げえむ日記[2003年1月中旬]((この日記について) Last-modified: Wednesday, 03-Aug-2005 14:32:59 JST 1月上旬 | 1月下旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ

【2003/01/11】

【起動】

 04:30 遮断、11:00 起動。

【[GC]神機世界エヴォルシア】

 ダイナソアリザレクションは稼ぎ中なので、こちらを。フルボイスみたいなのに、びっくり。GC ソフトの媒体の容量は知らないので、ボイスが容量のどれくらいの割合を占めているのかわからないけど。で、まあ、最初はペッパーを連れてダンジョンに。

 最初のダンジョン終了。結構、色々な要素が詰まってるなあ。一気に解こうと思わずに、気長に進めることにしよう。

 間のイベントが長いな(汗; さて、今度はチェインを連れて。

 ううむ、チェインのその技は、背後を取った場合は、逆効果やな……。

【[Win]ダイナソアリザレクション】

 飽きたので、適当なところで稼ぎやめ。これ以上の継承は、さすがに無いかな。

 地下祭壇 B2 は、狭いマップなので楽勝。再び、風の塔へ。

 風の塔 4F 北側。なかなか泣きたくなるようなマップ構成だが、今のうちに泣いておいた方が、裏プレイのときに楽になることだろう。

 風の塔終了。でもって、これから、城 3F なのだが、ちと休憩。

 城 3F。セイレーンは、剣技が有効なのでサクッと倒す。

 城 4F。このゲームで一番厄介なマップは広い場所の多いマップなんだなと再認識。風の塔でメンタリングを、もう少し拾ってくるとグッと楽になるんだろうが、このまま行くか。

【[Win]夏日】

 進行中なのだが、まったりと進んで、しかも誰のルートに入ってるかわからない掴みどころの無さがなんとも。まあでも、この主人公の性格は正解だよな。

 八月突入。どうも、明日菜シナリオに入ってるぽい気がしないでもない。

【[GC]ミスタードリラードリルランド】

 ちょっとやってみるつもりだったんだけど、ドルアーガの穴でハマる。

 とりあえず、ホラーナイトハウスにして、Level 1 をクリア。

 ワールドドリルツアーの Level 1 もクリアして、ドリンディアドベンチャー。ここは、結構、考えて堀ってかないとダメっぽいな。

 ドリンディアドベンチャー。あと二つまでいって到達できなかった割には、クリアするときには、ノーミス。まあ、最低ランクだと五個も余分にあるしね。

【よる】

 発注していた XRPG-2plus が入荷していたので引き取ってくる。これで、GC ソフト(ついでに、DC ソフトなんかも)を遊ぶのが、だいぶ楽になりそうだ。

 セッティングに追われて、体育王国は流し気味にしか見てないけど、いいか。

 D, RGB 21 ピン, S, VIDEO の接続できるので、とりあえず、GC を D 端子、SFC を RGB 端子接続あたりにする。これに、DC を S 端子接続というところかな。PS2 は、PC のモニタに接続できるところに持ってこれないので諦めるか。

 結局、PS2 も RGB 分岐器経由でつなぐことに成功。RGB21pin プラグが、ほとんどヘタれてるのには参ったが、まあ、つながったので良しとしよう。

 封印されていた禁断のテープか。最近良くあるね(←おい)。やっぱり、この番組は、トリックが一番なんだなあ。

 スマステは、ベラベラリスニングまでは、ながらで見る。結核の話か……。

 1.4 だけで、3時間は、さすがに時間を持て余してるくさい。

 [SFC]パネルでポンでリハビリ開始。フレアとかネリスで負けて、しくしく。店頭デモで見た、GC のパズルコレクションでのタイトルもパネルでポンだったので、今後は、機種名を入れていかないといけなくなるんだろうなあ。

