げえむ日記[2003年3月下旬](この日記について) Last-modified: Wednesday, 03-Aug-2005 14:31:48 JST 3月中旬 | 4月上旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ

【2003/03/21】

【起動】

 03:00 遮断、07:30 起動。

 なんか、また、こころナビの発売日情報がオフィシャルサイトで告知される前に流れている模様。今度は、6/27 だとか。しかも、某所では危惧していた通り発売日変更扱いだし……。きゅーくす側にしてみれば、えらい迷惑な話だよな。

【ゲーム関連】

 日本一ソフトウェアの新作は、PS「マールじゃん!!」(4/24 発売予定)かい(汗; 限定版にはオリジナルドラマ CD とボーカル CD か。ボーカル CD は再録らしいので、限定版必須ではないのね。……買うか。

 SGB:テイルズオブファンタジアが GBA で6月発売。……過去の切り売りをしだしているナムコにはちょっとアレな感じを抱いているのだが、これは買わざるを得んかなあ。

【本日の捕獲物】

 まず、ゲームボーイプレイヤー。思った以上に売れているようなので、入手できて一安心というところ。で、底に設置するのは知っていたけれど、GameCube にスタートアップディスクをセットして立ち上げるところは予想外だった。出力も GameCube からなのだけど、画面の方は接続端子の影響はあまり受けないかもしれない。SuperGameBoy と似たようものだと思うのが無難だろう。

 せっかくだから、メトロイドフュージョンの 2nd を開始してみる。このプレイの目標は、全アイテム回収かなあ。

 次。amazon.co.jp で通販購入した HORI のデジタルコントローラ。標準コントローラからアナログスティックの部分を抜いただけなので、Aボタンがでかくてパネポンをやるには不利なところ有。SELECT ボタンがあるのに、Zボタンが START/PAUSE の上に配置されているのも謎(GBA の SELECT ボタンと Z ボタンは同じ動作をするため)。

 十字キーが固いのは使い込めばいいだけなので問題視しない。ゲームボーイプレイヤーもそうだったが、パッケージがコンパクトなのはポイントが高いかな。

【[Win]CANNONBALL〜ねこねこマシン猛レース!〜】

 ひさしぶりの再開。3/15 以来か……。

 COLLISION(というかバトル)関連に虫が結構残っているのは、こういうところまで見ようとする遊び方をする人が少ないということなんかな。……寂しい現状やな。

 長台詞垂れ流しが、次の RACE 突入で切れるようになっていたりするところから、テキスト読み専門の人の指摘しか無かったのかな、と。まあ、私がとっとと進めて報告すれば良かったのだけど、なかなか時間が取れなかったので仕方がない。

 一回終了。CG 38%。

 再読によって理解度が深まった感じ。最初のときは先が知りたくて、つい急ぎ気味に読んでいたのもあるけど、色々な遊び方をして補足情報を得ていたのも大きい。このゲームについては、普通に流れるテキストだけ読んで全部理解したと思わない方がいいだろう。どうすればいいかとかは、自分で色々試してくれという感じだ。

【[GC]メトロイドプライム】

 3rd は、ハードモード+ヒントオフ+表示言語英語で開始。

 さすがに敵が固いな。しかし、scan loading.. complete みたなところが英語になるだけなのね。ログブックとか全てが英語表記になると思ってたので拍子抜け。

 プレイタイムを意識しても仕方がないと判明したので、データ整理を兼ねてじっくりと進行させることにしよう。

【よる】

 今日が祭日なのを忘れていて、危うくゲームボーイプレイヤーを確保できないところだったが、なんとかいつもの店で確保。色がシルバーしかなかったので、色合わせのために二台目のゲームキューブを買おうか悩む(←悩むなよ)。

 SASUKE 特番。開始が早かったので間に合わなかった。まあ、1st STAGE は終盤までは割とどうでもいいので構わないけど。

 1st STAGE 11 人クリアか。しかも、常連組が全員クリアとは、すごいな。

 2nd STAGE。ううむ、またしても、Mr. SASUKE がもったいない散り方を。

 おお、3rd STAGE 制覇者がひさしぶりに出たよ。

 惜しい。しかし、毎度、ドキドキしたりハラハラしたりさせてくれるなあ。

【スポーツ関連】

 ゴルフワールドランキング(3月4週)。トップ10は、Tiger Woods、Ernie Els、Phil Mickelson、Vijay Singh、David Thoms(↑1)、Retief Goosen(↓1)、Davis Love III、Sergio Garcia、Michel Wear、Padraig Harrington。日本人選手では、丸山茂樹 34 位(↓2)、谷口徹 52 位(↑1)、伊沢利光 58 位(--)、片山晋吾 59 位(↑1)、中嶋常幸 84位(↓1)。

