[MySelf]


4月29〜5月9日

<GW怒濤の11連休:リアルタイム人間醗酵メモ>

1日目:(4/29)
 インターネットの屑共の皆様達と麻雀なぞを嗜む。
 ¥2000勝って場代が¥2000。連休の初日から時間をドブに捨てる羽目に。
 たいへん虚し‥、じゃなくて楽しゅうございました。
 その後、電車寝過ごして品川から歩いて帰る。GW一日目終了。

 あと、あまりにもやることなかったので、ミクシなるイヤーンな感じの内輪向け馴れ合い
 コミュニティに参加してみることに。
 コレって他の人のスペースに紹介文とか貼りつけられるンだけど、今日の夜、ふと見たら
 僕のスペースが下記のような有り様になってて大層凹む。

 ・Googleで「NO-FUTURE」で検索すると自サイトが一番に来る、世界で一番NO-FUTUREな人。
 ・見ているだけで切なくなる(可哀相で)
 ・前世どころかずっと虫。

 虫じゃなくてアリだもーん。(理由
 うん。たぶん突っ込むところが全然違うと思った。とりあえず優しさの欠片を探す旅に出たい。


2日目:(4/30)
 早々と部屋の大掃除をはじめるところまで追い詰められる。
 2日目にして早くもこのテンパりっぷり。
 骨の随まで蟻なんだなあと思う。しかも触覚とかハナからナイっぽいし。ウロウロウロウロ。


3日目:(5/1)
 前日に慣れない大掃除などやったせいだろうか、何故かとんでもなく腰を寝違える羽目に。
 そんな状態でも麻雀だけはやる。インターネットの屑共の皆様達と卓を囲ンでチョイ負け。
 またもや時間を無駄にする。


4日目:(5/2)
 明け方4時頃、あまりの寒気に思わず目覚める。
 さ‥寒い!こ腰の痛みも全身に転移?というか体中の関節がイタい…ッ!
 それだけにとどまらず腹は下痢気味、咽は腫れ気味、顔はむくみ気味(もとから?)と
 なかなかに多角的な方向から様々なペインが自分の体を襲っていることにあらためて気づく。
 ぼ、僕の体は一体どうしてしまったンだ… こ腰の痛みはてっきり寝違えたものとばかり思っていたけれど…
 こ、これはひょっとしてひょっとするってえと… イ‥インフル君!?(エンザー!)

 寝込む。

 マイボディ君がせっかく早め早めのアラートを出してくれたにもかかわらず、
 それにビタイチたりとも気づくことのなかった僕のカボチャ頭の中味をどっかに捨てちゃいたい。
 ってかステゴザウルスもどうかという反応速度の鈍さ、役にたたないことこの上ない。
 そんなアタマなんてもういらないいらない!(自分の頭を両手でポカポカ叩きながら) 
 というかこの更新もマジでギリー ク、クパー


5日目:(5/3)
 <お知らせ> 
 寝込みました。ごめんなさい、明日の↓は中止させてください。
 参加申し込みをして下さった方には既に連絡させていただきましたが、もしなにかありましたら
 r17953@ezweb.ne.jp までご連絡ください。本当に申し訳ありませんでした。

 やることがあまりにもなさすぎるので水族館オフやります。たとえ1人だろうが知ったことか。
 近場でGWなのにあまり混んでなくて死ぬほどクソつまらないと思われる水族館をピックアップしたら
 
ココになりました。さいたまさいたまーとかやって中にすら入らず唾吐いて出てくると、わりかし
 パンクっぽくてよいかと思われます。

 というわけで寝込んでた。

 <かぜひきの歌:文部省推薦歌>(原曲:あめあめ降れ降れ母さんが〜)
  風邪風邪 クラクラ インフル君〜♪
  おなかも グルグル 楽しいな〜♪
  ビチビチ ブッリブッリ ランランラン☆


 ころせ。

 
 夜になったら少し元気になってきた。ので今の心境をなんとなく描写してみることに → 


 ころせ。(ころしてくれー)


6日目:(5/4)
 夕方過ぎまでひたすら寝込んだ後、バファリンをブチこんで飲み会へ。
 そこでサワーを1杯飲んだだけでとんでもなく汗びっしょりになる。
 2杯目で今度は口がきけなくなる。こら面白いと思い3杯のんだら元気になってきた。
 「酒は百薬の長」という諺がある。 うむ、あながち嘘ではないかも。