【2003/01/12】

【起動】

 06:30 遮断、13:30 起動。

【[GC]ミスタードリラードリルランド】

 ドルアーガの穴の Level 1 をクリア。ドルアーガの倒し方は、マニュアル参照。

 スタードリラー Level 1 もクリア。まあ、500m だしね。でもって、謎のあと、スタッフロール。Level 2 以上はエキストラステージという感じかな。

 Level 2 をやったけど、ホラーハウスナイトぐらいしかクリアの見込みが無さそう。ドルアーガの穴はアイテム運が良ければ何とかなるかもしれないけど。

 ホラーハウスナイトを、アイテム二つ使ってクリア。まあでも、ここが一番難易度が低いアトラクションかもしれないなあ。

 むう、他がクリアできん。Level 2 を全部クリアしないと、Level 3 ができないし、地道に修練を積んでるうちにポイントが溜まるといいなという感じかな。

【[Win]ダイナソアリザレクション】

 次元迷宮に突入。ここに突入の際ぬけるキャラは、この時点で既に、いてもいなくてもいいキャラに成り下がっているので、たぶん大丈夫だろう。

 ここはマップ書きも大変な上に、敵も、麻痺を使うやつがいるし、剣技はほとんど効かないし、魔術師がちゃんと技術レベル上げとかないとつらいかも。

 次元迷宮突破……したら、城 1F かあ。

 一度、町に戻ってから糸巻を使って、城 4F の次元迷宮に飛ばされた地点へ行き、そのまま進みダリウスの塔へ。

 ダリウスの塔。1F は、塔の広さを知らせるための通過点的なマップかな。ヒースに SERENADE を覚えさせたあとなので、TP を気にせず、技をがんがん使えるし。

 他に行ける場所が無いようなので、B1 から城東館 2F へ。

 城東館は、戦闘も無いのでイベントをさっくりこなして、ダリウスの塔再び。

【よる】

 行列のできる行列相談所。大失敗スペシャルか。久しぶりにバトルをやっとる。

 まあ、この二人がぶつかり合うから面白いと言えるからなあ。

 パネポンのリハビリ。セレナに粘り負け。大連鎖が出るほど回復してないなあ。

 ノアも一時間の拡大枠か。しかも、解説に高山。どっちも同じようなことを。

 確かに、蝶野が場外に飛んだところは見た記憶が無いな。

【2003/01/13】

【起動】

 02:00 遮断、07:30 起動。

 18 禁ソフトの違法コピーの交換誘いメールが届いてた。……私は、ゲームを遊ぶために違法コピーをしている人間のように見えるのだろうか? 心外だな。

【ゲーム関連】

 来月末あたりまでのコンシューマソフトの注目株一覧。

 このうち購入確定は、[GC]ニンテンドーパズルコレクションだけだけど。

 これに対して、えろげの方。

 リサーチをほとんどしてないのもあるけど、本当に無いね。

【[GC]わいわいゴルフ】

 C スティックを使ったショットというアイデアは良い。ショットのブレの好不調の波の再現ができているゴルフゲームは珍しいので。

 とりあえず、ストロークを一回と大会を一回。大会はオーバーパーでも優勝できたてしまったので、まだ初心者向けの大会なのだろう。

【[Win]ダイナソアリザレクション】

 ダリウスの塔 2F。そこで二人抜けるのは痛いな……。

 3F。別れていた二人と合流。話も終盤に入っている感じがするな。

 VS ダリウス。防御力を上げまくって、剣士二人で切りまくりであっさり。

 全員集合。これで、ダリウスの塔は終了かな。

 時の書を読んで、フォルナの塔か。ここが終われば大詰めだったはず。

【よる】

 RAW。3 minute warning のバケの皮がはがれてきたところか。

 やっぱり、特番で決戦なのか……。で、腕相撲対決ねぇ。

 このゴールダストは、格好いいとしか言いようがない。執念の勝利というか。

 99% 演出だろうが、それを意識した時点で本心からは楽しめなくなるしな。

【スポーツ関連】

 宮平が連日の圧勝(スキージャンプ)。床屋で中継を見てたけど、一人だけ別のジャンプ台から飛んでるんじゃないかと思うほど、圧倒的な差をつけてた。

 ヒルマン日本ハムは「哲学野球」だ。うちのようなマイナーチームの監督として、こういう発言でマスコミの気を引くことは必要やね。結果が出るかは怪しいけど。

【2003/01/14】

【起動】

 02:00 遮断、07:30 起動。

 、審判団も後押しか? あとは、この負傷を理由に結果が出なくても以下略とか?