 今日の魁皇。千代大海に突き落としで勝って9勝目。波乱とは失礼な。

【2003/03/22】

【起動】

 05:30 遮断、13:10 起動。Age++。

【[GC]メトロイドプライム】

 3rd は、ハードモードのボスクラスの強化具合の印象を。

 ハイブトーテム。ブラッディワスプの体当りのダメージの大きさがつらい。この段階では、Energy MAX 99 なので尚更。

 ジャイアントビートル。こいつ自体は固いだけ。問題は、前座のターロンビートルの大群との戦い。慎重に処理していかないと痛い目に遭う。

 アサルトバーナ AO-1837。ミサイルを有効に使わないと苦戦はまぬがれない。

 フラーグラ。反射板をミサイル一発でひっくり返せることに気づかないと勝つのは難しいかも。

 シーゴース。とにかく固い。ミサイルタンクを確実に取ってきているのに、半分以上使ってやっと勝てたぐらい。

 むう。スキャンデータが結構間違ってるなあ。スキャンする場所とか対象は間違っていないんだけど、スキャンする順番がだいぶ違う。ということで、攻略ページリンクサイトへ、こちらから報告するのは控えることにする。

【[Win]CANNONBALL〜ねこねこマシン猛レース!〜】

 本選からで、現時点で見れるエピソードを拾うという方針で進行中。

 レースで確実に順位を上げるようにプレイすると、途端につまらなくなるのが困ったところだ。最終レースの直前まで遊んでても問題ないように作られてるのは、レースで順位を無視して遊べるようにしてくれているのだと思えてならない。

 今日は、CG 44% のところまで。

【よる】

 昼からずっとメトロイドプライムやってて疲れたらしく、一時間ほど沈没。

 スマステ2。ベラベラステーション大復習スペシャルかい。

 ゲストが多方面に渡っていて豪華だなあ。

 仮想人格(いわゆるキャラクタ)の誕生日は祝えるくせに、知人の誕生日を祝えないイカれた人間と思われたくなかったら、仮想人格の誕生日なんぞを(翌年ならはずみで仕方無いかもしれないが)毎年祝うようなことをしなければいいだけなんだよね。

 補足。全ての知人の誕生日を祝う記述を日記に書いていたらえらい大変なので、一切記述をしない方針にした人間が、自分の誕生日を祝ってもらえると思っていない。ただ、何気なく読んだ日記に仮想人格の誕生日は祝っていたものがあって、カチンと来てしまったから毒を吐いてみただけなので、妙な深読みはして欲しくない。

 そういや、名古屋でのタイトルマッチは、もう一つあったな。忘れてたよ(汗;

 自業自得というか。今までの報いを受けているというか。そんな感じか。

【スポーツ関連】

 大相撲春場所14日目。休場明けの潮丸が勝ち越しを決めたか。今日の相撲は力強かった。十両四枚目なので微妙だが、来場所返り入幕もあるかも。

 出島も前半戦は良かったんだけどなあ。高見盛は勝ち越しか。

 今日の魁皇。朝青龍に、突き落としで勝って十勝目。相変わらず、強いんだか弱いんだか分からない力士だ。だから、好きなんだけどさ(^^;

 大相撲ダイジェストで改めて見ると、朝青龍の自滅にしか見えんな……。

 今日のオープン戦。4-1 でマリーンズに勝利。開幕投手ミラバルは、これで確定だろうし、ガンちゃんは、リリーフとして開幕一軍という可能性が高くなってきた感じ。一番の驚きは、実松が小林(雅)から二点タイムリーというところかなあ。

