musi-caf'e

過去ログ
#015

<下のほうが古い発言です。>


ちなみに 投稿者:ゆずのきB佳  投稿日: 3月26日(火)01時38分36秒

いつカレーの話をしたらいいかな、と、タイミングをはかっています。


了解しました…が! 投稿者:ゆずのきB佳  投稿日: 3月26日(火)01時37分03秒

>URLをアピールしようかなと思い、この掲示板「musi-caf'e」の説明と注意を記した
>エントランスページを作りました。

了解しました。がんばってインスパイアし合いましょう〜。
…ところで、「インスパイア」ってどういう意味?
松坂選手が投球すること?<古いです。古いCMネタです。ちなみに日立です。

「ひらめきあう」くらいの意味で良いのかな?


>black board

これは親切でイイですね。

が!

RYO-3さん、ほとんど毎日更新するから、毎日ネタふられてしまう訪問者は、とっても忙しいかも(笑)。
しかも、こちらからネタを振るスキが全然無い…。<振る必要ないってことなのでしょうか?


それにひきかえ・・・ 投稿者:RYO-3  投稿日: 3月26日(火)01時11分33秒

monologue#003で取り上げた「裸のシェフ」は、今日で終わっちゃうらしい。
(2時からだからまだ間に合う。見てない人は見れ!)
同じイギリスなのにわずか1クールの命とは。面白いと思ったけどなぁ・・・

で、4月からこの時間になにやるのかと思えば、どうやら『あずまんが大王』らしい(笑)


ありゃりゃ…… 投稿者:RYO-3  投稿日: 3月25日(月)19時02分40秒

前途多難…… 
いや、なんか既に微妙に前途多難風ではあったけどさ……(^-^;


ロイヤルデューティー 投稿者:RYO-3  投稿日: 3月25日(月)03時20分07秒

どうも、RYO-3です。

この「musi-musi」の告知は、今のところ、最初にメールでお知らせした方々と、
「劇伴倶楽部」さんからのリンクだけなんですが、ぼちぼち各種掲示板等で、
URLをアピールしようかなと思い、この掲示板「musi-caf'e」の説明と注意を記した
エントランスページを作りました。
まぁ、一種の魔除けみたいなもんですから、あんまり気にしないで下さい(^-^;

あとそれから、「black board」のバックナンバーのページを、ちっとだけ変えました。

---------------------------------------------------
>ショチョー
>斉藤由貴のボーカルを聴かずに済むようになった

 それはアレですか? 斉藤由貴の歌なんざ聴いてられっか……ってこと?
 だとすると、ここにはいっぱい敵がいるかもよ〜?(笑)

>「ザ・ピーナッツ・トリビュート」がまさにそんな感じ…

 これですね。不勉強ながら未聴です。
 でも、オリジナルのアレンジャーが参加してる場合は、また事情が違ってきて、
 あの……その…… ゴニョゴニョ(^-^;

>グレートメカニック

 ドム表紙に幻惑されて、さっそく買いに走りましたが発見できず。

----------------------------------------------------
>ノンさん
>個人的には面白かったんだけど、優先順位が違うんじゃないのかなぁ。

 まったくです。このシリーズの「新編集パート」で、ぜひともしっかりやって
 ほしいのは、当該作品のアニメ文化史における「位置づけ」ですよ。作画/デザ
 イン/演出/音楽/マーチャン/人材/ファン活動なんかの事象が、当時どういう状況で、
 この作品を契機に、その後どう変わっていったのか……みたいな。コンVで言えば、
 やっぱり飯島さんや長浜さんの仕事をくっきり浮き彫りにして、アニメ史上にポイン
 ティングする一文がほしかったなぁ、と。辻氏のインタビューの中に、そういう話も
 丸め込まれちゃってる感じがして、なんかズル〜い(笑) 辻氏のインタビュー内容を
 踏まえて、更に別のしっかりした考察文を起こして欲しかった。
 最後の2ページはホントにガックシ。おもちゃの話なら、掃いて捨てるほど他におも
 ちゃ本があるやんけ。そっちに任せなはれ。

 というわけで、「新編集パート」の編成方針として、ちゃんと「史観」を持って欲しい
 ……と感じましたね。

 アニメージュ:ロマンアルバムの歴史的積み重ねには、もう立派なロイヤルデューティー
 が発生してると思って、おかしくないですよね。王者が果たすべき責任。ロマンアルバム
 にしかできない、ロマンアルバムが果たすべき役割にしっかり応えた意義深い復刻事業に
 なるか、それとも単にスパロボ需要を当て込んだだけの凡百のアニメムックに堕落するか
 ・・・ う〜ん、ちょっと心配(^-^;


ロマンアルバム復刻版 投稿者:ノン  投稿日: 3月25日(月)02時18分54秒

コンV、やっぱりそう思いますよね・・・↑Blaack Boardネタです。

設定書関連のページも、縮小された上に元が2色だったこともあって
もうベールがかかったような使えない資料集と化しちゃって。
インタビューは面白い。面白いんだけど・・・
ちょっとこれに載せるには不適切な気もするんですけどね。
コンVから外れてる部分も多いし。
個人的には面白かったんだけど、優先順位が違うんじゃないのかなぁ。
インタビューあとの2ページはもっとそんな気分になったけど。ありゃ完全にイラナイ。

これでオリジナルのRAを仕舞い込んで、これで済ませられるからいいんですけど。
そういう意味でも買った価値はあったとは思うんだけどねぇ・・・

そういえば続巻が「マジンガーZ」と告知されていたのに「キューティ・ハニー」だそうで。
「マジンガー」の復刻は権利がクリアーされてなかったようで・・・ヲイヲイです。前途多難?


#015
top > musi-caf'e > 過去ログtop
(c) RYO-3 2002