 はあ、休場かね。で、今度は何場所休むつもりだろう。

 昨日の取組も、見る人はちゃんと見ているというところか。えこ贔屓もいい加減にせいと思っている大相撲ファンは、私だけじゃなかったということだろう。

【ゲーム関連】

 読んでて思わずつっこみを入れた三つのレビュー。どれも、かなりのネタバレが入っているので注意。MASARU のレビューあしたの雪之丞のレビュー行殺♥新撰組のレビュー。この手のただのネタバレ感想)を購入の指針にしていた時期があることも恥ずかしい。

 ツナイデントGというデュアルショックで、GC のゲームを遊べるようになるアダプタを試したのだが、HORI の JOYSTICK に対応してないでやんの。これは、[GC]斑鳩の購入は見送りかな。GC で遊ぶゲームが無くなったら買うかも(←当面あり得ない)。

【[GC]ミスタードリラードリルランド】

 ドリンディアドベンチャー Level 2 の 500m〜600m 地帯がとんでもないな。初対面では対処法が、とっさには思いつかなかった。

 600m〜700m が、もっととんでもない。クリアできるんだろうか?(汗;

【[Win]ダイナソアリザレクション】

 フォルナの塔。1F は、敵も出ないし塔の空間の広さを表現するマップ。

 2F。難敵が多い……。EXIT で戻れたりはしないので、少し前のデータから、やり直そうとも思ったが、一番厄介な敵の対策が一応できたので、そのまま進めよう。

 3F。ここもマップは同じようなものかと、丁寧に調べながら進む。

 ううむ、イベントボス戦は楽勝になってるなあ。で、フォルナの塔終了。

 さて、大詰めへというところで、継承発生。オルリック->アッシュで僧魔術。ヒースが中途半端に成長してることもあるので、稼ぐとするかのう。

 必要と思われる技能を覚えたので、稼ぎはここまでにして話を進める。

 精霊の塔。もう、剣技は特定の技しか効果がない敵ばかりになってるな。

 ここのマップは、さすがに複雑やね。予告無しの落とし穴まであるし……。

 散々、迷ったあげく、ようやくボス部屋らしきところに、たどり着いたよ。

 ラスボス……よわい。技術経験値を稼ぎすぎたかもしれないけど、それにしてもねぇ。そして、エンディング。……よし、明日から、待望の裏シナリオだ(^^)

【よる】

 ジャンク SPORTS。あ、女子テニスの杉山愛が出演してるのか。テーマは目標。

 今週は個人的にイマイチだったなあ……。

【スポーツ関連】

 米 PGA ツアー今季初戦メルセデスチャンピオンシップは、Ernie Els が万全のゴルフで開幕戦勝利。通算 31 アンダーは、72H のツアー記録だとか。

【2003/01/15】

【起動】

 02:30 遮断、07:30 起動。

 月天が今月末にリニューアルオープンで巫女パブ脱脚するので、1/25 に友人が『月天 Final』というイベントがを起動するらしいので参加。名古屋は近いし。

【[Win]ダイナソアリザレクション 感想】

 表シナリオが終了しましたので。1990 年に発売されたダイナソアの Windows へのリメイク版です。シナリオ等の基本的なところは同じでしょう。追加要素はありますが、私がオリジナルを忘れているので、どこら辺がそうなのかは言及できません。ただ、プレイした感蝕として、マップは、かなりアレンジされているものと思われます。

 とにかく、ベースのシステムに大幅な変更があるわけではないので、当時の古臭くて不便だけど味のある CRPG を満喫できること請け合いだと思います。あと、シナリオは、今やってもダークなものを感じて、そういう意味でも懐かしさを味わえます。

 操作系が、キーボードでないと辛そうというのがありますが、オリジナルを楽しめて、リプレイのつもりで遊ぶのに最適かと思われます。

【ゲーム関連】

 ゲームボーイプレイヤーの発売日は 3/21 に。ああ、これは、買わねばいかんな。うちには、GBA がなぜか二台あるので、一台潰すつもりで、テレビ DE アドバンスを試そうと思っていたのだが、これが出るなら、その必要も無いよな。

