げえむ日記[2003年11月中旬] Last-modified: Wednesday, 03-Aug-2005 14:28:46 JST 11月上旬 | 11月下旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ

【2003/11/11】

【起動】

 02:30 遮断、07:30起動。

 ひょっとして、「なかったことにする(一度 Web に公開したものを削除する)」「自分の間違いや誤認識を訂正しようとしない(責任転嫁の言い逃れで済ませる)」「自分のことを棚に上げて偉そうに語る」ことが無責任なことだと認識してないんだろうか。「Web に公開する前に、自分が書いたものを読み直す」ことでほぼ回避可能な(完全にとはさすがに言えない)ことなので、少しは気を配ってもらいたいのだけれど。また、即時反応でなければ意味がないとは誰も言わないだろう。要は、指摘されたものに対する反応が(「間違っていない」という根拠のない)言い逃れしかないなら、自分の記述の間違い・誤認識・矛盾を認められない人間だと思われても仕方がないということ。

 「なかったことにする」についての補足。著者の身勝手な都合で予告なく削除したものに対するもので、最初から期間限定と銘うっているものや、ISP 側のシステム変更などの、のっぴきならない理由によるものを問題にするつもりは無い。

【ゲーム関連】

 Eushully にて、幻燐の姫将軍(廉価版)のサポート情報が公開。「複数ドライブがある場合、ゲーム CD を最も番号の若いドライブに入れないと音楽が鳴らない」というもの。しかし、秋葉原の店頭では全滅のようですね。欲しいけど手に入らない人は、メーカ通販を利用するのが吉。

 IRC 経由で罵倒リアルサモナー[サイン]のオフィシャルページを見る機会があったんだけど、キャラクタ紹介なんかがぶっ飛んでて、別の意味で期待できるかも、とか思ってしまった(^^;

【[TenTen]陽だまりの陰で】

 希亜エンド。最後まで微笑ましいので良し。

 分岐探して、Bad End。こんなのいらねーし、意味ないと思うぞ。

 なんか、スタートメニューに新しいのが出てたのでやるか。

 おまけ終わり。でも、あと、CG が3つ回想が2つ空いてるんだよなあ。

 シーン埋めをするか。まず、希亜方面。シナリオの雰囲気ぶち壊し。

 詠呼方面。蛇足。これにて完了。結局、この主人公は変われやしないのだな。

 天天さん的所感。遠野希亜、主人公の後輩で天真爛漫な学園の理事長の孫。声質は、やや高めから高めの標準系。高音領域に入るとリーナが入ってしまうが、高めの声質の割には安定した演技をしてくれている感じ。もう一人は、空夏生。中性的な娘で、主人公をいじめる役柄。声質は低めの標準系。こちらは、特筆するべきことなし。

【よる】

 goo 辞書で、恣意的をひいて、この辞書に信頼を置いたのが愚かだったと気づく。もっとも、私は、辞書が手元にないときに、大体の意味がわかるからという程度で、これで調べてからにしてみた方がいいという感覚だったんだけど、それを相手を言い負かすための手段に使うような人に教える形になってしまったのは、反省しなければいけないだろう……。

【スポーツ関連】

 ビジェィ・シンが初の米男子プロゴルフツアー賞金王。今年は安定した強さを発揮していたものね。まあ、賞金王はたまには他の選手が取ってもらわないと。

 大相撲九州場所三日目。潮丸は、海鵬に押し出しで勝って2勝1敗。

 魁皇は、土佐ノ海にはたき込みで勝って2勝1敗。

【2003/11/12】

【起動】

 02:30 遮断、07:30起動。

 ええと、声優データベース管理人のこばりゅんさんの代弁をします(特に、こばりゅんさんに頼まれたわけではありませんが、情報源として利用しているものとして現状を打破したいという思いから言わせていただきます)。こばりゅんさんがご多忙なため、声優データベースの更新は遅れ気味です。加えて、情報提供用の掲示板が、 こちらに移動したため、情報提供不足も深刻な状態です。「データが登録されていない」と嘆くのであれば、掲示板の方に情報提供をして下さるようお願いいたします。ただし、「声優名と作品名・役名との対応は、原則として製品(マニュアル等を含む)本体、雑誌・書籍、制作または販売元のウェブページ等で確認できた公開情報に基づいています」という規定があることをお忘れなきように。空耳情報を掲示板に書き込むのは自由(のはず)ですが、それがデータベースに反映されることはないでしょう。