【2003/03/23】

【起動】

 06:30 遮断、13:40 起動。

 昨晩のも、DDIP の障害だったのか。しかし、障害情報の過去ログ残さないのかな、ここは。

【[GC]メトロイドプライム】

 サーダス。いつまで戦わされるのかと思ったよ。ていうか、そんなもんまで固くなってんなよ。ハードモードのこいつは、二度と戦いたくないよう。

 ボスクラスじゃないけどチョウゾゴーストが三匹との対決となると、スーパーミサイルでもぶち込まないとやってられないよ。

 さすがに、アイスビームで凍らせてミサイルは一発なのか。後半は、アイスビームが効くやつ効かないやつで対処の差が出そうね。

 フェイゾンマインズに突入。トゥルーパー達が固いが、スーパーエネルギーボールを出すようになっているので、なんとかなりそうかな。いや、スーパーエネルギーボールなのは最初だけか……。かなり厳しかったがなんとかなったな。

 名称不明の敵。ウェイブバスターでさっくり。ミサイル消費量は大きかった。

【[Win]CANNONBALL〜ねこねこマシン猛レース!〜】

 CG が 50% を突破。

【よる】

 行列のできる法律相談所……は、21:30 からだったな。

 「みんなに分かるようにしゃべりましょう」って(笑)。

 ビーフジャーキー(笑)。

 調子が悪くなってきたので一時間ぐらい仮眠。

 野球評論家と言われる人達によるペナントレース順位予想の時期なのね……。

 陰が薄くなった男が久しぶりに写ってるな。もっとも、完全中継チャンネルでは写ってるんだろうけど、そういうのを見るほどのものでもないしな。

【スポーツ関連】

 今日のオープン戦。JSKY SPORTS 2 で中継していたので見る。微妙に嘘の入った知ったかぶりの解説に閉口したので、音声は落とす。

 3回が2失点なのは坪井のチョンボ。金村の責任にするのは可哀想。そんなわけで、6回2失点なら開幕から先発要員だろう。あと一試合投げさせるかもだけど。

 野村は……四球と死球でピンチを広げるのは最悪なので使えるかどうか微妙。

 エチェバリアが今の状態のままだと昨年の二の舞になりかねない。

 大相撲春場所千秋楽。潮丸は負けて8勝7敗か。返り入幕の目は無いな……。

 八勝の時点で三賞を受賞というのは釈然としない。今場所は、十勝要求は厳しいかもしれないが、九勝したら受賞という形にするべきではなかったんじゃないかな。

 今日の魁皇。琴光喜に寄り切りで敗けて10勝5敗。立ち合いに失敗してチャンスを逃がす。ここ一番に弱い大関で終わる力士という印象は否定できないな。

 結びは千代大海がらしさを見せて3回目の優勝。ところで、「相撲ファンが望む決定戦」という実況は、自分の常識は世界の常識な人間の言い草やな。

【2003/03/24】

【起動】

 03:00 遮断、07:30 起動。

 今日の話題のアンテナ。寺原が松坂世代の選手? いくら自分がひいきにしているからといっても、嘘はいかんよ。これだから、ジャーナリストってのは……。

 そういや、パリーグは、「西武とダイエーの争いですね。そこに、下位球団がどう割り込むかですね」とも言ってたな。ペナントレースが始まってもいないのに、下位球団扱いされちゃあたまらん。それとも、自分の希望を、断言することによって一般化しようとしているだけかね。

【ゲーム関連】

 SOFTBANK GAMES のデ・ジ・キャラットまつりの記事の中に、[PS2]デ・ジ・キャラットファンタジーが 2003 年夏発売というのが。昨年出ていれば買ってたかもね。

【[GBA]メトロイドフュージョン】

 2nd を進行中。スピードブースターのブースト状態を溜める方法があることに初めて気づく。あんなとこどうやっていくんだというのがあったが、これだったのか。

【[GC]メトロイドプライム】

 フェイゾンマインズを突破。ここが最大の難関かもと思っていたので一安心。

 アイテム回収用装備が揃ったので、通りがけにものは、アーティファクトも含めて全部回収していくか。

 忘れていたパイレーツデータを回収して、リサーチは残り一つ。これから行く場所にあるのがわかっているので、問題なし。

 むう。フェイゾンマインズ二回目で死亡。少しでも無茶をしたらやられるな。

 今度は慎重に進めて、無事セーブポイントまで到達。あと、某所にミサイルステーションがあった理由にも納得。ハードモードを考慮したセッティングなのね。

【よる】

 RAW。five time, five time, five time, five time... からかい(^^;