【[GC]ミスタードリラードリルランド】

 ワールドドリルツアーが、900m 台でもう少しになったので、頑張ってクリアまでやってみて、Level 2 クリア。次は、スタードリラーあたりかなあ。

 スタードリラーの Level 2 もクリア。こことワールドドリルツアーは、最初の 200m と最後の 200m のどっちかで無駄死にしてクリアできなくなることが多い。

【[Win]ダイナソアリザレクション】

 裏シナリオ開始。どっちを選択すれば裏なのかで悩んだので、片方を試してみたら、見事に不正解(苦笑)。

 気を取り直してやり直し。ランディが参入したので、こっちが正解か。

 ルオンが参入。ランディとのやりとりが笑える。

 ヒルダ参入。少し戦闘が苦しくなってることだし、ここら辺で、技術経験値稼ぎに入るとしよう。

【よる】

 今日のニュースステーションのゲストは青木さんか。偶然見てたのでラッキー。相変わらず、負けず嫌い魂は健在のようで、この調子なら、まだまだやってくれそう。

 SMACK DOWN。金メダリストが特番まで出場不可能か。相当な事があったな。

 ラ(以下略)は好きになれないが、狡猾な王座チームとして君臨してそうだな。

 ありゃ、やり過ぎだ。過去の所業から、ただの破壊マシーンに過ぎないわ。

 なんだかなあ。こうでもしないと、盛り上げられないのかねぇ。

【スポーツ関連】

 ゴルフワールドランキング(1月2週)。トップ10は、Tiger Woods、Ernie Els、Phil Mickelson、Retief Goosen、David Thoms、Sergio Garcia、VijaySingh、Padraig Harrington、Davis Love III、C.Mongomery。Els が二位に浮上なのね。日本人選手では、丸山茂樹 30 位、片山晋吾 46 位、谷口徹 49 位、伊沢利光 51 位。また、崔京周が、29 位でジャンプアップ。

 ホーガンの W-1 参戦交渉が暗礁に。それよりも、ホーガンは、今、どこと契約してるんだろう……。

【2003/01/16】

【起動】

 02:30 遮断、07:30 起動。

【[GC]ミスタードリラードリルランド 感想】

 ドリラーを題材にしたテーマパークという設定で、各アトラクションが、それぞれ違った味があって楽しめました。Level 1 は、初級者の私でもあまり苦労しなかったのですが、Level 3 以上になるとかなり難解なので、歯応えが無いということは無いかと思われます。また、クリアできない人のためのお助けアイテムも使えたりするので、やり込んでいれば、Level 2 までは何とかなると感じてます。

 そんなわけで、ミスタードリラーを楽しめた人で、GC を所有している人には、お薦めです。GC を買ってまで遊ぶ価値があるかどうかまでは、わかりません。

 そうそう。私はコントロールスティックで遊ぶのに慣れたのでいいのですが、ジョイスティックじゃないとドリラーは遊べないという人には、つらいかもしれません。あと、個人的に一番好きなのは、ドリンディアドベンチャ−ですね。

【ゲーム関連】

 GSJ:ソウルキャリバーIIにリンクや平八、スポーンが出る。プラットフォームごとに、追加キャラが違うのか(汗; 私が買うとしたら、GC 版かな。

【[GC]ミスタードリラードリルランド】

 ドリンディアドベンチャーの Level 2 をクリア。800m 以降がつらいので、そこまでに黄金の地底人像のノルマを達成しておくべきだろうなあ。

 Level 3 を一通りやってみる。むー、全部クリアするのは無理かもなあ。

 歯が立たないので、アイテムを使わずに Level 2 をクリアに方針転換。

【[Win]ダイナソアリザレクション】

 稼ぎを切り上げて、城の地下へ。ヒース参入につき、また稼ぎ(^^;

 目的の技が使えるところまで稼いだので、先に進めるか。しかし、この時点で、ほとんどの技術レベルが MAX というのは、どうかしてるよな(^^;;