 Artemis☆さんの日記の影響は大きいですから、リンクしてくれたことが、他の人の協力につながる(=間接的に協力していることになる)と思います。

【[Win]陽だまりの陰で 感想】

 いじめにあって性格がねじ曲がってしまった(鶏と卵的で逆かも)主人公が、ヒロイン達との出会いによって自分が変わった気になっているだけで、本質は変わっていないというお話です。良いところもあるんですが、全体的にはイマイチな感じですね。

 原因は、余計なエンドを増やしすぎていることにある感じがします。元のシナリオの雰囲気をぶち壊しにしてしまうエンドがあったりしますし……。また、フラグ管理が厳しいというよりは、選択肢が少ない割にはエンディングが多いので、分岐制御が意味不明になってしまっているという印象を持ちました。

【[TenTen]掟ノ島】

 しばらくは、TinkerBell づくしということで、これ。

 ここんとこ、きつめの声かロリ声しか聞いてなかったので新鮮だ。

 リンレイvsビビアン天天vsしまだかおり、がナイス。そういや、この二人の競演って、あれ以来見たことないけど無かったのかな?

 主人公が前向きでいいなあ。(←直前にやったのが後向きすぎなだけだって)

【よる】

 相棒 2nd No.5。第一発見者か。ああ、脚本家が複数いるのね。なるほど。

 SMACK DOWN! ……Paul Heyman かい。Vince の腰巾着としては最適かもね。

 Rikishi の出番はここんとこ無かったからなあ。この辺は評価しよう。

 意外なことに、Heyman が試合に干渉してこないなあ。(←そんなわけはなかった)。

 PPV の日本での放送日を付記するようになったのか。

【スポーツ関連】

 北海道新聞のがんばれファイターズより、糸井は入団内定と、一問一答。 

 ローズについてはマスコミの先走りにしか思えないでいたけど、村松ダイエー退団確実は、理由がはっきりしている(人工芝での守備は身体に負担が大きい)だけに、決定事項なようね。まあ、ロッテかオリックスということで落ち着くだろうなあ。

 大相撲九州場所四日目。潮丸は、朝乃若に押し出しで敗れて2勝2敗。

 魁皇は、旭天鵬にはたき込みで勝って3勝1敗。

【2003/11/13】

【起動】

 02:30 遮断、07:30起動。

【ゲーム関連】

 Windows 用新シリーズ「セガ ゲーム本舗」の第1弾(11/20 発売)は、「ぷよぷよ XP対応版」「シャイニング&ザ・ダクネス」「スーパーサンダーブレード」「アローフラッシュ」「エコー・ザ・ドルフィン」の5タイトル。懐かしいのう。元のメガドラソフトは、家のどこかにあると思う(^^;

 「PC原人」「高橋名人の冒険島」GCとPS2で復活。二つあわせてならともかく、一つづつで 3000 円では、とてもお手軽な値段とは言えないと思うね。

 YsVI 関連。エメラス効率について。あくまで経験則ですが、経験値効率の低いところで稼ぐのが良いようです。

 という感じです。これにより、私の 2nd の 2nd Boss 撃破時は、Lv15(W6) でした。 なお、破片の大きさによって獲得エメラス値が違うので、獲得エメラス値/獲得経験値が高いところで稼ぐのが時間効率も良くなると思われます(金はどうせ余りまくるので金効率は無視)。で、エメラスの小槌は、エメラス出現頻度が上がるわけではなく、獲得エメラス値が 1.5 倍(1は変わらず。10 なら 15 になる)になります。

 普通にクリアした人が読んだら、「なにをしょぼいことやってんだ」とか思われるでしょうし、実際自分でやってるときもそう思ってましたが(^^;、エメラス剣の Lv10 と Max Level の性能差が色々な意味で大きいため、低レベルクリアを目指す場合は、序盤からエメラス効率を考えるに越したことはないんですわ。(←中盤まで深く考えてなくて痛い目にあった)

【[TenTen]掟ノ島】

 どーして、どーして、この作品を今まで積んだままにしてたんだー。

 ああ、最初はやっぱり、強制バッドエンドなのか。

 選択肢で主人公への初対面における好感度がここまで変わるキャラは見たことないな(笑)。しかも、勝ったって……。根本的に相性が悪いのね(^^;