 家に帰ったあと再び寝込む。酒めんどくさい。

 
7日目:(5/5)
 またもやインターネットの屑共の皆様達と卓を囲む。
 ¥2000勝って場代が¥2000、そこはかとなくこざかしい勝ちっぷり、またこのパターンだよ。
 負けっぷりはいつも突き抜けてるくせに、勝つときに限っていつもこんなんだ。
 勝ちも負けもピリオドの向こう側、そんな人生を歩みたい。


8日目:(5/6)
 15時過ぎに起き、そして、途方にくれる。
 なんにもないなんにもないやることなんにもなーい〜♪
 ギャートルズ化してても拉致があかないので、いっそ映画でも見に行こうと思い渋谷へ。
 映画館が密集していると思われる東急文化会館へ向かう。うん、ビルごとなかった。
 時間は常に流れゆく、街もまた移りゆく、だけど僕はどこまでも不変である。
 頭にきたので帰る。1日終了。なんにもないなんにもないまったくなんにもない〜♪
 生まれた生まれたどうして生まれた〜♪  よし、解脱まであともう一息だ。


9日目:(5/7)
 16時過ぎに起き、そして、途方にくれる。やることがないどころの話しじゃない。
 追い詰められた挙句、とうとうゲームブックをやりだす。(最終段階)
 1人で12面ダイスをふってるときの楽しさったらもう…!
 「おっ、敵がでてきたぞう。ようし、いい目がでろ!」
 「ようし、ここで運だめしだぞう」
 「あー不条理このうえない突然死。だけども1回やりなおしちゃうぞう」
 だだでさえ多い独り言にますます拍車がかかる。楽しい!楽しいよう!
 ゲームブック、絶望的に楽しすぎる。あまりの楽しさにトイレで少し吐いた。


10日目:(5/8)
 チャオ・ソレッラ!というわけでマリみての新刊を買いに本屋へ。
 そのまま漫画喫茶でパタリロ全巻制覇と洒落こむ筈が、何故か新宿で麻雀をするはめに。
 ¥1500勝って場代が¥1500、あいかわらずの虫っぽい勝ちっぷりにもはや言葉も出ない。
 その後、ぶっちゃけトークを連発した末、前後不覚になるまで酔っぱらう。
 朝、起きたらミクシの方のニッキが酷い有り様になってて、とてつもなく死にたくなる。


11日目:(5/9)
 あうあうあうあうあうあうあー


5月13日

<朝>

これはなんだろう?
やらなければいけないことのはずなのに、よくわからない。
外からのイメージ、嫌なイメージ
そうだ朝だ 朝、朝、朝、朝
朝が来る、もうすぐ来る、朝が来たら会社に行かなきゃならない。
どうして行かなくちゃいけないのかなあ?
理由すら考えちゃいけないのかなあ?
朝、朝、朝、朝、僕の朝、僕の朝。(またエヴァです)


僕の朝は、葛藤という名の敵との戦いから始まります。
会社に行きたくないvs生活が立ちゆかない、言い換えるならば願望と現実との戦い。
夜中の2時頃布団に潜りこみ、6時間後の現実を忘れ去ろうと必死になりながらも、早く楽になりたいと
心の底から望む、そんな状態の中で深い睡眠などとれるわけはなく常に中途半端な半覚醒状態のまま、
はっと気づけば既に7時。さあ、ここからがお楽しみ、布団の中で悶え転がりながら何度もあのセリフを
繰り返す。そう…「流されろ…!」そうだよ、会社なんて無理して行くもんなんだよ!だから頼む!
頼むから流されてくれー ほぼ2時間をこの状態で過ごしたのち、ようやく僕の脳は布団から出ることを
許してくれます。しかし、ここからがさらなる地獄の幕開け。そう、頭が会社に行くことを受け入れても
体がそれを許してくれないというわけで、まるでラジオ体操のごとき毎日の日課とでもいわんばかりの勢いで
当たり前のように腹痛が僕のお腹を襲いくるという寸法です。だけどトイレにこもってたら会社に遅刻
しちゃう…てなわけで僕はマイボディの悲痛な叫びを無理矢理シカトして家を飛び出さざるをえません。