【[GC]わいわいゴルフ】

 ミニゲームのミッションにハマる。B-10 までは全て一発クリア。

 C-1 でちょいと詰まる。クラブとボールを変えた影響もあるかもしれなけど。

 いや、このあたりから明らかに難しくなってるな。

 D-4 で中断。クラブのレベルアップにもなるし、距離感やパットの読みの練習にもなるし、こういうのが全てのゴルフゲームに付いてたらいいのにね。

 ロレーンに勝利。このゲームでは、ドーミーホールとかの表示はしないのね。

【よる】

 アンビリーバボーは、36 年の逃亡劇か。なかなか楽しめそう。

 いつになくテンション高いな(笑)。バラエティでも、ここまではせんだろう。

【スポーツ関連】

 貴乃花、進退かけ16日から再出場。ふむ、残り全勝でもしなければ引退するというぐらいの気持ちでの再出場であるのならば評価できるかな。

 日本ハム芝草、日本新の20連投目標。意気込みだけは買っておこう。完投能力のある投手が少なくはないので、記録をかける機会があるかどうかというのもあるし。

【2003/01/17】

【起動】

 02:30 遮断、07:30 起動。

 深作監督に最後の別れ…築地本願寺で葬儀。ご冥福をお祈りします。いつになるかは不明だけど、クロックタワー3を一回はクリアしとこう……。

【[GC]わいわいゴルフ 所感】

 ゴルフゲームファンが、GC を所有したら是非買いましょう。最近、こんなのばっかりですが、GC って結構作り込まれてる良いゲームが多いんですよね。

 このゲーム特有の要素を幾つか挙げます。まず、スティックを下から上に正確に入れたかどうかで、インパクトでのブレを実現している。次に、アイテムに熟練度があって、クラブだと飛距離が上がる等の効果があるのでアイテムを育てる楽しみもある。そして、ミッションモードという特定の条件をクリアするようなモードがあって、ショットの訓練になる。というところでしょうか。

 とにかく、長く楽しめる作りになっていますし、対戦プレイ用の要素も多く用意されているので、パーティゲームとしても楽しめる作りになっているかと思います。

【ゲーム関連】

 HORI デジタルコントローラ(仮)、2/21 発売。これは、GC のパネルでポンを遊ぶには必須になるだろうな。欲を言えば、2/7 に発売して欲しかったところ。

 GSJ:PocketPC 版「GNO」βテスト、28日から開始。とうとう、PocketPC にも侵攻か。

【[Win]ダイナソアリザレクション】

 糸巻は 1000G か。技術熟練度稼ぎは金入らんので、遠いよ。

 タルシス戦を終了したら、継承発生で、また稼がんといけなくなってしまっつ(苦笑)。というか、技術継承って、イベントでフラグ立ててたのね。

 稼ぎの最中で、ランディ->ヒースで継承発生。これは、ランディの魔法の技術レベルとヒースの各種技術レベルが一定値になったらという条件みたいだな。

 ここまで稼げば十分だろうというところまで稼いだので、明日は先に進めるか。裏シナリオは、技術継承がほとんど発生しないみたいだなあ。

【[GC]神機世界エヴォルシア】

 二つめのダンジョン(遺跡かも)を終了。11F が最上階なんだけど、最上階がわからずに進むので、20F あったらどうしようとか思った。

 で、イベント進行して、もうクライマックス?(汗;

 どうやら、前半終了らしい。前半はストーリー先行型だったので、後半はストーリーを多少無視してでも遊べる構成になっていることに期待しよう。

 チェインは、ついてくるのか(笑)。

 ソシエテ博物館がどこなのか散々迷ったが、街の外とは……。情報おくれよ。

【[GC]わいわいゴルフ】

 若草リーグを、-6 で優勝。二位と 12 打差かい。しかし、飛ぶクラブは、なかなかレベルアップしないなあ。

 チャレンジリゾートは、パー狙いでしのいで +3 で優勝。これで、STAGE 2 に進めるようになったし、アイテムも増えてきたな。

 アマチュアオープンを -1 で優勝。+4 でも優勝できるみたいね。まあ、STAGE 1 は初級扱いだろうから、こんなものか。

 ジョージに勝利。ああ、ドーミーホールの表示があるね。みんなのゴルフ3のドーミーホールの表示が派手なので、普通に表示されたのは気づかなかったらしい(^^;