 これぞ姦しい。1st では、美菜はほとんど喋らないからね。

 ふむ。最初の選択肢で既にルート分岐してるんだな。

【よる】

 新・京都迷宮案内 #3。やっぱり、東京出身だったのか。

 面白かった。最後の、「勝手に出世しろってんだい」ってのもいい。

 ライアーから号外が届く。今回は、ものすごく微妙だ。期限ギリギリまで体験版が公開(または届く)のを待つことにしよう。

【スポーツ関連】

 大相撲九州場所五日目。潮丸は、寿山に押し出しで勝って3勝2敗。

 魁皇は、朝赤龍にはたき込みで勝って4勝1敗。

【2003/11/14】

【起動】

 02:30 遮断、07:30起動。

 吉川華生さんとこのもんかな企画1巻のサンプルを昨日聞いてみました。……素晴らしすぎます。すごく欲しいけど、冬のコミケに行く予定は無いのです。どなたか確保をお願いできないでしょうか?

【ゲーム関連】

 これも一応書いておこう。私定義の天天ゲーでは、既存の作品は余程のリニューアルがされない限り新たな1本として勘定しないことにしているので、 林組の「LOVE パッケージ」はグッズ等関連商品という認識で、「ハヤシ迷作劇場」のインタビュー企画がサントラに含まれるというのなら買うかも程度の扱いになっている。

 あと、Artemis☆さんとこから、このイベント。天天さんだったら会社休んででも行くところだったよ(汗; まあ、イベント慣れしている人をということだったのだろうと自分を納得させることにしよう。

【[TenTen]掟ノ島】

 しかし、こっちは、何ルートって言えばいいんだ。楽しめてるからいいけど。

 野乃触手凌辱 Bad End(苦笑)。

 野乃エンド。いつもの TikerBell だ(笑)。まあ、声を聞いてるだけで幸せになれるので、全然問題ないのだけれど。

 あれ? こっち方面って野乃ルートだったのか。最初から、やり直しだな。

 これは、たぶん、美菜ルートなんだろうなあ。

 この選択肢は!! ……やっぱり、殺されたか(^^;

 しかし、他のルートとは対象的に理緒に協力的だなあ。

 美菜ルートの Bad End は、結局、殺されるのね……。

【よる】

 なんですとー、保母さんといっしょ!(TinkerBell)が発売日の夜に売りきれてるですってー? 代わりに、三作品回収。あと、3+1本。

 うー、金曜夜で気が抜けたのか、体調がイマイチだな。この一週間なんとか乗り切っている状態では、11/24 のファイターズフェスティバル参加は無理かもなあ……。

 YsVI の通常版は、「ハード、ナイトメア、タイムアタックの追加モード塔載」らしい……。しかも、『「イース6特典版」をすでにご購入済みで、12月19日発売の「ファルコムスペシャルBOX2004 イース6+風の伝説ザナドゥ」をお買い上げのお客様は特別ご優待!「イース6通常版」を3500円でゲットできます!』だとぅ。パッチを出す気はないようなので、なめてんじゃねーよ、ファルコムと言っておこう。

【スポーツ関連】

 WTA ツアー選手権にて、杉山組は決勝で敗れる。ダブルスの年間一位も逃したようで惜しかったねぇ。このペアの解散説もあるようだけど、本当だったら、もったいないね。

 大相撲九州場所六日目。潮丸は、五城楼に勝って4勝2敗。決まり手反則って、マゲつかまれたんかな?

 魁皇は、若の里に寄りきりで敗れて4勝2敗。

【2003/11/15】

【起動】

 04:30 遮断、10:30起動。

 医者にいっきたあと、ぐったり。

【[PS2]SHADOW TOWER ABYSS】

 二周目突入。ちなみに、ステータスやアイテムも含めて全てのデータを引き継ぐのか。まあ、アイテム等の抜けを埋めろっていうんだろう。最初の即死罠で死ぬかなあと思って、試したら、やっぱり死んだ(笑)。