 普段はながら気味なのだが、今日は疲れてるのでボーッと見てたり。

 そろそろ、大一番に向けての挑発合戦が始まりだしたか。

 ガラガラ蛇は相変わらずだが、ヘビ男は自業自得という言葉を知らんらしい。

【スポーツ関連】

 「ヒルマン野球」好調3人がけん引(北海道新聞)。149 キロ……ミラバルって、そんなにスピードの球を投げれたのね。

 大相撲春場所の星取表。朝青龍と千代大海の両方に勝ったのは魁皇だけなのね。前評判通り、鍵を握る男にはなったか。それ以上を求められてないわけではないだろうけど。

【2003/03/25】

【起動】

 03:00 遮断、07:30 起動。

 某所の発売延期告知を読んで、では今までの延期は何だったのかと(苦笑)。ていうか、ギャグとしか思えんふざけた伝え方をしたのを心配するとは、みんな優しいね!

【ゲーム関連】

 SGB:イースやソーサリアンなどファルコム名作が低価格で。特典で売るファルコム商法に乗ってるぐらいなら、こちらを選んだ方が賢いんだろうなあ……。

 SGB:PR:Milkywa2テレカ付きファンブックを予約。それ、こっちに書くことちゃうやろ。

【[GC]メトロイドプライム】

 敵配置が増えてる気がするが、ここまでにそんなことはなかったので、これは単なる私の記録ミスなのだろう……。

 で、オメガパイレーツ。やっぱり、装甲が厚いでやんの……。これ、なんとかできるんかなあ。

 勝利。慣れって恐いですねぇ(←おい)。まあ、パワーボムを確実に決めるポイントを知ってないとダメそうだけど。あと、アイテム運もあるね。

 item 100%。

 メタリドリー。固いとかいう以前に、第一段階で滅多にひるんでくれないんだけど……。全ての攻撃に対して回避できるルーチンができてないとダメくさい。

 とりあえず、こちらのページの方は、これ以上更新しないということで。ついでだから、LZH 版とかも置いてみたりして。

 ↑署名を入れたままにしてしまったのもあって、作り直して再設置。

【[GBA]メトロイドフュージョン】

 ゲームボーイプレイヤーでプレイ。せっかくなので、HORI のデジタルコントローラを使ってみたが、このコントローラは、GBA で遊ぶのにはさっぱり向いてない。これだと、ゲームボーイプレイヤーと発売日を同じにした理由がさっぱりわからない。

【よる】

 ジャンク SPORTS スペシャル。ジャンル「奥様」って(笑)。

 しないと悪い事しちゃうから副業するって……。

 ディスコでシャドウボクシングかい(笑)。

 横田真一・穴井夕子夫妻って、アホなことやっとるんだなあ(^^;

