2001/04/28】

【あさ】

 04:30 遮断、09:00 一時覚醒、11:00 起動…まだ、眠い。11:50 起動完了。

【[Win]幻燐の姫将軍】

 MAP 2 で早くも詰まる。支配力足りないし薬足りないし。日程ギリギリまで、訓練場でレベルアップに励むしかないのかな…。あう。訓練場でも、こちらの最高レベルに合わせて敵が強くなるので、全然、楽な稼ぎができない。当分、放置確定。

 念のため。ゲームバランスが良すぎて、私のようなお気楽なモードも求める人間にはつらいという意味で、ゲーム自体を否定してるつもりはありません。ルーレットは勘弁して欲しかったが。微調整効かないし。

 隠し部屋とか真面目に探す必要があるみたいなので、最初からやり直し。MAP 1 終了。うーむ、こ、これは…。隠し部屋探していかんとやっとれんわ。

【[PS2]トゥルーラブストーリー3】

 そんなわけで、24(+2)th 続き。かなめの新イベントを見たあと寝てた(汗;

 たかねの CG を 1 枚回収したところで、ページ更新のため中断(まだ 6 月)。あと、アルバムの右上(上段7人目)の人の詳細情報は、まだ雑誌に出てないそうな。

 あまりに差がつきすぎたので、さすがに無理矢理、翼子 End ってわけにもいかなくて、たかね True End。しかし、同じ台詞を喋ってるのに、翼子と違って全然萌えないね。まあ、同じ台詞になってて、キャラの特性を出せてないところにも問題があるが。

 25(+2)th 開始。今回は試したいことがあるのだが、日程ギリギリになりそう。…を、レア引いた。これで、出会いのパターンは全部見たことになるな。

 でもって、6 月の試練?を乗り越えたところで就寝。

【2001/04/29】

【あさ】

 04:20 遮断、11:50 起動。雛姫さんから翼子組への登録依頼が来るという夢を見たのだが、そんな気はあるんだろうか?(^^;

【[PS]トゥルーラブストーリー3】

 25(+2)th 続き。過密日程をかいくぐって、いつものように夏休み攻勢。

 25(+2)th 終了。翼子 True End。たかねの CG を 2 枚拾ったので、これで他のキャラでクリアすれば、アルバム達成率が 90% を越えるのは間違いないんだけど…。

 クリア予定の立たない人でもプレイしている人は、予備軍に入れようと思ってるのですが、あかりちゃんとか uratani さんは、いかがなもんでしょう?

 26(+2)th 開始。今回の方針は疲れることをせずに、イベントを堪能すること。あれ? 発生率 8% しかなかったものが連発しとる。運が良いだけ? …6月突入で就寝。

【[Win]奥様は巫女?】

 とりあえず、1 日目終了時点まで。つかみはバッチリ。

 ……はっ。終わらせてるよ。鈴音 End。だけど…(ネタバレコメントアウト)

【2001/04/30】

【あさ】

 01:50 遮断、07:15 起動。眠い。連休までも遠い。夢見が最悪で気持ち悪い。本気で休みたいのだが、そうもいかないか。

 うーむ、明日はともかくとして明後日か 5/7 は有休にしてもいいような気がしてきたぞ。

【奥様は巫女? 関連】

 私、半分しか見てないのですが、ねこりんさんの感想に、ほぼ同意します。ちょっとだけのつもりなのに、3 時間ぶっ通しで遊んでました。個人的には、ムーンウォーカーネタに大ウケ。

 この作品、タイトルからしてパロディな上に巫女ゲーには食傷気味だったこともあって、期待度はかなり低かったのだけど、巫女がどうとかいう以前に楽しめた。というか、鈴音よりもメロディの方がポイントが高かったので、巫女さんを最初にクリアするというのと、おいしいものは後にとっておくというのが矛盾を生んでいない珍しい作品。まあ、これ以上書くのはメロディをクリアしてからということで。

【月姫プレイ予定】

 5/2 の有給休暇申請。ボスに聞いたら、「俺も休む」とか言われたので問題無し(←おい)。そゆことで、5 連休にすることに成功。これで、5/1 夜から始められるので、なんとか終わらせられるだろうね。

【買い物】

 今日は一点だけ。もしかしたら無いかなあ、と思ってたんだけど、アニメイトには 6 冊ぐらい積んであった。他の店にもあったかも。

 2500 円なんだけど、A4 サイズの 142+18 ページで、パラパラ見ただけでも、内容も充実してるみたいなんで妥当な値段かな。問題は、いつ読了できるのかだったり。

【[PS2]トゥルーラブストーリー3】

 26(+2)th 続き。ガーン、間に合わなかったらしい。どういう法則で決まってるんだろ。まあ、たまには、しょうがないか。

 26(+2)th 終了。翼子 True End。ちゃっかり、たかねの CG を 1 枚回収したり。これで、通常 CG の残りは、2,2,1,0。まあ、ここからが大変なんだろうけど。

 気になることがあったので、途中から続けてみる。うーん、そんなはずは…。これは、回数に入れないように、クリアデータをセーブせず。

 明日から、月姫に浮気予定なので、新しいプレイには入らず。IRC しつつ寝る。


4月中旬 | 5月上旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