 敵の出現状況を確認するために行ったりきたりで、セーブポイントに到達。

 あと一匹残ってるはずだが、敵殲滅率 100% は一周目で達成しているので抜けて、NPC 撲滅して閃光の城のセーブポイントでセーブ。

 奇虫の域。クーンが 99 の状態になると、出ても持てないことになることを確認。えらい高かったが使えるアミュレットがあったので買うことにしよう。

 某魔法を使ってしまうと、羽根虫があっという間に葬れるのう。銃の使いどころがないのう。

 ここからは後でも来れるし、部屋は全部回ったので、90% で離脱。

【[TenTen]掟ノ島】

 理緒エンド? まあ、一つの謎は解けた。True は楓エンドなのだろうしね。

 クリック等でテキストを進めると音声がカットされて次のテキストが出るが、早送り(未読なので早送りにならない)でテキストを進めると、音声がカットされずに次の文章が出るなあ。どういう処理してたら、こうなるんだろ。

 これは楓ルートでいいんだろうなあ。

 なんじゃ、この Bad End は。こういう意味不明なのを用意しているから、いつまでも殻を破ることができないんだよ。

 Bad End が無意味に多いなあ。

 楓エンド。やっぱり、TinkerBell は TinkerBell か。少しは見直そうと思っていたのだが、シナリオについては以下略。

【よる】

 ううむ、また一つ増えちゃったか。(吉田@HZ さん情報提供ありがとうございます)

【スポーツ関連】

 大相撲九州場所七日目。潮丸は、隆の鶴に押し出しで勝って5勝2敗。

 あとが全くない若の里は、琴光喜の攻めの弱さに助けられ勝ち星先行。

 栃東はいい相撲してるなあ。魁皇は、栃乃洋にすくい投げ敗れて、4勝3敗。大関陣安泰とはいかず。

 魁皇もかなり苦しくなったんだけど、武蔵丸は苦しいねぇ。

【2003/11/16】

【起動】

 05:30 遮断、12:30起動。

 武蔵丸引退か。ほとんど休まなかった横綱だけに、長い休場で勝負勘をなくしてしまったのかもね。小錦にしろ曙にしろハワイ出身力士の引退には悲哀が伴うね……。

【[PS2]SHADOW TOWER ABYSS】

 白亜の域の行けるところの敵を殲滅しておく。

 烈毒の域。HP 自動回復力が、毒化のダメージを打ち消してやんの。

 うーん、100% にするまで一切浄化せずに進まないといけないのかも。

 一切浄化せずに、何回も回ったが、85% で止まり。おかしいなあ。

【[TenTen]掟ノ島】

 理緒方面の CG が空いているので補完プレイ。

 シナリオ制御かかってるのね。ということで、完了。

 天天さん的所感。池殿理緒、好奇心旺盛な主人公の従兄妹。声質は、やや高めの甘え系。登場頻度高し(ちうか真のヒロイン)、声質の割には抑揚のしっかりした演技、そしてイキイキしたキャラクタなどなど素晴らしい。A級保存版天天ゲーに認定。

 おまけ。ここまで 43 作品プレイ済の状態で、これは聞いとけっていう天天さんは、中低音の代表として「神薙夕凪@とびっきりRUIN(エスクード)」、中音の代表として「河田菜々美@初夜献上(大熊猫)」、中高音の代表として「池殿理緒@掟ノ島(TinkerBell)、中性声の代表として「神崎薫@お約束LOVE(林組)」という感じかな。

【よる】

 体調変わらず。とにかく、眠いので、瞬断を含めて寝てばかり。

 行列のできる法律相談所。カバ様(苦笑)。

 相談内容のあり得ない度が上がってて苦しいね。それだけ。

【スポーツ関連】

 大相撲九州場所中日。潮丸は、千代天山に押し出しで敗れて5勝3敗。

 魁皇は、寄り切りで勝って5勝3敗。今場所一番の相撲。

 若の里の大関取りは失敗。まあ、序盤であれだけ負けてりゃ無理だわな。

【2003/11/17】

【起動】

 02:30 遮断、07:30起動。

 回答が遅れましたが、よろしくお願いいたします>Earl さん。

 まだ引きずってたのか。で、選手会側が、ようやくまともな判断をしたと。

【[Win]掟ノ島 感想】

 設定の割には妙に伏線を張ったりでシナリオも頑張ってるのかと思いましたが、やっぱり、エロいだけのいつもの TinkerBell だなという印象でした。伏線は消化しきっているっぽいのだけど、説明の足りてない部分が目立つのでは……と感じます。