最寄り駅まで徒歩で約10分。最初の誘惑は駅近くの公園でやってきます。そこにはあの魅惑の公衆
便所が…!それを見た途端、早速ハッスル宣言をぶちあげて妥協なき便意のアンセムを高らかに歌い出す
僕の十二指腸。だけど‥だけど今ここでトイレに入ったら確実に会社に間に合わなくなる許してくれー!
自らの強固な意志と鍛え抜かれた括約筋により、毎朝襲いくるこの誘惑を僕はなんとか振りきります。
話しは突然変わりますがもしプーになったら、僕は真っ先に退職金で持ち運び用トイレを購入したいと
半分マジで思っています。ホラ工事現場とかによく置いてあるアレ、もちろん洋式ね。そんでもって
今住んでいるとこ引き払ってその中に住むの。食う寝る出す全ての生活必須作業を内部でお手軽に遂行
可能なうえ省スペースときたもんだ、まさに完璧な空間。その気になればせっくすだってできちゃう
「へっへっへ、この公衆便所めが」 あれ?なんか話しがおかしな方向へ脱線しかけてるよ、そうだ今は
朝の話しをしてるんだった、サカイ君48の必殺プレイの話しはまた次の機会にでも、というわけで舞台
を現実に戻すことに。

次のエンジョイポイントは電車の中。家の最寄り駅と会社の最寄り駅までたった一駅、
だけど絶対暴発が許されない空間、これ言い換えれば大腸がもっとも活発に活動する環境でもあります。
カタンコトーンってなやたら便意を促す3kHzの振動の中、その振幅を相殺するため逆ベクトルの方向に
ブルンブルン体を痙攣させつつ(顔真っ青)人が大人しくしてりゃあキュルキュルキュルキュル好き放題
やりやがってこのビッチグソがアァァ‥ああああ僕が悪うございました止めてー頼むからここでは止めてー
ブリってな放屁も許してー綺麗な体のままでいさせてーどうしてもやるというならせめて2人で!あの前に
座ってるお姉さん辺りとペアにさせてー!下痢便〜ブラウン!便秘〜ブラック!2人はブリキュアー!
そーれーダブルでブリブリブリー!うん今日はなんとかそういう妄想で乗り切った、ふーマジやばかったです。
ここまで読まれた皆さんにはお前たかが一駅ぐらいでなに言ってんだぐらい言われそうですが僕は正直
この腸弱のためだけにわざわざ一駅区間限定で住処を探したくらいです、住はまず便にあり、これぞビッグ便!
うん自分でもなに言ってんだか分かんなくなってきたので話しをむりやり先に進めます。

駅から会社まで徒歩で約10分、いわゆる誤魔化し・おためごかしが一切通じなくなるゾーン。
会社に近付けば近付くほどにますますお腹はキュキュキュルキュル。これに対抗する手段は唯一つ、
つまりは競歩です。口を真一文字につぐんでツッタカターツッタカター、1秒でも一歩でもはやく
肩を震わせツッタカター。だったら走ればいいじゃんという意見もあるかと思いますがそこが素人の
浅はかさ。どこの世界にダッシュでニトログリセリン運ぶヤツがいるかアアーン?さあ、遂に会社が
見えてきた、僕のフロアは12F、だけどエレベータが来ない、エレベータが来ないんだ、エレベータ
が来ないよう!ハイホー地団駄♪ハイホ−地団駄地団♪っと、来た来た来た、エレベータ来たー、
ついでに便意もキター!急げ急げ急げ急げハリーハリーハリーハリー!
人がこんなにも必死になってるのを他所に前のお姉様方は優雅にほのぼのトークときたもんで
 「あ、服のところボタンに触ってるよー」
 「あー全部ついちゃったー 各駅になっちゃった。おかしー」 
こんなに人を殺したいと思ったのははじめてです。もしこのせいでアウトにでもなろうもんなら履いてる
トランクスお前等の頭に無理やりかぶせてKKK団(糞糞糞の略称)に変えちゃうからな、頭巾もいい案配
で茶色に染まってて丁度ええやろー!と怒りに震えていたら…ようやく着いたー!間に合った!まずは
カード切って遅刻の心配を払拭してからあの角のあのおなじみのあの至福のあの場所へ!お待ちかねーそこが
僕らのヘヴーン!そこまで渇望しそこまで追い求めた末ようやくたどりついたあの個室が全部満室だった時ほど
脱力する瞬間もそうはないというお話。ホント死んだほうがマシだぐらい思った。

こんな僕ですが、実際にアウトになったことは、まだたったの2回しかありません。
1回目はニッキに書いたからたまたま覚えてた。4年前のコレ
2回目はわりと最近。アジさんが家の鍵忘れてったの見て誘ってンじゃねえのコレ?とか思いつつも
僕は顔と口と魂がグニャリな女性はちとアレなのでご遠慮申し上げ(本人談:包茎とは無理)&旦那の
BLACKさんに電話してウチ近くのコンビニで待ち合わせ、(このキ印夫婦と近所なんです)
無事わたしたその帰りに突然ぎゅるぎゅるぎゅるってきてクケー


#それ以来、僕はアジさんのことがちょう嫌い。理由はもはや説明するまでもないかと。


5月20日

アンケート:お前等ウンコを漏らしたことありますか?