【よる】

 金曜ロードショーは、SIX SENSE。字幕放送で見たい映画だなあ。

 コールの声って、矢島晶子だったのか……。

 で、来週は、「千と千尋の神隠し」だそうだけど、見るかどうか疑問だな。

【スポーツ関連】

 貴乃花、白星復帰、朝青龍1人全勝。今場所は、魁皇も潮丸も休場なので、超人気力士ショーを見る気がしなくて追ってないのだけど、栃東が未だ初日が出てないのか。

【2003/01/18】

【起動】

 05:30 遮断、12:30 起動。

【[GC]ミスタードリラードリルランド】

 ワールドドリルツアー Level 2。800〜900m が壁だなあ。途中で自滅してるからいけないんだけど(汗;

 何度も挑戦してたらポイントが溜まったので、アイテムを買って、ドリンディアドベンチャーの Level 3。900m 地点までは到達も、これが 2000m もあるですか。

 ワールドドリルツアー Level 2 を、アイテム未使用でクリア。スタードリラーのクリアの方が先だと思ってたんだけどねー。

 ホラーハウスナイトの Level 3 の、5F ,6F あたりは、どこまで堀れば聖水があるところに辿り着けるかわからないところが、すごくつらいな。

【[GC]わいわいゴルフ】

 この辺でミッションを再挑戦。D-4 で、ラインを合わせるには、キャディの足の位置でチェックするのも良策と知る。D-6 は、ミホでクリア可能なのか?

 リサにエキストラホールの上、負ける。ちょっとリードさせ過ぎたか。

 オーシャンリーグを -8 で優勝。まだ、ノーボギープレイは無理だなあ。

 リサになかなか勝てず。リードしてて逆転されたり、エキストラ2ホールめで、OB を出してしまってギブアップしたり。アイテムの熟練度がキャラごとに割り振られているので、このキャラを早目に使えるようになりないので頑張ろう。

 5回目の挑戦で勝利。そういえば、このゲームでは中断を使ってないな。

 ミッションの D を終了。この時点でかなりとんでもないミッションばかり。

 ミッションの E。……ここまで来ると、曲打ちのレベルだな(汗;

 ツアーモードに変更して、サマーオープンを、-1 で優勝。トリプルボギーを叩いたときは、もうダメかと思ったけど。

【[Win]ダイナソアリザレクション】

 城 2F に到達したところで糸巻を繰り出す。やっぱり、ルオンが喋りだすと、裏臭さがぷんぷんしだすな。ヒルダは口調はともかくとして、まともなことを喋るが。

 なるほど、表でキリーがいたところで、裏の必須イベント発生なのか。

 城 3F。さすがに、表で書いたマップを見ながらだと進行が早い。

 空中庭園。ここでは、アレが、やたらと攻戦的な敵に回るのね。

 さて、試練の塔の前で、技術経験値をまた稼いどこう。

【よる】

 今場所の超人気力士は、勝った相撲も負けた相撲も内容が悪いし、怪我は言い訳にならない世界のはずだし、今場所残りをきっちり勤めて引退の花道を飾ってくれ。

 2003 年初のミリオンキャッチは、現役プロ野球選手チーム初の失敗か……。

 余計なお節介だろうなあと思いつつ一点だけフォロー。個人の日記なのですから、面白い日記を書くことを意識したりせずに、自分が何を書きたいかを意識するのが吉です。

 スマスペ2。「カトリが行く」って、あなた……。で、医療特集長いなあ。

 で、ベラベラリスニングの時間が押されるのも昨年末から変わっとらん。

 見境無しというか、そこまで深刻なほど人気が無いのか。むしろ、愛情を持って接してくれている KONISHIKI に感謝すべきだろう。批判するなんてもっての他だ。

 1.4 で引っ張ってるのはおいといて、例のタッグのこちらでの実況は見物。

【2003/01/19】

【起動】

 06:10 遮断、13:10 起動。

【[GC]神機世界エヴォルシア】

  後半の最初に行くダンジョンは、もちろんディスペアの塔(^^;