 声優的見解。ひさしぶりの、まごうことなき天天ゲー。ただし、この作品の場合、天天vsしまだかおりの構図はハマっていたりと、脇役の三人もかなり頑張っているので、声を聞いているだけで幸せでした。そういう意味で、個人的満足度は高いです。

【[PS2]SHADOW TOWER ABYSS】

 なるほど。分裂する敵を分裂させないと、烈毒の域の 100% は無理なのね。

【よる】

 逆ギレトラック運転手の餌食になりそうになったよ。信号の変わり際でスピードを落としていたらクラクション。ここまではよくあることなので、信号抜けて先に行かせようと車線を変えても憑いてきて煽ってくるので、諦めるまでジグザグ運転を……。車が少なかったのが幸いした。しかし、なんで、あんなにムキになるんだろうね。

 ゲームやる気がほとんどせんので、買ってきた漫画を読みながら作業に徹する。

 どーでもいいけどは、時事ネタ中心なだけに、時事年表をつけたのは正解だと思うが、それでも全ての元ネタを今から思いだすのは無理だなあ。

 RAW。しょっぱなから飛ばしてんなー。

 PPV の 10 men tag match の出場者を明かすのをじらしてるなあ。

 この二人の確執は長いこと続いてるのう。

 10 minutes champion ってところ?(笑)

【スポーツ関連】

 外へは派手なところを見せているが、身内には厳しい査定か。武田や江尻が落ちているあたりが理解不能だな。先行き不安だよ。 

 大相撲九州場所九日目。潮丸は、魁道に突き落としで勝って6勝3敗。

 魁皇は、武双山に寄りきりで勝って6勝3敗。

【2003/11/18】

【起動】

 02:30 遮断、07:30起動。

 GJF は、Game Japan Festa の略と。

【ゲーム関連】

 TAKEOUT にて、「巫女みにょ」修正版が公開。そういや、先日寄った店で、もう中古が出回っていて苦笑してしまったよ。

 PS2 版すくすく犬福やっぱり発売延期。二ヶ月も前に予告の発売予定日なんて信じられるわけもないので以下略。

【[TenTen]人妻♪かすみさん〜母娘と共同性活〜】

 せっかく入手できたので、システムの変更具合を見たかったし、陽だまりの陰での直前の作品を遊ぶことにする。なるほど、過渡期なんだね。オートモードが実装されている以外は、これまでの TinkerBell 標準のシステムと変わらず。