5月24日

ジコのナルでンアンアン!>

インターネットでお知りあいになられたイニシャルAのデザイナーさん達3人が力を合わせて
プロデュースしたという個展「AAA」を見に目白まで行ってきました。というか実際には
目白においしいカレー屋さんとラーメン屋さんがあると聞いたので、それ行ってみようという
話しになったところで僕のお腹がクポってトイレでクケりたくなったので、近くにあった花屋
さんでトイレ借りたら、そこがたまたまAAAの会場だったというシナリオでした。我ながら
ナイスな言い訳だと思います。で、カレーはおいしかったです。ラーメンもおいしかったです。
それでは皆さんさようなら。


うん、いくら何でもあんまりだと思ったので、絵心のない(免罪符)僕なりに、皆様の作品を
見て感じたことを心おもむくがまま書かせていただこうと思います。
なにせ絵心がないので(免罪符)もしかしたら作者さんの意図とはまったく違ったことを書いて
しまうかも知れませんが、そこはひとつ御容赦を。でもまあ、たぶんあってると思うナ。



会場内で「はよお茶だせー」と喚いたり、その場の空気をまったく読まず(オタの基本条件)
エッチい話しとかしてたらみるみるうちに口が曲がっていったアジコさんの数ある作品の中で
一番インパクトがあったのがコレです。
たぶん家事に疲れた主婦が猫に投げっぱなしジャーマンをかけようとしてる3秒前。
わたせせいぞうのハートカクテル風コジャレ感がうまい具合に残虐性をフィルタリングしていて、
その辺りのあざとさが実にグーだと思いました(僕よく分かってるでしょ?)。
彼女の普段の生活ぶりが絵からダイレクトに伝わってくるようで、見ていてとても心が和みましたブー




以前熱海で見たポリネシアンショーの踊子さんの1人にすごく似ていたAYAさんの作品の中で
一番心揺り動かされたのがコレです。ゲットー送りとなり入り口でショボーンとしてるユダヤ人。
侘びしさと切迫感がその背中から滲みでてくるようで、見ていてとても切ない気分になってきます。
全然カンケーないけど、もしよろしければ同席なさっていた彼氏さんの目と目のあいだの距離を
今度定規で測らせてくれませんか?明らかに僕のチンコ(勃起時)より長いと思いました。




最後は作風がもっとも抽象的に見えたAyaseさんの作品から。
実は会場全体の中でこの作品に一番衝撃を受けました。これは間違いなくアレですよ。
寄生虫であらせられるところのレウコクロリディウムさんが中間ホストであるカタツムリ君の
触覚の中で自己アピールしまくって最終ホストのスズメさんについばんでもらうのを今か今かと
渇望している、その期待と不安を描いた一大スペクタクル大作ですよ!と思って興奮のあまり
本人様に確認してみましたらこれはウサギで飛び出てる部分は耳だと言われました。
Ayaseさンこれ見て「レウコクロリディウム 寄生虫」で検索かけたら自殺するんじゃないかな?
お願いだからそれだけはやめてください、こんなことで人妻殺しになりたくないので(意味違う)

そいや以前アジさんがAyaseさんのことを「もののけ姫の木霊にそっくりやデー」言うてるのを
(キリキリキリって擬音付きで)聞いたことがあったような気がしますが、本人様を見てなるほど!
と凄まじく納得してしまいました。まさに雰囲気がそっくりです。思わず柏手を打つところでした。
こんなことでアジさんがはじめて役に立ちました。アジコが立った!アジコが立った!(クララ風)
もちろん彼女は僕と一度も目をあわせてくれませんでした。(アジさんは顔を曲げてくれました)

あ、そいやAyaseさんからは、こんなおみやげまで頂いちゃいました。
(ありがとうございます)



ラベルと背中にサカイ君って書いてありました。なるほど、僕はこんな風にイメージされてるんだなー
概ね正解すぎて非常に複雑な気分になりました。で、家に帰ったあと、おいしそうだなこのクッキーと
思って口に入れたら案の定粘土でした。口の中がカラカラになった。


[MySelf Next]