 ファンタスティックが総集編だから長いんか。感謝祭名物「お食事会」かい。

 トーク後半戦があるのか。契約金の話が……。

 結局、それがやりたっかったんかい(笑)。

【スポーツ関連】

 PGA ツアーのベイヒル招待は、Tiger Woods 11打差。貫禄の大会4連覇達成。同一大会4連覇は、PGA ツアーでは3人目で、73 年振りだとか。

 ロッテが新外国人フェルナンデス獲得。苦肉の策やね。開幕に間に合うとは思えんが。

【2003/03/26】

【起動】

 03:00 遮断、07:30 起動。

 どうやら、4/5,6 の東京ドーム開幕カードの観戦は確定のもよう。宿が確保でき次第、チケットぴあでチケットを購入するかな。

 どうも体調が悪いので午後半休。就寝時間を早めるように心がけないと……。

 なんとか復活……かなあ。

【[GC]メトロイドプライム】

 メタリドリー再戦。かかる時間は少なくなったものの、えらい固いのでにんともかんとも。最終形態の三連続体当たりを完全に避けきれればなんとかなると思うけど。

 長期戦の上に二回もやるとかなり消耗するので、小休止を挟みつつ、しつこく挑戦中。やはり、体当りをきっちり避けられるかどうかが全てか。

 よっしゃ、勝利。あと一歩及ばずを連発させてたので、思わずガッツポーズ。体当り攻撃の避け方も、ほぼ確立させれたような気がする。

 恐いもの見たさにラスボス。……ダメだ、こりゃ。このゲーム完了(←おい)。なんにせよ、補給できるポイントを把握してからでないと、どうにもならないだろう。

【よる】

 また、1時間半ぐらい寝てた。

 SMACK DOWN。レイが、とうとう、クルーザー級王者戦線に参戦か。

 テーマ曲変えてきやがったか……。自業自得な連中は相変わらずやのう。

 すげえ舌戦だな。因縁の対決が実現するならラストになっても構わないと。

 ……執念だな。しかし、STEEL CAGE MATCH の意味合いはイマイチ。

【スポーツ関連】

 オリックス金田、右ふくらはぎ肉離れ。相変わらず、故障がちなようで……。

【2003/03/27】

【起動】

 02:40 遮断、07:30 起動。

 3,4月のファイターズのスカパーでの中継予定をチェックしたのだけど、3/31 のマリーンズ戦の放映チャンネルがわからん。パーフェクトチョイスだとは思うけど。

【ゲーム関連】

 Divine Divinity オフィシャルサイトのサポートコーナーの修正パッチの状況が掲載されてるけど、セーブデータ引き継ぎは、かなり難しいだろうから、これは「努力はしている」という牽制かもしれないね。

 帰りに、EGG 版イース IV 付属の[Win]月影のディスティニーを購入。

【[GBA]メトロイドフュージョン】

 ゲームボーイプレイヤーで 2nd 中。最難関突破。効果音の偉大さを痛感。

 うう、ネオリドリーってこんなにつらかったか?(汗;

 2nd 終了。あ、これ、エンディングにちょいと仕掛けがあるのか。条件はイマイチわからないんだけど。さて、回収率 100% を目指そう。

 シャインスパークでつながないといけないところが、なかなか厳しい。

 ああ、PAUSE のマップ画面でタンク収集数とか、そのセクターでのタンク回収が終了したかがわかるようになっているのね。まあ、これがないとつらいが……。

 100% クリア。最後の一つが最初の頃に入手してそうなやつだったのが苦笑。ところで、動かないけど髪ぱさですよ(←誰に言ってる?)。

【よる】

 今夜もちょいと仮眠。頭が完全に休みきらないのが残念なところ。

 アンビリバボーも見てないけど、開幕前夜はテレビを付けないのが習慣なので。

 Ys V を、Desktop(Win98SE)にインストールしてみたけど、「不正な名前のユーザがいるので動作は保証しません」とか出るなあ。問題ないだろうけど、気になる……。

【スポーツ関連】

 ゴルフワールドランキング(3月4週)。トップ10は、Tiger Woods、Ernie Els、Phil Mickelson、Vijay Singh、David Thoms、Retief Goosen、Davis Love III、Sergio Garcia、Michel Wear、Padraig Harrington。日本人選手では、丸山茂樹 36 位(↓2)、谷口徹 56 位(↓4)、片山晋吾 61 位(↓2)、伊沢利光 62 位(↓4)、中嶋常幸 87位(↓3)。

 日本ハム正田、開幕ローテ当確。開幕のライオンズ戦は、ミラバル、金村、正田なのかな。シールバックの投球フォームではライオンズ戦は厳しそうだし。

 明日の予告先発は、松坂とミラバル。

【2003/03/28】

【起動】

 02:40 遮断、07:30 起動。

 Mobile:ドコモ、変身する腕時計型PHS「WRISTOMO」。これなら機種変更してもいいかなあ(^^;

【ゲーム関連】

 Eushully の戦女神II のビジュアルファンブックって、今日発売だったか。昨日真面目に探せば見かけてたかも……。買いに行くとしても明日以降になるかなあ。

 SGB:ゲームセンターで恋愛を楽しむクイズゲーム登場。子育てマイエンジェルの恋愛ごっこバージョンみたいなものちゃうかな。

【[Win]CANNONBALL〜ねこねこマシン猛レース!〜】

 2nd 終了。CG 51%。

 もういいだろうと思ってプレイ者の日記読みを解禁してたら、いきなりネタばれ記述を発見してしまい萎える。どうしてこう、自分の進行度合によりネタばれ閾値が低くなる人が多いかなあ。やはり、完了するまでは、プレイ者の日記読みは封印か。

【よる】

 先日購入した[DVD]THE SIXTH SENSE を見る。音声、字幕ともに和英の設定ができるのはもちろん、字幕設定に、日本語(吹き替え)というのがあるのは、なかなか新鮮。