 予想できたことだけどイマイチ。特に、良い方を聞いたあとだとね……。

 段取り長いよ。どうせエロ中心なんだろうから、スカっと入っちゃえよ。

 ふむ。この声優陣でなら無難な配役かな。役を入れ替えて想像すると明白。

 単なる絡み酒で、酔いどれってほどでもないなあ。

【よる】

 「天天 声優」で検索をかけたら、うちのチェックリストが相変わらずトップなので、本当にスコアリセットがかかったんだろうかと疑問に思ってしまうのだった。

 余計な半角スペースを入れてリンクが張れてなかったので修正しました。

 テレビ番組の専用ホームページができることはあっても、テレビ番組の懸賞の申し込みが E-mail で可能になることがないなあ。理由は、わからないでもないけど。

【スポーツ関連】

 不動裕理の年間最多勝記録タイより、室田淳の今季初勝利の方が輝いて見える今日この頃。

 大相撲九州場所十日目。潮丸は、武州山に押し出しで勝って7勝3敗。

 魁皇は、高見盛に寄りきりで勝って7勝3敗。

【2003/11/19】

【起動】

 02:30 遮断、07:30起動。

 某所で愉快な特許を知ったが、大袈裟に騒ぎたてている様子も滑稽だったので、あえてリンクを張らず。迷惑な機能だと思ってるので、なくなって困らないし。

 ここんとこリンクミスが頻発してますね。申し訳ないです。村松オリックス入りは記事を見失ってしまったので、リンクを外すという仮処理をしています。

【ゲーム関連】

 ポポロクロイス5作目か。微妙。というか、4作目から 3D マップの見易さや操作感が進化していなかったら引いちゃうので、qux さんあたりの評価待ちということで。

 裸足少女にて、「おねだりSweetie」のマスターアップ告知。そろそろ、マスターアップしないとやばい時期だもんな。

【[TenTen]人妻♪かすみさん〜母娘と共同性活〜】

 未央は割とどうでもいい(ADPCM のせいか、「ぶぅー」とか音が割れちまってるし)ので、春海さんルート狙いの方向で。

 ようやく、エッチシーンらしきものが……。ホントに前置き長すぎ。

【よる】

 どこまでご期待に沿えるかどうかはわかりませんが、ふぁるさんが管理しているアンテナ(一応コメントアウト) があります。要望はそれとなく言ってくれれば、それなりに反映されることでしょう。あと、Google の件は了解しました。

 なんだサッカーをやってやがるよ。ホーム(日本)で試合をやるんだったら、放映時間を考えて試合を組みやがれと苦情を言いたいところだ。まあ、21:30 を待つか。

 相棒 #2 No.6。ひさびさのご登場ですか。

 ちょっと凝りすぎかなあ。終わり方に脈略ないし。

 SMACK DOWN! また、この二人を共闘させようとするかね。……嫌がらせ?

 本当は、TAJIRI は英語ペラペラなはずなんだけどね。片言英語に、ときどき日本語を混ぜるところは演出というか。

 "You let me down" で、「失望させた」か。

 これが最高のメイン戦ねぇ。嫌がらせ以外のマッチメイク能力はアレだな。

【スポーツ関連】

 村松の移籍先は、オリックス(というか天然芝球場を本拠地とする球団)になったか。納得。

 大相撲九州場所十一日目。潮丸は、出羽乃富士に押し出しで勝って8勝3敗、勝ち越しを決める。残り全部とは言わんが十勝はして欲しいところ。位置が微妙なので、それでも来場所での幕内返り咲きは無理そうだけど。

 魁皇は、琴光喜に押し出しで敗れて7勝4敗。明日、勝ち越しを決めておかないと苦しくなるので頑張って欲しいところ。

【2003/11/20】

【起動】

 02:30 遮断、07:30起動。

 東京ドームの最後のファン感謝デーは行きたかったのだけど、体調面と祭日なのが災いして行けなそう。まあ、入場無料(及び資格)で混雑が予想されることで引いちゃっているのもあるのだけど。

【ゲーム関連】

 PGR2 は、Project Gotham Racing 2 の略と。

 エスクードのサイトのよくある質問コーナーのメタモルファンタジーの項目に、「ラスボス弱体化パッチ」と「敵のヒットポイントが全て1になるパッチ」が公開。読むだけゲー専門の人に対応しないといけないのは大変ね。

【[TenTen]人妻♪かすみさん〜母娘と共同性活〜】

 準備体操にこだわるなあ。

 エッチシーン直前に、いちいち選択肢を出すんじゃねー。かなり欝陶しい。

 なんちうか、ここまで、その選択肢にこだわりたいなら、1st では封印しとくとか、オプションで選択させるとか、そういう工夫が見られないのは、ダメダメよ。

 そして、お約束……。

【よる】

 新・京都迷宮案内第4話。東京に帰って、どの辺で戻ってくるんかな。

 今回は主役が違ったみたいね。まあ、こういうのもいいね。

 一芸大会がなかなか笑える。

 風邪が治ってなくて、仮眠しとかんと体力が持たんので仮眠。

【スポーツ関連】

 北海道日本ハムファイターズのドラフト指名選手。[自]糸井嘉男(投手,近大)、須永英輝(投手,浦和学院)、押本健彦(投手,日産自動車)、稲田直人(内野手,JFE西日本)、金森敬之(投手,東海大菅生)、渡部龍一(捕手,札幌一)(指名順)。須永を口説けるかがポイントかな。まあ、あくまで巨人入りを誇示するようならいらんけど。

 大相撲九州場所十二日目。潮丸は、大碇に押し出しで勝って9勝3敗。

 あ、そうか。来年初場所から、公傷制度が事実上なくなるのに伴って、幕内力士の枠が2つ多くなるんだったな。それなら、今日の勝利で幕内昇進当確だろう。

 魁皇は、旭鷲山に突き出しで勝って8勝4敗、カド番脱出。これで、もう今場所はどうでもいいや。(←おい)


11月上旬 | 11月下旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