 ディスペアの塔の 10F には、マグの新規サイフレームか。もう一回入って、サイフレームを育てといた方が良さそうだな。今度は、グレを連れてくか。

 むう、サイフレーム使いが一人しかいないのが、こんなにつらいとは。せっかくだから 10F までやるけど、それが終わったら探索依頼の出ているダンジョンかな。

 ブレイア遺跡。なるほど、固定ダンジョンは敵のレベルも固定なのか。通常攻撃で楽勝なので、とっとと来るべきだったかもしれない。

【[GC]わいわいゴルフ】

 サボテンカップを -3 で優勝。なかなか、イーグルが出せないなあ。

 VS ルチオを、3UP で一発勝利。さすがに、リサでやると楽だわ。

 キャニオンオープンを -7 で優勝。ここから、スピンボールを使うようになって、だいぶプレイの幅が広がった感じ。チップインイーグルも出たし。

 曲打ちモード再び。E-5 をやっとクリア。何回リトライしたのやら。

 E-7。Excellent を4本連続かい。それは、さすがに達成できそうにない。

 ツアーモードに変更。オリンパスリーグを、-2 で優勝。厄介なコースだな。フェアウェイキープも難しいし、バーディを狙うとハザードにハマりかねない。

【[GC]ミスタードリラードリルランド】

 スタードリラー Level 3。1000m を突破。これで半分だから先が長い。

 1900m 地点でフルエアーをもらっていけたと思ったのだが、1972M で押し潰され。そこまで進んでたら、堀って降りるだけで良かったよなあ……。

【よる】

 朝青龍は四場所連続で中日勝ち越しだったのね。超人気力士は、初顔合わせの力士に振り回されてるようでは話にならないだろ。これでも引退確定じゃないのかねぇ。

 行列のできる法律相談所。三回目の結婚で盛り上がるところが日本の番組やね。

 ふむ、法律上での決定事項をちゃんと伝える手法はうまいね。

【2003/01/20】

【起動】

 01:50 遮断、07:30 起動。

 第17回次世代ワールドホビーフェアに興味はあったのだけど、二週連続で名古屋かつ三週連続でオフはきついし、大阪大会の行列が激しかったそうなので、パスだな。

 シーズン開始に向けて、謎メーイングリスト設立計画進行中。関係者は、メールチェックをよろしう。それと、某メーリングリストを #OFF 設定にしたのは、単純に、読まないメールを受信していても仕方が無いという理由で、他意はありませんので。

 謎メーリングリスト設立完了。プライベート設定なので、名前は秘密。

【ゲーム関連】

 GSJ から、PS2 でアークザラッドが 3/20 発売予定だそうで。記事内にないけど、PS での1と2のストーリーを合わせた感じなのかなあ。

 Ark にて、「月ノ守」のページが更新されてるので見に行くと、発売日が 3/28 に内定なのね。

【[GC]わいわいゴルフ】

 パノラマオープン。チャンスホールだと思って、無理をするとハザードにハマるというパターンで何回かリトライして、-2 で優勝。

 もみじカップを -13 で優勝。まあ、若草 GCC だし。しかし、参加者のレベルが高と説明になるけど、このスコアで 12 打差もついたんではなあ。

【[Win]ダイナソアリザレクション】

 試練の塔。回復薬無しでは、テスタロッサに勝てないようなので、やり直しか。

 試練の塔終了。結局、回復薬を4つ使ったので、塔内にある分で足りるわけもなく、リトライはしているけれど、二度足踏んだことにはならなかった。

 今更だけど、NOCTURNE の対象が単体なのに、本人以外の全員に効果があるというのは設定ミスだな。戦闘中にも使える SERENADE との MP 差(12 と 20 で 8)を考えると、効果範囲の表示部分のミスっぽいけど。

 龍の穴に到達。某所でヒルダの嘆きが(笑)。

【よる】

 RAW。10周年記念名場面集なのだけど、スカパーの予約画面で対戦カードが出てしまっていて苦笑。あ、10 周年記念の方じゃなくて、2002 年ベストマッチ集なのか。

 ああ、髪があるときのカートは懐かしいな(^^;

 終了。いつもより少し早く終わったな。

【スポーツ関連】

 貴乃花連敗、朝青龍は全勝守る(毎日新聞)。記録だけでみても、対象的やね。引退も決まったし、それ以上は言及せず。


1月上旬 | 1月下旬 | 最新版 | 日記一覧 | トップページ