 やっぱり、気に入った映画は原語版でも見ておかないといけないよなあ。

 鑑賞終了……と思ったら、特典映像が 50 分もあるのね。

 特典映像も見終わった。製作者の意図を初めて見たときに大体意識してたなあ。完全に把握できていたわけではないけど、なんとなく感じるものがあった。

【スポーツ関連】

 ああ、今週は、Players Championship なのね。こちらの経過追っていきたいところ。

 開幕初戦が社員会の年会議に当たるというのは、金曜開幕の後遺症やな。土曜開幕なら、敵地でも見に行ってるもんだけど、開幕戦が見れない状況になるとつらいわ。

 ということで、開幕試合。先発は、L松坂-Fミラバル。

 今日の小笠原:三振、三振、一凡打、二飛、左二で、5-1(.200)。

 今日は何といってもミラバル。快投が守りのリズムも生むというこの上ない状態。松坂先発のライオンズに勝てたのも大きい。伊達は、抑えとして使っていくのだろうけど、ボールが先行してたのが不安材料やね。

 明日の予告先発は、L三井-F金村。ここら辺は、ほぼ予想通り。

 今日のスポーツワイドプロ野球ニュース。解説陣がキャスターを代行って、すぽるとに移行する前の悪くなっていったときの流れまんまやん。

 巨人戦だけで 20 分近く使ってるところかして、あかんな。田尾喋りすぎ。

 松坂重視なのはわかってたけど、平松の自己中解説がしょーもなさすぎ。ダイジェストを作った方としては、ガッツのサードの守備について語って欲しげなのにね。

 テンポアップしていきましょう? くだらんダベりをやめればいいだけだろ。

 今日のホームランは 12 本。PLAY OF THE DAY は無し? ……ふう。

【2003/03/29】

【起動】

 05:20 遮断、12:30 起動。

【[GC]メトロイドプライム】

 ハードモードクリア。先日はラスボスのところで断念したのだけど、実は、ただ単に固いだけだったり。まあ、ミサイル節約のためにちょっと工夫はしないといけないのだけど、オメガパイレーツとかメタリドリーに比べると大した変化ではない。

 もちろん、item 100%, scan 100% で、イメージギャラリー3が開く。タイムアタックの意義が無さげだから、これで本当に完了かなあ。

【[GBA]メトロイドフュージョン】

 エンディングの変化条件はクリア時間とアイテム回収率の組み合わせらしいので、できるだけ最短ルートで進行。

 クリアタイム 2:00 でクリア。これでは変わらねーか。

 最後だけリトライして、1:59 にしてみたら変わった。うむ。

【[Win]CANNONBALL〜ねこねこマシン猛レース!〜】

 3rd。むう、Collision しまくりはある程度制御をかけないと、コースによってはリタイアしかねない。一選択に一回ぐらいにしとくか。

 あらら、やっぱり、レースのところのデバッグが甘い。PIT SHIP を選んだあとフルリセットしたら、PIT SHIP が選択不可になるとかあるし……。

 10 回目の対決で開始時の台詞が変わったりするよ(汗; こんなに凝ってるのを、回想とかを埋めるのだけを目的でやるのは、もったい無さすぎるのよね。

【よる】

 散髪のついでに、某 DVD を探しに店を回ってみたら、Divine Divinity の公式ガイドブックが入荷していたので買っておく。あとは、コミックを色々と。

 むう。思いっきり寝てたな(汗;

 ふむ、5.2 のカード発表か……。総合ルール5試合というのはどうかと。

 あらら。IWGP ジュニアヘビー級選手権試合は来週かい。

【スポーツ関連】

 今日の試合。先発は、L三井-F金村。

 今日の小笠原:遊凡打、三振、右前打、二凡打で、9-2(.222)。

 金村が崩れたのが敗因の一つだが、その後の同じようなチャンスを生かせなかったのも大きい。開幕前から不安だった、外国人打者が同時に不振というのが響いている感じ。交互に活躍してくれるだけでいいんだが……。まあ、大事なのは明日か。

