musi-caf'e

過去ログ
#016

<下のほうが古い発言です。>


精神コマンド ひらめき 投稿者:RYO-3  投稿日: 3月26日(火)04時01分44秒

>ゆずさん
>ほとんど毎日更新するから

  1ケ月目 -- ようやくwebを作ったゾ。がんばって毎日更新……
  2ケ月目 -- 朝起きて、昼寝して、夜寝た。
  3ケ月目 -- 昨日と同じ。
  4ケ月目 -- ・・・・
 
 たぶんこんな感じでしょう。作ったばっかりなんで面白がって更新&レスしてるだけ
 ですよ、きっと。よくもって最初の一月くらいでしょう。
 たぶん3カ月後には「black board」なんて作ったことを大後悔してるはず(笑)

 逆に言えば、どうせ一月もたないだろうから、今のうちに「毎日一言ネタ」で
 どんだけドライブ感が出せるか、ムリから挑戦してみてるみたいなとこも
 ありますけど(^-^;
 
 なので、あんまり「ネタを返す」とか気にせずに、縄跳びの回転に飛び込むが如く、
 むしろ面白がってカレーの話でもなんでも放り投げてください。にゃろさんの
 「印度リンゴ」の飛び込みっぷりを見習って(笑) この回転速度を面白がれる
 のも今のうちですよ ……たぶん。

>ちなみに日立です。

 それは日立の企業キャチ「Inspire The Next」のことですね(^-^;
 「インスピレーションを与える」って意味ですから、「ひらめき」はいい感じですね。
 日本語的には「刺激する」「感化する」「鼓舞する」みたいな感じでしょうか。

 前にも書きましたけど、微妙に倦怠期ムードなネットのコミュニケーションに、
 今一度、新しい考え方や新鮮な情報に出会う、感動やオドロキを見出してみたい
 んですよね・・・  
 というわけで、いろんなスイッチをも一度ONに入れて、お互いにインスパイア。
 眉間からヘンな光が出るくらいまで(きもちわりーな)

-------------

>印度リンゴ

 く、食いてぇ・・・(T_T)
 「紅玉」は最近またスーパーで見るようになったけど、さすがに印度リンゴは
 見ないよねぇ。

 # 検索してみて初めて知ったけど、印度リンゴって、インド原産じゃなくて、
 # 米のインディアナ州原産なのね。そりゃそうだよなぁ。
 # インドのリンゴって、なんとなくはヘンだと思ってたよ(^-^;

 でも、「サッポロ一番」のみそ味は、今でも好きだ。大好きだ。

------------

 コンVの話は、「とっても忙しいかも」のお説に従い、しばらく放置してみる(笑)


考現学?考古学? 投稿者:ノン  投稿日: 3月26日(火)02時21分00秒

>時の流れって残酷
ホントにねぇ。
後からでは遅すぎるんですよね。
長浜作品一連に関しては、もっと早く再評価されるべきだったのではないかと思います。
今ならまだ他方面からのアプローチだってできるはずなのに。
まだまだスタッフだった方たちはいらっしゃるのだから、
その人たちの証言を中心にした構成って出来るはずですし。
大変なことなのはわかるんだけど・・・残るものも残らなくなる・・・
作品だけが残っていくのもさびしいものだと思います。

>飯島敬
氏の功績をまとめた本が出てもおかしくないんだけど・・・

>復刻版は買ってない
旧版を持っている人には買う価値は無いと思いますけど、
辻真先氏のインタビューは一読の価値ありと思います。

>単にスパロボ需要を当て込んだだけの
これ以外はないと思ってるんですけど。
アニメージュ本誌の衰退っぷりをみても、こんなとこでは。
言いたくないけど、以降も期待はしないようにしてます・・・その分失望するから。

ガンダムエースの早川さん担当の音楽関連ページとか、Web現代の「ガンダム者」とか、
あれだけいろんなものが出尽くしたに近く思える1stガンダムだって、
切り口を変えればまだまださまざまな証言が出てきて面白いですよね。


コンVって 投稿者:にゃろんぱす  投稿日: 3月26日(火)01時59分07秒

PDもCDも、そしてOP&#1の演出やったカントクさんまで「あの世」…なんすよね。
あぁ、これだけじゃない、筒井広志もだ…。時の流れって残酷。
これらの方々が存命だったら、果たしてどれだけの話が訊けただろうか?
と悔やんでも悔やみきれない…飯島敬マニアでした。<おい

ちなみに、昔のヤツ持ってるからいーや、なんて復刻版は買ってない。


印度リンゴ 投稿者:にゃろんぱす  投稿日: 3月26日(火)01時52分03秒

昔ナツカシ「印度リンゴ」食ったよ!食った!感動…(T_T)
しかし…めっちゃ小さいクセに一個350円もしやがんの。ご丁寧に包装紙に包まれて…。

ウチの親が「懐かしい」って連発しながら食ってたんだけど、全部食い終わった後に
「王林の方がオイシイ」だって…(汗)

「印度リンゴって、こんな味だったっけか?」って、ずっと首かしげていたから、
「昔はサッポロ一番、インスタントの中でもマシだったでしょ。でも、今じゃマズくて
食えないでしょ」って言ったら、おもいっきし納得してた(笑)

…どこまでもアホな家族だよねぇ。


#016
top > musi-caf'e > 過去ログtop
(c) RYO-3 2002