[MySelf]


6月6日

<朝起きたら 窓ガラスが割れてました。 by ゆりしー>
 
■「アーツビジョン」松田社長が採用をエサに声優志願少女にわいせつ行為をして逮捕
 〜芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ〜
 
 「面接に合格させてやる」と言って、未成年の少女にわいせつな行為をしたとして
 芸能プロダクションの社長が書類送検されました。芸能プロダクション「アーツビジョン」
 の松田咲實社長(58)は、去年12月、面接試験を受けに来た16歳の少女に「声優と
 して採用してあげる」などと約束し、社長室に連れ込んで、わいせつな行為をした疑い
 が持たれています。 松田社長は先月4日に逮捕されましたが、病気のため釈放され
 28日に書類送検されました。 警視庁は、余罪があるとみて捜査しています。
 調べに対し、松田社長は「私がやりました」 と容疑を認めているということです。
  (テレビ朝日オンザウェブより)


ふと気づけばかなり重度の声優ヲタと化していたこの私がこの件に関して何かコメント
させてもらうことがあるとするなら、ただ一言、社長に対して「なにバレてんのー!」
と思いきり面罵してやりたい、まあ、そのぐらいである。なに、甘い? いや、しかし、
ぶっちゃけ枕営業ぐらいあるかもしらんと薄々は感じていたことでもあるし、一応芸能界
と関わりのある界隈でもあるし、あくまでも可能性の問題として、良識あるいい歳をした
大人がそういうことを頭ごなしに否定するのもいかがなものかと思う次第なのである。
故にもしこの少女のみならず、巷で噂されるように所属声優のほとんどがこの社長の
毒牙にかけられていたとしても、今更どこかの堀江由衣原理主義者のように「ほっちゃん
は処女に決まってます!」などと世迷言を垂れ流すようなことは断じてないし、例え
ナンバーワン癒し声優としてその名も名高き能登麻美子がどこぞの音響監督にお持ち
帰りされていたとしても「能登かわいいよ能登」の一言で華麗に受け流すぐらいの度量
は持ちあわせているつもりなのである。え?植田佳奈も危ないらしい…?
ちょ佳奈様は駄目だろー.
マジ?ちょ松田、おっ前なにやってんの!こういうことはな、認めたら疑いが他にも
派生していっちゃうもんなんだよ、だからこそ初期対応の時点で何が何でも完全否定
しやがれと。例え真相がどうあれ「私はやってません」の一言で押し切れと。それだけが
唯一、信者としてのオタとその賛美を享受なされる女神としての声優、この二つの関係
をこれまで通り維持できうる唯一の方法だったというのに…! 
調べに対し松田社長は
「私がやりました」 
じゃねえ! なにあっさりうたっちゃってんのよ!もうオッサンの
くせしてどんだけゆとりだよ!いい歳こいて「浮気しちゃったけど真摯に謝れば誠意は
伝わるよねー」みたいな、その「キスだけじゃイヤッ!」に嬉々として出れちゃうような
バカップルばりのメンタリティは一体全体、な・に・ご・とー! そんなお前が、そんな
お前が、かかか佳奈様のチョココロネに凸!凸!ってか、それ聴いたミーはガチで凹!凹!
って、あああ〜も〜うバカ!バカ!なにバレてんのー!

…え? そう、じゃない? 問題になってるのは「16歳の少女にわいせつ」のところ? 
あ、未成年、はいはい。…え?世間じゃそこなの? ソノハッソウハナカッタワー


6月14日

<メモ更新>
 
■問題: 
  下記、被弾した男にもっとも当てはまると思われる悲鳴セリフを考えよ。













■回答



本当に平松伸二先生は天才以外の何者でもなさすぎると思いました。



#あ、久々に水族館、更新しました。四国:「足摺海底館
」。


6月19日

<絶望ムリー>

えーと、先日行った飲み屋での話しなんですけど。
なんか大学生っぽい二人組が目の前で肩組み合ってめっちゃ熱く語ってたんですよ。

「あーもう、ちょう弱音出そうだよー」
「グッと飲みこまないかんぜよ!こやしにならんから!」

「こやし」という都会ではあまり耳慣れない単語が妙に気になったところへ加えて、
その場をどうしても去れない諸事情も重なって、そのまま1分程、その会話聞いて
たんですけどね。どうも、最近彼女とうまくいっていなさそげな1人を、もう1人が
熱烈に励ましてる、みたいな構図っぽいと。うーん全面的に同意、とまではいかない
けれど、でもまあ確かに分からない話でもないかなーって。モラトリアム卒業期の
若者によく見られるベタ全開な感情共有ってな「若さの特権」でもありますからね。
既に自分が失ってしまったものへの感傷みたいな部分が相まれば、通常なら見ていて
気持ちよくさえあるかもしれない。

でもさー それ、なにも、たった一つしかないトイレの個室でやんなくてもさー

「あっ ちょ、吐きそう…!」
「グッと飲みこまないかんぜよ!こやしにならんから!」

むしろ、なる、なっちゃうよ。アンタの相棒が体内で刻々と錬成してる100パー
自家製のそれが、今にも便所の床に生息してる微生物のこやしと化す寸前ですよ。
しかも僕、これからそこでめっちゃめちゃウンコする予定なのに、そんなん気分悪いわー
あと、僕自身そろそろ本気で限界なんで、もしよろしければ、そこ、どいてもらえない
ですかねー? みたいなことを、できうる限りソフトに伝えてみたところ。

「それどころじゃないの、見て分かんない!?」

分っかんないわー
ついでに僕の括約筋が、それ以上にそれどころじゃないわー
あと、もしかすっとお前等より干支一周分近くは長生きしてるかも知れないわりに
この舐められっぷりもそれどころじゃないわー つい先日「就業中、堂々とヤフオクに
興じられてる後輩に、こちらを振り向いてさえもらえないまま仕事を頼まれる」という、
この世のありとあらゆる事象の中でも最上級と思わしき舐められシチュエーションを
聞いて大笑いしたことがあったんですけど、これ下手すっと、それ超えるわー

「え、本当に分からないの?」

いやー え? あ、状況はなんとなく分かる、けど、トイレ的に分からないです。
あと今にも僕のお尻からムリムリとあなたの大好きなこやしが生まれそうです。

「そんなんな! グッと飲みこまな、こやしにならんのじゃー!」

これ聞いて「あ、無理だ」と思ったんで1階下の居酒屋まで即ダッシュ、
何食わぬ顔でトイレに駆け込んだら、そこも満室だったというこの絶望…! 
この日、友人から台湾みやげとして本当にたまったまパンツもらってたんですけど、
それをこんなにも早く有効活用できてむしろラッキーぐらい思っちゃいました。
こんな経験いくらあっても人生のこやしにゃならんと思うんだだだだだー


#本日の貰いもの

 

 実は間に合わなくても全然アリだったじゃね?って真剣に思えるくらい(捨てれるからね)
 素敵すぎるデザインだと思ったので、生き方的な真の意味での勝負パンツとして、
 今後、有効活用していきたいとまったく思いません。


[MySelf Next]