 明日の予告先発は、L後藤-Fシールバック。ちょっとびっくり。

 他球場。Bu 8-3 Bw、H 0-2 M。連勝は、バファローズだけか。

【2003/03/30】

【起動】

 05:30 遮断、12:30 起動。

【[Win]CANNONBALL〜ねこねこマシン猛レース!〜】

 3rd 終了。CG 56%。

【[GBA]メトロイドフュージョン】

 タンク 100% を二時間以内は無理っぽいので、タンクを一個も取らずに進めてみるも、ヘビのところで足止め。食らう攻撃は一つだけなので、運次第か……。

 なんとか突破。この時点で、こんなに苦戦してて、この先大丈夫だろうか。

 ブルーXは難関だと思ったが、回復箇所が頻繁にあるのでそれほどでも。

 ボスよりも、その後のコアXの方が厄介だなあ。体力削られてること多いし。

 冷却装置のところが思ったより厳しいな……。

【よる】

 行列のできる相談所スペシャルは、ナイター中継で 30 分遅れが予想されていたので、その前に仮眠しておく。はい? 一時間遅れ?

 ようやく始まる。久保田弁護士は、どないしたんやろ。

 この番組の常識と、世間の常識の格差か(苦笑)。

 やるな、ノーネクタイチーム。

 伸介への訴えは、新たなアプローチやな(笑)。

 三択の女王にだからって、法律の落とし穴まで三択にせんでも(^^;

 確かに、この番組は法律上どうかを裁くのだけが目的じゃないかなあ。

 「大阪の弁護士はオチつけないとダメ」って、またとんでもないキャラやな。

 なんか、無気力状態になってしまったので、漫画読みながら寝よ。

【スポーツ関連】

 今日の試合。先発は、L後藤-Fシールバック。

 今日の小笠原:野選、二凡打、三振、三振で、13-2(.154)。

 タイムリーの出ない打線が話にならない。シールバックもリリーフ陣も頑張ったのだが、ライオンズとの決定的な違いを見せつけられただけ。ヒルマンも采配初年度で選手の力量をわかってないにしても、コユキを出すのが遅すぎるし……。

 他球場。Bu 8-3 Bw、H 3-0 M。開幕三連勝は、12球団中バファローズだけか。

 明日の予告先発は、M小野-F吉崎。Ch.122 でライブ中継のもよう。

【2003/03/31】

【起動】

 02:40 遮断、07:30 起動。

 今朝の某ジャーナリスト自己中:「近鉄には、三番手までは良いピッチャーがいるが、あとは弱い。ダイエーは、新垣、和田、寺原と順調に来るので以下略」。プロ実績のないピッチャーの方が上だとでも? ていうか、後ろの二人、本当にローテ入り確定してるん?

【ゲーム関連】

 某う。一週間の延期はデバッグのためか。しかも、間に合わない、更に修正が入る状態。修正 FD を付けるぐらいの意気込みを……見せれるようなメーカじゃないな。

 SBG:「ファイナルロマンス4サービスパック」が発売決定。マイハーベストも、基板を買えばいいアーケードの麻雀ゲームの移植しかできないようなので、無視メーカ決定。

【[GBA]メトロイドフュージョン】

 むう、ここの部分、セーブポイントが有効になってないのは厳しい。

【よる】

 RAW。態度が猫の目……。肝が座ってないというか、単に浅はかなだけか。

 HBK が承諾か。ヘビ顔男は相変わらずやのう。

 1分も経たずに乱入無効試合とか、例によって意味の無さげなカードとか、いつもながら眠くなる要因を作ってくれるのう。

 suspended を盾に、呆れるほどのやりたい放題やな……。

 最後にここんとこなかった痛快な場面が来たな。さすがだ。

【スポーツ関連】

 アーノルド・パーマーがマスターズに出場へ。ニクラウスといい、引退を明言した人が、特にマスターズに出場表明というのは釈然としない。

 今日の試合。先発は、M小野-F吉崎。

 今日の小笠原:三振、右前打、中本、右飛で、17-4(.235)。

 今日は吉崎。適度に荒れ球で的を絞らせないピッチングと見てるんだけど、どうだろ。打線の方は、7回の集中打が見事だったので文句は言わんどこ。印象的だったのは、ベンチでガッツが金子にスローイングを教わっているところかなあ。

 他球場。Bu 5-2 H、Bw 0-4 L。新垣は結局打たれたか。プロはそんなに甘くないのよ、というところかね。あとは、Bw の勝てなさ加減が……。

 で、スポーツワイドなんたらは、ダイジェストを補完するためだけに流す。

 明日の予告先発は、M加藤-F正田。正田が5番手とは思わんかった。


3月中旬 | 4月上旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